HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままではニートになってしまう] [話題をお任せ表示] 次 [販売士検定3級を受けようと思うのですが]
話題

中国が軍事力拡大。米国が脅威を。

カテゴリ:議論
【読売新聞】
中国とロシアの初の本格的な合同軍事演習が、今秋にも行われる見通しになった。
中国、インド両海軍による2回目の合同演習を、インド洋で行う計画も浮上している。
中国にとっては、ロシア、インドとの軍事協力関係を国際社会、特に米国に対してアピールする機会にもなる。

中国は近年、ロシアからスホイ30戦闘機などの最新兵器を購入しており、演習では、
「最新兵器の実戦での運用方法について指導を受ける」(外交筋)と見られる。


中国がロシア・インドと急接近しており、特に米国を意識しているようだ!
経済発展目覚ましい中国が、軍事力でも大国になろうというのか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/05 23:48
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本は中国の核の脅威にびびって、土下座外交しているし、ロシアの核にびびって、北方領土を取り返せないし、アメリカの核にびびって、大義の無いイラク攻撃を支持してしまっている。

no.49 ( 記入なし05/06/07 22:13 )


核の抑止力という奴ですな。
まあ、今時、マトモな国なら実際に核を使う事は出来ません。

no.50 ( 記入なし05/06/08 07:10 )


細川たかし 台湾で「北酒場」 
--- 
歌手・細川たかし(54)が演歌歌手として初めてとなる台湾コンサートを 
台北市の台北国際会議中心で開催した。 

歌手生活30周年の細川。15周年時にブラジル公演をしたことから 
「30周年も海外で、思い出に残したい」と強く思っていたという。 
台湾人は演歌好きで、「心のこり」「北酒場」の歌手として細川の名は有名。 
空港に100人の現地ファンが“熱烈歓迎”の横断幕を掲げ出迎え、 
コンサート会場は3公演すべて満員の3千人が集まった。 

台湾語での現地民謡を含め全16曲を熱唱。初めてというスタンディングオベーションも経験し 
「すごいね。本当に日本の演歌が好きなんだね」と感慨深げ。 
現地ファンから「他の演歌歌手にも声をかけて」と言われ 
「これだけ盛んなら台湾に来て公演するのはいいこと。日本に帰ったらいろんな方に話しますよ」 
と“大使”となることも誓った。

no.51 ( 記入なし05/06/08 10:24 )


日本からの中国へのODAは、軍事費に使われているんでは
ないだろうな!?

経済で発展しているのだから、もうストップしてもいいだろう。


しかも中国国民には、日本からのODAは知らされてないようだ!


もらう物はもらってもまったく感謝もしてないとは、ヒドイ国だ!

no.52 ( 記入なし05/06/10 15:01 )


>no.51
スレとは、直接関係無い話かもしれんが、
いい話だな〜感動したよ

no.53 ( 記入なし05/06/10 20:13 )


中山慰安婦発言に「強烈なしっ責を」と批判 
 中国外務省の劉建超報道局副局長は13日、中山成彬文部科学相の「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった」と する発言に対して「強烈なしっ責を表明する」と批判した。 

ハァ、「叱責」ってなんだよ。 
中国政府は、日本の閣僚を属国の家臣団か何かだとでも思ってるのか? 
首相との会談ドタキャンでは日本に警告を与えるとかいってやがるし。 
アーミテージじゃないが、何なんだ、この異常な増長っぷりは。本気で宗主国気取りか? 

頼むから、細田も官房長官として「叱責という発言は不適当。日本の閣僚は中国政府から叱責を受けるような 立場ではない。」旨を示し、外交関係として明確な一線が引かれるべきという態度を示してくれ。 この辺で、外交関係として一線が引かれるべきという姿勢を明確に見せないと「警告を与える」、「叱責する」 ときた中国の宗主国気取りの増長が、いったいどこまでその度を悪化させるか知れたものじゃない。

no.54 ( 記入なし05/06/14 11:10 )


no.54さん

まさにそのとおりだ!

日本政府が腰抜け外交だから、中国政府から言いたい放題やられてるし
ハッキリ言ってなめられてる。

最近の中国の外交姿勢は、完全に日本を見下ろしているようだ!


no.52さんのとおり、日本からのODAは軍事費にも使われていると
思われるので、ストップした方がいいだろう。

ODAをしっかり受け取っておきながら、反日思想・反日教育がなおも
続いているとは、礼儀しらずのとんでもない国だ!

no.55 ( 記入なし05/06/14 21:56 )


【日韓・FTA】「韓国がやる気ないので頭下げてやる必要なし」中川経産相[050614] 
1 :つかφ ★ :2005/06/14(火) 20:18:23 ID:???
日韓FTA:交渉進展は韓国側の対応次第 中川経産相 

 中川昭一経済産業相は14日の会見で、中断状態となっている日韓自由貿易協定 
(FTA)交渉について「(いい感触は)ない。むこうがやる気がなければ、こっちも頭を 
下げてやる必要はない。ボールはむこうにある」と述べた。来週予定されている日韓 
首脳会談を前に、「交渉の進展は韓国側の対応次第」との認識を示したとみられる。 

 中川経産相は「2〜3月までは、金鉉宗(キムヒョンジョン)(韓国貿易担当相)さんに 
『プラスになるからいっしょにやりましょう』と何回も言ってきたが、ここまで来たら向こうが 
どう判断するかだ」と主張。「『もう少し冷静に考えなさいよ』と金鉉宗さんには友人として 
エールを送りたい」とも述べた。 

 日韓両国は国交正常化40周年にあたる05年中にFTA交渉を妥結させたい考え。 
しかし、日本が受け入れがたい水産物の自由化を韓国が問題としたのをきっかけに 
昨年11月以降、交渉は途絶えたままで、次回交渉の時期も場所も決まっていない。

no.56 ( 記入なし05/06/17 11:16 )


中国のミサイルは水素爆弾搭載可能なのか?

no.57 ( 記入なし05/06/21 10:52 )


日本に照準を合わせる支那の核ミサイル
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/ungrateful_china.html

no.58 ( 記入なし05/07/11 12:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままではニートになってしまう] [話題をお任せ表示] 次 [販売士検定3級を受けようと思うのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国が軍事力拡大。米国が脅威を。」と似ているトピック
01. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
02. 中国の常任理理事国に加入について
03. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
04. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
05. ホワイトの仕事も中国に奪われてる
06. 中国産の食材は大丈夫でしょうか?
07. 米軍基地事情通の方いますか?
08. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
HOME 掲示板&トピック一覧