HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..] [話題をお任せ表示] 次 [外食と自炊安いのはどっち?]
話題

雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…

カテゴリ:就職
新しく働く職場に雇用保険証と源泉徴収票は必ず提出しなくてはいけないのでしょうか?

投稿者 : ぱんちょ 日時 : 10/04/02 00:22
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「源泉徴収票」は任意提出。
会社が申告作業をしてくれるか自分で確定申告をする。

「雇用保険証」は会社が雇用保険を払っていた場合はほぼ強制提出。
でも、雇用保険(失業保険)を止めてって意味がよくわからん。
デメリットが多過ぎるから雇用保険を受けた方がいいと思う。

no.2 ( うつから復活10/04/02 01:20 )


雇用保険証は出さないと雇用保険に入れないし、出せと言われて出さないとおかしいと思われる。もしかして、そこの記載を無視して職歴詐称したの?

源泉徴収票は出さなくても勝手に継続して記載されたのが1月に出るからふつうは出さなくていい。

no.3 ( 記入なし10/04/02 11:24 )


そうなんです…
一年間アルバイトをしていてそれを記載せずに履歴書を書きました。
正直に言うと内定を取り消されるのでは、と悩んでいます。
自分が悪いんですけどね。
コメントありがとうございます。

no.4 ( 記入なし10/04/02 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..] [話題をお任せ表示] 次 [外食と自炊安いのはどっち?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…」と似ているトピック
01. 雇用保険証についてお教え下さい
02. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
03. クビなんですが雇用保険について
04. 源泉徴収について教えてください
05. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
06. 雇用保険について教えてください
07. 無断で辞めた会社先の源泉徴収票について・・・
08. 雇用保険の受給について
09. リストラされました雇用保険について
10. 派遣だと雇用保険の適用がむずかしいの?
「雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
02. 無断で辞めた会社先の源泉徴収票について・・・
03. 無断退職 離職票はどうなるの?
04. 社会保険でも雇用と労災保険しかかけてもらえません
05. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
06. 職歴詐称している人いますか?
07. ニートは親の葬式で喪主なんて出来るのでしょうか?
08. クビなんですが雇用保険について
09. リストラされました雇用保険について
10. 雇用保険証についてお教え下さい
HOME 掲示板&トピック一覧