HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [べしゃりブリンッ リスナーいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年末だ!みんな就職先きまったかい!]
話題

無職でホットヨガしている人いますか

カテゴリ:雑談
このサイトでけっこうホットヨガの宣伝をしている人がいたので
中にはその影響でホットヨガを始めた方がいると思ってスレをたてました!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 14:04
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スポーツクラブでのヨガに出たら、
立ちポーズでなんかウォーリアーズなんとかっていってたからそれかな。
ひねって両手合わせるポーズですか。
結構腰ひねりますよね。

no.15 ( クールビズ05/12/18 10:08 )


>15
その通りです。

no.16 ( 記入なし05/12/18 18:05 )


ヨガとホットヨガの違いはなんだ、ついでに、ストレッチとの違いも

no.17 ( 記入なし05/12/18 20:55 )


・ホットヨガとヨガの違い
ホットヨガのhpを見たら、スタジオの室温を38℃湿度を65%と部屋を暖かくしてやるみたいです。ヨガ(ヨガ教室)はいろいろあるけどホットヨガはその中の1つだと思います。

・ストレッチとヨガの違い
僕は始めスポーツクラブでストレッチを知りました。
そのときは前屈とかいろいろと体を伸ばすことしか考えていませんでした。
呼吸をしてやるんですといわれていたけど、正直よくわかりませんでした。

そしてヨガ教室に通ったのですが、息を吐いたときに体を伸ばしたりしました。
教室に通っているうちに、息を吐くと体が緩む感覚をつかんできました。
あーなるほどと。今までは体を緩めないで、体を伸ばしていたんだなと。

風船を思い出すとわかるのですが、
風船の中に空気が入っている状態じゃ風船のゴムは手で引っ張っても伸びないですよね。
でも、風船の空気を抜くと、ゴムは手で引っ張ると伸びますよね。
だからそんなイメージでぼくはやっています。
(教室で教わったことじゃなく、僕流の考え方ですが)
息を吐いておなかをへこまして、体を緩めると、
前屈とかがさらに曲がるようになると思います。

だから呼吸を意識しながら、
いろんなポーズをして体を緩めたり、力を入れたりするのが
ヨガと思っていただけたらと思います。

no.18 ( クールビズ05/12/18 22:56 )


お灸を頭にして落とさないようにクネクネとヨガをやるんじゃないのか?

no.19 ( 記入なし05/12/18 22:58 )


>19
そうゆうのもあるんですか。お灸載せてやるのはちょっと嫌だな。

no.20 ( クールビズ05/12/18 23:31 )


お灸って危なくないのか・・?

no.21 ( 記入なし05/12/19 01:09 )


クールさん
腰痛には効きますか、(関節)

no.22 ( 1705/12/19 20:43 )


僕は腰じゃないんだけど、ちょっと慢性的に少々痛くなるところがありまして、
そこは正直なところ完全に治ってないです。
(それが悩みでヨガを始めたのですが。)
でもヨガをやると、その部分は一時的に痛くなくなり楽になりますね。
そんな感じです。
だから、ヨガをやり終わった後はすっきり楽になりますね。

no.23 ( クールビズ05/12/20 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [べしゃりブリンッ リスナーいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年末だ!みんな就職先きまったかい!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職でホットヨガしている人いますか」と似ているトピック
01. ホットヨガをしませんか
02. 無職でペットを飼って困っている人
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
05. みなさんホットヨガをしましょう
06. スロットで生活している無職の人いますか?
07. 無職なのに彼女がほしい人が集まるトピック
08. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
「無職でホットヨガしている人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職というよりヒッキーに近い人はいますか?
02. しばらくは無職でいようかな、と思った人
HOME 掲示板&トピック一覧