HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きりばんゲット!ばんざい!

no.2800 ( AJF06/05/16 06:47 )


毎日靖国へ行こう。

no.2801 ( AJF06/05/16 06:47 )


>2798
逆に増えていると思うぞ。

no.2802 ( 記入なし06/05/16 18:43 )


日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは、良いことだと思うます。A級戦犯も一緒に靖国に合祀されているというの理由で、中国・韓国が批判しているのは日本が批准しているサンフランシスコ平和条約に反する国際ルール違反だからなのです。太平洋戦争の誤りを日本は認めて初めて平和な国(2度と戦争はしないという)になったのです。靖国神社はサンフランシスコ平和条約を認めないばかりか、日本はまだ連合国との戦争に負けいていないと思っているアナクロリズムのシュラインなのです。こんな馬鹿集団を平和憲法を持った日本 国民は糾弾すべきです。

no.2803 ( 記入なし06/05/16 22:25 )


>2803さん
サンフランシスコ平和条約の第何条に違反するの?
      

no.2804 ( 下っ端公務員06/05/16 22:30 )


たぶん今年は、参拝しないんでしょうね。
アメリカにも嫌われたら問題ですものね。
アメリカ議会での演説を取るか。
遺族会の面子を守るか。
アメリカの面子を守るんだろうな。たぶん。

no.2805 ( 記入なし06/05/17 07:40 )


靖国問題でA級戦犯とお国の為に尊い命を犠牲にした戦没者を別々に祀ろうという意見もあるが予算の関係でそう簡単にいかないみたいですね。
ああ・・・・

no.2806 ( パーフェクトストレンジャー06/05/17 08:20 )


>2803
所詮はアメリカから押し付けられた憲法だろ。独立国なら自主憲法を制定しないとおかしいと思うぞ。

no.2807 ( 記入なし06/05/17 18:49 )


参拝するひまあったら仕事さがす。

no.2808 ( トマス06/05/17 18:56 )


マッカーサー証言
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/jiei_sensou.html

no.2809 ( 記入なし06/05/17 19:06 )


>2803さん

そろそろ下っ端さんの質問に答えたら?

no.2810 ( 記入なし06/05/20 06:42 )


>no.2809 
文中にもはっきり書いてあるとおり、とるに足らない内容だから
あまり取り上げられなかったんでしょう。
第一真っ赤さーが発言すれば全て裁判が覆るとでも言うのだろうか?

スレタイにはあまり興味はないがあまりに意味がないレスだったので・・・

>no.2810
何条でもいいじゃん。答える義務もない。
独り言かも知れないし・・・

no.2811 ( 記入なし06/05/20 07:41 )


やはり独り言か・・・

no.2812 ( 記入なし06/05/20 09:27 )


そりゃ答えられないわな。
違反してないんだから・・・
     

no.2813 ( 下っ端公務員06/05/20 09:37 )


戦没者の身内のことを考えると、参拝は賛成。
他国がゴチャゴチャ言うな!

no.2814 ( タケザキスエナガ06/05/20 10:12 )


おまいがゴチャゴチャ言うな!
もっと、広い視野で考えろやw

no.2815 ( 記入なし06/05/20 11:27 )


広い視野で考えると靖国神社って姑息な感じがする。
戦没者慰霊祭でいいじゃない。

no.2816 ( 記入なし06/05/20 11:45 )


>2816 その主体性の無い発想が狭い了見だということ。

no.2817 ( 記入なし06/05/20 11:59 )


靖国参拝しない総理を出してからいえ。

no.2818 ( 記入なし06/05/20 12:00 )


A級戦犯を皇居に分祀しちゃえ!
これで解決w

no.2819 ( 記入なし06/05/20 14:09 )



2803

「日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは、良いことだと思います。A級戦犯も一緒に靖国に合祀されているというの理由で、中国・韓国が批判しているのは、これは、日本が批准しているサンフランシスコ平和条約に反する国際ルール違反だからなのです。太平洋戦争の誤りを日本は認めて、初めて2度とこのような、誤った戦争はしないという平和な国になったのです。靖国神社はサンフランシスコ平和条約を認めないばかりか、日本はまだ連合国との戦争に負けいていないと思っているアナクロリズムのシュラインなのです。こんな馬鹿集団を平和憲法を持った日本国民は糾弾すべきです。」は真っ当な意見だ!!

no.2820 ( 記入なし06/05/21 15:26 )


ドイツの首相もナチの墓参りするべきです。人間は死んだら罪はなくなる。

no.2821 ( 記入なし06/05/21 15:48 )


押し付け憲法は即刻破棄すべきである。

no.2822 ( 記入なし06/05/21 21:16 )


>2820さん
サンフランシスコ平和条約の第何条に違反するの?
   

no.2823 ( 下っ端公務員06/05/21 21:17 )


>2820さん
我が国には日本国憲法はあります、しかし平和憲法というものはありません。
赤い色目メガネをはずして世界を見ましょう。

no.2824 ( 記入なし06/05/21 22:18 )


カントですか?

no.2825 ( 記入なし06/05/21 22:18 )


>2824 
赤い色目メガネをはずして世界を見ましょう。 
「赤い」ってお前は、反共なのか?統一原理か?

no.2826 ( 記入なし06/05/21 22:42 )


>2824
平和主義の思想に貫かれた日本国憲法を称して「平和憲法」と言っているんだよ!!わかったか!!この勉強不足!!

no.2827 ( 記入なし06/05/22 22:22 )


あ〜いばっちゃったね

no.2828 ( 記入なし06/05/23 00:36 )


いばりすぎでしょ

no.2829 ( 記入なし06/05/23 00:40 )


靖国神社はサンフランシスコ平和条約を認めないばかりか、日本はまだ連合国との戦争に負けてはいないと思っているアナクロリズムのシュラインなのです。こんな馬鹿集団を平和憲法を持った日本国民は糾弾すべきです。

no.2830 ( 記入なし06/05/25 22:18 )


>2830さん
平和憲法を読みましょう。
日本国民には、
信教の自由と思想の自由が認められています。
      

no.2831 ( 下っ端公務員06/05/25 22:21 )


ここの反対派は漢字の変換ミスが多いなあ。

no.2832 ( 記入なし06/05/26 18:21 )


平和憲法。
左翼・護憲派の合言葉だよね。
俺は『押し付け憲法』とか『国辱憲法』といっている。だから国民の祝日でも憲法記念日だけは国旗の掲揚はしない。

no.2826さんへ、反共ですが統一原理ではありません。

no.2833 ( no.282406/05/26 20:42 )



極右でつね。

no.2834 ( 記入なし06/05/26 20:47 )



極左でつね。

no.2835 ( 記入なし06/05/26 20:50 )


.2833 さんへ
唯物論の勉強したことはありますか?

no.2836 ( 記入なし06/05/27 09:45 )


ありません。
解りやすくご教授願います。

no.2837 ( no.283306/05/27 22:44 )


唯物論は観念論の反対。

俺は自由だと牢獄でも思えば自由=極端な観念論

経済的に貧しい人間は心も貧しい=極端な唯物論

no.2838 ( 記入なし06/05/27 22:47 )


牢獄にいるなら不自由、経済的に貧しくても心豊かな人はいる、と考えるのが普通だが、それでは論理にならない。

no.2839 ( 記入なし06/05/27 22:49 )


ありません。
解りやすくご教授願います。 
no.2837 ( no.2833
ー>
えーとですね、左翼思想の根本にある、唯物史観は、意識(精神)が社会的存在を規定しているのではなくて、社会的存在(物)が意識(精神)を規定しているという考え方ですね。自然科学者は全て唯物論でしょうね。つうかオカルトとか、を信じているしとはべつにしてですね。宗教も完全に否定されますね!

no.2840 ( あるブス06/05/29 23:02 )


私には理解出来ませんんのでこの位で終わりにしたいと思います。
有難うございました。

no.2841 ( no.2833 283706/06/01 22:33 )


靖国神社は戦争を肯定している。A級戦犯の即刻分祈を!!

no.2842 ( 記入なし06/06/03 04:39 )


プッ。

no.2843 ( 記入なし06/06/03 07:34 )


分析ー>分祀だった。すまん!

no.2844 ( 記入なし06/06/03 14:19 )


靖国神社は戦争肯定の世界観を改めてA級戦犯の即刻分祀に同意すべきだ!!

no.2845 ( 記入なし06/06/04 04:38 )


悪いか悪くないかなんて立場によって変わるだろ

no.2846 ( 記入なし06/06/04 06:46 )


基本的に各個人の勝手だと思うけど君が代、日の丸と一緒で
強制する方向に持っていかれるのがたまらなくいやだ。

no.2847 ( 06/06/04 06:54 )


嫌なら拒否するか無視すれば良い。

no.2848 ( 記入なし06/06/04 13:31 )


それが無視できないっぽい
基本法に盛り込まれると
教員は法に縛られる、拒否すれば法律違反

no.2849 ( 記入なし06/06/04 13:40 )


君が代・日の丸を嫌がる理由がわからない。

no.2850 ( 記入なし06/06/04 19:18 )


東京都の教員が実際処分されてるよね。
式次第に組む方がおいかしいのか
拒否する方がおかしいのか

no.2851 ( 記入なし06/06/04 19:24 )


法に強制力が無いのに、強制させようとする教育委員会がおかしく、
そして、それに対して抗議する為に卒業式の前に大声で抗議する教員もおかしい。
その卒業式に出た生徒の気持ちが何処かに行っている・・・
そういう事は、式の前に議論し尽くすべきなのに、それすら拒否されている。

no.2852 ( 記入なし06/06/04 19:34 )


嫌なら公務員辞めれば?それだけの話

no.2853 ( 記入なし06/06/04 20:59 )


劣等民族の内政干渉に屈してはならない。

no.2854 ( 記入なし06/06/05 00:42 )


誰だって兵士たちは無駄死にだったなんて言われたら悲しすぎるから、死んで神になったとでも思って、彼らの死には意味があったと思わなきゃやってられませんからね。
けどなんで戦後に国旗国歌を変えなかったのか疑問ですね。
日の丸じゃなくていっそ白地に赤い♡マークにするとか、ハトを描いた平和的な旗にするとかいろいろでてもよかったんじゃないかとおもいます。
卒業式で国旗とか国歌とかがそもそも必要なんでしょうかね?
別にあってもなくても変わらない気がしますが。関係があるとも思えないし。

no.2855 ( 記入なし06/06/08 18:43 )


日の丸と君が代って悪なの?

no.2856 ( 記入なし06/06/08 18:55 )


中韓は劣等民族の分際でうざい。

no.2857 ( 記入なし06/06/14 05:36 )


この劣等民族という表現はよくない。こういう考え方で日韓併合がなされたのだろう、
国家の尊厳を無視した最低の表現だ。こういう人間がいる限り世界の友好は生まれてこない。

no.2858 ( 記入なし06/06/17 07:34 )


>日の丸と君が代って悪なの?

悪ではありません。
ただ、戦前の軍国主義のシンボル的に利用された為
戦前の軍国主義を嫌う人には毛嫌いされています。
また、昨今の風潮として国による押し付けの「愛国主義」
が復活しそうなので、そのシンボルとして再び利用されている
「日の丸、君が代」を嫌う人がいるのです。

no.2859 ( 記入なし06/06/17 07:39 )


>嫌なら公務員辞めれば?それだけの話 

定年退職した後に来賓として来た時の話なんで、もう公務員は辞めてますね。
それに、生徒の入場前で卒業式前の行為ですのでね。
まあ、見せしめの為の逮捕ですね。

no.2860 ( 記入なし06/06/17 07:47 )


そもそも軍国主義の定義とは何なの?
中国・アメリカ・ロシアは軍事力を背景に外交政策推し進めているわけだし。
日本の戦前の軍国主義というけれど、当時の諸外国だって同じ事です。日本だけが非難されるのは変でよ。

「反日主義」より「愛国主義」。

no.2861 ( 記入なし06/06/17 17:48 )


「愛国精神」は法律で規定されるのものなのかな?
それこそ、個々の心の問題じゃないかな?
小泉の靖国参拝だって「個々の心の問題」と言ってたじゃないか。

no.2862 ( 記入なし06/06/17 17:57 )


国民の総意であれば軍備だって愛国心だって別に構わないんだけどね。
こそこそと姑息にやるから誤解を受けるんだ。

no.2863 ( 記入なし06/06/17 18:03 )


靖国は世界観を変えるべき。戦争を肯定するな!!2度と戦争はしては行けません。

no.2864 ( 記入なし06/06/19 21:41 )


劣等民族にガタガタ言われる筋合いはない。

no.2865 ( 記入なし06/06/19 21:59 )


最近、その「劣等民族」に負けてる気がする。

no.2866 ( 記入なし06/06/19 22:40 )


↑具体的にどこが負けてるの?

no.2867 ( 記入なし06/06/21 06:12 )


中国、韓国にno.2865より優秀な人は何億といると思うけど・・・

no.2868 ( 記入なし06/06/21 06:26 )


no.2865は、国民性のことを言っているのではないかな。
中韓は、恥というものを知らない。

もっとも、世界的なお人好し民族日本人にも困ったものだが。

no.2869 ( 記入なし06/06/21 22:34 )


↑そのとおり

no.2870 ( 記入なし06/06/23 06:13 )


靖国は世界観を変えるべき。戦争を肯定するな!!2度と戦争はしては行けません。

no.2864 ( 記入なし
ー>に賛成します。

no.2871 ( 記入なし06/06/23 18:19 )


no.2864 2871 お二人とも意味不明、もっと判りやすく書いてネ!

変換ミスには気がついていますか?

no.2872 ( 記入なし06/06/23 22:32 )


靖国は世界観を変えるべき。戦争を肯定するな!!2度と戦争はしては行けません。

no.2864 ( 記入なし
ー>私も賛成します。

no.2873 ( 記入なし06/06/24 06:59 )


次期首相は靖国参拝しない平和主義者を!!福田首相に賛成。

no.2874 ( 記入なし06/06/24 07:00 )


パール判決とマッカーサー証言に言及して参拝すべし。東京裁判は事後法で裁かれた「法の不遡及・罪刑法廷主義の原則」に反する戦勝国による単なる復讐劇であり、ハーグ条約に違反している。

no.2875 ( 記入なし06/06/24 08:24 )


この先、どんな事が起ころうとも、アメリカ人がA級戦犯になることはない。
そう考えるとA級戦犯など、都合の良い言葉でしかない。

no.2876 ( 記入なし06/06/24 08:28 )


次期首相は靖国参拝しない中国・韓国の従属主義者を!!福田首相に賛成。

no.2877 ( 記入なし06/06/24 10:45 )


次期首相は劣等民族の内政干渉に屈しない人物を!!

no.2878 ( 記入なし06/06/24 12:56 )


日本も核武装すべきである。

no.2879 ( 記入なし06/06/24 13:11 )


>2877に賛成、今の日本に中国に対抗する力はありません

no.2880 ( 記入なし06/06/24 13:19 )



あんた、日本人?

no.2881 ( 記入なし06/06/24 14:55 )


多分国賊でしょう?

no.2882 ( 記入なし06/06/24 22:37 )


正論を言える首相で良かった。
マスコミは左翼勢力の発言をテレビで流す、政府批判はマスコミの使命だと・・。

しかし、実際は、左翼勢力が実力以上に国民から過大視され、実際の政策は保守派の思う
ままになった。左翼のテレビを観た国民は安心したのだ。保守派暴走はないな、と。
保守暴走!!右傾化!!とテレビで叫ぶほど、国民は暴走を監視してる気分になる。
これだけ言ってるから大丈夫だろうと根拠の無い安心をする。
マスコミの逆効果だ。実際、マスコミも政府の保護下にある優遇業種だから仕方ないか?

no.2883 ( Flanker☆06/06/24 22:47 )


つまらない
指示するのは、マスコミではなく、大衆だ
メディアコントロールすることはできても、指示は大衆にある
つまらないこと考える前に、期末テストの勉強をするべきではないかな?

no.2884 ( 記入なし06/06/25 00:22 )


小泉首相は支持率高いからな。

no.2885 ( Flanker☆06/06/25 03:03 )


今年も8月15日には参拝しないだろう。

no.2886 ( 記入なし06/06/25 20:30 )


靖国は世界観を変えて、戦争に反対すべき。

no.2887 ( 記入なし06/06/27 18:35 )


時代錯誤の右翼かぶれはほっといて親中国外交を推進しよう、商業国家を推進るしか日本の生き残る道はありません、口先だけでは戦争には勝てません、儀杖兵(ぎじょうへい:飾りの兵隊の意味)の自衛隊に戦う力はありません、無駄な犠牲を出すだけです。

no.2888 ( 記入なし06/06/27 19:02 )



中国の工作員みたいだ。怖いな〜

no.2889 ( 記入なし06/06/27 20:04 )


日本の皆さん自衛隊は即刻廃止してその予算を他に振り向けるべきです、自衛隊は攻撃を受けないと反撃できない飾りの軍隊です、先手必勝の近代戦争のおいてまったく意味の無い無駄使い組織なのです。近年起きた中国の潜水艦の領海侵犯事件の際も監視してるだけまんまと逃げられた、こんな軍隊は世界中探してもありません、存在自体が無駄なのです。

no.2890 ( 記入なし06/06/27 20:15 )


憲法の第9条を破棄すれば問題なし。ついでに憲法をハーグ条約違反の押し付け憲法として無効にすればよい。

no.2891 ( 記入なし06/06/27 20:18 )


戦争アレルギーの日本人が憲法改正を認める訳がありません、自衛隊は無駄使い組織を続けるだけです、非武装中立の方が賢い選択です、中国はけして非武装国を攻めたりしません。

no.2892 ( 記入なし06/06/27 20:25 )


尖閣諸島を奪おうとしてるのにか!

no.2893 ( 記入なし06/06/27 22:09 )


尖閣諸島は中国の領土です

no.2894 ( 記入なし06/06/27 22:10 )


尖閣諸島は日本の固有の領土である。

no.2895 ( 記入なし06/06/27 22:14 )


>
2891
ナンセンスなこというなあ!お前はそれでも人間か?戦争反対!!こういう人間がいる限り
世界に平和は訪れない!!

no.2896 ( 記入なし06/06/27 22:18 )


ハグとか、パールとか、イメージがわかない
ハグは女にするの?
パールは、真珠湾とかにあるのかな?

no.2897 ( 記入なし06/06/27 22:35 )


戦争反対!!・・のお題目を唱えていれば世界は平和になるのかい!

no.2897 お前はうざい。

no.2898 ( 記入なし06/06/28 19:12 )


笑わせるな、戦争反対なんて、どこにも書いていないでしょう?
うざいとか言ってる時点で、社会人失格なんだよ
人間失格というHNが、お前にはあっている

no.2899 ( 記入なし06/06/28 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧