HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大型ドライバーになりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるの..]
話題

なんで日本はこんなにバカが多くなった?

カテゴリ:雑談
なんででしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/27 23:04
Infomation 319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、はっきり言ってこのサイトにきてる人間が人様を馬鹿呼ばわりする事自体が間違ってるんだけどね。
人様が見たら明かにあなた方の方が馬鹿。

no.100 ( 記入なし06/02/23 11:27 )


年をとることが美徳ではなくなった。
皆若く見せることにばかり気をとられている。
昔は「老中」や「元老」などの言葉にも見られるように「老」いることが、一目置かれていた。

no.101 ( 記入なし06/02/23 11:27 )


100 言ってるおまいがきてるやんか テラワロスwwwwww

no.102 ( 記入なし06/02/23 11:37 )


90年代初めまでバブルで仕事が忙しくて親たちは子供の教育に手が回らなかった。勉強していい大学に入れ、それさえ言っていればよかった。
バブルがはじけ終身雇用が崩壊し働き方や価値観が多様化した、この急激な変化に大人たちがついていけないのだ。だから、大人たちはろくな教育ができないのだ。

no.103 ( 記入なし06/02/23 11:55 )


>no.102
no.100は“私たち”ではなく“あなた方”といっているところが図々しいね。

no.104 ( 記入なし06/02/23 12:30 )


ヒップホップ系の奴すべてバカ

no.105 ( 記入なし06/02/23 13:38 )


そりゃヒドくねぇ?YO−YO チェケラッチョ!

no.106 ( 記入なし06/02/23 13:42 )


>105
ヒップホップ系のクレバという歌手は慶応卒らしい。
でも俺よりは偏差値低いからいいけど・・・

no.107 ( 記入なし06/02/23 13:42 )


バカはぼくでつ。

りこうになりたい。と七夕のタンザクにかきますた。

no.108 ( 記入なし06/02/23 13:51 )


基本的なことがわからない
若い20代の子ですが 夜9時頃電話もなしに突然来て
上がりこむし 何か食べるの無いですか?と、きて
「こういうとき 夜分遅くって言うんでしたよね」
いや間違いではなく 来る前に電話するか 
自分食べるもんぐらい買って来い!!!!!

て、ぐらい常識ナッシング

no.109 ( 記入なし06/02/23 13:56 )


分かるように書けよ。不愉快

no.110 ( 記入なし06/02/23 13:59 )


分かるけど・・

no.111 ( 記入なし06/02/23 14:00 )


20代のお手紙文字全部ひらがなだぜ
道楽・南蛮・出世頭といった日本語しらないし

no.112 ( 記入なし06/02/23 14:02 )


俺、意味は知ってるけど出世頭とゆう単語に縁がない。 道楽はある。

no.113 ( 記入なし06/02/23 14:04 )


>no.111
相手との間柄教えてくれよ。わかるんだろ

no.114 ( 記入なし06/02/23 14:08 )


>114

若い20代の子って書いてあるじゃん

no.115 ( 記入なし06/02/23 14:09 )


確かに今は使わないな出世頭
彼女らは
道楽=かにを食べるとこ
南蛮=南国の蛍が入った食べ物 例南蛮うどん
出世頭= あたししてる〜魚の種類」いえ種類でも無いです・・・
毎日笑えました

no.116 ( 記入なし06/02/23 14:10 )


夜中に来るのは元会社のこ・・・・それも彼氏ずれ
彼氏も元会社の子 お金無いから溜まり場になる

no.117 ( 記入なし06/02/23 14:12 )


>no.115
訳の分からない生活おくってるのか?
意味の無いレスはやめてちょ

no.118 ( 記入なし06/02/23 14:14 )


115は俺じゃない
最近仕事をやめて 夜な夜な若い元会社の子が
やってくる そんな生活です

no.119 ( 10906/02/23 14:16 )


118=114=110か? カルシウム足りてるか?

no.120 ( 記入なし06/02/23 14:16 )


私は偏差値72の男ですが。

no.121 ( 記入なし06/02/23 14:17 )


>no.119
よく分かったよ。そう言うの知りたかったの。
>no.120
あまえアホだろ

no.122 ( no.11006/02/23 14:18 )


109さん、変なやつは放っとこうよ。

no.123 ( 11106/02/23 14:18 )


>no.123 
変なのはおまえだよ

no.124 ( no.11006/02/23 14:21 )


で 若い子は月給手取り16万で車のローンや
洋服代でお金が残らないから 遊べないって・・うちに来る

俺 お金ねーけど なんか遊んでたけど くだらん遊びだが
カラオケいけないからツマンナイって 自分の稼ぎの中で何とかしろ

てな、感じでギャップを感じる

no.125 ( 10906/02/23 14:21 )


no.110よ 109のレスの内容で若い20代の子以外でそこまで掘り下げる必要あるか?
「分かるように書けよ」では、おまえが内容すら分からんアホだと思うのが当然だろ? 

no.126 ( 11106/02/23 14:22 )


だいたい「分かるように書けよ」が失礼きわまりないレスだと思うけどな。

no.127 ( 11106/02/23 14:24 )


>no.126 
適当な人生おくってろよ。
no.111が余計なんだよ。

no.128 ( 記入なし06/02/23 14:24 )


で、相談だが  俺とあって3ヶ月しかたってないカップルが
結婚式挙げるとき 来てね!ご祝儀タント頂戴ねって

やっぱ行かなくても良いのか?挙げたか無いぞご祝儀・・・

111さん アポ無しでくる 風呂はいてるとき 窓から
勝手に入ってた 

no.129 ( 10906/02/23 14:25 )


もういいよ。はいはい負けました。好きにして・・・

no.130 ( 11106/02/23 14:25 )


110さんは>108のこといってるのかと 思ってました 失礼

no.131 ( 10906/02/23 14:27 )


夜な夜なくる 小僧たちを来なくさせたいが 独りは大家の甥っ子
冷たくあしらえないが 引越しも出来ない こんなに非常識だと
思ってなかった

no.132 ( 10906/02/23 14:32 )


若い子は結構本も読まねば新聞も読まない 
政治の話をすると 何かわかんない
政治家の狙いどうりか!!

no.133 ( 10906/02/23 15:00 )


おおお年収1300さん
若い子がおばかなのは なぜ?てスレなんですが

年収1300なら良いお答えを

no.135 ( 記入なし06/02/23 15:12 )


年収1300万で無職は 無職じゃないから 自営だから 笑

no.136 ( 記入なし06/02/23 15:15 )


133は 政治に無頓着な人を増やして好きな事し放題の 政治家に文句何でしょ

no.137 ( 記入なし06/02/23 15:16 )


>135

お馬鹿ってのは、学力が馬鹿なのと、思想が馬鹿の2通りだな。

学力の馬鹿は大学は選ばなければ誰でも入れる時代、しかも週休2日だ。だれて当然の制度下に置かれてるからな。しかも日本は本当の貧困を知らんからな。学が無い事に対しての危機感が薄いんだよ。まあ、性の氾濫も一翼を担ってるのは間違いないな。SEXしか考えてない輩の何と多いことか!

思想の馬鹿は、親が無思想だからだな。政経の話を家庭で真面目に子と交わす親がどれほどいるだろうか?皆無に近いだろうな。親の指揮命令、管理能力の低下は嘆くべきだな。
それでいて義務教育はいまだに「金は汚い」思想から脱出してねーし、愛国心を十分に育ててこなかった。中韓の若者が思想的に明らかに上なのは愛国心教育とプチ拝金主義が背景にあるのは間違いないな。儲けたい、国を盛り上げたいって感じてからより深い自我が発生するんだよな、人間ってのは。ナショナリズム1歩手前まで上手く教育する制度の構築を急ぐべきだな。

まあ、俺は東大卒だから周りは常に勉強する連中だったがな。

no.138 ( 記入なし06/02/23 15:28 )


少なくとも韓は間違えに気付い動向転換をはかってるぞ

no.139 ( 記入なし06/02/23 15:30 )


良いお答え有難うございます

>ナショナリズム1歩手前まで上手く教育する制度の構築を急ぐべきだな
それはありかも

no.140 ( 10906/02/23 15:32 )


何とかして稼ぎたいんだが凡人ゆえ稼ぎ方がわからんのです。

no.141 ( 記入なし06/02/23 15:35 )


高倉健みたいな男の中の男が増えてほしいものだ、
無理だろうな

no.142 ( 記入なし06/02/23 16:15 )


>142
街中に高倉健がたくさんいる風景を想像したら笑えた

no.143 ( 記入なし06/02/23 16:22 )


男の中の男の定義は人それぞれです。

no.144 ( 記入なし06/02/23 16:23 )


ここにも東大卒や医者がやってくるようになりましたか。

でもレベル違いすぎて言ってるほうがアホらしくならないのかね〜

猫に小判みたいなもんかね。

no.145 ( 記入なし06/02/23 16:24 )


悔しかったら変わってみろ小僧

no.146 ( 記入なし06/02/23 16:25 )


レベルを気にする様なレベルって訳ねw

no.147 ( 記入なし06/02/23 16:27 )


誰に向かって言ってるのやら

no.148 ( 記入なし06/02/23 16:27 )


これって去年のスレッドだろ?

no.149 ( 記入なし06/02/23 16:51 )


灘高卒が2流大学いって灘高卒を自慢しても空しい。
現在の状態がすべて・・・

no.150 ( 記入なし06/02/23 17:09 )


お笑いと合理化主義が心を蝕む。。。

no.151 ( みつばちぽんた06/02/23 17:14 )


思い出したけど昔チョコラBBのCMで桃井かおりが「世の中バカが多くて疲れません?」みたいなコピーを言ってたら視聴者からクレームがたくさんきて打ち切りになったんだよね。やっぱりバカの人はバカって言葉に敏感なのだろうか?w

no.152 ( 記入なし06/02/23 17:38 )


その通りでしょ

no.153 ( 記入なし06/02/23 17:47 )


懐かしいスレッドがあがってるな。
しかも、荒れていた時期のスレッドか。

no.154 ( 馬鹿06/02/23 20:19 )


昔よりも、「学校」が増えたこと..

んで、其の「学校」が、経営失敗で「廃校になる」事...

no.155 ( 記入なし06/02/23 22:10 )


>150
それはそうなんだけれど、
どっかの雑誌で人事担当者が
「私は大学どこに入ったかよりも、どの高校を卒業したかを重視します」って
言ってたことを思い出した。
そんな人もいるんだね。

no.156 ( 記入なし06/02/24 00:14 )


結局は大人=既得権者、為政者のエゴが原因であると思う。
最近の若者は確かに目に余る。
品格もひどいかもしれない--
しかし、彼らの責任ではないと思う。

no.157 ( 記入なし06/02/24 03:12 )


若者っていつまでが若者なの!?年齢的にさあ・・・あと、若者より馬鹿なのは小泉さんだったりして・・・。

no.158 ( ベルク・ラブ06/02/24 03:55 )


大仁田だったりして

no.159 ( 一休06/02/24 14:46 )


馬鹿って何?

no.160 ( 人生に迷う馬鹿06/02/24 14:49 )


>>1
年齢層が幅広く増えています『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;

選挙の結果なのでしょうがないですが;;;;;;

no.161 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/24 23:23 )


小泉、ナヴェツネ、三山、ホリウンチ、ミヤウンチ、堤、ホリエモン、バカをあげるとほんとキリがないや。どの年齢層にもバカはいるしね。

no.162 ( 学校でウ○コをした罪人06/02/25 11:34 )


車の運転を見れば、馬鹿さ加減がよく解る。まともなのは、1割未満位では。

no.163 ( 記入なし06/02/25 19:36 )


友達に「由香里ちゃんは、勉強はできないけどバカじゃないと思う」
と言われました(汗)

no.164 ( 由香里06/02/25 19:44 )


それはよかった〜(^o^)pワ〜イ

no.165 ( 記入なし06/02/25 20:00 )


>>163
「殺人運転」が急増していますorz
まあ、国民たちが選んだのですから・・・;;
俺から見れば『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』の一言です;;;;;;

no.166 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/25 21:04 )


頭大丈夫か?

no.167 ( 記入なし06/02/25 21:10 )


昔ってそんなに利口ばっかりだった?

no.168 ( 記入なし06/02/25 21:26 )


バブル時代3%だったが今は5%になった。

no.169 ( 記入なし06/02/25 22:49 )


%じゃなく割。
テレビが悪い。白い服着て鉄塔倒す?

no.170 ( 記入なし06/02/25 23:25 )


国家公務員天下り2万2000人 衆院調査局調べ 
  
≪補助金5兆5300億円≫


 公益法人や独立行政法人などに役職員として「天下り」している国家公務員が2万2093人に上り、国からこれらの団体へ補助金などとして交付されている税金が5兆5395億円(2005年度予算)に達することが15日までの衆院調査局の調べで分かった。

 各府省庁に関係の深い公益法人などが天下りの受け皿となり、巨額の税金も投入されている実態があらためて浮き彫りなった。防衛施設庁発注の官製談合事件を受け、与党内でも再発防止策に関連して天下りへの規制強化論が出ており、今後の議論に影響しそうだ。

 調査は、民主党の松本剛明政調会長らの要請を受けた衆院内閣委員会の命令により調査局が実施、このデータを基に民主党が集計した。対象は、各府省庁が認可した公益法人や独立行政法人などで、昨年4月1日現在で退職後10年以内の元国家公務員の再就職状況をまとめた。

 調査によると、天下り先となっている団体は3987。天下りした国家公務員の4割に当たる8884人が非常勤を含む役員に就いていた。

 府省庁別では、国土交通省が5762人で最多。厚生労働省の3561人がこれに次ぐ。補助金などの金額では、国立大運営費交付金を抱える文部科学省からの交付が約2兆1600億円と最も多かった。(共同)

(02/15 23:42)

no.171 ( 記入なし06/02/26 05:10 )


>>163に追加。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/traffic.html
テロが毎日多発しています;;;;;;;;
まぁ、国民たちが選んだのですから・・・・・;;;;;
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;

no.173 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/26 23:46 )


たしかに、この社会にバカが多いよ!
エリートがおかしな信仰宗教(カルト)でバカなことしてたり、
犯罪者になったりと言えばきりがない。
学歴と出世は比例しない事実をしらないみたいだ。
知恵遅れの中には優秀な成績で大学卒業するし英語取得もその方してたりと。
決して知識が頭の良さとは関係ないんだからさ。
頭の良さとは、正しい人格に宿る。

no.174 ( 記入なし06/02/28 12:07 )


本を読んで、考える事をしないからでしょう。
学歴に関係無く、考え方の本質によって賢者か愚者かが分れる。
大卒の癖に高卒の奴に出し抜かれるってのを見てきたし、
本当に賢い者は、つまらない物差しで人を計ったりはしない。

no.175 ( 記入なし06/02/28 12:27 )


特異な例は結構だ。サボっていたから大学にいけないのだ。

no.176 ( 記入なし06/02/28 12:35 )


このごろ思う。
バカが背広を着て歩いているなと。

no.177 ( 記入なし06/02/28 13:00 )


それを妬みと言います。

no.178 ( 記入なし06/02/28 13:02 )


>178
なんで妬みなの?
理由を示せ。

no.179 ( 記入なし06/02/28 13:09 )


最近はバカでも背広は着ます。
自らのバカさを覆い隠す為に?!

no.180 ( 記入なし06/02/28 13:09 )


スーツなどの類は人生42年生きてきて着たことがないですがおかしいですか?絶対
必要なんですか?

no.181 ( 記入なし06/02/28 13:16 )


自分は形式ばったことは嫌いだ。
全部私服で参加できればいいんだが。

no.182 ( 記入なし06/02/28 13:23 )


背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!背広廃止!

これほど無駄な服はない。

no.183 ( 記入なし06/02/28 13:28 )


なぜ面接に背広を着て行かなければならないのか?
たかが会社ごときに背広を着て行く必要はないと思うが。

no.184 ( 記入なし06/02/28 13:32 )


本当にそのとおりだと思いますね。

no.185 ( 記入なし06/02/28 13:33 )


結婚式も私服がいいな。

no.186 ( 記入なし06/02/28 13:38 )


招待者はどんな服でも良いと思うが花嫁、花婿は今の形式でいいと思う。
でないと結婚式の雰囲気が壊れそうで・・・新郎、新婦が目立たなくもなるし。

no.187 ( 記入なし06/02/28 13:41 )


>187
なら結婚はごめんだね。

no.188 ( 記入なし06/02/28 15:15 )


私服で会社行くことになったらセンスが問われるじゃん!!俺自信ないよー。

no.189 ( 記入なし06/02/28 16:13 )


>189
まさに180さんの言うとおりだね。

no.190 ( 記入なし06/02/28 16:18 )


>190


……(´・ω・`)ショボーン

no.191 ( 記入なし06/02/28 16:22 )


(´・ω・`)元気ないでちゅ

no.192 ( うつで無職中の青年06/02/28 16:33 )


>184
派遣社は面接に行っても、私服の求人がほとんどだった。
俺だけスーツで行ったので浮いてた。そりゃそうだ、
派遣にとっては俺たち求人はお客様だもんな!

no.193 ( 記入なし06/02/28 17:19 )


生きるのが虚しい

no.194 ( みつばちぽんた06/02/28 20:24 )


背広やスーツは洗濯できるならまだいいけど。クリーニング
ばかり出すのは面倒くさいよ。

no.195 ( 記入なし06/02/28 20:27 )


次は洗濯ビズ!
洗濯機で洗える服を着よう!

no.196 ( 記入なし06/02/28 22:03 )


 先日友人と道を歩いていたらすれ違いざまに知らない女が私の友人に向かって「デブ」と言い放ちました。私がその女に「お前が言うなその顔で」と言うとその女は私をなんでそんなこといわれなければならないんだみたいな顔をして私をにらみました。

no.197 ( 記入なし06/03/01 05:14 )


あはは、馬鹿な女だなぁ

no.198 ( 記入なし06/03/01 07:38 )


変なプライドの高い女はやっかいだ。

no.199 ( 記入なし06/03/01 07:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大型ドライバーになりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なんで日本はこんなにバカが多くなった?」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. こんな日本に誰がした。と思います?
10. 今の日本についてどう思いますか?
「なんで日本はこんなにバカが多くなった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本の本当の失業率はどれくらい?
04. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
05. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
06. 子は親に似る。欠点も。
07. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
08. プライドの持てる仕事について
09. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
10. ドライバーという仕事はどうなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧