HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [チンピラ班長に頭を叩かれました] [話題をお任せ表示] 次 [自作自演のスレッド。しりとり編。]
話題

前の会社、何故辞めたんですか?

カテゴリ:生活
私は上司がムカついたからです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 22:38
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大体はみんなそうなんじゃない?
色々仕事上のステップアップとか言うけどさ。

no.2 ( 記入なし05/06/22 22:40 )


遠くて通い切れなかった。

no.3 ( 記入なし05/06/22 22:48 )


通勤途中に交通事故にあい、仕事を続けられなくなりました。

no.4 ( 記入なし05/06/22 22:48 )


激務でやめました

no.5 ( 記入なし05/06/22 22:54 )


リストラ。

表向きは”事業縮小”
内部では”利益上がらない”
真相”面倒だから、やりたくない”

新規事業の担当だった。
自分の担当の仕事に専念できないまま、「利益ないし」で切られた。
余計などうでもいいことばかりさせられて、実際の任務ができなかった。
3週休みなしで毎日14H働いて、やっとこなせる業務すら押し付けられて。
やっと、自分の担当仕事に集中できた前々月。
自分でびっくりするほどの成果が返ってきた先月。
「成果が上がらないからクビ」と言われた。

人の仕事さんざ邪魔しておいて、人の仕事について「利益ない」とバカにし、
悔しくて実際結果を出したけど、「お前、イラネ」。
しかも解雇予告30日前原則を無視した流れで、退職日を設定された。
いやな予感して、指定退職日前日に”解雇予告手当ては当然支給してくれるんだろ?”と
聞いたら慌てふためく始末。
その会社、そしてその上司、人材派遣部があり上司はトップも兼任。

もぎとった。当然だ。すげー勢いで「俺、がんばった」みたいなこと言われた。知らん。
中間管理職はバカ揃いだ。

辞めたんじゃなく、辞めさせられた。
しかも過去10年で3回だ。♀だからという理由だけで。

♂は恵まれている。引き・ニートは殴り蹴りしたいくらい羨ましい。
いくらでも社会復帰できる。
♀は三十路過ぎるとゴミ以下扱いだ。悔しい。泣きたい。

no.6 ( 記入なし05/06/22 23:22 )


>6
お疲れさん。一応、労働基準監督所とかには告発したのかな?
辞めてからでも、職場の悩み110番ってのがあるからメールで相談すれば?

http://www.nttls.co.jp/office110/

no.7 ( 記入なし05/06/23 00:05 )


>7

事情説明が面倒な状況で入社した。
吸収合併だの、社長夜逃げだの(労基に訴えて立替払い受けた勢い)で強制入社だった。
社長は乗り気でも、中間管理職が面倒くさがって切られた。

労基ってね、あんまりアテになんねぇよ。
しょせん公務員。
昼休みは仕事したくねぇ。お茶タイムは仕事したくねぇ。
夜は働く時間じゃねぇ。窓口行っても、パンフ持たされ帰される。

前職は退職予定日前日に上司(人材派遣部門兼業)に
契約社員についても解雇予告が必要と明記された書類つきつけて
要求飲ませたから、もうどうでもいい。

リストラでも泣き寝入りすんな。
バイトでも、自分が要求できる権利とか知っておくべき。
日々学習どすな

no.8 ( 記入なし05/06/23 01:30 )


>8
合併時は酷い状況にどこでもなるぞ。まぁ、それでもメチャメチャな会社であることはわかる。
このサイトにブラック企業云々ってのがあるから、企業名書いたれ!
あんたの気が進めばの話だが。↓

http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/

no.9 ( 記入なし05/06/23 01:43 )


なんでもかんでも、オレのせいにするので嫌気がさした・・・

no.10 ( 記入なし05/06/23 10:37 )


人間関係

no.11 ( 記入なし05/06/23 10:39 )


疲れるから

no.12 ( 記入なし05/06/23 12:50 )


求人票⇒社員登用あり
実際⇒契約社員

no.13 ( 記入なし05/06/23 19:11 )


激務と人間関係!!
これじゃ、みんな辞めたがるよね。

no.15 ( 記入なし05/06/23 20:03 )


うむ

no.16 ( 記入なし05/06/24 16:23 )


激務&人間関係悪&給料低い = 退職

こんな会社が殆どの世の中じゃ、ポイズン

no.17 ( 記入なし05/06/24 16:24 )


一回目:やりたいことが見つかった   (自己都合)
二回目:上司のセクハラと戦って負けた (自己都合)
三回目:経営不振で人員整理      (会社都合)
四回目:経営不振で人員整理      (自己都合、ただし大幅手当上乗せを条件に)

まともな理由は一回目だけだね
二回目なんか相手が悪くても会社全体がまずいことを隠そうとするからね
下克上扱いだね 悔しいね
三回目と四回目は時代だね
私の「明日はどっちだ?」
全然見えない 

no.18 ( あんじゅ05/06/24 17:22 )


過労(残業・休日出勤)による体調不良

no.19 ( 記入なし05/06/26 17:26 )


転勤により通勤時間長くなったこと、過酷な労働時間でサビ残月約100時間、上司のひどい叱責、しかも3才しか年違わない人に言われるとかなり参ります  人間関係も悪で退職

no.20 ( 記入なし05/10/19 08:56 )




no.21 ( 記入なし05/10/19 09:21 )


激務と人間関係で欝になったら辞めるべきですね。命にもかかわりますから

no.22 ( 記入なし05/10/19 09:25 )


でも欝で辞めるのは仕方ないがその後が問題。家庭もちと一人暮らしの人は生活していくの苦しいだろうし精神科医や両親などと相談して生活していけるようにしないとね

no.23 ( 記入なし05/10/19 09:28 )


時給700円の現場監督で周りに老人しかいなくて滅入ってしまいました。

no.24 ( 記入なし05/10/19 09:37 )


尊敬する先輩が辞めたので

no.25 ( 記入なし05/10/19 16:12 )


上司が基地外だったから

no.26 ( 記入なし05/10/19 21:04 )


やはり上司でしょ 

no.27 ( 記入なし05/10/19 21:14 )


直属の上司とうまくいかないとやはり辞めたくなくなります。私は人間関係がよければ会社は辞めません、よほど労働条件が悪ければ別ですがきつくても乗り越えられます。

no.28 ( 33才無職05/10/19 21:20 )


俺も 理不尽や非効率だし納得できないからね自己形成にかかわります

no.29 ( 記入なし05/10/19 21:24 )


社長がぼけてたんです

no.30 ( 記入なし05/10/19 21:34 )


サビ残と休日出勤の多さで体もちませんでした

no.31 ( 記入なし05/11/26 22:17 )


雰囲気に馴染めんかった 請負で4軒目で決まったが1ヶ月過ぎたころからどうも長くは勤まりそうにないと思い、5月末で辞めた

no.32 ( ピノ05/11/27 22:53 )


くびになったから。

no.33 ( 記入なし05/11/28 17:29 )


33才無職さん の気持ちはよく分かります。
そうだよね、仕事の続く続かないは、人間関係が9割占めていると言っても過言じゃない。私の場合、上司よりも後輩がすごく苦手です。
気が弱く、注意が全然できないため、舐められシカトされたりとかよくあります。それでもう辞めようと思いますね。疲れますね。

no.34 ( 記入なし05/11/28 17:33 )


辞めたかったから

no.35 ( 記入なし05/11/28 17:36 )


栗鼠虎

no.36 ( 記入なし05/11/28 17:38 )


社長が鬱病になって意味不明の言動が日に日に増えてきて
個々の業務に大きな支障を来したため。

no.37 ( 記入なし05/11/28 18:12 )


逝かれた上司がいたためなど多数

no.38 ( 32才の男05/11/29 22:38 )


競争社会だからな

no.39 ( 記入なし06/03/15 21:43 )


>38 逝かれた上司なら、今頃、退社か首か転勤。

no.40 ( 記入なし06/03/15 21:44 )


何で辞めたかなんて聞くだけ野暮  辞めた理由でいい理由なんてないよ

no.41 ( 33才の男06/03/15 21:44 )


ヘッドハンティング…です。

no.42 ( 記入なし06/03/15 21:54 )


うらやましス

no.43 ( 記入なし06/03/16 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [チンピラ班長に頭を叩かれました] [話題をお任せ表示] 次 [自作自演のスレッド。しりとり編。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「前の会社、何故辞めたんですか?」と似ているトピック
01. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
02. なじめる会社ってあるんですか?
03. 会社でずっとやめろと言われているんですが
04. 会社辞めたいと思ったんですが
05. この会社について教えて下さい
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. こんな会社ってどう思いますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
10. みんなで社会をもっとよくしようよ
「前の会社、何故辞めたんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社はやめておけ!
02. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
03. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. ものすごくいい会社をやめた人いますか
06. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
07. なじめる会社ってあるんですか?
08. 辞めた会社に戻った人っていますか?
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. 会社でずっとやめろと言われているんですが
HOME 掲示板&トピック一覧