HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1099
よく読んでよ。no.1097に言ってるんですよ。

no.1100 ( 記入なし05/08/17 01:15 )


>no.1097
小泉内閣支持率59%。残念でした。

>no.1099
これでいいんですね

no.1101 ( no.109805/08/17 01:16 )


>1095,1096
そこまで言うのなら、自分で靖国神社に行ってから言ってもらいたいね。

no.1102 ( 記入なし05/08/17 06:08 )


小泉さんは、もう変われ。
違う顔の主将にしろ。

no.1103 ( 記入なし05/08/17 06:20 )


>東京裁判後のパール博士の私見の件、マッカーサーの私見の件、真珠湾ははめられた云々、欧米の植民地支配に対する自衛戦争云々は全て詭弁であり国際社会では通らないのは明白です。
では、日本やアジア諸国は欧米の植民地におとなしくなればよかったのかな?それに国際社会=中華人民共和国・韓国じゃないでしょうね?日本の大東亜戦争と靖国神社を否定している人は、パリ講和会議で日本が「人種平等案」を提案し、欧米によって否決されていることと当時はアジア・アフリカの人々が欧米の植民地支配によって苦しめられていたという視点が抜けていると思います。別に日本がアジアを解放したと言っているわけではなく、あくまでも「自衛戦争」だったと言っているのです。

no.1104 ( 記入なし05/08/17 07:01 )


今、1〜1103まで全部読んできました。
感心するコメントは『0』でした。

で、ここに戻ると・・・
おやおや、今度はまたこりずに大東亜戦争の肯定ですか?
視野が狭く被害妄想的思想は直らないようですな・・・

no.1105 ( 記入なし05/08/17 07:42 )


>no.1105

>感心するコメントは『0』でした。

あなたにどれだけの誰もが納得する「感心するコメント」が書けるのかな?

ぜひお手本を見せてもらいたいもんだ!

no.1106 ( 記入なし05/08/17 09:16 )


>no.1106 
『感心するコメントは『0』でした。』と書いたのと
私がみんなが感心するコメントを書けるかとは別問題でしょ?
それを詭弁と言うのですよ。お分かりかな?

no.1107 ( 記入なし05/08/17 09:43 )


>no.1106 
靖国神社参拝賛成、大東亜戦争の肯定派の人ですか?
あなた方の意見が少数派である事は理解していますよね?

no.1108 ( 記入なし05/08/17 09:46 )


そういうのを単なる煽りという

no.1109 ( 記入なし05/08/17 09:46 )


>no.1109
小泉さんは結局行かなかったんだからもうこのスレ終了でしょ
とりあえず負けでしょ
これでカリカリするようでしたら人間としての修行がたりない。

no.1110 ( 記入なし05/08/17 09:58 )


>no.1110

今回、小泉首相が靖国参拝を断念したのはスレ主がno.1088で述べているから
よ〜く見たらどうだ・・・?

この話題に負けも勝ちもないんだよ。
ガキの喧嘩じゃあるまいし!

no.1111 ( 記入なし05/08/17 17:43 )


反対派は煽りみたいな意見ばっかりだ。まるでアジア・アフリカを侵略していた頃の欧米か今の中華人民共和国・韓国のスポークスマンみたいだ。

no.1112 ( 記入なし05/08/17 18:02 )


この話しは一番靖国神社が悪い。
勝手にA級戦犯を合祀してしまったから。合祀して大分経ってから国民に明らかにされた。
靖国の幹部は太平洋戦争は正しく、東京裁判を認めないと言っているので、それなら、アメリカとのせ戦争を継続すべきだ。サンフランシスコ条約を締結して、やっと非人道的な戦争は終わって、日米安保条約もあるっちゅにっよお!!東條の孫だか娘だか知らんが、こいつや靖国の幹部が死ぬまで待つしかないのかねえ!!

no.1113 ( 05/08/17 18:03 )


東京裁判を認めないというより東京裁判を行ったマッカーサーや判事達が東京裁判の誤りを認めているのだから、靖国神社に文句を言うのは筋違いだろ。東京裁判が正しいなんて言ってる人は、「私は法律を守りません。法律なんかいりません。」って言ってるようなもの。欧米の侵略は認められて、日本だけが裁かれるなんて「人種差別の象徴」でしかない。

no.1114 ( 記入なし05/08/17 19:08 )


>no.1114
それは逆じゃない?そんなことは国際的に通用しませよ。
いくら言ったって負け犬の遠吼えでしかない。
太平洋戦争の正当化もそうだけど日本人として恥ずかしいよ。

no.1115 ( 記入なし05/08/17 19:50 )


>1115
国際的に通用しないと言っているが、具体的な根拠を示してみろよ。
http://photo.jijisama.org/YasukuniY.html
http://photo.jijisama.org/YasukuniG.html

no.1116 ( 記入なし05/08/17 20:20 )


日本人として恥ずかしいのは、中華人民共和国と韓国にびびってアジア諸国の靖国神社公式参拝を認めない外務省だと思うがな?

no.1117 ( 記入なし05/08/17 20:26 )


簡単。太平洋戦争は真珠湾攻撃で始まった。戦争の事実はこれだけ。
喧嘩で言えばとにかく先に手を出したのは日本。世界の常識。
でも自衛の戦争だったとかぐだぐだ言ってる人を納得させるのは無理。
『納得しない』って言い続ければいいからね。

俺はNHKの討論会みてすっきり納得した・・・。
そこいらのコピペで議論ぶってるのが無意味だとわっかったよ。
都合よく集められた右翼の資料やHPばかり信用していると
実社会では恥かきますよ。

no.1118 ( 記入なし05/08/17 20:31 )


>1118
そっちこそ、いつまでも自虐史観で凝り固まっていると時代遅れになるぞ。反省するべきところは勝てる可能性があった戦争を作戦ミスで負けてしまったこと。これだけでいい。押し付け憲法を守り、自主憲法を制定せず、戦後60年間中華人民共和国・韓国・北朝鮮に土下座外交とアメリカ追従外交をやってきたことこそよっぽど恥ずかしいと思うぞ。現在の日本は拉致被害者を取り返そうともしないではないか。

no.1119 ( 記入なし05/08/17 20:43 )


>no.1119
完全な極右ですね。戦争が好きですね。少し酔っているのかな?
日本が勝っていたら世界はめちゃくちゃになっていますよ。

no.1120 ( 記入なし05/08/17 20:50 )


>1120
ここまで来ると「自虐史観」も相当重症だな。アメリカの原爆(ハーグ条約違反)、ソビエトにの国際法を無視した対日参戦及びシベリア抑留、中華民国による通州事件は裁かれていないんだぞ。欧米のアジア・アフリカ侵略も裁かれていない。ベトナム戦争でのアメリカによる枯葉剤使用(ハーグ条約違反)、中華人民共和国によるチベット・ウイグル侵略、ソビエトによるアフガニスタン侵攻なんかも明らかな国際法を無視した行為なのに裁かれていない。このことはどう説明するんだ。靖国神社参拝に賛成し、大東亜戦争が自衛戦争だったと主張している人もほとんどが平和を望んでいる。靖国神社参拝反対派はすぐ右翼って決めるつけるんだよな。誤解も甚だしい。

no.1121 ( 記入なし05/08/17 21:01 )


>1115
じゃあ、欧米のアジア・アフリカ侵略は正しいんだな。恐ろしい軍国主義者で人種差別主義者だなあ。

no.1122 ( 記入なし05/08/17 21:16 )


簡単な話です。侵略戦争はどの国が行ってもいけません。
侵略される国は迷惑です。

no.1123 ( 記入なし05/08/17 21:22 )


>1123
でも、裁かれていない。

no.1124 ( 記入なし05/08/17 21:46 )


負けちゃったからね。
負けなければ良かったんですよ。

でも、今、アメリカ人でもヨーロッパの人でも
アジア、アフリカ侵略を正当化する人がいたら
私は、軽蔑しますよ。
私は、私に軽蔑されたくありません。
だから、侵略戦争いや、全ての戦争をどの国が行うのも
よくない事だといいます。

no.1125 ( 記入なし05/08/17 21:51 )


>no.1121,no.1122
もういいよ。見苦しいから。いくら頑張ってもあなたたちは少数派。
後からこじつけるのはよくない。

戦争に負けると言うことをちゃんと理解しなきゃ。現実逃避はダメですよ。
正しい認識、反省から正しい未来が展望できる。
卑屈な考えでは発展はない。

no.1126 ( 記入なし05/08/17 22:48 )


靖国参拝に何故、反対するのか?

反対するのは無論自由なんだが、いまだに納得のいく説明の出来る人が
出てこないのは自信がないのだろうか?

no.1127 ( 記入なし05/08/17 23:26 )


>no.1127
嘘はいけない
数多く反対意見が書いてある。
あなたが納得しないと言っているだけではないか?
『納得しない』って説得力がないですね。

no.1128 ( 記入なし05/08/17 23:31 )


15日前後のTV討論会は見なかったのですか。
自衛の戦争、東京裁判は違法という意見も随分叩かれていました。

現時点の情報では、あれが正しい認識だろうと思います。

no.1129 ( 記入なし05/08/17 23:34 )


>no.1128

>数多く反対意見が書いてある。

どの投稿文がそれに該当するのか?

戦争に関する議論だけが先行し、靖国参拝反対の根拠と説明が
ないのではないか?


反対する方々に問いたい!

日本国(家族)の為に散って行った戦没者に敬意をもって参拝することが
何故、悪いのか?
A級戦犯云々の問題もあるが、批判しているのは中・韓・北のみであり、反対の
方々も中・韓・北と同様の考えで、それを支持するというのか?
在日朝鮮人というのなら、気持ちも理解出来るが・・・。

no.1130 ( 記入なし05/08/18 00:01 )


>日本国(家族)の為に散って行った戦没者に敬意をもって参拝することが
何故、悪いのか?

私はあまり靖国参拝には興味はなかったが、この言葉の持つ意味は大きいし
考えさせられる。

彼等戦没者の犠牲の上に、今の平和があるのだろう。

日本人として戦没者に対し、少なくとも敬意を示すのは当然のことなのか。

no.1131 ( 記入なし05/08/18 00:42 )


> no.1131
当然とは言わないまでも、敬意を払うべきだろうね。
そして、何故に戦争状態になってしまったのか、それを歴史がら学ぶ事は必要だと思う。

今の過去の戦争についての議論は、国家間の利害と密接に絡み合ってるとしか思えない。
(そもそも、外交問題とは、国家間の利害の為に成り立つものだけど。)
靖国問題は、国事として行う事を短絡的に軍国主義と結びつけようとする者の意向で、
その裏には外交関係をより有利に進める為の道具に使っているとしか思えない。

どうも、広義的に見て、アメリカの思惑に乗せられているように思う。
嫌な言い方だが、「極東」の域で仲違いしている。
それらの歴史的元凶を生み出した張本人が誰だか、誰も槍玉にあげる事は無い。
理由は、常任理事国であり、世界最強の軍隊を持つ、自称「世界の警察」だからだ。

今の平和は、核の脅威の上に成り立っているにすぎない。
極東での隣国同士の争いは、弱者同士の争いだよ。

no.1132 ( 記入なし05/08/18 03:07 )


>1126
戦争に勝ちさえすれば何をやってもいいというんだな。勝ったものこそがすべて正しくて負けたものこそすべて間違っていると。これが正しい認識、反省だと・・・?じゃあ、欧米が行ってきたアジア・アフリカ侵略、アメリカの原爆投下、ソビエトのシベリア抑留及び満州・朝鮮半島での数多くの日本人虐殺、アメリカのベトナムでの枯葉剤使用、アメリカのイラクでの劣化ウラン弾使用、中華人民共和国のウイグル人、チベット人虐殺などは全部正しいんだな?その言葉、アジア・アフリカの人々の前で言ってみな。

no.1133 ( 記入なし05/08/18 04:47 )


>1133
戦争行為は、たとえどの国が行おうとダメな事です。
人の命がなくなるのですから。
勝ったから正しいのではなく、
負けたから間違いなのではなく、
戦争行為自体が間違いなのですよ。
どのような理由をつけても。

no.1134 ( 記入なし05/08/18 05:58 )


>no.1130
文字が読めないんならどうしようもないじゃないか?

その次は『あれでは納得できない』って言う。
とりあえずこの件は相手にしない。

>no.1133
正しい悪いではないですよ。
戦争に負けるとはこういうことを言うのです・・・このニュアンスわかるかな?
私は一回聞いて理解できました。

no.1135 ( 記入なし05/08/18 06:11 )


>no.1135

お前は能書きばかりの、偏屈なヤツだな!

no.1136 ( 記入なし05/08/18 07:52 )


それだけがとりえです。すみません。もう気持ちを逆撫でするコメントは入れません。

no.1137 ( 記入なし05/08/18 13:01 )


靖国神社の参拝に反対している人はかつての欧米のアジア・アフリカ侵略、中華人民共和国のウイグル及びチベット人の虐殺、ソビエトのシベリア抑留及び北方領土問題はなぜか批判しないんだよな?日本の大東亜戦争と現在のアメリカの戦争はガンガン批判するくせに・・・。

no.1138 ( 記入なし05/08/18 18:15 )


批判してますよ。
戦争の全てを批判します。

no.1139 ( 記入なし05/08/18 18:19 )


>1138
それはこのスレが靖国神社のスレであり
欧米のアジア・アフリカ侵略、中華人民共和国のウイグル及びチベット人の虐殺、ソビエトのシベリア抑留及び北方領土問題
のスレではないからです。

no.1140 ( 記入なし05/08/18 18:21 )


自虐史観を語るスレでもないぞ。

no.1141 ( 記入なし05/08/18 21:11 )


>1140
「常任理事国について語ろう」のスレを見たが、欧米のアジア・アフリカ侵略を批判するようなことは書き込まれて無いぞ。

no.1142 ( 記入なし05/08/18 21:35 )


中華人民共和国・韓国にびびって日本の内閣総理大臣や天皇家、それに世界各国の要人による靖国神社公式参拝を断り続ける外務省はまさに害務省。大東亜戦争の宣戦布告を真珠湾攻撃の1時間後に行ってしまい、騙し討ちにしてしまわなければたとえ負けていたとしても、戦犯で裁かれ処刑された人も少なかっただろうし、終戦ももっと早くできて犠牲者ももっと少なかったかもしれない。この罪を東条英機らになすりつけてしまっているのが、外務省なのである。自らの責任逃れのために中華人民共和国や韓国にこび続けるなど許されない。外務省の態度は拉致被害者に対する態度が証明している。

no.1143 ( 記入なし05/08/19 06:11 )


裁判とは本来、刑事訴訟・民事訴訟ともに法律と被告の法に触れる行為に対して裁かれるものである。そして、裁判というのは公平性が保たれていなければならない。靖国神社参拝に反対されている方々はこのことが分かっているのでしょうか?

no.1144 ( 記入なし05/08/19 20:37 )


>no.1144
全て超法規です。その辺も分かった方がいいと思います。

百歩譲って・・・
いくら挑発された(軍事大国になることを恐れられた)とは言え、
先に手を出したのは日本です。どうされます?

no.1145 ( 記入なし05/08/20 00:18 )


だからといって、事後法で裁いていいのですか?法の原則は「事後法の禁止」「法の不遡及」「罪刑法定主義」。ありもしない法律で裁かれたり、後で作られた法律で自分が犯罪者として裁かれることを靖国神社参拝反対者はどう考えるのですか?

no.1146 ( 記入なし05/08/20 05:54 )


良し悪しではなく戦争に負けるとはそういうものだと思います。
それに
真珠湾攻撃に関しても後から色々理屈をこねているではありませんか。

no.1147 ( 記入なし05/08/20 06:16 )


>>1113
>>1115
が常識的に考えて正しい。
>>1120
も納得がいく
>>1119は”やく”やってますね。

no.1148 ( i05/08/20 07:25 )


はっきり言い過ぎるとまた荒れてしまします。

no.1149 ( 記入なし05/08/20 12:06 )


じゃあ、反対派の意見は日本もおとなしく、他のアジアの国々と同じように欧米の植民地になればよかったと言いたい訳だな。

no.1150 ( 記入なし05/08/20 18:56 )


>1148
やくなんかやるか!アホか貴様は!

no.1151 ( 記入なし05/08/20 19:03 )


ここの靖国参拝反対派は人種差別主義者で法律なんかいらないと言っている軍国主義者ばっかりだな。こういう奴らが本当は戦争を起こしたがる。

no.1152 ( 記入なし05/08/20 19:14 )


反対派共は1146の質問に答えられないようだな?自分が冤罪で裁かれたり、ありもしない法律で裁かれたら、どうするんだろうなあ?

no.1153 ( 記入なし05/08/20 19:41 )


>no.1150〜no.1153
本当に変な思想で凝り固まっていますね。軍国主義者とはあなたたち(あなたかな?)
のような人を言うのですよ。
特にno.1152、あんた頭おかしいよ。

no.1154 ( 記入なし05/08/20 20:07 )


>1154
頭おかしいのは貴様じゃ。

no.1155 ( 記入なし05/08/20 20:14 )


>1154
中華人民共和国・韓国・北朝鮮にでも行ってろ、国賊!

no.1156 ( 記入なし05/08/20 20:18 )


>no.1156
多くの日本人があなたみたいな人を日本の恥と思っているに違いない。

no.1157 ( 記入なし05/08/20 20:21 )


>1157
裁判の仕組みも分かってない分際で偉そうに言うな。

no.1158 ( 記入なし05/08/20 20:30 )


http://www.kokusairinri.org/contents1/home.html

no.1159 ( 記入なし05/08/20 21:04 )


>no.1158
ふっ 偉そうに 非国民が・・・

no.1160 ( 記入なし05/08/20 21:30 )


>no.1159 
HPには何でも書けるんだよ。インターネットを信じちゃダメだよ。
特に個人や小集団のHPはなおさらだ。幼いねぇ。

no.1161 ( 記入なし05/08/20 21:33 )


どうでもいいけど賛成派は圧倒的少数派だって事は忘れないでね☆

no.1162 ( 記入なし05/08/20 21:34 )


よく考えると変ですね。賛成派は参拝すればいいし、反対派はしなければいい。
だれも強制していないし、自由なのにね。

思想、信条も自由だし、スレ立てて論議しようとしたのが間違いか?
賛成派の一歩的なアピールだったら掲示板っておかしいし・・・

誘導スレにみな載せられたか?

no.1163 ( 記入なし05/08/20 21:44 )


>1162 事を荒立てたくない日本人が多いというだけです。世の中やってはいけないことは「戦争だけ」なんて幼稚な考え。戦争じゃなければアフリカから奴隷を連れてっても良し?ネイティブアメリカンを破滅に陥れてもいい?アメリカの州法で除草剤使うなっていう州があるらしいが、ベトナム戦争やアフリカの農園ってどうよ。ドイツは戦争したけどそれは悪くて、ホロコーストは戦争じゃないから、戦争より良いことなのかよ〜。

no.1164 ( 記入なし05/08/20 22:04 )


>no,1163

靖国参拝反対ならこのスレに来なきゃいいだけのことだ!

賛成および反対の意見を堂々と自由に述べることが出来るのが
掲示板です。

何故賛成なのか、反対であるのか双方ともに興味があるから
投稿するのでは・・・?

no.1165 ( 記入なし05/08/20 23:56 )


じゃ反対の意見にくどくどと食い下がるなよ。

no.1166 ( 記入なし05/08/21 00:39 )


じゃ賛成の意見にくどくどと食い下がるなよ。

no.1167 ( 記入なし05/08/21 02:42 )


>no.1167
読んでからコメントをすれば?
汚い言葉でカキコしてるのは圧倒的に賛成派。スレ主も困っているのではないかな?
恐山のいたこみたいに検証もされていない(市民権の得られていない)変なことを
毎回毎回ブツブツ唱えていますね。

no.1168 ( 記入なし05/08/21 07:29 )


>1
>靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

選挙の前だと参拝してはいけないんですね。がっかりです。

no.1169 ( 記入なし05/08/21 15:28 )


>ホロコーストは戦争じゃないから、戦争より良いことなのかよ〜。 

何処かにそんな事書いてる人いました?
いたらその人は馬鹿ですよ。

no.1170 ( 記入なし05/08/21 15:32 )


「法律無きところに犯罪なし、犯罪なきところに刑罰なし」は「法治国家」の大原則。東条英機らが戦犯というのなら、「大日本帝国憲法」の第何条もしくは、「ハーグ陸戦法規」の第何項に違反しているか説明できるのかな?こういう説明もできないでただ、感情だけで戦犯と叫ぶのは笑止。裁判というのは感情だけで裁くことは出来ない。被告の行為を法律に基づいて裁くのが裁判なのである。戦勝国が敗戦国を一方的に裁いていいという法律は存在しない。

no.1171 ( 記入なし05/08/21 15:33 )


>no.1171
負け犬の遠吠え
見苦しいからやめろよ。
東条英機は東京裁判が無くてもみんなにリンチされてたよ。
終戦と同時に家族ともども夜逃げした憲兵たちのように・・・

no.1172 ( 記入なし05/08/21 15:43 )


>no.1171
弱い頃の阪神ファンが細かい野球規則をつらつら言って巨人ファンに
噛み付いていたのを思い出した。
自分に不利になるとそういう手を使う奴が時々いる。

『「大日本帝国憲法」の第何条もしくは、「ハーグ陸戦法規」の第何項に違反しているか説明できるのかな?』
流れとは全く関係ない内容。戦争おたく・・・か?

no.1173 ( 記入なし05/08/21 15:49 )


いいか悪いかの議論はともかく、戦後の東京裁判を受け入れて国際社会に復帰したんだよ。
その過程で戦後の保証はうやむやになっている。

中国は日本に戦後保証を要求しない事の説明を国内向けに、あの戦争は日本の
一部の指導者(戦犯)が起こした事で一般の国民とは無関係って説明してきた。
あと文化の違いもある。日本では悪人でも死後は祀る習慣があるが、
向こうは死者にみんなで唾を吐きかける国だ当然戦犯も一緒に祀るという感覚は
理解できないだろう。

これらは当然中国側の問題で、我が国がとやかく言われる問題ではないと思うだろうが、
向こうも矛先を日本に向けないと政権叩かれるだろう、
向こうの立場からしてみ当然の行動だろう。
韓国はキモいからどうでもいいとして。

ただ、最初に問題のきっかけを作ったのは日本だということも忘れてはいけない、
周辺国に対する配慮の欠如、異なる価値観の国家の存在を全く意識しない、
日本の外交が素人だとか日本人が国際感覚に欠けているというのもこの辺りだと思う。
日本の論理が世界に通じるわけもなく、些細な問題が大きな問題に発展する・・・
高い勉強料になりそうだが今後注意してもらいたいものだ

小泉氏が退陣したあとでなんとか穏便にすませる方法を探すしかないかな。
経済や安全面かんがえるととにかく解決しないといけない問題なんだし。
ただ、下手に妥協をすると向こうが今後どんな問題を持ち出すとも限らないので
その点には注意が必要だ。

no.1174 ( 記入なし05/08/21 16:04 )


>1172、1173
裁判の仕組みが分かってない分際でガタガタぬかすな。「法治国家」とは何かを説明しているのがわからないのか。じゃあ、地位と権力の前には弱者は黙って跪けというのだな。

no.1175 ( 記入なし05/08/21 20:32 )


小泉さんはそう言ってるが・・・。

no.1176 ( 記入なし05/08/21 20:35 )


>地位と権力の前には弱者は黙って跪けというのだな。

確かに小泉がいつも言ってる事だな。

no.1177 ( 記入なし05/08/21 20:43 )


「法治国家」が戦争しますか?
戦争、戦争の勝敗、その前後の事などすべて超法規。何を血迷っているのか?
人、国の生業が全く分かっていないようですね。

私は過去このスレで東京裁判の是非など関係なく日本人から見た戦犯がいる
と言っているではないか。そちらの方が重要だと考える。

あなたとは思考の次元が違いすぎる。理解できないでしょう。残念です。

no.1178 ( 記入なし05/08/21 20:51 )


>1178
欧米は「法治国家」の体を成していたが、戦争の連続の歴史だったぞ。それに好き勝手にアジア・アフリカ・南米大陸・オセアニアに好き勝手に侵略を繰り返して、現地の人間から搾取しまくっていたではないか。世界の歴史をよく勉強したほうがいいぞ。

no.1179 ( 記入なし05/08/21 20:58 )


>戦争、戦争の勝敗、その前後の事など超法規。何を血迷っているのか?人、国の生業が全く分かっていないようですね。
法律を超えて人を裁くことが出来ないのが裁判の原則であり、法治国家の原則。
>私は過去このスレで東京裁判の是非など関係なく日本人から見た戦犯がいると言っているではないか。そちらの方が重要だと考える。
じゃあ、具体的に日本人から見た戦犯についてカキコしてもらいましょうか。大日本帝国憲法やハーグ陸戦法規など具体的にどの項目に触れる行為を行っているかの説明までしっかりしたうえでね。感情で人を裁いているようでは法治国家とは言えないぞ。

no.1180 ( 記入なし05/08/21 21:41 )


>no.1180
なぜあんたの路線でカキコせなあかんのか?自己中でつか?
そのいたこごっこはやめれ。

no.1181 ( 記入なし05/08/21 22:14 )


>no.1180
日本を戦争に導いた、例えば東条英機は日本人として世界に誇れる人物だと
本気で思っておるのか?
東条英機を批判するのに日本帝国憲法やハーグ陸戦法規に照らし合わせた
コメントしか受け付けぬとは頭のおかしい奴よのう。

例えば君が小泉総理を批判する場合、今の日本の法律に照らし合わせて、
ここが間違っているから・・云々・・って批判するのかね。笑止
詭弁はよしたまえ。

no.1182 ( 記入なし05/08/21 22:24 )


詰まらないレスに反応してしまった。これからは惑わされずにコメントすることにする。

no.1183 ( no.1181 no.118205/08/21 22:28 )


>1182
東条英機が世界に誇れる人物とかこの掲示板のどこにカキコしてあるのかな?誰も誇れる人物などとはカキコしていないはずだ。ただ、反対派の意見を見ているとまるで自分だったら、あの戦争は防げる戦争だったと言っているみたいではないか。

no.1184 ( 記入なし05/08/21 22:29 )


↑読解力ゼロに等しい。滑稽。

no.1186 ( 記入なし05/08/22 23:44 )


no.1185

どの投稿文を読んで、そんな血迷った考えになるのか?

少々、読解力が必要ですなぁ!


靖国神社参拝について、何故反対するのか?・・・的を得た説得力のある投稿がない!
あるというならば、投稿NOは?

no.1187 ( 記入なし05/08/22 23:49 )


no.1185は『反対』⇒『参拝』の間違いだろうよ。ちわもめしてやんの。読解力?滑稽

靖国神社参拝について、何故擁護するのか?・・・的を得た説得力のある投稿がない!
あるというならば、投稿NOは?

no.1188 ( 記入なし05/08/22 23:57 )


俺はスルーされた

no.1189 ( 117405/08/22 23:59 )


>no.1189 (1174)
平和的コメントに敬意を表します。本来大人はそうあるべきだと思います。
私もそうしたいですがはまっているので許してください。
本当に冷静なコメントだと思います。

no.1190 ( Ken05/08/23 00:03 )


1188さんのいう通り書き込み間違いなので連絡フォームで削除依頼のメールを送っております。

no.1191 ( 記入なし05/08/23 05:49 )


http://speech.comet.mepage.jp/mint_364.htm

no.1192 ( 記入なし05/08/23 19:22 )


靖国参拝は正しい事なんだから
小泉も堂々と8月15日に参拝すれば良かったのにね。
なんで、参拝しなかったんだろうね。
なにか困る事でもあったのかね?
それとも、小泉にとって靖国参拝は
その程度の事なのかね?

no.1193 ( 記入なし05/08/23 20:12 )


小泉首相は所詮は親米ポチなのかも・・・?多分、東京裁判が違法な裁判であることが分かっていないのではないだろうか?

no.1194 ( 記入なし05/08/23 20:40 )


正しい事だけをしていては、
一国の首脳は務まらない。
       

no.1195 ( 下っ端公務員05/08/23 20:43 )


ブッシュ大統領の靖国神社参拝の打診を断ってしまうのだから、その程度の首相なんだろう。もし、実現していれば公式に東京裁判やBC級裁判の誤りを認めることになったのに・・・?

no.1196 ( 記入なし05/08/23 21:15 )


今年は、戦後60年。
反日運動も韓国、中国で盛んでした。
こんな年だからこそ、8月15日に参拝して、
内外に靖国参拝の意味、平和への誓いを明確にするべきだったのではないでしょうか?
中国、韓国に対して説明を明確にアピールできる良いチャンスだったのに。
選挙の前といっても、参拝反対の人は元々小泉に票は入れないでしょうし
賛成のい人は喜んで票をいれたでしょう。

選挙の前に、ゴタゴタはイヤだったんだろうけど、ガッカリです。
今までの参拝は、所詮、遺族会へのアピール、票集めに過ぎなかったという事ですか。

no.1197 ( 記入なし05/08/23 21:30 )


小泉首相は靖国神社を参拝するときに靖国神社には世界各国(特に中華人民共和国・韓国以外のアジアの国々)から参拝に訪れていることを説明すればよいのだ。

no.1198 ( 記入なし05/08/23 21:48 )


日本を「侵略国家」として裁いた欧米中の歴史的犯罪
アメリカ・・・インディアン虐殺、黒人差別、フィリピン侵略、日系移民排斥、原爆投下、第5福竜丸事件、ベトナム侵略、イラク侵略
イギリス・・・インド、エドプト、マレーシア、ビルマ(現ミャンマー)、南アフリカ等の植民地支配
フランス・・・アルジェリア・ベトナム等の植民地支配
ロシア・・・ドイツとのポーランド分割占領、日ソ中立条約違反の対日参戦、シベリア抑留、自国民を大量に虐殺
オランダ・・・インドネシア植民地支配
中国・・・朝鮮半島、ベトナムなどを長期支配、通州事件、チベット人・ウイグル人虐殺、自国民を大量に虐殺

no.1199 ( 記入なし05/08/23 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧