HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [イオンクレジットについて] [話題をお任せ表示] 次 [勉強の仕方について話しましょう]
話題

中国の常任理理事国に加入について

カテゴリ:議論
語ってください

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/16 23:14
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう常任理事国なんて、なる意味ないよ。
それより、日本は国連への分担金の支払いをやめるべき。
中国だって、どうせ払っていないんだし。

で、ODAを減らして、公務員も議員も1/3にして、早く国の財政を
なんとかしようよ。

それからNHK。てめえ、国民から受信料とっておいて、韓国ドラマ
なんか放送してるんじゃねえよ。

no.2 ( 記入なし05/04/16 23:17 )


中国の掲示板に投稿された影響で、CNNの調査が中国寄りになってます。
世界の人たちが勘違いしてしまいます。「NO」 に投票して下さい。
http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/15/china.japan/index.html
(内容) 本文: Do you think China's anti-Japanese sentiment is justified?
訳: あなたは、中国の排日感情が当然であると思いますか?

投票は 「NO」「NO」「NO」「NO」「NO」 で

現時点で、YESが80%近くもあるよ。

no.3 ( 記入なし05/04/16 23:23 )



逆転しているよ。YES:45、NO:55。
世界の人はわかってくれているんじゃない?
YESは中国票でしょ?

no.4 ( 記入なし05/04/16 23:29 )


毎週やんのか?

no.5 ( 記入なし05/04/17 00:39 )


中国衰退の日は近い。 悪業は必ずおのれの元へと還ってくる。

no.6 ( 記入なし05/04/17 00:42 )


中国は、国連安保理常任理事国の資格があります。
それは、第二次大戦において、地理的に遠くアジア戦線で主力となりえなかった英仏などの代理として矢面に立ったから。
第二次大戦の連合国内の関係では、相応の地位を得て当然でしょう。
問題はむしろ、戦勝国倶楽部にしかすぎないはずの国連が、あたかも全世界の調整機関のような顔をしていること。


今後、国連の進む道は2つ。

1)今後も戦勝国倶楽部を続けるのか
2)戦勝国と敗戦国を完全に同列に扱う選択をするのか。

後者ならともかく、前者なら日本は国連から脱退しても問題ありません。
IMFやAPEC、G7もある。
相応に扱ってくれる国際組織の中で働くべきだし、既存組織がダメなら自ら組織作りを世界に提案すべき。
それが外交というものです。

中国には、同じことをやり返すのではなく、冷めた目で見返してやりましょう。
いずれは彼らが慌てることになる。

no.7 ( 韮山05/04/17 00:56 )


>7
いい勉強になりました!!どうして中国が戦勝国なのか疑問でした!!
これでわかりました!!ありがとう!!

no.8 ( 記入なし05/04/17 01:47 )


中国のデモをやっている人間は本当にダメ。
中国人は民度が低いと言われても仕方がない。
仮に日本の教科書・歴史的認識に腹が立ったとしても
集会を起こす程度にとどめるべき。

日本料理店を襲撃したり、大使館に石を投げたり馬鹿だね。
暴力に訴えて喜んでいるようじゃ、自分が非難している事と
おんなじ事やってるんあだからね。

日本にいる中国の人がかわいそうだよ。
同胞に対する配慮もなく一時の感情だけで暴徒化する。

中国大使館に粉を送る日本人も馬鹿だけど・・・
馬鹿とおんなじレベルに立っていても仕方がない。

no.9 ( 記入なし05/04/17 02:39 )


「中国の教科書こそ歴史を歪曲」 
@元寇に関する記述が全く無い(「俺たちは侵略戦争した事が無い」という主張が崩壊するため) 
A日露戦争に関する記述が全く無い(日本がロシアに勝って満州の権益を得た事実を隠すため) 
B第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている(笑) 
C戦後の日本に関する記述は全く無い(日本脅威論が成立しなくなるため) 
D戦後、中国軍はチベットやウイグルや内モンゴルや満州やインドやロシアやフィリピンや 
ベトナムに侵攻したのに「自衛以外の戦争はしたことがない」と教えている 
E1950年代に毛沢東による大躍進政策で三千万人が餓死した事に関する記述が全く無い 
F北朝鮮軍の侵略で始まった朝鮮戦争を「米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった」 
G民主化デモを武力弾圧した天安門事件を「騒乱分子が国家基盤を危うくした犯罪行為だ」 
H東京裁判では130万人とされた日中戦争における中国側の死者数が、今や3500万人。

no.10 ( 記入なし05/04/17 11:33 )


>>9
送ったのはほんとに日本人????・・・

no.11 ( 記入なし05/04/17 11:37 )


チマチョゴリ引き裂きのように自作自演である可能性は高い。
日本人だと決め付けるべきではない。

no.12 ( 記入なし05/04/17 11:45 )


金融界の落ちこぼれが今度は国連批判。すごい。すごい。

no.13 ( 記入なし05/04/17 11:51 )


★広東省の日系企業で大規模ストか・香港TV報道

 【香港17日共同】香港の有線テレビによると、中国広東省東莞にある日系企業の
電子部品工場で16日、労働者数千人による大規模ストライキがあり、一部の労働者が
日の丸を焼くなどした。同省広州市の日本総領事館も同様の情報を得ており、
事実確認を急いでいる。

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050417STXKG064416042005.html

no.14 ( 記入なし05/04/17 12:10 )


9さんに同意。

「愛国」を唱える者が、実は最も「国益」を損なうという矛盾。
それを分かっている「有能な愛国者」は慎重に行動するもの。

「愛国無罪」は、実は中国の「国益に貢献しない無能者」が手に入れた、タチの悪い口実以外のなにものでもなく、実際は愛国でもなんでもないことに注意が必要です。

no.15 ( 韮山05/04/17 14:03 )


中国に対する不満は無いですね

日本に対する不満は有りますけど

中国人のまねして陰険な事は止めて欲しいですね

no.17 ( 記入なし05/04/17 14:52 )


無職!!お前らは厚生年金に加入する資格はない!!

no.18 ( 記入なし05/04/17 15:34 )


**************************************************
―――CNN投票任務―――定期報告―――

今からでも遅くは無いsir!
お前たちが歴史を変えるッsir!sir!
いまこそ世間にNO!を突きつけるのだsir!sir!sir!

高速版:
http://up4.upload-ch.net/src/up5395.zip.html

低速版(5秒エラーチェック付):
http://up4.upload-ch.net/src/up5396.zip.html

Perl版:
http://www.uploda.org/file/uporg77288.zip

投票確認所:
http://edition.cnn.com/POLLSERVER/results/17063.exclude.html

現在劣勢sir!
Yes ■■■■■■ 58% 529825 votes
No  ■■■■■   42% 385152 votes

**************************************************

no.19 ( 記入なし05/04/17 15:36 )


つまらん

no.20 ( 記入なし05/04/17 15:37 )


無職!!お前らは雇用保険に加入する資格はない!!

no.21 ( 記入なし05/04/17 15:39 )


18<
無職の人は厚生年金に加入したくても出来ません。
会社に勤めてないのに会社負担分保険料を払ってくれる所などありませんから。

no.22 ( ポンタ05/04/17 15:39 )


●中国の核ミサイルの威力(参考)
東風2型(DF-2)CSS-1  1,050〜1,250Km    15Kt 又は 30Kt(広島型原爆1〜2発分の威力)
東風3型(DF-3)CSS-2  2,700〜3,500Km    2Mt(広島型原爆、132発分の威力)
東風4型(DF-4)CSS-3  4,750〜7,000Km    2Mt(広島型原爆、132発分の威力)
東風5型(DF-5)CSS-4  13,000〜15,000Km  5Mt(広島型原爆、333発分の威力)
東風11型(DF-11)CSS-7 300Km         90Kt(広島型原爆、6発分の威力)
東風15型(DF-15)CSS-6 600Km         90Kt(広島型原爆、6発分の威力)
東風21型(DF-21)CSS-5 1,700〜3,000Km    250Kt(広島型原爆、16発分の威力)
東風31型(DF-31)     8,000〜10,000Km   250Kt(広島型原爆、16発分の威力)
東風41型(DF-41)     12,000Km      (現在開発中)
これらの標的は日本、台湾、米国らしいぞ
ふざけんな中国

no.23 ( 記入なし05/04/17 20:52 )


被害を受けた日本料理店が中国人オーナーだったという話もある。
日本製品を買わないも何も、パーツや中味のほとんどは中国製品
という話もある。

つもり墓穴を掘っている?

EUの武器輸出の話も頓挫しちゃったし、
中国に行くか、どうか曖昧だった企業が止めちゃったし、
先進諸国がカントリーリスクを感じはじめたらしいぞ。
それから、アメリカの変動相場の移行の話もある。

no.24 ( ハンコ屋05/04/17 21:13 )


日本はまもなくIMFの管理下に置かれるとの噂あり。
日本弱体化を見越しての中国側の挑発か?

no.25 ( 記入なし05/04/17 21:19 )


>24ハンコ屋さん

>>つもり墓穴を掘っている?

その通りです。
中国政府も強がってはいるが、あれを見せられると中国に資産をおくことの危険はどうしても感じざるをえないもの。
あまりにもルールが不明確な国というのが問題です。

よく中国株に投資するときの注意点として、将来性のある企業を見つけて株を買い、目論見通りその企業が成長、株上昇を果たしても、「いい感じに育ったところ」で、意味不明な罪状で経営者が逮捕され、会社は共産党幹部に乗っ取られると・・
ファンダメンタルズを分析して、企業の成長性を見込んだ投資家は、丸損です。

1)投資家が自己責任の下成長を期待した株は、恣意的に紙くず

2)国内でルールを守って事業をやっていても、デモ隊が気に入らない文句が看板に入っていると、理不尽に破壊される。

3)そもそも○○人だという本人にはどうしようもない出自だけで暴力の対象となる

こんな調子では、次は、外国人が持っている元紙幣は無効だと言い出しかねないし、中国の対外債務は一切支払わないとも言いかねない。
一体この国の何を信じれば良いのか・・

全ての外国人が懸念しているであろうこれらの点に、中国が相応の回答を用意することを期待します。

no.26 ( 韮山05/04/17 21:24 )


>19

投票しといたから、結果がわかったら報告してね!

no.27 ( 記入なし05/04/18 11:16 )


どうでもいいけど中華料理ってマズすぎ。チャイは知能も味覚もしょせん三流。

no.28 ( 記入なし05/04/18 12:03 )


犬料理

no.29 ( 記入なし05/04/18 12:09 )


在日中国大使館のホームページ、サイバーアタック求む!

no.30 ( 記入なし05/04/18 16:36 )


中国政府の対応はある意味理解できる気がする、
あの膨大で血の気の多い国民を率いるのは並大抵
のことではないと思うから。
でも韓国政府にはこすずるさしか感じ取れないな。

no.31 ( キョンタマ05/04/18 16:58 )


結局、アジア地域での主導権争いなんだよね
デモが続いて一番困るのは困るのは中国だから
強気とまでは言わないけど必要以上に謙る必要はないな
日本も情報戦を仕掛ける組織があってもいいかもね

no.32 ( 記入なし05/04/18 17:18 )


広東省では台湾系の企業の工場が数千人の地元住民に
取り囲まれて工場内のものが略奪されるという事件が
発生したと新聞に載っている。

もはやイデオロギーもへったくれもあったものではない。
所詮、その程度の民度しかないんです。

日本政府は「靖国神社国民参拝の日」という祝日を制定し
対中国ODAは即刻停止、国際世論に人民元の切り上げを
訴えかけるべし!!

no.33 ( 記入なし05/04/18 17:52 )



何、気が狂ってるんだ?
台湾は自国と言っていたじゃないか?狂犬を野に放ったという感じだな。
でも、なおさら世界に晒し者だな。
じゃ、オリンピックは別都市で。

no.34 ( 記入なし05/04/18 18:04 )


チャンコロを殺せ!

no.35 ( 記入なし05/04/18 20:08 )


まだデモ続けんの

no.36 ( 記入なし05/04/19 03:50 )


えーぞえーぞやれやれ。

no.37 ( 記入なし05/04/19 05:03 )


ちゅごく人 1971!

no.38 ( 記入なし05/04/19 05:15 )


中国に進出した企業が最初にすることは
中国人の教育です。工場の中で立小便をしたり
SEXしたりしますから。

no.39 ( 記入なし05/04/19 06:45 )


本日滅彈子原

厠神國靖轟炮

no.40 ( 記入なし05/04/19 07:14 )


東京裁判で唯一国際法の専門家だったインドのパール判事が
被告人全員無罪であるとする、日本無罪論の最後で

「時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとった暁には、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう」

no.41 ( 記入なし05/04/20 09:28 )


リーベンクイツ

no.42 ( 記入なし05/04/20 13:23 )


>19

CNNの結果はどうなった?教えてくれ!

no.43 ( 記入なし05/04/20 20:40 )


毛沢東のケツの穴のシワは全部で何本?

no.44 ( 記入なし05/04/20 22:14 )


毛多尻十。

no.45 ( 記入なし05/04/20 22:43 )


中国に国連の常任理事国である資格はない。実質、日中戦争の敗戦国でしかない。第二次世界大戦は、アメリカの独り勝ちなのである。日本が本当に負けてしまったのは、アメリカだけなのである。日本の罪といえば、大東亜戦争に負けてしまったことだけであり、自存自衛の戦争であった。このことは東京裁判のパール判決が示しており、後にマッカーサーも認めている。

no.46 ( 記入なし05/04/20 23:37 )


国旗に唾はくな国旗に

no.47 ( 記入なし05/04/21 20:15 )


中国へのODAは即刻停止。日本に核ミサイル向けやがって。こっちも核ミサイル開発して向けてやればいいんや。アメリカが加勢せんかったら、敗戦国のくせに調子こいてんじゃねえ。軍事力無いからなめられるんや。

no.48 ( 記入なし05/04/21 22:22 )


暴動を政府が容認する国でオリンピックができるでしょうか? 

英訳:Can you stage the Olympics in the country where 
   the government allows the riot? 

北京オリンピック反対メールを送ろう!!! 
IOCへのメールはここ!!! 
http://www.olympic.org/uk/utilities/registration_uk.asp?prm_action=req 
抗議署名サイト 
北京オリンピックをボイコットしよう 
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285 


オリンピックのスポンサー 
http://www.coke.com/ 
http://www.atosorigin.com/corporate/default.html 
http://www.ge.com/en/ 
http://www.kodak.com 
http://www.lenovo.com/ 
http://www.manulife.com 
http://www.mcdonalds.com/ 
http://www.omega.ch/ 
http://www.panasonic.co.jp/global/top.html 
http://www.samsung.com/ 
http://www.visa.com/

no.49 ( 記入なし05/04/21 23:31 )


アジアの裏切り者。中国を孤立させよう。

no.50 ( 記入なし05/04/22 21:34 )


デモがあるみたいだよ。

反分裂法に抗議デモ呼び掛ける(共同通信)
 【台北・共同】台湾の陳水扁総統は12日、台北市内で開かれた与党、民主進歩党(民進党)の臨時党代表大会で演説し、中国が台湾独立阻止に向け採択を目指している反国家分裂法に抗議するため26日に、100万人規模のデモを行うよう呼び掛けた。背景には、強硬姿勢を示して中国をけん制すると同時に、陳氏に反発している独立派を懐柔し求心力を高める狙いがありそうだ。

[共同通信社:2005年04月22日 20時25分]

no.51 ( 記入なし05/04/22 21:44 )


経済発展を遂げていく過程で、どの国も辿ってきた道なのよ
日本だって日米安保の時に大変だったんだから・・・
ここは一つ大人の対応で行こうじゃないのさ
デモで暴れてる連中も無職らしいぞ?

no.52 ( 記入なし05/04/22 21:49 )


日本は学生だったよね。

no.53 ( 記入なし05/04/22 21:51 )


核なんてセコイ手使うな発展途上国のチャンコロ。
戦争になったらゲリラ戦で俺が1人ずつ刺し殺してやる。
ウーロン茶飲むしか能が無い水太りのひ弱な連中なんぞ俺1人で10人は殺れる。

no.54 ( 記入なし05/04/23 07:36 )


【ウイグル】東トルキスタン亡命政府は日本を支持する【中国批判】 

我々がイスラムを信じ、イスラムの習慣を守ることをあらゆる手をつくして妨害し、 
信仰を貫こうとする人たちを残酷に弾圧してきた。ウイグル語教育を制限し、 
我々の文化を消滅へと向かわせ、東トルキスタンに大量の漢族を送り込んで、 
今もウイグル族を浄化させている最中である。 
これはチベット族に対してもいえることである。 
漢族自身も共産党によって何千万人も死に追いやられたのである。 
しかし、その事実も中国政府はまったく認めないし、教科書にも載っていない。 
このような国に日本の教科書を批判する資格があるのか。 
中国にはそんな資格はまったくないとここに断言する。 
そして、東トルキスタン亡命政府は、日本の常任理事国入りを支持する。 
日本はその資格を有する民主国家であり、独裁中国共産党が支配する 
中華人民共和国よりはるかに国連常任理事国としてふさわしい。

no.55 ( 記入なし05/04/23 12:35 )


日本の常任理入りで、アメリカが中国に対し妨害中止を働き掛け

【ワシントン6日共同】バーンズ米国務次官(政治担当)は6日、訪米中の 
額賀福志郎元防衛庁長官ら超党派の防衛関係議員と会談し、日本が目指す国連 
安全保障理事会の常任理事国入りについて、「中国に妨害しないよう働き 
掛けている」と述べ、日本の常任理事国入りを支援していく考えを表明した。 
 米政府高官が、日本の安保理常任理事国入りに反対する中国に対し、妨害 
しないよう働き掛けていることを明らかにしたのは初めて。 

 同国務次官は国連改革に関し「9月までに進展があるよう希望する」と 
述べ、9月までの合意を求めたアナン国連事務総長の勧告に沿って、米国 
として改革を推進していく考えを示した。

no.56 ( 記入なし05/05/07 13:51 )


前世紀の遺物とも言うべき独裁体制国家である中国、北朝鮮は東アジアの恥さらしだ。
台湾政府こそ中国大陸の正統政府だ。
最近社会問題になる犯罪には、必ず中国人がからんでいる。
やつら何しに日本に来てんだ。
反日思想を刷り込まれた連中だから、やはり日本の治安紊乱が目的なのか.....納得。

no.57 ( 記入なし05/05/08 17:58 )


それ、むしろ、日本だと思う

no.58 ( lm05/11/26 04:02 )


中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に

 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。
 
 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。
 
 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。
 
 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。
 
 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。
 
 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。
 
 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6〜10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。

no.59 ( 社会問題を憂える者06/10/22 04:38 )


久々にこのスレ挙がったねえ。

no.60 ( 記入なし06/10/22 08:18 )


この国の人口は地球のゴミだ

no.61 ( 記入なし06/12/13 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [イオンクレジットについて] [話題をお任せ表示] 次 [勉強の仕方について話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国の常任理理事国に加入について」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 真の常任理事国を書いてください
04. 中国よ、本当に責任はないのか?
05. 中国が軍事力拡大。米国が脅威を。
06. この国が先進国と呼べない理由を書こう
07. 社会保険事務所から国年加入届書がきました
08. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
09. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
10. ホワイトの仕事も中国に奪われてる
「中国の常任理理事国に加入について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接に行かなかった方はいますか?
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 人類滅亡後どうなりますか?
05. これから面接いってきます
06. 寿命一年をいくらで売りますか?
07. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
08. 赤面症で滅茶苦茶苦しんでいます
09. 面接について教えてください
10. 女性はバイトや派遣でもかまわない?
HOME 掲示板&トピック一覧