HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職から有職へ向かって走ろう] [話題をお任せ表示] 次 [怪しい人材紹介会社について語ろう。]
話題

5回目以上の転職を決められた方はおられますか?

カテゴリ:相談
34歳男 すべて正社員
大手電機メーカー(5年3ヶ月)−貨物運搬(7ヶ月)−電子部品組立(9ヶ月)−写真業(7年3ヶ月目で事業所閉鎖)ー通信機器会社(6ヶ月)
業種は、様々。
現在、離職して、4ヶ月。
就職活動内容:4社受けて、3社面接落ち、1社書類選考落ちで現在、毎日、ハローワークにて活動中ですが、不安と家族からの心配の声を聞き、日々、追い込まれていく自分がいます。この先、心配でたまりません。


投稿者 : テンテン 日時 : 04/10/15 15:47
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は4回です。ずっとIT業界・・。
抜け出せそうに有りません。

no.2 ( 記入なし04/10/16 15:10 )


IT、すばらしい、私は出来ません。

no.3 ( 記入なし04/10/16 15:17 )


ITってなに?

no.4 ( 記入なし04/10/16 15:20 )


ITスパイラル・・通称DQNスパイラル

まあ、なんでもそうだが、異業種への転職は難しいから、
最初に勤めたところがDQN業界だと、次も当然DQNしか採用されない
その次も・・・・そのまた次も・・・・・・体壊して死 or 鬱で自殺


no.7 ( 記入なし04/10/16 19:25 )


決められた方はおられますか
ってなんか変じゃない?気のせい?

no.8 ( 記入なし04/10/16 21:29 )


>テンテン

がんばって、新しい就職先を探すしかありません。
通信機器関連を辞められておられますが、何かあったのでしょうか?
時代の流れに即したイメージに思えるのですが・・・

no.9 ( 04/10/27 16:45 )


>no.9
最初は、回線電話(ビジネスフォン)・FAX等を法人相手にルート営業する顧客管理で入社したのですが、1ヶ月後に適正でなかったのか、主として、IP電話絡みなので、電話の知識が未熟な事もあったので、セキュリティ部門(警備員を使用しないシステム)での新規開拓営業に移動、テレアポから始まり、決裁者との商談、見積書作成、システム図作成等行いましたが、半年が経過しているのにもかかわらず売上がゼロ・・・給料泥棒みたいな気分になって、自分から辞めました。もう少し続けたいなと思う気持ちがあった反面、決裁者との商談、売り込み姿勢が自分との性格が合わない仕事と判断して辞めました。未経験ながら始めた営業が、結果的には中途な感じで辞めてしまったのですが、一通り上司に教わったことは、どこかで生きてくると思うので全然無意味だとは思っていません。

no.10 ( てんてん04/10/27 18:11 )


俺もITだが、正直他になにも出来ん。

no.11 ( 記入なし04/10/28 17:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職から有職へ向かって走ろう] [話題をお任せ表示] 次 [怪しい人材紹介会社について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「5回目以上の転職を決められた方はおられますか?」と似ているトピック
01. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
02. 今まで10回以上転職経験のある方へ
03. 転職した方がいいですか?
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
06. 上司に転職しろといわれました
07. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
08. 30代以上で無職の方いませんか?
09. 45歳以上の家族を養っている方で、再就職に成功した方
10. 1年以上無職の方へ質問です
「5回目以上の転職を決められた方はおられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今まで10回以上転職経験のある方へ
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
04. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
07. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
10. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧