HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原さんは人気ありますが、三輪さんはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の好きな仕事に行きたいという人]
話題

無職の人はネット中毒に陥りやすい?

カテゴリ:雑談
多分あたってる

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 12:47
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別に無職じゃなくても・・・。

no.2 ( 記入なし05/06/24 13:06 )


というか、金がないから他にできる事少ないしな

no.3 ( 記入なし05/06/24 13:47 )


当たってますね。
ほとんど一日中パソコンの前に座っています。
電磁波の影響なのか、このごろは体調が悪いです。

no.4 ( 記入なし05/06/24 13:49 )


私もここにいっばなし。
肩が痛い食欲もわかないし頭もフワ〜とする。PCのせいかな?

no.5 ( 記入なし05/06/24 14:05 )


一度陥るとなかなか抜け出せない・・・。もうダメ

no.7 ( 記入なし05/06/24 14:24 )


オンラインゲームをやるでも何するでもないんだけど、
ここ一ヶ月の一日あたり平均ネット時間を計算したら
約3時間半だった。
8割方はここ無職comを意味もなくぶらぶらしてるだけで・・・。

no.8 ( 記入なし05/06/24 14:29 )


略してネッチュウ時代!

no.9 ( 記入なし05/06/24 15:39 )


仕事でコンピュータ、携帯でメールと電話、家に帰れば、ほかの事でコンピュータ・・・
たまの彼女との外出の時間が、人間らしい生活・・・
きっと間違っている、今の生活・・・

no.10 ( 記入なし05/06/24 17:15 )


↑それに加えて、機械みたいな人間味の無い上司や同僚ね。

no.11 ( 記入なし05/06/24 17:17 )


眼が痛くなってこない?

no.12 ( 記入なし05/06/27 11:56 )


スマイル40を使ってます、目がス〜とする。

no.13 ( 記入なし05/06/27 11:57 )


近視してる

no.14 ( onlyone05/06/27 11:59 )


>1
俺はもうすぐなおる

no.15 ( 記入なし05/07/06 16:45 )


私も今現在中毒でございます。

no.16 ( 記入なし05/07/06 16:48 )


時間パソコンでかなり奪われている。

no.17 ( 記入なし05/07/06 17:27 )


テクノストレス症候群
アスペルガー症候群

no.18 ( 記入なし05/07/06 17:36 )


正社員なのに中毒

no.19 ( 記入なし05/07/06 18:18 )


暇つぶしに最適だからですね

no.20 ( 記入なし05/07/07 17:41 )


仕事は人生最大の暇つぶしだ。

no.21 ( 記入なし05/07/07 17:42 )


自分の強い意志で治すしかない

no.22 ( 記入なし05/10/07 15:16 )


新しいカキコミがあるとつい見たくなる。

no.23 ( 記入なし05/10/07 15:53 )


パソコンが立ち上がらなかったり、ネットが繋がらない時は焦りと恐怖で顔面蒼白になり脈が速くなり、軽い呼吸困難に陥る。そして言いようのない疎外感と閉塞感が襲ってきて自己嫌悪になりすべてを否定し悲観してしまう。

no.24 ( 記入なし05/10/07 16:25 )


この環境で下手な人間が形成されるからやめた方が良いよ。

no.25 ( 記入なし05/10/07 16:41 )


いや、無職って、そんなに暇じゃないと思うよ
仕事探す為に、あれこれ活動するし、面接にも行くし、
このサイトに、書き込む時間もそんなにないんじゃないかな?

no.26 ( 記入なし05/11/15 23:27 )


>26 面接なんて10日に一度くらいだしハロワも週に二回行くだけなんで暇すぎです

no.27 ( 記入なし05/11/19 09:29 )


することないしな

no.28 ( 記入なし05/11/19 14:29 )


リストラされてからネット検索の面白さにハマってしまい
抜け出すことが出来ません。どうすればよいでしょうか?

no.29 ( 記入なし06/02/21 13:22 )


金が無くなりかけたら抜け出せると思うよ 気にするな。

no.30 ( 記入なし06/02/21 13:40 )


このサイトにハマッテしまった。

no.31 ( 記入なし06/02/21 13:46 )


みんな優しいから居心地いいんだよね、このサイト。社会での人間関係が上手くいかない人はここで癒されよう・・・。

no.32 ( 記入なし06/02/21 14:11 )


外に出るのがおっくうなんだもん。

no.33 ( 記入なし06/02/21 18:06 )


俺、ゲームはやらないし、他のサイトもちょっと覗く程度なんだけど
無職.comには毎日のように来てしまう。

no.34 ( 記入なし06/02/21 21:54 )


同じく・・・

no.35 ( 記入なし06/02/21 23:24 )


ついついネットをやって気が付いたら数時間たって何がしたいのか分からなくなるときがある。こんな私ってオワッチャッテマスカ?。

no.36 ( 記入なし06/02/22 00:05 )


終わりは始まりと言うじゃないか?ポジにいこうぜ。

no.37 ( 中退男06/02/22 00:18 )


寝るぽ。のスレに行って寝る習慣が付いてしまった・・・。

no.38 ( 記入なし06/02/22 00:25 )


このサイトがある限りネット中毒は避けられないね。

no.39 ( 学校でウ○コをした罪人06/02/25 11:58 )


まぁ、カネ無いとなんもできんしね。
その点ネットや図書館は無職にやさしい

no.41 ( 記入なし06/02/25 12:16 )


ネット利用「中毒」が問題に 人間関係に悪影響も 米大学調査

 米スタンフォード大学(カリフォルニア州)は18日までに、長時間のインターネット利用が健康や人間関係に与える影響に関する調査結果を公表した。それによると、ネットを現実逃避の手段に利用し、過剰な利用で人間関係に悪影響が出るなど、「中毒」状態の人がかなり存在することが判明。「医療上の注意を喚起すべき問題になりつつある」(調査を担当したアブジャディー助教授)と結論付けている。
 調査は全米の成人2513人を対象に電話による聞き取り形式で行われた。このうち13・7%が「数日間でもネットから離れるのが困難」と回答。12・3%は「利用時間を短縮する必要がある」と感じている。
 また「現実の問題から逃れるためにネットを利用」(8・2%)、「過剰な利用が人間関係に悪影響を与えている」(5・9%)などの回答もあり、調査はアルコール依存症の人などと同様の問題が見られると警告している。(ロサンゼルス 時事)

<ビジネスアイ>

no.42 ( 記入なし06/10/20 13:19 )


まあネット依存だね それなりの応答と足跡が残るから
でも何ににも依存しないなんてできるのかね

no.43 ( 記入なし06/10/20 13:24 )


現金依存症です

no.44 ( 記入なし06/10/20 13:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原さんは人気ありますが、三輪さんはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の好きな仕事に行きたいという人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の人はネット中毒に陥りやすい?」と似ているトピック
01. ネット中毒の方いますでしょうか
02. 無職でペットを飼って困っている人
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. 無職でホットヨガしている人いますか
05. 自分はネット中毒なのかな 
06. ネットで知り合ったあの人は今
07. うつで無職中の人の相談トピック
08. スロットで生活している無職の人いますか?
09. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
10. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
「無職の人はネット中毒に陥りやすい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 対人恐怖症でもできるバイトはありますか?
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 職業訓練校に通えば就職できますか?
04. 職業訓練校 見学に行ってきました。
05. 職業訓練校の試験。励まして欲しいです。
06. 職業訓練て実際どうなんですか?
07. 10年以上住所不定、無職の人間
08. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
09. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
10. 職業訓練は意味があるのか無いのか?
HOME 掲示板&トピック一覧