HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2700!

no.2700 ( AJF06/03/10 09:16 )


>>2699
いい若いもんがこんな考えをしているとは驚きだな。戦争に行った人としか思えん。

no.2701 ( 記入なし06/03/14 07:50 )


中国の日本に対する国恥記念日なる日はまだ存在するのかな?

no.2702 ( 記入なし06/03/14 07:59 )


>no.2699
ひどい目にあって今も生きている人も沢山いると思うよ。
そういう人がすべて死んじゃうまでほっかむりしようというのが日本です。

no.2703 ( 記入なし06/03/14 09:50 )


>2702
どうやらまだあるらしい。何をしてるのかは知らないけど。

no.2704 ( 記入なし06/03/14 11:33 )


本当にショックを受けましたねえ。天皇制に関するすレで恐らく管理人がどこからの圧力に屈して、閲覧禁止にしたんじゃあないのかなあ?これは表現の自由を保障した憲法違反であって、圧力をかけた人は本来はホリエモンと同じように豚箱に入らなければならない筋合いのものなんですねえ。日本人の後進性にはあきれるつうか、未だに天皇制を支えている人間が要ることに絶望感を感じますねえ!!未来永劫にわたって国民の税金を使って、何もしないで生きているんですよ!!こんなものを21世紀の人間がよく許すと思うよ!!

no.2705 ( 記入なし06/03/14 22:52 )


今年はいつ参拝するかな?

no.2706 ( 記入なし06/03/18 23:01 )


>no.2705
象徴とはいえ国家元首を○○面だとか××だと書けば名誉毀損か何かに該当するのでしょう。
やむをえない処置ではないでしょうか?

no.2707 ( 記入なし06/03/18 23:12 )


「象徴とはいえ国家元首を」という表現は誤りです。「普通の人間」なら正しい。「象徴とはいえ国家元首を」と表現したことであなたは、馬鹿つうか、右翼は死ねといいたい。

no.2708 ( 記入なし06/03/23 01:22 )


熱湯浴(ネットウヨク)の心得10箇条――これであなたも熱湯浴―― 

(1)私たち熱湯浴は、アメリカへの売国には目をつむりながらも、 
  中国や韓国、北朝鮮への売国は決して許さないことを誓います。 
(2)私たち熱湯浴は、小泉改革のせいでニートやフリーターになったものの、 
  自民党に投票することで「勝ち組」気分を味わい、 
  自らが「負け組」である事実を忘却し自分を慰めることを誓います。 
(3)私たち熱湯浴は、実際には国のために殉ずるつもりなど一切ないものの、 
  愛国心を振りかざし、いかにも滅私奉公している振りをすることを誓います。 
(4)私たち熱湯浴は、サヨク的な書き込みは、全て中国人か韓国人、 
  北朝鮮人の工作員による書き込みであると信じ込むことを誓います。 
(5)私たち熱湯浴は、2ちゃん上の多数意見がマスコミの世論調査での 
  多数意見と異なるときは、マスコミによる情報操作が行われたと 
  信じ込むことを誓います。 
(6)私たち熱湯浴は、自民党の不祥事は大目に見る一方で 
  その他の政党の不祥事は殊更に問題視することを誓います。 
(7)私たち熱湯浴は、ホンネでは公明党と創価学会を毛嫌いしながらも、 
  選挙の際に学会員がしっかり自民党候補に投票する限りは、 
  あまり自公連立政権に目くじらを立てないことを誓います。 
(8)私たち熱湯浴は、国や自治体に対し賠償や補償を求める者、および 
  国や自治体を相手取って訴訟を起こす者は国賊とみなすことを誓います。 
(9)私たち熱湯浴は、朝日新聞の全ての論調に反対し、 
  心の中ではディズニーランド成人式を喜ぶ浦安の新成人を馬鹿にしながらも、 
  タテマエとしては朝日新聞の素粒子を批判することを誓います。 
(10)私たち熱湯浴は、産経新聞の全ての論調に賛成し、 
  心の中では男系維持のための養子や側室の導入など無理と思いつつも、 
  それらによる男系維持に賛成することを誓います。

no.2709 ( 記入なし06/03/23 12:17 )


>no.2708
ふ  おまえはもう、逝っていいる。

no.2710 ( 記入なし06/03/23 12:32 )


>no.2708
ふ  おまえはもう、逝っていいる。

no.2711 ( 記入なし06/03/23 12:33 )


>2710、2711
同じことを二回も書き込むな!

no.2712 ( 記入なし06/03/23 18:58 )


>2708は発狂サヨクの特徴が出てます。サヨクはこういう人達なんです。治りません。

no.2713 ( ネロ06/03/23 19:06 )


サイト側のバグだと気がつかないのか?わからんわなあ。

no.2714 ( 記入なし06/03/23 19:07 )


>2713は発狂うヨクの特徴が出てます。うヨクはこういう人達なんです。天皇陛下万歳と1000回以上唱えて死ぬしかないのです。

no.2715 ( 参し1506/03/23 22:05 )


>2713は発狂うヨクの特徴が出てます。うヨクはこういう人達なんです。天皇陛下万歳と1000回以上唱えて死ぬしかないのです。

no.2716 ( 参し1506/03/23 22:06 )


ま、右翼、左翼と批判だけはできるけど、靖国神社にたいする意見は、無職どっとこむの中では、まったく無いというのが、結論です。これで、1歩進みました。やりましたね

no.2717 ( 記入なし06/03/23 23:13 )


>2715、2716
同じことを二回も書き込むな!

no.2718 ( 記入なし06/03/24 20:03 )


>2715、2716
同じことを二回も書き込むな!

no.2719 ( 記入なし06/03/24 20:05 )


>2718、2719

同じことを二回も書き込むな!!

no.2720 ( 記入なし06/03/24 20:06 )


中国も韓国も外交カードで使っているだけ相手にすることはない

no.2721 ( 記入なし06/03/24 20:08 )


中国も韓国も外交カードで使っているだけ相手にすることはない

no.2722 ( 記入なし06/03/24 20:08 )


劣等民族にガタガタ言われる筋合いはない!

no.2723 ( 記入なし06/03/24 20:10 )


日本もああならなうよう気をつけよう。

no.2724 ( 記入なし06/03/24 20:20 )


中国の人だって相当がんこものです。先日こんなことがありました。

ホント毎週のように中華街に行ってるんですが、
今日は香港路に行ってみようと思い、なんとなく明蘭食庁という店に入りました。
エビラーメン、ネギチャーシュウラーメンとショウロンポウを注文したのですが、
ショウロンポウが一度蒸されて放置されて冷めたものが出てきました。
店員さんは忙しそうだったので、言えず、しょうがないのでそのまま食べました。
ショウロンポウは700円安いとも思えないし、まずかったので
レジでそのことを伝えました。
代金2350円に私は5400円でおつりをもらおうとしたら、
1500円でサービスだ!と代金をふっかけられました。
私はレシートを必ずもらうようにしてますので、
レシートが出てくるのを待ちました。ところがすかさずレジの男はレシートを
にぎりつぶし、棄ててしまいました。証拠隠滅です。
ところが、まだレシートが出てきましたこれが私の食べた証拠のレシートです。
とりあえず、店を出てレシートとお釣り銭を見合わせて合わないので
またレジにもどり、もうすでにレジの男は足りない分の2000円のつり銭を
用意してました。
何度も良く行く中華街ですが二度とこの店に行かない為に書き記しておきます。

中国の人だって自分の店の干渉をされたらお客様にさえも、これだけ抵抗するのだから
日本人なら言って当然の権利だと思う。
中国人に文句を言わせることは、日本人は外交交渉として、別問題をふっかける為
のチャンスでもある。

no.2725 ( 記入なし06/03/24 20:35 )


「劣等民族」なんて発言許せないね!!それは傲慢というもの。豊臣秀吉の発想方法です。因みに秀吉は歴史上の人物で最も人気がありません。側室を100人以上抱えて、女性を非人間的にあつかったのです。

no.2726 ( 参し1506/03/25 01:30 )


>>2726
この指摘は正しいと思う。

no.2727 ( 師は3206/03/25 21:54 )


「靖国」「戦犯」言及避ける 中国主席の日本向け講話草案
2006年03月26日09時36分

 中国の胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席が31日、日中友好7団体代表との会談で示す「重要講話」の草案の概要が明らかになった。談話では小泉首相の靖国神社参拝やA級戦犯への直接の言及を避け、「中国が歴史問題を重視する理由」を強調する方針だ。中国側は首相の靖国参拝を厳しく批判してきたが、結果的に日本国内の反発にもつながった点を考慮。談話を「日本国民へのメッセージ」と位置づけ、幅広い理解を求める。 

 複数の日中関係者が明らかにした。中国政府内でまとめられた談話の草案は、すでに胡主席に提出されており、最終的な決裁を待っている。胡主席自身の政治判断や直前の情勢によって内容が見直される可能性もある。 

 草案では、これまで繰り返してきた「A級戦犯をまつった靖国神社への参拝」に対する直接の批判は避けている。 

 一方、▽国交を正常化した72年の日中共同声明で、日本側が「戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と表明した▽98年の日中共同宣言で両国が「過去を直視し、歴史を正しく認識する」ことで一致した、などの経緯を改めて指摘する。 

 さらに「正しい歴史認識」が日中両国の友好関係の「政治基礎」になっていると説明。これを否定する行為は容認できないとして「日本の指導者が過去に表明した反省を実際の行動に移す」ことへの期待を表明する。 

 同時に、中国側が「歴史問題」にこだわる理由は「恨み続けるためではなく、歴史を鑑(かがみ)として、未来に目を向けるため」と説明。中国側が望むのは非難の応酬ではなく、未来志向によるウインウイン(お互いが勝者になる)関係だとして日本側の理解を求める方針だ。 

 背景には、これまで厳しいメッセージばかりが注目され、「対日関係重視」という中国側の方針が日本に十分に伝わってこなかったとの思いがある。 

 ただ、こうした姿勢が中国国内で「弱腰」と受け取られれば、指導部への批判につながる可能性も否定できない。講話発表後も両国関係に好転の兆しがなければ、胡主席が4月に訪米する際、「日本の歴史認識問題」を米中首脳会談で提起し、日本側を牽制(けんせい)する選択肢も検討されている。 
 
*中国の譲歩、日本の上層部にせまる・・・
 ま、ここの人間に、どれだけわかるかは疑問だけどね

no.2728 ( 記入なし06/03/26 10:08 )


コピペしただけで何を偉そうに。ぷぷ

no.2729 ( 記入なし06/03/26 10:24 )


デーブ・スペクターの言うように、小泉首相がWBC優勝を裏で取引したとしたらすごい。

no.2730 ( 記入なし06/03/26 10:26 )


景気なんて人の心の持ちようも関係してくるから、本当だとしたら偉いと思うよ。

no.2731 ( 記入なし06/03/26 10:27 )


>no.2729
偉そうにみえるのは、おそらく君が劣等感の塊だからだよ
例えば、彼女がいないとか、女と話す環境もないとか・・・

no.2732 ( 記入なし06/03/26 10:46 )


おまえアホだろ

no.2733 ( 記入なし06/03/26 10:48 )


どうやら、彼女なしというのはアタリだったみたいだな
さて、出かけるか・・・

no.2734 ( 記入なし06/03/26 10:56 )


結婚もして子供もいて不自由はしてないんだよなぁ

no.2735 ( 記入なし06/03/26 11:01 )


劣等民族に内政干渉する資格はない。

no.2736 ( 記入なし06/03/26 22:27 )


半島民族だろ

no.2737 ( 記入なし06/03/26 22:34 )


>no.2737
君のセンスに敬意を表するよ、笑えた
ユーモアのない連中ばかりだから、たまに君のような意見がでるとホットする

no.2738 ( 記入なし06/03/26 23:02 )


「首相参拝やめれば会談」 中国主席、関係改善には意欲
2006年03月31日22時38分

 中国の胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席は31日、北京の人民大会堂で橋本龍太郎元首相を団長とする日中友好7団体の代表団と約1時間半にわたり会談した。胡主席は日中関係の改善に強い意欲を示す一方、昨年4月以来開かれていない首脳会談について「日本の指導者がA級戦犯をまつる靖国神社をこれ以上参拝しなければ、いつでも開く用意がある」と述べた。ポスト小泉政権での対日外交も、日本の首相が靖国に参拝するかどうかを基準の一つとする考えを表明した。 

 胡主席は会談で「中日友好の発展は両国の利益とアジアの平和に結びつく」と関係改善の必要性を強調。「現在の中国は発展途上国で、経済的に拡大主義をとる状態ではない。他国を武力で威嚇する意思はない。中国が一層前進できるよう、力を貸してほしい」と日本の協力を要請した。 

 一方で、関係が冷え込んだ原因を「日本の少数の指導者がA級戦犯をまつる靖国神社に参拝を繰り返すからだ」と述べ、名指しは避けつつも小泉首相の参拝を改めて批判。「政府の代表者が行くのは政府の意思を表していると考える。指導者個人の気持ちは分かるが、被害国の国民の気持ちも尊重してほしい」と求めた。 

 これに対し橋本氏は「多くの日本人の心の中にある靖国神社は身近な人の姿ではないか」と反論した。その上で「胡主席の話は日本に対する一つのメッセージと受け止める。率直なご意見に感謝する」と述べた。 

 今回の訪問は民間交流を重視する中国側の招きによるもので、日中友好7団体の代表が同時に訪中するのは初めて。中国政府は当初、厳しさを増した日本国内の対中感情を和らげるため、今回の会談では胡主席が靖国参拝やA級戦犯には直接言及しない方向で検討。発言の原案には盛られていなかった。 

 だが、小泉首相が27日の記者会見で「中国、韓国の政府による批判も、私の参拝を理由に首脳会談を行わないことも理解できない」と改めて強調したことなどから、従来と同様、靖国問題を直接批判する方針に転じ、記録に残る「講話」の形もとらなかった。

no.2739 ( 記入なし06/04/01 00:15 )


「首相参拝やめれば会談」の思想は正しいね。小泉は戦犯に対して詣でているのではなく
一般の戦没者に対してもうでているといえばいいんだよ。

no.2740 ( 記入なし06/04/01 23:07 )


中韓ごときの内政干渉に屈するのは恥である。

no.2741 ( 記入なし06/04/02 12:00 )


>2740
賛成

no.2742 ( 記入なし06/04/03 06:43 )


>2740
大間違い。

no.2743 ( 記入なし06/04/03 19:03 )


正日の後継は正男で決まりです(希望的観測)。

no.2744 ( 記入なし06/04/04 18:45 )


被爆桜が折られていたのは、広島市中区白島九軒町にある公園です。この河川敷は、原爆投下直後から、近くを流れる川の水を求めて被爆した人たちが大勢集まり亡くなったと伝えられ、被爆60年を機に去年11月、地元の住民グループが平和を願うシンボルとして被爆した桜の木から接ぎ木して育てた苗木6本を植えました。ところが高さ1メートル余りに育った苗木が、3日、6本とも根元に近い部分で折られているのが見つかりました。折られた苗木は現場に残っておらず持ち去られた可能性もあるということです。苗木は広島市で被爆したあとも生き続けるソメイヨシノやヒロシマエバヤマザクラの木を接ぎ木して育てたもので、植樹した住民グループの山本恵由美さんは「平和の思いを伝えるシンボルにしたいと思って育てていただけに残念でショックです。折られた桜は専門家に応急処置をしてもらって見守りたい」と話しています。

NHKより

靖国神社に平和を願うのであれば、是非、この様な行為には、避難をしていただきたいものだ。犯人は、絶対にゆるさへんで...

no.2745 ( 記入なし06/04/04 20:52 )


↑非難

no.2746 ( 記入なし06/04/04 20:53 )


日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは悪いことではない。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているのは、
「日本の内政に干渉する」という
次元の問題ではなくサンフランシスコ平和条約に違反する立派な国際違反です。

no.2747 ( 記入なし06/04/09 15:25 )


戦犯を擁護するつもりはさらさら無いが。
そもそも、非難している国は、A級戦犯の意味を理解しているのだろうか。

no.2748 ( 記入なし06/04/10 09:04 )


自分は後方で指示出すだけの卑怯なやつ。

no.2749 ( 記入なし06/04/10 09:21 )


当時の教育と身内の死を無意味、無駄なものにしたくない思いから
戦犯(多くの国民を死に追いやった者達)を非難しないんだな

no.2750 ( 記入なし06/04/10 09:35 )


例えば、非難する国などでは、A級戦犯の一人、東條英機がヒトラー
であったかのような教育をさせていてはまずいのではないかな。

東條英機が、戦争回避に相当な尽力をしていた話も有名だろう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A2%9D%E8%8B%B1%E6%A9%9F

ユダヤの虐殺、抹殺ありきであったヒトラーやナチスとは違う。

no.2751 ( 記入なし06/04/10 09:58 )


戦争に負けたのがいけなかったんですよ。
勝てばよかったのです。それだけの話ですよ。
勝てないなら、しなければよかったんです。
身の丈にあった政策を取ればよかったのにね。

no.2752 ( 記入なし06/04/10 10:04 )


あの戦争は、させられたんだよ。

悪いのは当時の日本の外交能力の無さに尽きると思うよ。
首相としては、日本を窮地に追い込んだ近衛文麿のほうが悪いんじゃないかな。

no.2753 ( 記入なし06/04/10 10:08 )


実弾を撃ち合う前から戦争は始まっています。
情報戦の段階から日本は負けていたんですよ。
当時の政府の情報収集・解析能力の低さは、目に余ります。

no.2754 ( 記入なし06/04/10 10:21 )


「俗にA級戦犯と言われる人たちは戦争で死んだわけではない。日本の国民に対し戦争を指導した大きな責任があり、本来靖国神社に祭られるべきではない」(小沢一郎)はまさに正しい。靖国神社が勝手に合祀したのであり、これを1年以上も公表しなかったのは万死に値する。

no.2755 ( 記入なし06/04/10 14:08 )


>2754
今の政府・害務省の情報収集能力の方がむちゃくちゃ低いと思うけど・・・。

no.2756 ( 記入なし06/04/10 18:42 )


では、今の政府で戦争をしても負けるだけですね。

no.2757 ( 記入なし06/04/10 18:46 )


拉致事件の対応振りが象徴している。

no.2758 ( 記入なし06/04/11 03:47 )


東シナ海の天然ガス油田が、中国のやりたい放題の状況にも関わらず、
日本の外交は腰抜け状態なのを見ても上に同じく。

no.2759 ( 記入なし06/04/11 06:15 )


久しぶりにあがりましたね。

no.2760 ( ネロ06/04/11 07:54 )


>2755
そう、靖国神社は今でも太平洋戦争は正しかったと理解しており、なかんずく、日本はまだ負けていないと思っているのです。

no.2761 ( 記入なし06/04/11 18:19 )


一億総玉砕とか言って女性に竹やり持たせた大将は極刑が相応しい。

no.2762 ( 記入なし06/04/11 18:48 )


「正しかった」じゃなくて「やむを得なかった」の間違いじゃないのか?

no.2763 ( 記入なし06/04/11 21:06 )


拉致は無いと豪語していた人達の言う事は信用できない。

no.2764 ( 記入なし06/04/12 02:49 )


>2755
「勝手に」ではなく「極東軍事裁判の結果を認めることになり、容認出来ないので」が正しいのでは?

no.2765 ( 記入なし06/04/13 18:27 )


>2755
そう、靖国神社は今でも太平洋戦争は正しかったと理解しており、なかんずく、日本はまだ負けていないと思っているのです。 
no.2761

no.2766 ( 記入なし06/04/16 22:42 )


問題は、靖国神社が勝手に合祀したことだ!!

no.2767 ( 記入なし06/04/23 15:20 )


竹島は韓国のいうとうり韓国に譲るべきです。

no.2768 ( 記入なし06/04/25 23:39 )


日韓併合の象徴(前哨戦)ですからね!!

no.2769 ( 記入なし06/04/25 23:39 )


no.2768
朝鮮人ならそう言うよ。

no.2770 ( 記入なし06/04/27 17:37 )


中国・北朝鮮・韓国はよほど日本に対しトラウマを抱えているようだ。
日本へのあこがれが彼らにはある。日本に関するもの全てが欲しいんだろ?
正直になれ!

no.2771 ( 記入なし06/04/27 17:41 )


中国・北朝鮮・韓国はよほど日本に対しトラウマを抱えているようだ。
日本へのあこがれが彼らにはある。日本に関するもの全てが欲しいんだろ?
正直になれ! 
no.2771
->
そんなことは、ないだろう。こんな意見を言うのは異常!

no.2772 ( 記入なし06/04/27 22:06 )


no.2771に1票。

no.2773 ( 記入なし06/04/29 07:50 )


たぶん、あと10年もしたら全てで追い抜かれて
憧れどころか、哀れみを貰う事になるから大丈夫。

no.2774 ( 記入なし06/04/29 07:59 )


小泉総理の任期が終了する前に、就任時に公約した終戦記念日(8月15日)に間違いなく
靖国参拝を実行するだろう。

政権発足時、対外関係を考慮して8月13日に前倒しし、それ以後も見送り続けていることから
「最後は8月15日に行く」との見方が根強いし、日本の国旗を平気で燃やすような中・韓の
批判に屈することなく、ぜひ実行してもらいたい。

中・韓の国旗を燃やしたら、彼等はどういう対応をとるのか見物だが・・・。
日本の国旗が燃やされても、何故日本政府は厳重に抗議しないのか?(ナメられても当然だ!)
腰抜け外交と陰口叩かれても、致し方ないのか・・・?

no.2775 ( 記入なし06/04/30 03:35 )


>>2766 
>>2767
が正論です。

no.2776 ( 記入なし06/04/30 12:07 )


日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは、悪いことではありませんが、
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているのは日本が批准しているサンフランシスコ平和条約に反する国際ルール違反だからなのです。太平洋戦争の誤りを認めて平和な日本が訪れたのです。

no.2777 ( 記入なし06/05/04 17:21 )


日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは、決して悪いことではありませんが、A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、中国・韓国が批判しているのは日本が批准しているサンフランシスコ平和条約に反する国際ルール違反だからなのです。太平洋戦争の誤りを日本は認めて初めて平和な国(2度と戦争はしないという)になったのです。靖国神社はサンフランシスコ平和条約を認めないばかりか、日本はまだ連合国との戦争に負けいていないと思っているアナクロリズムのシュラインなのです。こんな馬鹿集団は 国民は相手にするべきではありません!!

no.2778 ( 記入なし06/05/04 21:59 )


no.2778さんへ
日本が批准しているサンフランシスコ平和条約に反する国際ルール違反だからなのです。
幾つかHPを見て回りましたが、イマイチ意味不明です。お勧めのHPを紹介していただけたらと思います。

no.2779 ( 記入なし06/05/05 23:32 )


もし日本が戦争に勝利していても戦犯として裁かれていたのでしょうか?

no.2780 ( 記入なし06/05/05 23:38 )


戦犯は本当に悪いのかな?

no.2781 ( 記入なし06/05/05 23:43 )


また始まったね、その“もし”
現実、わかってないのに希望ばかり
ま、いいよ、流れがまた変わったから・・・もうこれ以上いわんといたるわ

no.2782 ( 記入なし06/05/06 00:02 )


If。

no.2783 ( 記入なし06/05/06 00:15 )


言えよ!とことん!ぶんぶく茶釜知ってるか?

no.2784 ( 記入なし06/05/06 00:57 )


>2779
毎日新聞5月1日の「あの日を今に問う」という特集にもありますが、
大沼東大教授の指摘にもあるように、1978年の靖国神社の松平永芳宮司
の発言の意味を本質的に社会的に明らかにすることが重要なのです。
小菅信子氏の指摘するように東京裁判は、勝利者の報復の裁きではなく、報復を
抑制して、犯罪者の復権を阻止したのです。日本は東京裁判の意味を
理解して韓国、中国にあたらねばなりません。

no.2785 ( 記入なし06/05/06 12:13 )


中韓ごとき劣等民族の内政干渉などに屈してはならない。

no.2786 ( 記入なし06/05/06 18:35 )


中華街はいい。うまい!料理対決せ。

no.2787 ( 記入なし06/05/06 18:39 )


>2785
東京裁判は事後法で裁かれた法の不遡及の原則に反するハーグ条約第43条及び第45条に違反する不当裁判。

no.2788 ( 記入なし06/05/06 18:40 )


>no.2787
今日はハンバーグを食べます。

no.2789 ( 記入なし06/05/06 18:42 )


次期首相は靖国に参拝してはならない!!靖国はA級戦犯を分祀すべきだ!!

no.2790 ( 記入なし06/05/09 00:14 )



ナニ人だ?

no.2791 ( 記入なし06/05/09 00:41 )


スーパーサイヤ人にしておけば?

no.2792 ( 記入なし06/05/09 00:46 )


小泉首相・・・

今年は、公約通り8月15日に靖国参拝しよう!

期待してるぞぉ〜!

no.2793 ( 記入なし06/05/09 01:55 )


こんなところで言うだけ無駄だからやめとけ
小泉首相は、こんなもの読むこともないし
読んだとしても、自分だけの判断で決められない問題だと言うことを忘れてはいけない
国のリーダーで責任を持つということは、右派を考え、世界のバランスを考え、そして、自分の利益が重なって初めて行動になるのだから。

no.2794 ( 記入なし06/05/09 02:27 )


>2785
に賛成します。この認識は基本的に正しい。

no.2795 ( 記入なし06/05/14 09:58 )


自分達の先祖が国に殺されたってのにのんきだね

no.2796 ( 記入なし06/05/14 11:33 )


マッカーサー証言に言及して8月15日に参拝してもらいたいものである。

no.2797 ( 記入なし06/05/15 18:45 )


>>2788
こういう歴史認識を持った人がまだ日本に存在している
と思うと、憂鬱だねえ!!なくなるとき「天皇陛下ばんざい」と叫ぶのかしら?

no.2798 ( 記入なし06/05/15 23:16 )


天皇陛下ばんざい!

no.2799 ( 記入なし06/05/16 06:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧