HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [セローかシェルパだったら] [話題をお任せ表示] 次 [技術だけではだめですか?]
話題

拝啓 愛しの面接官様へ。

カテゴリ:雑談
合格させろ!!

日ごろ面接時,面接官に思ってる事書いちゃってください。

例;やけに口が臭かったなど。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/26 12:20
Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうせやる気が感じられないですよ。
どうせ将来のビジョン?ないですよ。

no.2 ( 記入なし05/05/26 12:24 )


空白期間に付いては触れないで下さい。

no.3 ( 記入なし05/05/26 12:26 )


>>3
あの時の面接を思い出してしまった・・・・・・・・・・泣

no.4 ( 記入なし05/05/26 12:31 )


タバコ吸いながら偉そうな態度で面接しないでください。

no.5 ( 記入なし05/05/26 12:32 )


正社員の募集にTシャツで来るようなヤツは門前払いで結構です

no.6 ( 記入なし05/05/26 12:38 )


自社の労働基準法違反(週40時間労働違反とサービス残業の美化)を正当化するのはやめろ。

no.7 ( 記入なし05/05/26 12:42 )


面接官が鼻毛 耳毛 飛び出てました。。。しかし落ちてしもた

no.8 ( 記入なし05/05/26 12:45 )


ロンゲに茶髪は履歴書の選考段階でバサっと切っちゃって下さい

no.9 ( 記入なし05/05/26 12:46 )


どれくらいからがロンゲなの?

no.10 ( 記入なし05/05/26 12:48 )


いや〜内の会社古くてね〜 職歴や身なりはしっかりしてないとね〜
といわれつつ人事の面接官は金髪にアゴ髭のばしてた
おまえに言われたくねぇよ〜と思いつつもちろん落選でした。

no.11 ( 記入なし05/05/26 12:52 )


うちの会社はね、有名な大学や短大の人がくるんだよ。
○○短大や○○大学。
そんなこと言うなら求人誌に高卒以上って書くなよ。

no.12 ( 記入なし05/05/26 12:54 )


この面接官は人間としてどの程度のものなんだろうかと思う。
自分より程度の低い人間に評価されるのは耐えられん。

no.13 ( 記入なし05/05/26 12:56 )


今回は御縁なかったって事で・・・
○○さん何か会社の事で質問あります?

あるわけねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ バーカ

早く潰れろ

no.14 ( 記入なし05/05/26 12:57 )


面接の担当者に最終的な人事権があるかというと
そうでもない場合が結構あるよ

no.15 ( 記入なし05/05/26 12:57 )


>>13
doui

no.16 ( 記入なし05/05/26 12:58 )


>10
応募先の仕事内容を考慮してそれにふさわしくないと思える長さ

no.17 ( 記入なし05/05/26 12:59 )


安定所の求人票と違うことを書いてるのを得意げに話すな。

no.18 ( 記入なし05/05/26 13:02 )


アルバイトでいったのに面接の時 今正社員でほしいので,,,
求人表にはアルバイトって書いてあったのに。。

no.19 ( 記入なし05/05/26 13:06 )


「交替勤務手当はつかないんですか」と質問したら、「深夜手当のことか」って答えやがった。勉強してから面接しやがれ。

no.20 ( 記入なし05/05/26 13:09 )


面接官 逝ッテヨシ!

no.21 ( 記入なし05/05/26 13:11 )


求職者:今日、面接を受ける者ですが・・・
会社側:それどころじゃないんだよ!
求職者:はぁ?
会社側:面接担当者が逝っちゃったんだよ!
    今回の面接は無かったことにしてくれ・・・

今日もまた門前払いの求職者であった

no.22 ( 記入なし05/05/26 13:42 )


>22
まじですか。せめて、日程変更くらいしれくれればいいのに。ひどい。

no.23 ( 記入なし05/05/26 13:47 )


面接担当者がばっくれた?!やばすぎるぞ!その会社!

no.24 ( 記入なし05/05/26 13:57 )


・通常、応募の少ない会社は求人側が有利なときは
 もっといい人材の応募がないかと思い、決定時期が遅くなることがある。
 (ひどいところは3週間以上返事が先延ばしになる、うまく言い繕って2ヶ月くらい
  保留していたところも知っている)
・社長が面接担当と一致している時は、即断即決もある。
・15さんに同意。

no.25 ( 記入なし05/05/26 15:01 )


拝啓 愛しの面接官様へ
不採用通知、誠にありがとうございます
ただ、いつ応募したのか記憶にありません
できるだけ、はやく、不採用通知ください
敬具

no.26 ( 記入なし05/05/30 21:34 )


拝啓 愛しの面接官様へ
応募書類、届いておりますでしょうか?
採用返事などもありまして、できれば、お早目の返事お願い申し上げます
今すぐ、返事をください
お待ちしております
敬具 

PS私、落ち着かない物で、常に、改善案や新しい商品案ばかり考えている馬鹿です
  お許しください

no.27 ( 記入なし05/05/30 21:46 )


拝啓 愛しの面接官様へ

死ね
敬具

no.28 ( 記入なし05/05/30 23:56 )


調子に乗ってんじゃねえよ。

no.29 ( 記入なし05/05/31 02:49 )


落とすぐらいなら求人なんかだすなよ。

no.31 ( 記入なし05/05/31 02:59 )


礼状まで書いてやっとるんやけ、採用しろやこの・・・!

no.32 ( 記入なし05/05/31 08:47 )


大量募集かけて大量に落とすな!!
スーパーマンはそんなにいねーぞボケ!!

no.33 ( 記入なし05/05/31 13:12 )


面接中(仕事中)彼女と電話するのやめてください。

no.34 ( 記入なし05/05/31 13:56 )


質問に詰まったとき意地悪そうにこっちを凝視するんじゃねえ

no.35 ( 記入なし05/06/07 18:26 )


 拝啓:面接官殿、採用者のマナーについては厳しいのに、自分達は足を広げたり・横柄なタメ口で質問したり、採用者のプライベート馬鹿にしたり、合否の返事しなかったり・・。他人に厳しく自分に甘いのですか?面接官は会社の窓口という自覚を持ってください!以上!

no.36 ( アナノブ05/06/07 18:30 )


履歴書は当社で責任持って(シュレッダーにて)破棄しますと言っていたくせに
やっぱり破棄していませんでしたね。

何で採否が決まった日から一ヶ月経つのに書類が残っているの?
新しい人を雇ったのだから、不採用者の書類はもう処分しているはずですよねぇ?
だって持っている必要なんてないじゃないですか??

なのにどうして一ヶ月たった今になって、写真が返ってくるの?
本来なら、責任持ってシュレッダーにかけましたので、もう返却できません
という回答を出すのが当然でしょう?


いきさつ
ココのクソ会社Kダッシュは一ヶ月経っても返事が来ないから
どういうつもりだ!と文句を言ったところ
2週間前にメールで採否結果を送ったとの事。
だったら履歴書返せと文句を言ったところ、
いろいろ書き込んでいるから返せないとのこと。

不採用者の履歴書は返すのが筋だから、書き込むなんてもってのほか!!
おかしいんじゃない?
それに返さないのなら、応募時か面接時にそう伝えるべきでしょ?
あんた何にも言わなかったんだから返せ!
と文句を言った。

結局、責任を持って処分するの一点張りだったので、
じゃあ写真だけでも返せ!写真には何も書き込んでいないから返せるだろ!
写真代にいくらかかってると思ってるんだ!

とやり取りをして採否通知から一ヶ月経った今になって
じゃあ写真は返しますと言わせた。

no.37 ( 記入なし05/06/07 19:14 )


前略 愛しの面接官様へ
自分より高学歴だからって
落とすことはないんじゃないかと思いますが・・・
仕事ができるかを見るために面接をやってるのでしょうが?
個人の感情のみで採否を決められては困ります  草々

no.38 ( 記入なし05/06/07 19:24 )


 圧迫面接をやるようになってから面接官の態度が急変!圧迫面接は違法行為ではないがやりすぎると人間性疑われるよ。バブル崩壊後の女子大生面接は酷かったですね。「色が白くないですね。」とか・・セクハラ面接がまかり通っていたとか・・。今もあると思うが・・。

no.39 ( アナノブ05/06/08 18:59 )


本日いってきましたが感じ悪かった

no.40 ( 記入なし05/06/17 14:22 )


makeosimi

no.41 ( 記入なし05/06/17 14:41 )


「その、体型じゃあウチの制服着れないねぇ。」とおっしゃつた、キリギリスみたいな方。ごめんなさいね!!デブで!!求人条件にスタイル重視って書いてね!!今度から!!

no.42 ( ぽちゃこ05/06/17 14:45 )


37>
写真屋でネガ付撮影してもらいましょう

no.43 ( 記入なし05/06/17 14:52 )


no.42<
制服などは本人の体型に合わせて用意すると思ってましたが・・・
(自分が過去に勤めた会社では、女子の社員が入る度に注文して用意していました。もちろん前任者と同じくらいの体型の方には前任者の制服を試着してもらってから決めてましたが)

面接時に体型の事を理由にするのは酷いですね。

no.44 ( ポンタ05/06/17 15:05 )


ポンタさんきいてください僕は頭きてるんですが面接官が君頭薄いね〜と言われました。
これなにか罪にできないんですかね?

no.45 ( 記入なし05/06/17 15:07 )


>44さん
私も同意見です

使い回しもありますが、それは注文〜到着する間。もしくは試用期間中。
サイズが通常より大きい人は経費が嵩むので嫌がられることは実際あります。

no.46 ( 記入なし05/06/17 15:15 )


45>剃って面接官を威圧しろ。

no.47 ( 記入なし05/06/17 15:21 )


妥協して受けた会社の面接官さん。会社の内部事情や将来のポストなどの可能性を詳しく教えてくれました。そして「来てくれるのは嬉しいが、うちの会社でいいのか?」とほぼ内定ような言葉。私は即答せず、さらに話を詰めました。そして「君を望む会社は必ずある もっと就職活動がんばってみなさい」と励ましの言葉をいただきました。

no.48 ( 記入なし05/06/17 20:16 )


no.45<
罪には出来ないでしょうが、他人を侮辱してる事になるのでマトモな面接官は言わないと思います。

そんな人間が面接官をしている会社は優良企業とは思えませんし、私なら「カチン」ときたら言い返すかもしれませんね。
(もちろん言い返すときは落とされるのを覚悟しますが)

no.49 ( ポンタ05/06/17 20:24 )


会社の面接に行く。
面接官にクレームつけた。
派遣社員は嫌だ! 
面接官は、こう言った。私も派遣社員です。

no.50 ( 記入なし05/06/17 22:19 )


 面接では面接官が家族構成・宗教・趣味・休日の過ごし方などを執拗に聞いたり、突っ込んだりすることはルール違反と聞きましたが守っている面接官は数えるほど?

no.51 ( アナノブ05/06/18 14:49 )


なんかその質問されても困る要素が無いな

no.52 ( 記入なし05/06/18 15:08 )


面接官の中には、面接内容とは明らかに違う個人的質問を
する人がいるそうな。特に、お堅いお役所から転職面接官は、
異性に対してドギツイ質問するそうな。
あ〜おそろしき...

no.53 ( 記入なし05/06/18 15:59 )


 >53さん。

 そうなんですか?所詮、天下り連中なんて自分が世間知らずなことを分かっていないんだよね・・。

no.54 ( アナノブ05/06/18 20:06 )


必要かもな、あげておこう

no.55 ( 記入なし05/06/18 20:42 )


アナノブ氏 
面接では家族構成はやはりまずいんですか?
バリバリ聞かれました

no.56 ( 記入なし05/06/21 17:56 )


 >56さん。

 これは1年前に私が失業時代に再就職セミナーで面接について講義したんですが、例えば、家の都合で何日か休まなくていけないときは最悪の場合は採用はならないのは分かります。しかし、長男だからとか、長女だからと言う理由で合否を決める理不尽なケースがあったからですね。家族構成で採否は理不尽でしょうね。私は父・母の職業について聞かれた経験があります。

 一番嫌なのは趣味ですかね。新卒の学生が「趣味はプロレス観戦です。」と答えたら「君は八百長ばかりするのか?」と面接官からいわれたと言うのがありました。これはいけませんね。

no.57 ( アナノブ05/06/21 18:51 )


>57
人の趣味くらいほっとけと思うよな。
そんなバカ面接官のいる会社、こっちから願い下げだ!

no.58 ( 記入なし05/06/21 18:52 )


>57
笑えた
八百長に!

no.59 ( 記入なし05/06/21 18:53 )


アナノブさん他にこれは聞かれたら駄目というのはありますか?
またそれを聞かれたときの対処方は?
宜しくお願いします

no.60 ( 記入なし05/06/21 18:54 )


質問がどういうとかではなく、相手はかわし方を見ている筈です。
うまく自分のペースに持っていきましょう。

no.61 ( 記入なし05/06/21 19:01 )


 >60さん。

 そうですね、NO51でも紹介したとおりですが追加で女性になりますが、「彼氏はいるのか?結婚しているのか?」もNGです。結婚については家庭の都合とかもあり、まあ軽く触れるなら良いかな?と思いましたが、彼氏は・・・は駄目でしょうね。個人の恋愛について会社が審査してはいけないと思いますし、セクハラにもなるでしょうね。まあ一応簡単に答えれば良いかもしれませんが。

 仕事と関係ないことで面接で理不尽なことを言われるくらいなら58さんのように願い下げしたほうが良いかもしれませんね。

no.62 ( アナノブ05/06/21 19:03 )


ふぅ

no.63 ( 記入なし05/06/21 19:42 )


新卒で面接受けに行った会社の面接官、汗かきすぎ!!
デコにうっすらから始まって、だんだん流れてくるわ、
しまいにゃ髪の毛が風呂上り並みになってきて大変だった。。
迷ったけど、受かるかわかんないし結局ハンカチ出せませんでした(笑)

no.64 ( 記入なし05/06/21 19:58 )


面接官が薄着で巨乳で谷間チラチラ
目のやり場に困るから上着を着てくれ!!
でも面接終わったら脱いでくれ!!

no.65 ( 記入なし05/06/24 17:54 )


拝啓 愛しの面接官様へ

雇わしてくれないと
アナタを殺すことになりますよ

・・・・こういえば内定もらえるかな?

no.66 ( 記入なし05/06/24 18:04 )


暗殺?!

no.67 ( 記入なし05/06/24 18:05 )


拝啓 愛しの面接官様へ

内定してくれないと
貴方の身内が死ぬことになりますよ

no.68 ( 記入なし05/06/24 18:05 )


採用!

no.69 ( 記入なし05/06/24 18:08 )


明日の面接はいい面接官に巡りあえますように〜

no.70 ( 記入なし05/06/27 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [セローかシェルパだったら] [話題をお任せ表示] 次 [技術だけではだめですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「拝啓 愛しの面接官様へ。」と似ているトピック
01. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 面接官に言われた腹立つ言葉
04. これから面接いってきます
05. こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。
06. 太っていると面接受からないですか?
07. 面接が取り調べに感じませんか?
08. 面接について教えてください
09. 面接に行くからはげましてください
10. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?2
「拝啓 愛しの面接官様へ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 面接中にしてはいけないことってありますか?
05. 面接落とされても楽しい人いますか
06. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
07. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
08. 面接に行って恥かきまくりです
09. ハーバライフオブジャパンについて
10. クリック募金して世界で貧困で苦しんでいる人々を助けよう。
HOME 掲示板&トピック一覧