HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんはシャネルとグッチどっちが好きですか] [話題をお任せ表示] 次 [源泉徴収について教えてください]
話題

即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?

カテゴリ:生活
どうやって就職活動をすればよいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/09 22:41
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>28
あなたこそ世の中なめていませんか?
経営コンサルタントなり、独立ブローカーなり、設計事務所なり、自分で独立してしまえば働いた利益は全て自分のものになる。
そんな能力のある人がなぜ会社のために働くのだろう。
わけのわからんビジネス習慣を作って労働者から甘い汁を吸っていられるのも時間の問題でしょうよ。日本の教育の質が低下しているから日本企業はいずれ外国人ビジネスマンに頼ることになる。外国人にはあなたのルールに従う動機もなければ意思もない。
日本で楽なビジネスをしてきた付けは必ず払うことになりますよ。
私の「理解」は上記のとおりです。
あなたの「無知」さ加減では反論できないでしょうけど。

no.29 ( 記入なし05/05/09 02:09 )


「無知」さ加減で反論できません

no.30 ( 記入なし05/05/09 05:57 )


井の中の蛙なので反論できません

no.31 ( 記入なし05/05/09 06:17 )


微妙に言ってる対象が違うので汎論できません

no.33 ( 記入なし05/05/09 07:35 )


あなたにはあなたの得意分野があるし、私には私の得意分野がある。
あなたの得意分野で「無知」だと言われても「あなたが井の中の蛙だ」としか答え様が無い。
逆に私の得意分野であなたは「無知」だと言っても「妄想」としか理解されない。

結局即戦力というのは自分の得意分野で能力を発揮できるかできないかであって、例えば潜水艦で戦艦と砲撃戦を行なえば潜水艦が負けるに決まっている。しかし潜航して魚雷攻撃をすれば潜水艦有利となる。

私は自分が潜水艦であることを「理解」しており他人の意志で戦艦と砲撃戦を行なうつもりはありません。

no.34 ( 記入なし05/05/09 13:11 )


見事なドロ試合になってますね。

no.36 ( 記入なし05/05/09 22:25 )


相手にうまく説明したり
その場を取りまとめる事ができるものアピールポイント

意見の食い違いを「無知」の一言で片付けようとするから
感情的になるんだよ

no.37 ( 記入なし05/05/09 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんはシャネルとグッチどっちが好きですか] [話題をお任せ表示] 次 [源泉徴収について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?」と似ているトピック
01. アルバイトやパートでも良い人いますか?
02. オールナイトニッポンに参加した人いますか。
03. アルバイトから議員になったすごい人がいた
04. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
05. 本職しながらアルバイトの人いますか?
06. オールナイトニッポンのDJについて
07. 効率の良いメール読むだけでポイントたまるサイト
08. 「人夫出し」についてアンケートです
09. やっとアルバイトきまったうれしいです
10. アルバイトで食っていけますか?
「即戦力として売り込むアピールポイントがない人は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こうなったら自衛隊に入隊する、という方
02. 企業の求める「即戦力」になる人材というのは?
HOME 掲示板&トピック一覧