HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?] [話題をお任せ表示] 次 [いつになったら就職きまるのでしょうか]
話題

源泉徴収について教えてください

カテゴリ:相談
去年の7月に退職したのですが、
今度就職するところで源泉徴収は
提出しないといけないんですか??


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/09 21:32
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年の3月に青色申告もしくは、昨年12月に契約先・派遣先・バイト先などで処理すれば
源泉徴収は不要になると思います。
今回の会社には、年金手帳が必要になるのではないですか?
源泉徴収票を要求されたのですか?

no.2 ( 記入なし05/05/09 21:57 )


7月以降は何もしてないようでしたら
必要ないと思いますよ!!

no.3 ( 記入なし05/05/09 22:01 )


返信ありがとうございます。
青色申告はしていません。
7月からバイトも何もしていませんでした。。。。
まだ要求はされていないのですが、
以前勤めていた会社に連絡するのがいやなんです。。。。。

no.4 ( 記入なし05/05/09 22:05 )


あなた、損したね。1月〜7月の納税金額から返還される機会を逃したんだよ。
税金は余計に払っちゃ駄目です。下を見て覚えておけば。

http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/nenmatu.htm

それに源泉徴収票なんて、送られてくるものですよ。送られてこないのはひどい会社です。
2

no.5 ( 記入なし05/05/09 22:18 )


確定申告すれば 所得税が、かなりの額 還付されて 戻ってくるのにな。
あと、今年度の市県民税とか国民健康保険の請求額にも 影響するしな。
まあ 辞めた会社に電話するのヤダの わかる。
わしも去年やめた会社から なかなか源泉徴収もらえなくて
税務署に相談いくところやったくらいじゃ。
まあ 前の会社と関わりたくないなら 金銭的に少し泣いて、前に進もうぜ。

no.6 ( 記入なし05/05/09 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?] [話題をお任せ表示] 次 [いつになったら就職きまるのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「源泉徴収について教えてください」と似ているトピック
01. 源泉徴収制度は廃止すべきでは
02. 確定申告、源泉徴収について教えてください。
03. 無断で辞めた会社先の源泉徴収票について・・・
04. 雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…
05. 税金とは 楽に徴収されサービスを提供する財源
06. 温泉について語りましょう。
07. 温泉について語りませんか
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 月の収支おしえてくれませんか
10. 痔は温泉に入っても痛くないですか?
「源泉徴収について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断で辞めた会社先の源泉徴収票について・・・
02. 確定申告、源泉徴収について教えてください。
03. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
04. あまりの非常識に怒り爆発です
05. 会社の無断欠勤は、法で裁かれるのでしょうか?
06. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
07. 何か依存していることはありますか?
08. この夏はみなさん何処行きますか?
09. バイトでモノを運んでいて落として壊した人
10. 就職活動何社受けているか報告するトピック
HOME 掲示板&トピック一覧