HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クール・ビズとは国会議員のファッションショーかい] [話題をお任せ表示] 次 [初代貴ノ花 昭和の名大関貴乃関永眠]
話題

パソコンの本って必要かな?

カテゴリ:議論
さっきエクセルでわからないことがあったのでいろいろ調べていたが、オフラインヘルプは役に立たなかったけどオンラインヘルプで解決した。
エクセルの本は数冊持ってるけど開いたことがない。読んでもわからない。
パソコンの本って必要か?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/17 17:53
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
初心者には必要だろ〜。

no.14 ( 記入なし05/06/12 13:37 )


初心者にはむしろ必要ないだろう。
なぜなら、初めの人(自分の事だが)は、そもそも“何がわからないのか”が
わからないから本を見てもドレが自分がわから無い事を解決してくれる該当項目か
が、まずわからない。パソコンの本だけじゃないと思うけど、ある程度
色々いじれるようになってから本っていうのは役に立ちだすのだと思う。
それくらい初心の人は、使える知人、友人を頼る方がいい。
頼れる人がいなければ、ネト。それもだめならサポセン。
それが駄目なら、ひたすら自分でいじくり倒して体で覚える。
んである程度いじれてきたところで、本見る。

no.15 ( 記入なし05/06/12 13:51 )


本屋で初心者向けのがあるよ。

no.16 ( 記入なし05/06/12 13:56 )


PCってそもそも使いずらいからあれほどの本が出回っているんじゃないかな・・
そうとしか考えられないよ。

no.17 ( ともや05/06/12 15:31 )


ホントに使いズライよ。
電気製品の用に一つの作業に対して、一つのボタンっていうわけじゃないし、用語も
ワカランし。
専用語を説明するのに専門用語を使われても‥。

no.18 ( 記入なし05/06/12 18:04 )


だよね・・・
使い方にもよるけど、ただゲームだけやるんだったらPS2のほうがいいと思うよ。
おれ買っちゃったよ!

no.19 ( ともや05/06/12 18:10 )


ビデオデッキなんかはいかに簡単お手軽に録画するか?を突き詰めてるから
操作する人に求める能力は最低限だけど、なんでも出来るがゆえに、操作す
る人に能力を要求するよなーパソコン。
逆に、動かす人が頑張れば、一々家電を買わなくてもパソコン一つでどうにか
できるから助かるけど。

no.20 ( 記入なし05/06/12 22:41 )


パソコンメーカーに勤める友人に「なんでパソコンはあんなに分りにくいのか」
と愚痴ると、「分からん連中は眼中にない」みたいな事を言う。
ユーザーフレンドリーとか、家電化を!とか表面上は言ってても
しょせん作る側の閉鎖的オタク思考は昔と変わってないんだよな。

no.21 ( 記入なし05/06/12 22:56 )


でも、使い方がわからない人は、わざわざパソコンで何かすることもないんじゃないか?
所詮道具の一種なんだから、何をしたいのか明確にわかっていて、そのしたいことの為
にはパソコンが一番向いていると判ってる人は、それほど操作に苦労しなそうだが。
パソコン苦手だけどネットがしたいって人なら、家電でネットできる機械あったような。

no.22 ( 記入なし05/06/13 09:21 )


マニュアル見ないでなんとなく解っちゃう人ならいいけど、わかんないまま使ってて進まなかったり、変なことしちゃう人には本があった方がいいんじゃないの?

no.23 ( 記入なし05/06/13 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クール・ビズとは国会議員のファッションショーかい] [話題をお任せ表示] 次 [初代貴ノ花 昭和の名大関貴乃関永眠]

HOME 掲示板トピック一覧

「パソコンの本って必要かな?」と似ているトピック
01. パソコンのスキルは必要ですか?
02. どんなパソコンをつかってますか
03. パソコンについて困ってます。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンの本って必要かな?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. パソコンを使っての副業について
03. パソコンサポートします。
04. 働かない方がいいブラック企業の特徴
05. 使えなくなったパソコンの廃棄について
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
08. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
09. PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧