HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本心では、日本はそれほど良い国だとは思っていないくせに・・・
わざわざ無職.comで主張することだろうか?
もう、やめませんか?

no.1200 ( 記入なし05/08/23 23:04 )


>1200さん
日本ほど良い国はないよ、マジで。
 

no.1201 ( 下っ端公務員05/08/23 23:06 )


ニラレバならいちゃもんつける所だが公務員さんか・・・
さすがと言っておきましょう。

no.1202 ( Ken05/08/23 23:31 )


小泉首相は今回、靖国参拝を断腸の思いで延期したのは、来月の衆院選は
退陣覚悟の選挙でもあり、野党から靖国参拝の是非を選挙の争点に
すり替えられることがあってはならないと思ったのだろう。

首相は靖国参拝を断念した訳ではない。
衆院選後、年内までに公約どおり靖国へ行くのは間違いないだろう!

no.1203 ( 記入なし05/08/23 23:35 )


>>1199 大東亜戦争に関する中国、朝鮮人との論戦に大いに取り入れて欲しいですね。そして、日本は@「貴国を侵略して悪かったよ」と謝る。中国はA「極東を守れなかったことを十分反省し」。B小さな日本に、「脱亜入欧」とまで言わせたうえに、連合軍と戦うなどと肩の荷が重過ぎる役割を押し付けたことに関し、「日本には大変に申し訳なかった。」と謝罪をしたうえで、国家元首が最高の礼をもって靖国神社にお参りに来る。そうすれば日本人は、中国人の参拝も許すかも知れない。第一これ位出来ないなら、「中国or中華」なんて国名は名乗れないはず。
やることやってから文句言えよな、朝鮮民主主義共和国?あっ朝鮮人は別ね、中国より格下だから、なんか中国がやれば猿真似するだけでしょう、昔からの癖ですよね、あそこは無視、無視。

no.1204 ( 記入なし05/08/24 00:19 )


小泉首相は就任以来、8月15日に参拝すると言っておきながら、まだ1度も参拝していない。これは小泉首相の公約であったはずだ。約束は軽々しく破るものではない。

no.1205 ( 記入なし05/08/24 05:46 )


靖国の幹部を総入れ替え、つうか代議員とかを入れ替えないとダメ。
A級戦犯を分祀してください。

no.1206 ( 05/08/24 18:30 )


>1206
A級戦犯と言っているが、何を根拠に戦犯と言っているのか?東京裁判かそれとも敗戦責任か?

no.1207 ( 記入なし05/08/24 18:38 )


>no.1206
気にすることはない。思ったことをコメントしていこう。
レスする義務などないからね。

no.1208 ( 記入なし05/08/24 19:15 )


>1206さん
BC戦犯は良いのか?
個人的にはBCのほうが極悪人に思えるが・・・
     

no.1209 ( 下っ端公務員05/08/24 19:16 )


>1204さん
日本は何度も中国に対して謝罪していますよ。それも卑屈すぎるくらいにね。中国は何度日本が謝罪しても更なる謝罪を要求してくる。特に江沢民になってからね。毛沢東・周恩来、ケ小平の時代はそんなに反日でもなかったのにね。毛沢東は日本社会党の日中戦争での中国への謝罪に対し、「何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力なしでは我々は権利を奪うことは不可能だったでしょう。」と答えている。

no.1210 ( 記入なし05/08/24 20:56 )


>1204氏勉強になりました。
周囲の雰囲気や打算を廃し、小泉首相はスジを通したい人なんだろう。私なんぞ普段の職場ではまねできない。しかも首相を長い間務めているわけだし、命の危険も多少あるだろうし、首相を務めるだけで能力120%使って、適当に任期を終え、楽隠居したいと考えないのかな。
そんな小泉さんを首相にした日本人も偉いな。

no.1211 ( 記入なし05/08/24 21:37 )


靖国神社、靖国神社って言うけれど日本人の何%が興味を持っていて
また何%の人が参拝したって言うんだろう。
東京都にかぎっても10%いや5%もいないだろ。所詮そんなもんさ。

no.1212 ( 記入なし05/08/24 21:43 )


今年8月15日の参拝者は205,000人です。東京都換算(1200万人)で2%以下です。

no.1213 ( 記入なし05/08/24 22:50 )


>1213さん
平日にそこまでの参拝者を集めるなんて流石ですね。
     

no.1214 ( 下っ端公務員05/08/24 22:56 )


8月1日新聞広告まで出して必死に集めてこれだけです。

no.1215 ( Ken05/08/24 23:00 )


『みんなで靖国神社に参拝する国民の会』ですね。怪しい数字ですよ。

no.1216 ( 記入なし05/08/24 23:04 )


>Kenさん
1日で20万人も集まるイベントなんて、滅多にないよ(^^;
何人集めれば認めるの?
    

no.1217 ( 下っ端公務員05/08/24 23:05 )


10パーセント(根拠レス)かな?

いえいえ 思想信条の自由ですから いちゃもんをつけた私がバカでした。

no.1218 ( 記入なし05/08/24 23:11 )


>no.1212

参拝者が多けりゃ、いいってもんでもない!

戦没者に対し、敬意をもって手を合わしたい人だけが参拝すればいい。
戦争による無駄死にと思う人は参拝しなければいいだけのことだ。

no.1219 ( 記入なし05/08/24 23:30 )


>1217
石原裕次郎の13回忌法要と同じぐらいの人数ですね。
多いとみるか、その程度と見るかは人それぞれですが。

no.1220 ( 記入なし05/08/25 08:08 )


平成16年度 3が日の初詣参拝者数
1:明治神宮  (東京都)  約290万人
2:成田山新勝寺(千葉県)  約260万人
3:川崎大師  (神奈川県) 約255万人
4:伏見稲荷大社(京都府)  約235万人
5:熟田神宮  (愛知県)  約234万人
6:住吉大社  (大阪府)  約225万人
3で割ると・・・・俺って意地悪?

no.1221 ( 記入なし05/08/25 08:29 )


と言う事は総理の公式参拝っていうのは、やはり国内外の政治的な
意味合いを強く持っているんでしょうね。
過去の史実またそしてその信憑性、現在、特に将来の国交への影響
きっといろいろ考えているんでしょう。

いずれにしても結果オーライになって欲しいものです。

no.1222 ( 記入なし05/08/25 08:37 )


ハーグ陸戦法規
http://www1.m78.com/topix-2/hague.html
戦勝国が敗戦国を復讐する行為はこのハーグ陸戦法規で禁じられている。つまり、戦勝国が日本を国際法に基づかず、事後法で裁いた行為はハーグ条約違反だったのである。

no.1223 ( 記入なし05/08/25 21:47 )


>no.1223
それはそれとして
いわゆるA,B、C級戦犯と言われた人たちの事を当時の日本人
あるいは当時を知る日本人はどう思っていると考えます?

no.1224 ( 記入なし05/08/25 21:52 )


ハーグ陸戦法規
http://ww1.m78.com/topix-2/hague.html
戦勝国が敗戦国を復讐する行為はこのハーグ陸戦法規で禁止されている。つまり、日本を事後法で裁いた東京裁判はハーグ条約違反なのである。

no.1225 ( 記入なし05/08/25 21:52 )


>1221さん
3が日は休日だからね・・・
     

no.1226 ( 下っ端公務員05/08/25 21:54 )


>no.1226
関東では8月15日出勤日ですか?知りませんでした。
関西ではお盆休みで九分九厘休み。

本当ですか〜〜〜〜

no.1227 ( 記入なし05/08/25 22:14 )


>no.1225
それはそれとして
いわゆるA,B、C級戦犯と言われた人たちの事を裁判抜きにして
当時の日本人あるいは当時を知る日本人はどう思っていると考えます?

no.1228 ( 記入なし05/08/25 22:17 )


>1227さん
少なくとも公務員は出勤です。
 

no.1229 ( 下っ端公務員05/08/25 22:18 )


>1224さん
A級戦犯;「平和に対する罪」(戦争指導者)
B級戦犯;「通常の戦争犯罪」(俘虜・虐待の監督・命令者)
C級戦犯;「人道に対する罪」(俘虜・虐待の実行者)
A、B、C級は罪の重さではなく、種類の分類に過ぎません。当時を知る日本人はアジアが欧米に植民地にされていたことは知っていたはずなので、侵略国家の欧米から日本が「侵略国家」として裁かれる云われはないと思っている人もいれば、負けたのだから、裁かれるのも已む無しと思っている人もいるというのが実態だと思います。

no.1230 ( 記入なし05/08/25 22:29 )


あ〜言や公務員ですね

no.1231 ( Ken05/08/25 22:29 )


感情としては多くの国民が自分たちを誤った方向に導いたと思い
恨んでいると思います。理屈ではなくこれも一つの事実だと思います。

no.1232 ( 記入なし05/08/25 22:31 )


>1231さん
そうしないと議論にならないでしょ(^^;
     

no.1233 ( 下っ端公務員05/08/25 22:31 )


>1228さん
Cさんは年上、先輩、古年兵に言うことを聞かせるには一日、数発の「鉄拳」が必要だったのですね。頭のいい若い下士官が年上・先輩の兵に言葉で言って聞かせるなんて無理だからなー。会社みたいにお前クビだなんて言えないし。下も上を恨んだよね、当然、終戦後はリンチ。戦犯さんも当時その役を演じただけですよ。やな役だけどね、それは7割以上の兵隊さんはわかってたと思うよ、一部「ゆきゆきて神軍」みたいな人もいたけどね。だけど上官の命令なしで、暴れた兵も当然いたでしょ。所詮戦場は狂気の沙汰でしょうよ。一方Aさんは会議室だからね〜、井沢さんの本にこのへん詳しくかいてあるよ。

no.1234 ( 記入なし05/08/25 22:49 )


>下っ端公務員さん
東京に住んでるんなら
休日に靖国参拝した事ありますか?

no.1235 ( 記入なし05/08/26 05:41 )


アメリカ、ソビエト、中国、イギリス、オランダを恨んでいる人々も多いと思うぞ。

no.1236 ( 記入なし05/08/27 02:50 )


最近はなぜか反対派が勢いづいているな。

no.1237 ( 記入なし05/08/27 21:35 )


靖国参拝した事ありますか?

no.1238 ( 記入なし05/08/27 22:07 )


戦犯を分祀せよ!!東京裁判を認めて。

no.1239 ( 記入なし05/08/27 23:32 )


日本人は反対派が嫌い。
だけど特段、賛成もしない。
自然体が一番なんだ。だからことさら騒ぎ立てる中国や韓国
は腹立たしい。だけど賛成派でもない。小泉首相はアンチ
中・韓、日本人の「和」の文化にケチつけるやつらに文句が
あるということ。多くの日本人は「和」の文化を否定するも
のに嫌悪感を持つのだが、小泉さんは外に敵をつくり、自分
の人気を高めた。本当は小泉さんも和を乱すほうなんだけど。

no.1240 ( 記入なし05/08/27 23:36 )


>1239
「法の下の平等」を否定し、「権力の濫用」を認めるに等しい。

no.1241 ( 記入なし05/08/28 03:34 )


参拝賛成派でも靖国神社に入っている軍人でこいつは許せないってやつ
5人や10人いるんじゃないの?教えてくださいよ。

no.1242 ( 記入なし05/08/28 07:21 )


誰も靖国神社に参拝に行ったことが無いんですか?
みなさん口だけですか?

no.1243 ( 記入なし05/08/28 07:23 )


靖国反対派からは論理的な意見が未だに聞かれないのはなぜだろう?ただ感情的に反対しているだけのようだ。法的根拠が示せないしな。靖国神社には外国人の方々も結構訪れていたぞ。

no.1244 ( 記入なし05/08/28 10:32 )


>no.1244
A級戦犯、東京裁判の件だけが靖国神社参拝のキーだというのは
あなたの個人的な思いでしょ。

私は人間性に欠如した軍人も合祀されていることに違和感を感じますので
話す次元が違いますね。

賛成派の人のコピペも読みましたがある個人の主観が書いてあっただけだと思いましたが・・・
パールさんやマッカーサーが何を言おうと何とも感じません。
ハーグ陸戦法規なんて詳しく知らないと反対できないのかな
賛成している人がみんな詳しいとも思えないし・・・

no.1245 ( 記入なし05/08/28 10:45 )


>1245さん
それって、貴方の個人的な思いでしょ。
       

no.1246 ( 下っ端公務員05/08/28 10:47 )


小泉は公約で8月15日に参拝するといったのだから、
公約はまもらなけらばならなかった。
遺族会を利用するだけ利用して・・・・

no.1247 ( 記入なし05/08/28 10:52 )


>1247さん
参拝したら文句言うくせに・・・(^^;
     

no.1248 ( 下っ端公務員05/08/28 10:53 )


>no.1246
だからno.1244 のようないちゃもんにはそう答えるのが一番だと思います。
賛成だから賛成。反対だから反対。
なのに賛成派は賛成が正しく反対が間違いであるとしようとします。
困った人たちだと思います。

no.1249 ( 記入なし05/08/28 11:08 )


>1249さん
普通に考えて、墓参りに反対されたら、
それは間違いだろ?
と思うのが自然だと思うが・・・
      

no.1250 ( 下っ端公務員05/08/28 11:10 )


国民の多くが靖国神社及びその参拝にほとんど興味も無い事は賛成派も
理解しているのだろうか?
だからと言って辞めろとは思っていません。

no.1251 ( no.124905/08/28 11:12 )


>下っ端公務員さん
東京に住んでるんなら
休日に靖国参拝した事ありますか?

no.1252 ( 記入なし05/08/28 11:12 )


>1252さん
ありますよ。
しかし、この議論に関しては、
参拝経験の有無は関係ないでしょう。 
      

no.1253 ( 下っ端公務員05/08/28 11:13 )


総理が公人として参拝するのはやめてほしい・・・くらいですなね

no.1254 ( 記入なし05/08/28 11:14 )


>1254さん
私人として参拝しても批難されるのだから、
公人として参拝したほうがいい。
       

no.1255 ( 下っ端公務員05/08/28 11:19 )


しないほうがいいと思います。

no.1256 ( 記入なし05/08/28 11:26 )


東条英機元首相の孫、東条由布子さん(66)が元首相ら7人のA級戦犯の
墓碑がある愛知県幡豆町の三ケ根山に慰霊に訪れた。東条さんは報道陣に対
し、靖国神社からの分祀(ぶんし)には応じない意向を改めて
表明した上で、「参拝の日をずらしても中国の批判は避けられない。小泉首相
には公約通り8月15日に靖国神社を参拝してほしい」と述べた。 
 A級戦犯の分祀について東条さんは「国内の問題。中国の圧力に屈して分祀
に応じれば、太平洋戦争が侵略戦争であったことを認めることになる」と反対
の理由を説明した。 
 一方で、「当時の指導者とは一緒にまつられたくないという遺族もいると思
う。そういう方に申し訳ないという気持ちで靖国の鳥居をくぐっています」と
も述べた。


直系の孫でも複雑な心境のようです。

no.1257 ( 記入なし05/08/28 11:27 )


我が国の為に戦死された御霊に参拝するのが、何故悪いというのか?

反対する側の説得力のある投稿がほしいものだ。

no.1258 ( 記入なし05/08/28 11:35 )


『納得しない星人』には何をいっても無理

no.1259 ( 記入なし05/08/28 11:36 )


>no.1258 
no.1257で理解できないかい?

no.1260 ( 記入なし05/08/28 11:38 )


>no.1260

no.1257の投稿文は東条元首相の孫娘自身の考え、あるいは思いであり
参拝反対の理由とは違うのではないか。

それとも、A級戦犯が合祀されているとの理由で反対なのか?

no.1261 ( 記入なし05/08/28 12:07 )


> no.1261

仰る通り「参拝反対」ではありませんね。
「東条元首相の孫娘自身」であるが故に、彼の事を他者より理解している者としての思いかと思います。

事情は複雑で「A級戦犯」か否かというのは分かりません。

日本の歴史として遡るなら、明治から見る必要があるかもしれませんが、
戦争状態になるまでの経緯を理解し、東京裁判を敗戦国、戦勝国という立場ではなく、客観的に考えてみて、
更に大陸の民族の思想、歴史(DC700くらい前まで)を理解しなけば、半分も答えに近づく事は出来ないと思います。

過去の書き込みの通り、日本が原爆を投下された事を弾劾しないのは、敗戦国という立場だけでなく、国民性の要素も大きく左右しているかと思います。
何にしろ、もっと良く知る事です。
一括りに「A級戦犯」という器だけで判断するのは、早計かと思います。

no.1262 ( 記入なし05/08/28 12:35 )


国を守る為に死んだというより
国のせいで戦争に行かされて犬死した人を
靖国に祭る事で美化している事が嫌いです。
ほかの戦争慰霊碑に対しては慰霊の念を持ち接します。

no.1263 ( 記入なし05/08/28 12:36 )


>1263
大日本帝国のせいじゃないで欧米のせいだろ。大日本帝国とて被害者だぞ。

no.1264 ( 記入なし05/08/28 12:39 )


しかし、学徒動員や神風特攻隊の実施を決めたのは大日本帝国でしょ。

no.1265 ( 記入なし05/08/28 13:03 )


戦争というものはそういうもの。だから、ほとんどの人間が戦争に反対だって言ってるでしょ。大日本帝国は戦争に負ければ、欧米から植民地にされているアジア・アフリカの人々が人間扱いされていないことを知っているから、大日本帝国の国民が同じようにされることに強い抵抗を感じたのだと思います。

no.1266 ( 記入なし05/08/28 13:12 )


赤紙一枚で狩り出されて死んだ人が同じ意見だといいですね。

no.1267 ( 記入なし05/08/28 13:33 )


多くの国民は「自分の愛する家族や恋人を守りたい」という一心で出征して行ったと思います。

no.1268 ( 記入なし05/08/28 13:37 )


>no.1261no.1262
君ら、はっきり言って本当に頭悪いな。

no.1257 東条英機の孫の人が言っている最後の3行の意味が分からないの?
反対している人の気持ちも判るって意味が読み取れない?

もうお前らの相手はしない。本当に頭わるいな。何が論議だ。何が根拠だ。
笑わせるなよ。

no.1269 ( no.126005/08/28 14:31 )


日本は真珠湾攻撃で先制攻撃をしてしまった。・・・事実だろ
いい加減にしろよな。その反省から始まるんだよ。

no.1270 ( 記入なし05/08/28 14:34 )


>1270
残念ながら、先制攻撃はアメリカだぞ。祖虐史観もたいがいにしやがれ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/hull_note.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/pearl_harbar.html
このスレの靖国参拝反対派共の意見は結局日本がアメリカに負けてしまったことで感情的になってしまっているだけだ。大東亜戦争に関しては、なぜアメリカに敗れてしまったかと外務省の怠慢で宣戦布告が遅れたことを反省して今後の日本のあり方として活かしていけば、それでいいではないか。
アメリカ・・・インディアン虐殺、黒人奴隷使役、フィリピンを植民地、日系移民排斥、第一次世界大戦後のパリ講和会議での日本の「人種平等案」を否決、日中戦争時の援蒋ルートで蒋介石を支援とフライングタイガースと呼ばれる米空軍の派遣(露骨な中立義務違反)
イギリス・・・アジア・アフリカ諸国の多くの国々を植民地、パリ講和会議での「人種平等案」否決、援蒋ルートで露骨に中立義務違反
オランダ・・・インドネシアを植民地
日本の交戦国であった国々がアジア・アフリカを侵略し、虐殺し、搾取し続け、「人種差別」の蛮行を繰り返してきた国々であるという視点を忘れて、大東亜戦争を語るな。

no.1271 ( 記入なし05/08/28 16:30 )


1271の2番目のアドレス訂正
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/pearl_harbor.html

no.1272 ( 記入なし05/08/28 16:35 )


>1271
リンク先の要約は、昔の日本は外交がヘタでした。
という事ですか?

no.1273 ( 記入なし05/08/28 16:41 )


>1273
外務省の怠慢というのは、開戦前30分前に宣戦布告する予定であったのが、外務省の人間が英訳に手間取って結果的に宣戦布告する前に真珠湾攻撃が行われてしまったということです。あとは情報収集能力と技術力の差でアメリカに敗れてしまったということ。特に、ミッドウェー海戦での海軍の情報収集のミスが最終的には大きく響いてしまった。開戦当初は零戦等の戦闘機の能力はアメリカより優れていたのに、1943年を境に逆転されている。アメリカは開戦から6ヵ月間、日本軍に負け続けていたのを謙虚に反省し、研究して最終的に大東亜戦争の勝利に結びつけた。アメリカの情報収集能力と分析能力の高さは日本も是非とも見習ってもらいたいものです。

no.1274 ( 記入なし05/08/28 17:06 )


小泉首相が公約を守らんかったんがムカツク。結局シナや朝鮮の干渉に屈してしまった。アジア諸国ってゆうても、反日なのはシナと朝鮮だけやん。そこを具体的にせーや。アホが。自分で靖国神社行くって言ったんなら行け!今の政治家とか、知識人とか、メディアとか、全員朝鮮行ってこいや。そんでもってどんだけ恐ろしい国か知って来い。ちゃんとした軍を持たんから舐められんねん。シナと朝鮮の反日教育は常軌を逸してるで。なんであんな国にODA出すねん。アホ。

no.1275 ( 記入なし05/08/28 21:38 )


人殺し 刑 仏教 偽善 煩悩

no.1276 ( 記入なし05/08/28 21:41 )


何を言ってんの?

no.1277 ( 記入なし05/08/28 21:54 )


>no.1271
HPに書いてあることなど信じているのですか?
感情的になっているのはどう見ても賛成派ですよね。
正当な戦争、不当な裁判・・・こればっかりですね。
日本人として恥ずかしく思います。

仮に事実だとしてなぜローカルなHPで一部の人しか知らないのですか?
新聞やTVで流してみんなが知っていてもおかしくないですよね。

と言う事は信憑性がないか世間で認められていない内容と言う事ですよ。

no.1278 ( 記入なし05/08/28 21:57 )


>no.1274
外務省云々は日本側での問題で相手には関係ないですよね。
会社勤めして対外取引したことがないのですか?
子供じゃあるまいしそんなこと通じないですよ。

no.1279 ( 記入なし05/08/28 21:59 )


>no.1278
新聞やTVにはシナ大好き、朝鮮大好きの人間がいっぱいおる。自分が認めてないからって世間が認めてないって思うのは間違いや。「自分=世間」て言いたいん?朝日新聞とか毎日新聞ばっかり読んでるからそんなん言えるねん。

no.1280 ( 記入なし05/08/28 22:05 )


『シナ』ということをわざわざ使うなんて軽薄な人たちですね。放送禁止用語です。
都知事もそうだけど、イカレテルね。恥ずかしいよ。

no.1281 ( 記入なし05/08/28 22:07 )


>no.1280
世間が認めていないと思います。あなたの妄想です。

no.1282 ( 記入なし05/08/28 22:08 )


no.1282
だから、世間が認めてないって言う根拠も提示せずに言い張るのはおかしいでしょ。
「左翼」っていう人間が日本にはいっぱいいることを知らない?それに感情的なのはお互い様です。

no.1283 ( 記入なし05/08/28 22:13 )


シナはシナだからシナ

no.1284 ( 記入なし05/08/28 22:13 )


戦没者の霊を弔うこと自体は悪いことではない。国際的に評価の出ている東京裁判、サンフランシスコ平和条約に反して、戦犯が合祀されている神社に参拝するのは、国際的にも許されない。分祀してから参拝すべき。

no.1285 ( 記入なし05/08/28 22:15 )


>no.1282
先ず推測でいいや。
アメリカが日本潜水艦を真珠湾攻撃より先に攻撃したと何割の人が知ってると思います。
私は限りなく0%

no.1286 ( 記入なし05/08/28 22:15 )


>no.1283
の間違いだね

no.1287 ( no.128605/08/28 22:16 )


>1278、1279
悪いが、ワシは有職者じゃ。それにHPしか信じんほどアホじゃないぞ。田中正明氏の「パール判事の日本無罪論」や前野徹氏の「新・歴史の真実」、渡部昇一氏の「昭和史」、小林よしのりの「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論」などいろいろな本などの資料を集めた上で書き込んでいる。靖国神社反対派こそ、法的根拠を示せないじゃないか。裁判は法によって裁くものであって、感情や道義で裁くのではない。「法律のないところに犯罪はなく、法律のないところに刑罰はない」のである。子供なのは「法治国家」の原則を理解していない貴様ら国賊だろうが。

no.1288 ( 記入なし05/08/28 22:17 )


>no.1284
こう来なくていい

no.1289 ( 記入なし05/08/28 22:18 )


>no.1282
まあ、左翼の人の意見も聞くし、右翼の人の意見も両方聞くさ。だけどあなたがたの意見は少し一面的ですなあ。子供っぽく感じる。うちの高校の人とよくこういう話するけど、あなたより筋が通ってた。

no.1290 ( 記入なし05/08/28 22:22 )


>no.1288
それがどうしたの?
本でも一緒だよ。
有識者が『悪いが、ワシは有職者じゃ。』って言わないよ。バカみたい。

no.1291 ( 記入なし05/08/28 22:25 )


>国際的に評価の出ている東京裁判
こいつはお笑いだ。東京裁判が事後法で裁いた国際法に基づかない違法な裁判というのが実は国際常識なんだけどな。東京裁判は「法の下の平等」の原則にも反しているし、欧米500年の「人種差別の象徴」だということがなぜ理解できないのかな?

no.1292 ( 記入なし05/08/28 22:25 )


靖国参拝反対の人間には、支那・韓国の在日朝鮮人が多いようだ。

なるほど、反対する理由がよ〜くわかる!

no.1293 ( 記入なし05/08/28 22:26 )


>no.1290
何とでも作文できる
家の息子は笑ってるよ。

no.1294 ( 記入なし05/08/28 22:26 )


>no.1293 
あなたも来なくていい

no.1295 ( 記入なし05/08/28 22:28 )


>no.1788
僕もそう思います。教育の現場に左翼の思想が入り込んでるのは許せません。

no.1296 ( 記入なし05/08/28 22:28 )


>no.1290
誰がだれだかわからないが恥ずかしい仲間が多くて困るだろ?

no.1297 ( 記入なし05/08/28 22:29 )


>no.1291
それがどうした?

no.1298 ( 記入なし05/08/28 22:30 )


>no.1296
右翼の思想が入り込んでもいいみたいですね。戦争が好きですか?

no.1299 ( 記入なし05/08/28 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧