HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はっきり言って政教分離がわからん小泉くんは幼稚園児かあ?

no.900 ( 記入なし05/07/03 20:31 )


>no.896 
意味不明
流れがよめないんですか?大人ですか?

no.901 ( 記入なし05/07/03 21:28 )


いいえ、子供です

no.902 ( 記入なし05/07/03 21:30 )


納得しました。土日は中学生、高校生がカキコしますからね。

no.903 ( 記入なし05/07/03 21:32 )


そうなんです。やはり、大人ですね。

no.904 ( 記入なし05/07/03 21:37 )


中国から靖国参拝に文句を言われる筋合いはない。ウイグルやチベットで虐殺を行い、文化大革命や天安門事件などで多くの人間を虐殺をしたのはいったいどこの国かな?

no.905 ( 記入なし05/07/05 17:11 )


で、結局靖国神社を反対する人間にたいする意見は聞けたが、靖国神社そのものに対する考えや靖国神社参拝の根拠に至る過程などや、参拝後に起こりうる展開は誰も書かないな・・・
総理も、そのぐらいは考えるだろ〜

no.906 ( 記入なし05/07/05 21:03 )


石原慎太郎東京都知事は27日、都議選候補の応援演説で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「今年もし小泉さんが靖国に行かなかったら、
その時点で、この国はしんからガラガラと崩れますよ」と述べるとともに、近く首相に会って靖国参拝を要請する考えを明らかにした。
(毎日新聞)


いつもながら強気な発言をする石原氏・・・中国・韓国に対しては、さらに過激な発言をしている。
これだけのことを言えるのは、日本ではタカ派である石原氏ぐらいか。

しかし、彼が総理になったら日本はどんな方向へ進むのだろうか?


靖国問題だけではなく中国・韓国の批判を受けて、言われるがまま従ってたら完全に見下ろされてしまうことだろうし、今以上に様々なことを
要求してくるに違いないのは明らかだ。

さらに、日本の常任理事国入りを中国が反対しているのは、アジアの盟主は日本ではなく中国であり、アジアに常任理事国が2カ国も要らないという、
考えのようでもある。

no.907 ( スレ主05/07/05 23:58 )


小泉は、靖国に行くべき。他国に行くなといわれて、「はいわかりかました」ではね・・・

>彼が総理になったら日本はどんな方向へ進むのだろうか?

日本軍の再結成!・・・多分?
米から”ケチ”がついても”No!といえる日本。

no.908 ( 記入なし05/07/06 00:36 )


勝ち組、負け組、2種類に分けられている今日この頃。
中には半ば強制的に負け組のレールを敷かれる不運な国民や、
この世に生を受け、負け組への道以外に用意されていない子供がたくさんいる。

決して平等なんかじゃない!
いわゆる勝ち組のエゴで被害に遭い続けている人たくさん。

勝ち組は負け組の苦しさを理解できない。
いつか勝ち組の思いもよらない一揆がおきる
でも仕方ない、文句は言えないはず…
この世はいわば因果応報

増える自殺者
同じ自殺なら、仕返しをしてから死のう…
その思いは、ごく自然の感情。

悪政国家小泉政権は、この国の大異変に何も気づかず
とりかえしのきかない路を目下暴走中

no.909 ( 記入なし05/07/06 05:00 )


イラクに派遣されている自衛隊員も現地で戦死したら、靖国神社に祀られるのかな?

no.910 ( 記入なし05/07/06 12:12 )


石原さんは右よりだったのかあ しらなんだ 勉強不足だった残念!切腹!

no.911 ( 記入なし05/07/06 12:18 )


おっと911 ポルシェをGETしてたのね 911は同時多発テロでもあるなmm

no.912 ( 記入なし05/07/06 12:21 )


靖国参拝で予想される世界の反応
中国、韓国→過激な反日デモ、日本大使館への抗議
中国、韓国以外のアジア諸国→拍手喝采
欧米諸国→日本もようやく普通の国になった

no.913 ( 記入なし05/07/06 12:50 )


世界の要人の靖国参拝
http://photo.jijisama.org/YasukuniY.html

no.914 ( 記入なし05/07/06 14:24 )


靖国神社海外要人訪問者の記録
http://www.tetsusenkai.net/official/yasukuni/english/japanese2.html

no.916 ( 記入なし05/07/06 16:33 )


>no.913
参拝後、中国・韓国・ロシアより六カ国協議そのもの見直しを持ち出されたらどうします?
もちろん市民感情は、国とは関係の無いところに動くでしょう?
中国比重の日本の経済は、どうなります?
無職の人たちは、増える可能性が高くないですか?

no.917 ( 記入なし05/07/06 20:53 )


>917さん
「パール判決文」とマッカーサー証言、世界の法学界の東京裁判の評価を説明すれば問題ない。

no.918 ( 記入なし05/07/06 20:58 )


もし、50%以上の中国や韓国国民が、そんな人物すら知らないといったらどうします?
日本の国民がその意見に対して何の反応も示さないのに?他国に理解させるのですか?

no.919 ( 記入なし05/07/06 21:02 )


>日本の国民がその意見に対して何の反応も示さないのに?
今まで、そういうこと一般の国民は知らなかったし、知らされていなかったでしょ。その意味では、日本政府と外務省、マスコミは戦後60年間を反省しなければならないと思います。

no.920 ( 記入なし05/07/06 21:23 )


そこまで言うなら、no.920 さん、裁判起こしてみたらどうですか?
それらの信憑性について、社会や政府、海外を相手に、いろいろな意見が聞けるとおもうんですけど?どうでしょう?
自分も、どんな反響が返ってくるのか知りたいですね?

no.921 ( 記入なし05/07/06 21:26 )


>921
さすがに一般国民に裁判は無理でしょう。費用かかりすぎるし、金持ちじゃないとできませんよ。

no.922 ( 記入なし05/07/06 21:34 )


民事で相談からはじめますよね?
一万円ぐらいからでは、ありませんでしたっけ?初期相談?
そんなところから、弁護士やら、いろいろ話を聞いて、裁判にできるのかどうか、話が進むじゃないですか?
そこにいかないと・・・no.920 さんの意見は、ここで終わってしまうのではないですか?
その辺りから、社会に通用する話題なのかどうかわかりますよね?
もうひとつは、メディアがあります。でも、こちらは、お勧めしません。

no.923 ( 記入なし05/07/06 21:38 )


事後法の東京裁判によって、日本は侵略国家の烙印を押されてしまったけど、原爆を落とアメリカ、日ソ中立条約を突然破棄して、北方領土を奪ったソ連、アジア、アフリカを植民地にしたイギリス、インドネシアを植民地にしたオランダこそ侵略国家ではないか。中国も朝鮮半島やインドシナ半島を侵略しているし、チベットを侵略しているではないか。

no.924 ( 記入なし05/07/06 21:43 )


だから、裁判をして、その東京裁判が間違いだったと主張するのが、民主主義を貫いた日本人の筋を通すというものでしょう?
他国の問題干渉を自分は臆病なのでする勇気がないですが、度々見かける国内の問題は、自分たちでどんどん主張していってもいいと思うんですよ・・・
自分は、否定はしない。社会が何を考え、何を受け入れようとしているのか、常に知りたいだけです。

no.925 ( 記入なし05/07/06 21:48 )


お母さんにいつも手を握ってもらって守ってもらって
それはそれでいいじゃないか。
それなのに権利だけを主張するわがままな子供になるんですか。
お母さんが手を離しますよ。
美味しいとこ取りはずるいように思います。
現に60年間戦争もなくのほほんと暮らせて来たじゃないですか。
流れでポワ〜っとしてればいいんじゃないでしょうか。

それとも一人立ち出来る自信でも付いたんですか?

no.926 ( 記入なし05/07/06 22:44 )


ごめん、いまひとつ何が言いたいかわからないけど、
なんだかんだ批判する、あなたのもうひとつの顔が個々で浮き出ているだけなんですよ?すばらしい人物なんでしょう?
個人的に、個々の持つ意見がどうなるかが知りたいと書くことが問題なのであれば、掲示板そのもの存在が問われるのでは、ないですかな?

no.927 ( 記入なし05/07/06 23:15 )


みんな目先の題目だけに目がいって好き勝手言っているようにしか思えないんですよ。
それぞれのスレでね。
人生で言えばその日ぐらし・・・。お似合いかも知れませんね。

no.928 ( no.92605/07/06 23:40 )


じゃ、何故掲示板にくるのだろう?と考えます。
管理人さんだから?自分の個々の使命感みたいな物を持っているから?
あなたの理想のスレの書き込みってなんだろう?
いろいろ考えますが、ガキのたわ言と言われるだけでしょうから、やめておきます。
でも、あなたの言っていることは、間違いではないとも思いますよ?

no.929 ( 記入なし05/07/06 23:43 )


わたしも気分次第では葉茶目茶なこともレスしますので本当は偉そうに言えないんですが
このスレや反対、賛成の喧々諤々のスレはどうも収拾が付かない気がします。
結論など出ようも無いですが、やり取りがすごいですね。
そんな時は絶対近寄りません。

no.930 ( 記入なし05/07/07 00:04 )


まあ、一般国民は賛成意見、反対意見両方あっていいと思いますよ。でないと議論になりませんから。でも、賛成派も反対派も視点はいろいろですよ。

no.931 ( 記入なし05/07/07 00:08 )


このスレでもこう言う穏やかなやり取りで話しが盛り上がればいいんでしょうが・・・。
あまり深く考えないようにします。また何処かのスレで合いましょう。

no.932 ( ケンシロウ05/07/07 00:15 )


靖国神社に参拝しても何の問題もありません
http://komun.cross.ne.jp/asahi-yasukuni.html

no.933 ( 記入なし05/07/07 14:24 )


http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog202.html

no.935 ( 記入なし05/07/10 23:49 )


>no.933
靖国神社に参拝することに何の意味ももありません

no.936 ( 記入なし05/07/10 23:51 )


靖国神社に顕彰碑  パール判決の意義を刻む
http://blog.satohs.jp/200506/article_143.html

no.937 ( 記入なし05/07/11 20:08 )


TVタックルで「靖国問題」をやっているようだ。

no.938 ( 記入なし05/07/11 21:08 )


松井石根大将
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog081.html

松井石根大将は、東京裁判で処刑された7人のうちの一人である。上記HPを見る限り、とうてい処刑されなければならない人物には思えないのだが、どうであろうか?

no.939 ( 記入なし05/07/18 14:03 )


この問題の元凶は靖国神社側にある。神社の総会だか、幹事会で「A級戦犯を合祀しないと東京裁判を肯定することになる」と言って、合祀を決めたと言う。この連中は今でも太平洋戦争は、日本は負けていない(または正しかった)と言っているわけで、アメリカを始めとする連合国に再び戦争をしかければよい。サンフランシスコ条約を批准している日本としては、大変な矛盾になり、決して許されない価値観、世界観である。死ねと言いたい。

no.940 ( 記入なし05/07/19 05:57 )


この問題の元凶は靖国神社側にある。神社の総会だか、幹事会で「A級戦犯を合祀しないと東京裁判を肯定することになる」と言って、合祀を決めたと言う。この連中は今でも太平洋戦争は、日本は負けていない(または正しかった)と言っているわけで、アメリカを始めとする連合国に再び戦争をしかければよい。サンフランシスコ条約を批准している日本としては、大変な矛盾になり、決して許されない価値観、世界観である。死ねと言いたい。

no.941 ( 記入なし05/07/19 05:57 )


>941
東京裁判を行った判事やマッカーサーが東京裁判の誤りを認めているので、参拝しても問題ない。

no.942 ( 記入なし05/07/19 07:04 )


参拝に因縁をつけるのは、中国・韓国・北朝鮮だけだ。

みっつまとめてアジアの3バカ大将と呼ぼう。

no.943 ( 記入なし05/07/21 22:39 )


1、小泉が神道のものだとしても総理大臣として一信仰宗教の儀式を受けに行くのは違憲。他の信仰宗教も自分たちの思想を反映させるために政権をとりたがる。
オウム真理教は典型的だし、イスラム国家はその末路だよ。

2、中国・韓国・北朝鮮・シンガポールなどは戦没者のピラミッドの頂点にA級戦犯を
位置づけ崇拝してると勘違いしてるアホたれが多い。

3、靖国神社に祀られた戦没者の中には寺の息子として生まれ徴兵された仏教徒や
キリスト教徒のように異教徒を本人の意思を無視して神道に祀っていて中華やチョン
には特に多いため「遺骨を遺族の元へ返して」と懇願するも叶わず。
「せめて神道であるA級戦犯のいる靖国神社から出してあげてほしい」と願うものもいる。戦没者にイスラム教徒がいたらどうなってたことやらw

no.944 ( スレ主の意見に反対05/07/21 23:30 )


中国(てめえこそ侵略国家)、韓国(ベトナムの蛮行を謝罪してから言え)に靖国参拝と歴史認識で文句を言われる筋合いはない。

no.945 ( 記入なし05/07/21 23:41 )


竹島を武装占拠している韓国は明らかに侵略中なわけだし、民間企業が乗り出せば
植民地支配だね。
中国はモンゴルを侵略し植民地支配してるし、台湾に対して武力を向けてる限り
日本を批判する資格はないですね。
ロシアは北方領土返還しない限り泥棒国家だし。
日本て結構まともな国"( ´,_ゝ`)フフッ゙"

no.946 ( 記入なし05/07/22 09:07 )


韓国は竹島問題でちゃんと国際司法裁判所の法廷に出てきてから言えってんだよ。中国は通州事件とこの前の反日デモを謝罪しないくせに文句言う筋合いはない。

no.947 ( 記入なし05/07/22 13:23 )


小泉首相は今年はいつ靖国神社に参拝することやら・・・?

no.948 ( 記入なし05/07/23 23:37 )


今年の小泉首相の靖国神社参拝予定、8月15日。靖国参拝の意義もしっかり語ってもらおう。

no.949 ( 記入なし05/07/24 11:43 )


>no.945 946 947

中国・韓国・北朝鮮へ正論が通じるような、まともな国家ではないことは
あきらかです。
反日思想が基本にある以上、日本に対して今までもこの先も敵対視続ける
ことでしょう。

中・韓・北の靖国参拝批判に屈して参拝を止めたら、ますます日本は
見下ろされることになりさらに様々な要求を示してくるのは間違いない。

アジア各国との友好関係も必要だが、腰抜け外交だけは止めてもらいたい!

no.950 ( 記入なし05/07/24 12:22 )


>アジア各国との友好関係も必要だが、腰抜け外交だけは止めてもらいたい!
そのとおり。アジアというが、靖国神社参拝に文句をつけているのは、中華人民共和国と韓国と北朝鮮のみ。他のアジア諸国の要人は、靖国神社に是非参拝させてもらいたいと言っている。(838、914、916、933のホームページ参照)

no.951 ( 記入なし05/07/24 14:02 )


ブッシュ大統領が靖国神社参拝を打診してきたことがあるというのは本当だろうか?誰かご存知の方はおられますかな?

no.952 ( 記入なし05/07/24 14:17 )


ブッシュ大統領、靖国神社参拝打診
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/951.html

せっかくアメリカ首脳が靖国神社参拝を打診して来ているのに、なぜ外務省は断ってしまったのだろうか?お粗末としかいいようがない。

no.953 ( 記入なし05/07/24 16:15 )


靖国神社の役員とか総代会の頭を変えないとダメ。この連中は日本はまだ戦争に負けてないと思っている。ったくこの連中はアメリカに行って戦争しかけてこい。

no.954 ( 05/07/26 18:40 )


>954
アメリカに戦争を仕掛けたら、一般の日本国民が困るでしょ?

no.955 ( 記入なし05/07/26 19:05 )


くだらねー議論してねーで英霊に額ずけ。

no.956 ( 記入なし05/07/26 22:02 )


何で?

no.957 ( 記入なし05/07/26 22:45 )


終戦記念日の8月15日まで3週間だが、小泉サン靖国参拝は行くのだろうか?

当然の如く中国・韓国は例によって大騒ぎするのは目に見えているが、そんなもの
気にせずにぜひ参拝してもらいたい!

中止したところで、奴等の日本に対する反日思想が消える訳ではない。
何か理屈をつけたり、いちゃもんをつけることによって日本を責めて騒ぎたいのだろう。
さらに、日本の常任理事国入りを中国は猛烈に反対してくるのは間違いない。
アジアの盟主は日本ではなく、中国であることを主張しているようだ。

歴代の数人の腰抜け総理が小泉サンに批判しているようだが、周囲の反発に負けて
己の意志も通せない奴はだまってろ!


石原慎太郎氏が総理なら、間違いなく参拝することだろう。
賛否両論あるだろうが、日本にはパワーがあって骨のある指導者が必要である!

no.958 ( スレ主05/07/27 00:10 )


よくアジアの声というが、アジアで靖国参拝に反対しているのは、中国と韓国だけだ。
他のアジアの国は反対するどころか、むしろ自分達の国も参拝させてほしいと打診しているくらいなのである。実際にアジアの要人は結構参拝している。在日米軍横田基地の司令官等も参拝している。ブッシュ大統領が靖国神社参拝を打診していたが、外務省が中韓に配慮して断ったことはあまり知られていない。

no.959 ( 記入なし05/07/27 00:19 )


no.959さん

>ブッシュ大統領が靖国神社参拝を打診していたが、外務省が中韓に配慮して断ったことはあまり知られていない。 

たしかに、何故断ったのか疑問ですね。
米国のブッシュ大統領が靖国参拝したとなると、中・韓共に簡単に批判出来なくなることと
また、今後の展開が大きく変化することも予想出来るのに・・・?

日本の外交政策が中・韓に対して腫れ物に触るように気を使いすぎなのか!

no.960 ( スレ主05/07/27 00:37 )


>スレ主さん
ブッシュ大統領が靖国神社に参拝するということは、かつてマッカーサーが「大東亜戦争は日本にとっては自存自衛の戦争だった」「東京裁判は誤りであった」という証言の確認とパール博士の判決が正しいことの確認になりますから、大きな意味があります。
ブッシュ大統領が靖国神社を参拝するということは「アメリカは国際法をしっかり守ります」と宣言させている効果があり、アメリカとアジア諸国との関係も改善されるというのに本当に残念です。中国と韓国が靖国神社に文句つけるということは「我々の国は国際法を守りません」と宣言しているようなもの。

no.961 ( 記入なし05/07/27 01:01 )


靖国参拝に反対している連中は、戦勝国の国際法違反を容認しているのと一緒だ。

no.962 ( 記入なし05/07/27 10:11 )


小泉首相はちゃんと「パール博士の日本無罪論」を理解してから参拝していただきたい。「A級戦犯の為に参拝するのではない」と発言したり、森岡政務官の発言を「立場をわきまえて頂きたい」と言うのであれば、むしろ参拝する資格はないし、日本国首相たる器ではない。

no.963 ( 記入なし05/07/29 01:28 )


今度ブッシュ大統領が来日することがあったら、今度こそ靖国神社に参拝してもらおうではないか。

no.964 ( 記入なし05/07/30 22:46 )


日本の腰抜け政治家に参拝する資格はない。

お前等は中国・韓国に向かって手を合わせていろ!

no.965 ( 記入なし05/07/30 23:00 )


>965

何故、参拝する資格がないのか?
中国・韓国に対して手を合わせて、どぉ〜なるのか?


まさに、日本は中・韓に対してあきらかに腰抜け外交に違いないが、日本国の為に
散っていった戦没者を供養する純粋な意味で、靖国参拝はぜひ実行してもらいたい。

no.966 ( 記入なし05/07/31 00:09 )


貴様!! それでも軍人かー!!
俺がいいというまで セミ やってろ!!

こんな連中を参拝する意味など全くない。

no.967 ( 記入なし05/07/31 00:14 )


太平洋戦争で犠牲になった一般人は職業軍人と財閥の犠牲による犬死でしかない。

no.968 ( 記入なし05/07/31 00:16 )


>968
大東亜戦争(太平洋戦争)の結果、イギリス・フランス・オランダの国力が弱まり、アジアの国々が独立できたのだから決して犬死ではない。「大東亜戦争はあくまでも自存自衛のための戦争であり、決してアジア解放のための戦争ではなかった」が結果として、アジア・アフリカの独立に大きく貢献している。当時の東条英機首相は「戦争を始めた悪の権化」のように言われているが、「甲案」、「乙案」をアメリカに提出して「戦争回避努力」をしていたことはあまり知られていない。

no.969 ( 記入なし05/07/31 06:29 )


>no.969
誰かが書いた信憑性に乏しい資料のコピーですか?
HPに書いてあることは朝日新聞に比べてもはるかに信憑性に乏しい
(HP作者の意思で好きに改ざん出来ます。)
私は人間が取るであろう行動を推測する方が真実に近いと考えます。
説得力がないのが欠点です・・・。

【勝手に作れる資料の例】
日本に投下された原爆はドイツで8割がた完成していたものをアメリカが
最後仕上げたものです。当時の資料から明らかになっています。

知らない人だったら信じる人がいるかも知れませんね?

no.970 ( 記入なし05/07/31 07:14 )


>970さん
参考資料は「パール判事の日本無罪論」(田中正明著作「小学館文庫」)と「ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論1〜3」

no.971 ( 記入なし05/07/31 07:23 )


誰かが書いた本も一緒ですよ。(笑

no.972 ( 記入なし05/07/31 07:32 )


バカ正直な人ですね?

no.973 ( 記入なし05/07/31 07:33 )


先制で真珠湾攻撃・・・これは事実のようです。

先制攻撃した。させられた?私達が知りえる、それに付随する資料は
沢山あります。どれも見てきたような事ばかり書いています。

真実を語っている資料もあるでしょうが我々にはそれを見つける手立て
がないのです。

no.974 ( 記入なし05/07/31 07:56 )


>972、973
500年にも渡りアジア・アフリカなどを侵略した白人諸国の宣伝工作を信じるほうがおかしいのではないか?

no.975 ( 記入なし05/07/31 07:57 )


>no.975
日本人のほうがうそつきな気がするから・・・。
それだけです。

>500年にも渡りアジア・アフリカなどを侵略した白人諸国の宣伝工作を信じるほうがおかしいのではないか?
被害妄想ですか?
他国の資料など私は熱心に読みませんから・・・。
感性に従います。

no.976 ( 記入なし05/07/31 08:22 )


>no.975
分割ですみません。

「貴様!! それでも軍人か!!」って年上をビンタしている若造を許せますか?

no.977 ( 記入なし05/07/31 08:26 )


戦争途中で降参しなかった軍上層部の気持ちは推測できます。
敗戦と同時に自分たちが一般国民からリンチを食らうのが分かっていたからです。

実際、敗戦と同時に一家で夜逃げした憲兵が沢山いました。(両親談)

no.978 ( 記入なし05/07/31 09:24 )


>被害妄想ですか?
白人諸国がアジア・アフリカを侵略したのは事実でしょうが。「略奪・虐殺・奴隷使役」は犯罪でしょうが。
>977
時と場合によるでしょう。

no.979 ( 記入なし05/07/31 09:25 )


あ そうですか。

no.980 ( 記入なし05/07/31 09:28 )


私は宣伝工作など受けていないので分かりませんでした。

no.981 ( 記入なし05/07/31 09:29 )


人が泥棒をしたからといって
自分も泥棒しちゃダメだよね。

no.982 ( 記入なし05/07/31 09:42 )


戦争の美談化になりそうで靖国関係の話は嫌いなんだよね。

no.983 ( 記入なし05/07/31 09:53 )


>983
別に戦争を美談化してるつもりはないですよ。靖国神社賛成派も靖国反対派もそれぞれ意見があるのだから、あまり決め付けないように。

no.984 ( 記入なし05/07/31 13:44 )


976は国賊だな。

no.985 ( 記入なし05/07/31 21:58 )


no.985は右翼だな

no.986 ( 記入なし05/07/31 22:27 )


私は右翼には屈しません。

no.987 ( no.97605/07/31 22:29 )


 
靖国神社、Webサーバーが中国からDDoS攻撃などを受けていることを明らかに 
 
 
靖国神社は、2004年9月からWebサーバーに対して断続的にDDoS攻撃を受けていることを明らかにした。
攻撃は現在も継続して行なわれている。 

 靖国神社によれば、Webサーバーに対する攻撃は2004年9月3日から開始され、多くは中国からのものと思われるIPアドレスからの攻撃で、
激しい場合には毎秒15,000回にも及ぶDDoS攻撃が行なわれたという。また、2004年9月21日には、靖国神社のアドレスを詐称したスパムメールが
大量に送信され、返ってきた大量のエラーメールによりメールが利用できなくなるといった被害を受けたとしている。 

 2004年12月下旬には、中国国内のサイトにある掲示板において、靖国神社に対する攻撃を呼びかける書き込みと攻撃ツールの配布が
行なわれており、これと前後してこの攻撃ツールを使用した攻撃が確認されたという。 

 この攻撃に対して、現状では関係機関の協力により攻撃を受けた場合でもWebによる情報発信は継続できているものの、攻撃方法が変化したり
複数の攻撃が重なった場合などには、Webの閲覧が困難になる状態となっているとしている。靖国神社では今回、攻撃を受けていることを
公表するとともに、こうした攻撃がインターネットの秩序を根本から否定するテロリズムとも言える卑劣な行為であるとして抗議している。

このような卑劣な行為は、断じて許すべきではない!

no.988 ( 記入なし05/08/01 09:57 )


日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは悪いことではないが、
A級戦犯が合祀されているのが、問題。これは国民に知らされないままに靖国神社が勝手に合祀をしてしまったからだ。合祀した理由は、東京裁判の結果を受け入れられないからだという。サンフランシスコ条約を受け入れて戦後の日本は独立がかなっているののに、この判断は、太平洋戦争は負けていないということになる。こういう連中はアメリカと戦争を継続させればよい。安保条約もあるちゅうのに!!東条の娘も含めて死んでくれるのを待つしかないねえ!!

no.989 ( 記入なし05/08/01 22:51 )


>no.989
私の感覚ではろくでもない軍人(戦争をいいことに醜い自我をされけだして
偉そうにしてた人。憲兵も含む)と一緒じゃ一般人が可哀想って思います。

no.990 ( 記入なし05/08/01 23:08 )


>989
東京裁判は事後法で裁かれた違法裁判。あとで作った法律で人を裁くことが認められるのかな?こういう法律を軽視する人々こそ戦争を招く。アメリカの「ベトナム戦争」とこの間の「イラク攻撃」がいい例ではないか。行き過ぎたアメリカ追従はそのうちアジア諸国の反感を買う恐れがある。日本は「東京裁判」を見つめ直して、「法治国家」としての責任を世界に対して示してもらいたい。

no.991 ( 記入なし05/08/02 06:10 )


>no.991
それは分かったから、no.990の件はどう考えます?

no.992 ( no.99005/08/02 06:14 )


沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く−中国誌 

・中国の国際問題専門誌・世界知識の最新号は、沖縄の日本帰属をめぐる歴史的 
 経緯を紹介した専門家の論文を掲載。この中で、「戦後の日本による米国からの 
 琉球接収は国際法上の根拠を欠き、その地位は未確定のままだ」と主張した。 

 中国のメディアに沖縄の日本帰属に疑問を呈する論文が登場するのは異例。 
 中国は沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを日本と争っている。 
 日本側主張の基礎となる沖縄の帰属についても問題点を指摘し、日本側を 
 揺さぶることが狙いとみられる。  
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000108-jij-int

no.993 ( 記入なし05/08/02 09:56 )


>no.990

死んでしまえば、クソ軍人も同じで仏様だ!
いつの世も悪い奴はいるもんだ。

no.994 ( 記入なし05/08/02 12:05 )


>no.994
仮にあなたにビンタ食らわした若造と一緒に奉られてもあなたはいいんだね?

no.995 ( 記入なし05/08/02 12:48 )


no.995さん

ここでいう悪人および善人の軍人の英霊を合祀している靖国神社に対し、霊を分けて奉ってくれとでも
いいたいのか?

そんなアホなことを考えんといてくれ!(笑)

no.996 ( 記入なし05/08/02 12:59 )


靖国神社の参拝に反対しておられる方は、欧米のアジア・アフリカ等の植民地支配やスペイン・ポルトガルのアメリカ大陸での原住民虐殺についてどのように考えておられるのかな?彼らの行為は日本のように「侵略者」として裁かれていないが、不公平に感じないのかな?

no.997 ( 記入なし05/08/02 19:04 )


>no.996
勝手に人の思考まで推測してカキコするな。馬鹿野郎。
靖国神社参拝反対なだけ。
君はどうだい?
ビンタ食らわした若造と一緒に奉られても、君はいいんだね?
誰も答えられないじゃないか。(笑)

no.998 ( no.99505/08/02 21:09 )


>998
979さんが答えているぞ。よく見てからカキコしな!

no.999 ( 記入なし05/08/02 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧