HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なにか良いお仕事ないでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが]
話題

今まで10回以上転職経験のある方へ

カテゴリ:失業
今まで10回以上転職経験のある方、その理由や経験・体験談等、どんどん書き込みお待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:30
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なかなか10回以上転職してる方っていないみたいな感じですかね・・・。

no.2 ( 記入なし05/05/01 13:42 )


このスレ、人気ないね。

no.3 ( 記入なし05/05/02 19:59 )


「我」でいくと 同じの繰り返しですよ。

「我」捨てよう。

no.4 ( 記入なし05/05/03 10:46 )


no.4氏

・・・といってもなかなか「我」って捨てられませんよね。
絶対譲れる線と譲れない線がありますからね。

でも10回以上転職・・・
転職回数多すぎるわな・・・。

no.5 ( 記入なし05/05/04 15:52 )


軽くあげておきます。

no.6 ( 記入なし05/05/07 15:35 )


10回以上転職してる人って意外と多いはずだが・・・

でもこのスレ、人気ないね。

no.7 ( 記入なし05/06/28 00:25 )


10回以上あります。
1日で辞めた仕事やアルバイトも含めてですが。

no.8 ( 記入なし05/06/28 10:53 )


もう履歴書に書く場所がない!(^^;

no.9 ( 記入なし05/06/29 11:53 )


ww

no.10 ( 記入なし05/06/29 11:56 )


15社目です。とりあえずすべて正社員です。

no.11 ( 記入なし05/07/15 17:30 )


10回も転職する奴はさすがにいないでしょ。

no.12 ( 記入なし05/07/30 07:07 )


そんなやつほんまいるのか

no.13 ( 記入なし05/07/30 08:10 )


私の友達が、10回ほどありますね。
今は、バイトしていますが。
正確には、正社員になれない状態です。

no.14 ( 記入なし05/07/30 12:03 )


「ハローワークの求人票」では、「運転手で採用」となっていても、
実際に採用された時、求人票には一切書かれていなかった
「フォークリフトマン・作業現場」に(すり替えに)なり、
「まるで話が違う!!」と、職安職員に言ったら、
「うちじゃ、其処まではわからないので...」と、逃げられた。

これ、静岡空港に近い「S田職安」で、過去、実際にあった話である。

no.15 ( 記入なし05/07/30 18:30 )


10回退職するのもすごいが11回内定もらえるのもすごいですね。
ちなみに私は新卒時の1社だけ。
異業種目指してるので職歴なしに近い状況での就職活動になってます。書類で落とされる・・・・DQNっぽくない所は倍率高いですね。

no.16 ( 記入なし05/07/30 18:34 )


11ですが、今月末で退職します。来月からまた別のところで正社員で働きます。
ずっと事務職。業界変わってもこれだけは変わってません。
てか、変えれません。
今度で16社目かぁ・・・今度こそ3年は勤めたいですね。。。

no.17 ( 記入なし05/08/31 01:16 )


13回転職したよ。バイトや超短期含めてね。
現在14社目、3ヶ月経過。
結構簡単に辞めてたんだよね。
すぐ出社拒否したくなる。
最長3年かな。
こうも転職多いとさ、正社員になるのって引いちゃうんだよね。
またすぐに辞めるんじゃないかって、不安になるんだよ。
給料がソコソコで、お金に困る事が無くても
嫌いな仕事は出来ないんだよね。
そこら辺が割り切る事ができない。
みんな、グチりながらも仕事だって割り切って
働いてるんだよね。尊敬するよ。
1日の大半を過ごす場所が最悪って、耐えられないよ。

10回以上転職してる人って、そんなに少ないの?
「そんなヤツいるのか?」みたいなレスあったけど・・・。
なんだかんだ言っても、みんな大人なんだね。

no.18 ( 記入なし05/08/31 01:47 )


26歳、学校中退、高卒程度
7年間のうち、バイトなども含めて、半分は働いたけど、
半分は引きこもり。
お金もらう以上は責任がっと考えてしまって、
がちがちになってストレスたまって辞めての繰り返し。
やる気はあってもバイトすら危ういです。
26のうちに何とかしなければ。もう夢や悩みは
捨てなきゃですよ・・・。
だから、転職回数多くても、私は皆さんを尊敬します。

no.19 ( 記入なし05/08/31 07:01 )


27歳で今無職です。自分のできる範囲の仕事をやってきましたが。
17社ぐらい転職してます。今鬱になりどうしていいかわかりません。

no.20 ( 記入なし05/08/31 12:29 )


それだけ転職できるのもすごい。
面接でうりにしたら?

no.21 ( 記入なし05/09/01 16:06 )


ヨーロッパはワールドカップのたびに4年に1度退職する人がいるらしいです。
それでも比較的簡単に再就職できるらしい。
うらやましい限りです。

no.22 ( 記入なし05/09/01 16:31 )


数十回程度で珍しいと言える君達は真面目に生きてきたんだな・・・羨ましい。
俺には真似できない。

no.23 ( 記入なし05/09/01 16:41 )


ヒロシです。
バイトすら採用されません。
ヒロシです。ヒロシです。ひろ・・・ぶふ切腹。

no.24 ( 記入なし05/09/01 17:34 )


転職・・・何回したかもう数え切れん・・・あ=============もういやだ!

no.25 ( 記入なし05/09/01 17:40 )


私も45歳で30回以上転職してます。
もう病気かな

no.26 ( 左近05/09/17 16:40 )


ほんとですか?>30回以上
当然書く行がないからはしょっているんですよね。
面接で聞かれません?

no.27 ( 記入なし05/09/17 16:49 )


30回、転職できるのがスゴイ。

no.28 ( 記入なし05/09/17 17:12 )


アルバイトを含めばあります。

no.29 ( 記入なし05/09/17 17:17 )


アルバイト(学生時代のも)
含めても5回も無いよ・・・

no.30 ( 記入なし05/09/17 17:18 )


↑幸せ者だね

no.31 ( 記入なし05/09/17 17:20 )


↑そうなの?

no.32 ( 記入なし05/09/17 17:24 )


↑そうだよ

no.33 ( 記入なし05/09/17 17:25 )


俺は10回くらいかな?もう憶えていない。
職種は食品製造、酒卸し、、鉄工場、土方、自動車販売、ラーメン屋、アパレルの現場とか。
最初の頃はただなんとなく感覚的に嫌だから辞めたのが多かったが
最近は仕事のやり方にケチを付けられたり、必要以上に説教されたり、
お節介の度が過ぎてウザすぎたり、フィールドが狭すぎて思うように仕事ができなくて
イラついたり、根拠無しに否定されたり、人のミスをおっ被されて攻撃の的にされたり、
悪環境、悪条件で上司の期待に応えるのは難しかった。
結果的にイージーミスで怒られてそれ以来人間関係が悪くなり会社を辞めました。
家族、知り合いに甘く、外の人間には厳しい中小会社でした。もうウンザリ。

しかし45歳で30回以上転職できるなんてある意味凄い。要領が良いのだろうか?
病気ではないと思うが、次はどの仕事を狙っているのだろうか?関係ないけど。

no.34 ( 30男05/09/17 21:09 )


左近さん!あなたには、サンデーモーニングで{あっぱれ!}を差し上げたい!

no.35 ( こげぱん05/09/18 01:35 )


結構1年、2年ぐらいで転職してるけど基本的に調理の仕事が
多いが、給料、仕事を選ばなければ調理師は55ぐらいまで
仕事有るみたい

no.36 ( 左近05/09/19 19:04 )


そんなに調理師は引っ張りダコですか?勿論、資格を持っているのですよね?

no.37 ( 記入なし05/09/19 19:12 )


>37
きつい仕事ではないでしょうか。
精神的にも、肉体的にも。?

no.38 ( 記入なし05/09/19 19:17 )


左近さん実際はどうなのですか?

no.39 ( 記入なし05/09/19 19:24 )


しんどいから辞める、人間関係で」
辞めるでも楽で給料言いとこもたまにある

no.40 ( 左近05/09/19 22:03 )


>楽で給料言いとこもたまにある 

それでも、辞めたんですか?
もったいない。

no.41 ( 記入なし05/09/20 12:11 )


33現在無職 転職回数11回?

22 鶏卵の研究職2年勤め、結婚より退社 → マスオさんへ

24 製造業 板金加工 現場1年 事務職1年 大手企業にあこがれ、退社

26 製造業 弱電関係 生産技術0.5年 長距離通勤が苦で退社

26 製造業 自動車部品 品質保証2年 仕事で精神的に追いつめられ退社

28 製造業 金属加工 生産管理0.5年 仕事で精神的に追いつめられ退社

29 製造業 自動車部品 モデラー(モーターショウなどの)1年 条件が良くなかった

30 製造業 弱電関係 品質保証2ヶ月 仕事について行く気がしなかった&入院

31 中学校臨時教員 2年 続投予定だったが、財政予算削減により首切り

33 製造業 金属部品 品質保証0.5年 研修期間に仕事に慣れず退社 夜勤で不眠症

33 製造業 弱電関係 生産時術2ヶ月 途中入社って0からの出発だから大変だよね

現在 無職 自分自身ではやることがないので仕方なく、妻の実家の墓石屋をしています
収入はありません

小学校になる娘がふたりいるのに自分が情けない 仕事は一生懸命にしているのですが、気持ち的に追い込まれてしまう 近頃20代のパワーが少なくなり、退職前に次を見つけていましたが、耐えられずに辞めてしまいました 仕事がないと自身のプライドも消し飛び、妻の視線も自然に冷たく感じます 昼間家にいられないですね 同居ですから

ひとのいたみは、味わったことのない人にはわからない
立ち止まることはあっても、結局前に行くしかない 人生は  がんばるぞ!

   

no.42 ( ブルーベル05/09/23 10:47 )


がんばれ!

no.43 ( 記入なし05/09/23 13:58 )


>42
でも子供はちゃんとふたりも作ったんですね。ある意味すごい!

no.44 ( 記入なし05/09/23 15:34 )


思うにリサイクルの社長で転職40回
というのをテレビでやっていたけど
最後、成功すればいいんじゃない

no.45 ( 忠義05/09/24 20:19 )


要は結果を出せばいいのか。。。

no.46 ( 記入なし05/09/24 21:12 )


最後は詐欺しになるしか方法は、、

no.47 ( 記入なし05/09/24 21:14 )


>42は尊師レベルだね。

no.48 ( 記入なし05/10/03 22:42 )


20 家電量販店 事務採用なのに支店販売員にさせられ新卒入社 
  条件が違うから1年で退職 1ヶ月アメリカの友人宅にHELLOしかしゃべれないのにおじゃま
21 派遣で重工業 3社、それぞれ2・3・5ヶ月ずつ図面管理など。+土日はコンビニバイトで120万貯金!
22 思い立って英国遊学 I'm fine thank you程度は覚えた。
23 帰国したら職がなくて、とりあえずまた派遣。
  同じ重工業の他部署に採用され、庶務1年
    バカ派遣社員と折り合いがつかなくなってきたころ、
    親戚がらみの会社でヘルプを頼まれ退社。
24 倉庫業で一般事務&経理事務補佐。1年。
  5名の会社で往復4時間と「有給使えねぇじゃん」に限界が来て退社。
25 再度派遣ライフ。大手の総研でグループアシスタント。14名のアシスト。
  そろそろ結婚でもしようかな、と結婚後も働ける会社へ入るため退職。
26 ベンチャー系企業で、一般事務⇒管理事務⇒秘書。
   体力に限界を感じて退職
30 彼の経営している小さい会社で事務。

現在にいたる。
ってかんじ。あ、8社だった。ごめん。
派遣で単発事務とか、デモンストレーターとか入れたら10以上あるかな。

多分、このまま飼われてババになっていくのだ。
会社がつぶれたら共倒れ、という恐怖もあるが、今はそこそこ満足。
小さい会社だと、自分で気づいた改善点を自分で直していけるからね〜。
でもそれ以外は。。。
こんな人生どう思う?

no.49 ( 記入なし05/10/04 13:35 )


いろんな人生がありますね。

私も転職回数は多いですが、みなさんがんばりましょう!

no.50 ( 記入なし05/10/16 16:42 )


10回だと?1000回の間違いじゃないのか。これくらい転職すると社会に対する
見識が深まるものだ。一つの所に長く勤めている人ほど世の中の事にうといものだ。
俺もよく社員の人に他の仕事はどんな感じ?とか不景気ってほんと?とか聞かれた。他の仕事の事がわからないし無職の人の苦しみなどあまり理解できてないみたいだしな。

no.51 ( 記入なし05/12/10 15:45 )


10回なんて多すぎ・・

no.52 ( 32才の男05/12/10 15:53 )


業界にもよるかも。

no.53 ( 記入なし05/12/10 20:50 )


これからはみんな多くなるかもね。
定年まで一つの会社にいられる人はそうそういないだろう。

no.54 ( 記入なし05/12/16 20:16 )


おれは2回です。 10回っていうのも逆にすげー精力的だっておもうよ。

no.55 ( 記入なし05/12/16 20:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なにか良いお仕事ないでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今まで10回以上転職経験のある方へ」と似ているトピック
01. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
02. 5回目以上の転職を決められた方はおられますか?
03. 無職歴10年以上の人いますか?
04. 1年以上無職の方へ質問です
05. 今まで何回転職してますか?
06. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
07. 就職転職回数は何回経験ありますか?
08. 未経験から人事、総務に転職する方法を考えましょう
09. 40以上からの再就職について
10. 介護職の経験ある方教えて下さい
「今まで10回以上転職経験のある方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
02. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
03. 職歴詐称している人いますか?
04. 5回目以上の転職を決められた方はおられますか?
05. 職歴詐称をしてしまいました
06. 転職回数自慢。自慢してください。
07. 就職してもすぐ辞めちゃう人
08. 40以上からの再就職について
09. 経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。
10. 職歴詐称してしまったんですが
HOME 掲示板&トピック一覧