HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。] [話題をお任せ表示] 次 [30代、私の未来に光はあるか]
話題

契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?

カテゴリ:議論
アルバイトと同じ?どう思われます?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/26 00:21
Infomation 234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99
納得

no.100 ( 記入なし05/04/29 02:10 )


なんかそれ言い出すと負けに入る人が「俺は負けじゃないぞ」と言う理由に心の裕福さを
理由にしてるだけみたいに思えるね。

no.101 ( 記入なし05/04/29 02:12 )


101
だってそれ本音じゃん

no.102 ( 記入なし05/04/29 02:13 )


金持ち、貧乏っていわれれば納得だね。
誰が言い出したか『勝ち組、負け組』・・・たしかマスコミだったね。

no.103 ( 記入なし05/04/29 02:14 )


うだうだ論議する事じゃないだろ。
世間一般で勝ち組負け組って金の話だろ。
なんで心の幸せとかに摩り替えて絡んでくる奴いるのよ?

no.104 ( 記入なし05/04/29 02:14 )


どこで線引くのよ。
年収1000万?1500万?2000万?どこよ

no.105 ( 記入なし05/04/29 02:15 )


>104
だれしも負けのレッテルを貼られるのは嫌だから。
だからこういうスレで意見を言える機会があれば言い返してるだけ。
自己満足、自己納得。実際に見てる人数は限られてるんだけど。

no.106 ( 記入なし05/04/29 02:16 )


どこで線引くのよ。
年収1000万?1500万?2000万?どこよ

no.107 ( 記入なし05/04/29 02:17 )


実際に見てる人数は限られてるんだけど。


結局、屁のつっぱりにもなってないって事か

no.108 ( 記入なし05/04/29 02:17 )


金に絞っても線引けねーの?どうしたの?

no.109 ( 記入なし05/04/29 02:18 )


>106
厳しい意見ですね。しかしぐうの音も出ない・・・。

no.110 ( 記入なし05/04/29 02:18 )


俺はグーって言ってるけど・・。
どこで線を引くんですか?

no.111 ( 記入なし05/04/29 02:19 )


でも、精神論なんて世間で通用する?

no.112 ( 記入なし05/04/29 02:19 )


だからいくら収入があったら勝ち組なの?

no.113 ( 記入なし05/04/29 02:20 )


>112
ネットの世界2chやこのサイトでは通用するだろ。

no.114 ( 記入なし05/04/29 02:20 )


>114
リアル世界ではどうですか?

no.115 ( 記入なし05/04/29 02:21 )


線引けねーだろ?引いてよ。早く。

no.116 ( 記入なし05/04/29 02:22 )


リアル世界というくくりにすると大雑把すぎますよ。
会社にたいして、世論に対して、家族に対して・・・とか。

no.117 ( 記入なし05/04/29 02:22 )


>117
例えば貧困に喘ぐ妻や息子に「俺は幸せ、つまり勝ち組なんだよ」
とか言ったらはったおされるよな。

no.118 ( 記入なし05/04/29 02:24 )


荒らしかな?

no.119 ( 記入なし05/04/29 02:25 )


年収800万の人は1000万の人より不幸かい?
答えてよ。いくらから勝ち組なの?
勝ち負けを偉そうに言ってた人。どうしたの?

no.120 ( 記入なし05/04/29 02:26 )


まあ、年齢分府、職業別、家族構成いろいろあるのに単に押し求めてくる時点で単なる荒らしだろ。

no.121 ( 記入なし05/04/29 02:26 )


世間に対して「俺は勝ち」と言って笑われる人は多いと思う。

no.122 ( 記入なし05/04/29 02:28 )


>122
いや、笑われる事が分かって「勝ち組」とはおもえんだろ。

no.123 ( 記入なし05/04/29 02:29 )


おいおい俺が荒らしかい?
最初に勝ち負け云々言い出したやつに聞いてるだけだけど?

no.124 ( 記入なし05/04/29 02:29 )


122
世間に対してというのはマスコミに対して?

no.125 ( 記入なし05/04/29 02:29 )


>125
いえ、例えば全国中継のカメラの前で言うという事です。

no.126 ( 記入なし05/04/29 02:30 )


全国国民が判定人?キツイ。ありえんけど。
そこで精神論持ち出して何人に(何万人に)「ばーか」と言われるか・・・。

no.127 ( 記入なし05/04/29 02:33 )


グルか。まともな話しも出来ないね。二人で話してな。

no.128 ( 記入なし05/04/29 02:34 )


値段で線引きする時点で荒らしだろ。

no.129 ( 記入なし05/04/29 02:34 )


いや、単純な奴にはそれ位しか考えれんだろう。

no.130 ( 記入なし05/04/29 02:34 )


君の方が単純に思えるがね。

no.131 ( 記入なし05/04/29 02:36 )


マスコミが言い出したって書いてあったけど、
マスコミ自体生活水準で判定してるってことだろ。

no.132 ( 記入なし05/04/29 02:36 )


>132
そうだろ

no.133 ( 記入なし05/04/29 02:37 )


二人組みの荒らしだね。2ちゃんねるでの反応といっしょだ。

no.134 ( 記入なし05/04/29 02:37 )


>132
あんまりはっきりとはいえんだろ。

no.135 ( 記入なし05/04/29 02:38 )


132
勝ってる人、負けてる人っていう理由付けがあれば何でもよかったような
書き方は目についてた。結局決まった判定方なんてないんだろ。

no.136 ( 記入なし05/04/29 02:40 )


確かに。
一人者と所帯持ちで年収同じなら生活水準違うだろうし。

no.137 ( 記入なし05/04/29 02:41 )


>137
値段で線引きしても意味が無い?

no.138 ( 記入なし05/04/29 02:42 )


>137
そりゃそうだ。値段で線引きじゃなくて、こいつはいくらなら勝ちor負け
という事になるだろな。

no.139 ( 記入なし05/04/29 02:44 )


そう言う意味か。
線引きの値段は個人ごとに違うが、やっぱ金ということだな。

no.140 ( 記入なし05/04/29 02:45 )


137
あたりまえだろ。
一律いくらで線が引けるか。

no.141 ( 記入なし05/04/29 02:46 )


>137
誰も言ってませんがな

no.142 ( 記入なし05/04/29 02:47 )


しつこく引けよと言ってた奴居たけど。

no.143 ( 記入なし05/04/29 02:48 )


そりゃ荒らしが誰も言っても無い事持ち出して騒いでただけだろ。

もう寝る、お休み。

no.144 ( 記入なし05/04/29 02:49 )




no.145 ( 記入なし05/04/29 02:49 )


俺も寝るぽ。

no.146 ( 記入なし05/04/29 02:50 )


寝ます

no.147 ( 記入なし05/04/29 02:50 )


皆寝るのか、連休だしな。じゃあ俺も。

no.148 ( 記入なし05/04/29 02:51 )


そういえば巨人スレの馬鹿巨人ファンまだ居るのかなwwww

no.149 ( 記入なし05/04/29 02:52 )


単純な奴らだ。だったら例えば東京でこう言う家族構成がったらおおよそ***万円
くらいって言えるだろうが?
トロイやつらだ。バカにして消えていった奴に腹たたないの?のんきだね。

no.150 ( 記入なし05/04/29 02:53 )


夜中に伸びてるスレがあると思ったら・・・。
自己満足の荒らしさんがなんか悲しいね。
バカにしてというより、相手にもされてないというか。
最後に醜態晒してるし。

no.151 ( 記入なし05/04/29 03:00 )


企業にいいように使われてポイ捨て

no.152 ( 記入なし05/04/29 04:15 )


最後の方にいた複数の人のくだらないおっとりした会話こそ実質荒らしだ。
どうもこのサイトは現実社会と遊離しててやりづらいですな。
会社や地域や友人と話ししててもここまでかみ合わないことはない。

no.153 ( 記入なし05/04/29 07:49 )


そりゃ無職サイトですから。

no.154 ( 記入なし05/04/29 07:53 )


それを忘れてマジでエネルギーを使ってしまった。

no.155 ( 記入なし05/04/29 08:13 )


と、真の荒らしは負け犬の遠吠えをきかせるのでした。

まあ荒らしかどうかは不明だが、例のしつこく線引けと言ってる奴負けてるよな。
(言ってる事も議論でも)

no.156 ( 記入なし05/04/29 13:08 )


昨日NHKで道路の白線引きの仕事についてやってたよ。
22歳のヤンキーっぽい人だったが、一生懸命働いてた。

no.157 ( 記入なし05/04/29 13:10 )


よっぽど自分が収入低いから負け組みと言われるのが嫌なんだろうね。

no.158 ( 記入なし05/04/29 13:13 )


白線引きの仕事に就きたかったんじゃないか?

no.159 ( 記入なし05/04/29 13:14 )


そうか、ヤンキーだったのか。だから言ってる事も滑ってるし
最後は人を罵倒して去って行ってるし。
ヤンキーの時点で負け以前にゴミだな。

no.160 ( 記入なし05/04/29 13:38 )


仕事やってるの?

no.163 ( 記入なし05/04/29 18:44 )


無職じゃなさそうだな。

no.164 ( 記入なし05/04/29 18:45 )


あまり儲かってない自営業かな?

no.165 ( 記入なし05/04/29 18:46 )


アフォである事に違いはないな。

no.166 ( 記入なし05/04/29 18:46 )


まさか無職じゃないだろうな?どうだろう。わからんね。でも地域社会では
変なおっさんで通ってるんだろう。

no.167 ( 記入なし05/04/29 18:49 )


いかにもおっとりしてそうで実は粘着系。いやがられる人材だね。

no.168 ( 記入なし05/04/29 18:51 )


わかった。どっかの契約社員だ。なるほど。それであいつに負け犬って言われても
カチンとこないわけだ。私はどんな状況でもストレートに言われるとだめだね。

no.169 ( 記入なし05/04/29 18:53 )


働いてない人は、雇用保険もらっってからでもいいですから、仕事探しましょう。
早いほうが、よりいい仕事の可能性もありますし、余裕が無いとあせっていい結果が出
ないかも知れません。

かくいう私は、2年無職の末、すばらしい条件ではないけど、見つけました。
続くかどうかは別ですが、もう少しがんばるつもりです。

no.170 ( 記入なし05/04/29 18:58 )


まあ若造に何いわれても平気でいられればいいのだがアフォには我慢できない
性分なんですよ。

no.171 ( 記入なし05/04/29 18:59 )


>no.170 
このスレタイからいくとやはり契約社員ということなのでしょうか?
それはともかく仕事見つかってよかったですね。最初の期間はなれる
まで大変ですがいままでの苦労を思い出して頑張ってください。

no.172 ( 記入なし05/04/29 19:02 )


>no172
ありがとう。

それが、これからは、無理して働きたいともおもってないんですよ。

新卒で働き始めた頃に比べて。

no.173 ( 記入なし05/04/29 19:07 )


>no.173
人には人のペースがありますからね。与えられた仕事をそつなくこなせれば
基本的にはいいなずなんですが、職場内のバランス、力関係もあることなので
ほどよく頑張ってください。それと体は資本ですから無理は禁物ですよね。

no.174 ( 記入なし05/04/29 19:42 )


と言う訳で契約社員の評価はアルバイトと同じって事で。

--終わり--

no.175 ( 記入なし05/04/29 21:05 )


もはや議論の内容を無視して仕返しの連投してる時点で荒らし決定ですな。

no.176 ( 記入なし05/04/29 21:10 )


no.163〜 のこと?

no.177 ( 記入なし05/04/29 21:20 )


確かに粘着系だな。

no.178 ( 記入なし05/04/29 21:40 )


そうだな。夕べ勝ち組負け組とか訳の分からない事を言ってた連中が
また出るんだろうな。

スレ主はイラついてるだろうな。
契約社員はアルバイトとは明らかに雇用形態も違うしどちらかといえば
準正社員、嘱託社員というイメージに近いですね。当然、会社によって
その位置づけは違うだろうけれども少なくともアルバイトやパートとは
責任の持たされ方も重いだろうし賃金も多いだろうね。
本人は正社員を目指してただろうけど他から見れば区別はつかない。
そんな事は重要じゃないけれど社会的評価をスレ主がどう捕らえるかで
変わってきますね。実質の仕事、収入のことを知りたいのか、世間体は
どうかな?というので答えは変わってきますね。
どちらにしてもやっとたどり着いた職場なら頑張って実力を発揮して欲
しいものです。

no.179 ( 記入なし05/04/29 21:48 )


いまさらまとも面しても遅いんじゃないの、線引き荒ら君よ。
皆君のことウザイと思ってるよ。勝ち負けは別として
君みたいなのは社会的な評価は低いよ。

no.180 ( 記入なし05/04/29 23:08 )


すいません、線引け荒らしの人、お願いなんでもう書き込まないでくれませんか?
スレが荒れる(というか荒らしてるのあなたですけど)だけでなく、見苦しいです。
貴方の意見は分かりましたから、お願いします。

no.181 ( 05/04/29 23:10 )


>1さん
逆効果です。
荒らしはスルーしましょう(^^;
      
ちなみに契約社員の評価ですが、
日本では、まだまだ低いですよ。
かなり高い給料もらっているのなら別ですけど、
ほとんどの場合、アルバイトよりはマシという程度の認識だと思います。
           

no.182 ( 下っ端公務員05/04/29 23:14 )


地位とかよりもお金と余暇が欲しい。
 
ボクは昔、手取り月14万の正社員でした。

アルバイトの方が年収も高く拘束時間も短かったです。

会社はもちろん30代になった社員を次々とリストラしてました。

地獄でした。

no.183 ( 記入なし05/04/29 23:17 )


多分線を引けとしつこく言ってた奴は負けなんだろうwwww。
出てこない事を祈る。昼間一人で連投してたみたいだが。

no.184 ( 記入なし05/04/29 23:18 )


自分の事いわれて「そうだな」とか言ってる時点でDQNだろ。

no.185 ( 記入なし05/04/29 23:19 )


183
私も手取り12万の会社に勤めていた事があります。
どう思います?正社員にならないと未来は無いと思いますか?

no.186 ( 記入なし05/04/29 23:27 )


ちゃんと技能のつく仕事であれば未来はあると思う。

もっと少子化が進んで労働人口が減って、求人倍率が下がって欲しい。

no.187 ( 記入なし05/04/29 23:29 )


186
確かにしょぼいですね。
未来もだが、現在辛いだろうと思うよ。
人事とは思えない。

no.188 ( 記入なし05/04/29 23:39 )


間違い、
人事→他人事

no.189 ( 記入なし05/04/29 23:41 )


>no.184 no.185 
おまえらも粘着やのー
このスレ、はなから論議なんかしてないやないか。
目くそ鼻くそを笑う。
ほんまに独特の陰湿さやな
90%以上、ののしりあってるだけやないか?
このスレに荒らしもスルーあるかいな。

>下っ端公務員 
君、トータルでこのサイトどんだけ汚した?人のこと言えますか?

no.190 ( 記入なし05/04/29 23:47 )


ほっ・・
オレの事は言われてへんわー

no.191 ( 18305/04/29 23:50 )


183さん ごめんな
真面目なコメントしてる人に迷惑掛けて。
でもあいつらの陰湿さ、我慢ならんのや。
もうどうでもええけどな。
違うスレでは紳士で通してまっさかい。さいなら。

あいつらそれでもなんか書きよるで。

no.192 ( 記入なし05/04/29 23:54 )


>192
いい加減にそういうの止めてくれませんか?
責任のすり替えみたいに見えますよ。汚してるのはあなたなんですから。
違うスレで紳士で通してるというのも疑わしいですけど。

no.193 ( 記入なし05/04/29 23:59 )


はらまたくる

no.194 ( 記入なし05/04/30 00:00 )


>193さん
反応しちゃダメ。
スルーしましょう。
         

no.195 ( 下っ端公務員05/04/30 00:00 )


うむ、関西弁に反応してしまった・・

no.196 ( 19305/04/30 00:07 )


私じゃないです。

no.197 ( 19305/04/30 00:09 )


>197
マジ無視したほうがいいよ。図に乗って楽しんでるみたいだから。
粘着で陰湿、最悪だな。

no.198 ( 記入なし05/04/30 00:17 )


いい勝負してますよ。

no.199 ( 記入なし05/04/30 00:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。] [話題をお任せ表示] 次 [30代、私の未来に光はあるか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?」と似ているトピック
01. 契約社員から正社員で働きたいです。
02. 契約社員か正社員かで悩んでいます
03. 契約社員をやりながら正社員を目指します
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 契約社員は実際どうなんですか?
06. 公社で契約社員から正社員になれるの?
07. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
08. 契約社員から正社員へ。35歳です。
09. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
10. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
「契約社員の社会的評価はどうなのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員から正社員で働きたいです。
02. 契約社員は実際どうなんですか?
03. 契約社員です。明日賞与がでます
04. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. アルバイト、契約社員、正社員
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
09. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
10. 正社員の面接を受けたら暗くなります
HOME 掲示板&トピック一覧