HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。] [話題をお任せ表示] 次 [不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人..]
話題

ホワイトの仕事も中国に奪われてる

カテゴリ:雑談
ブラックだの言ってるが、この先、職がなくなるね。
派遣も浸透して正社員は辞めさせられて、おかしくなってきたな。
金持ち1割、貧乏9割の時代に入るが、派遣やブラックでもありがたいって
時代になってきたね。
この国は、完全に終わる方向へ向かってしまった。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/04 13:44
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>7 そのうち中国人の上司や社長にコキ使われる時代になりそうだね 

 あなたは先見の明があります。冷静に現実を見ておられる。

no.22 ( 記入なし07/12/01 06:18 )


・・・高待遇ならどこでもいいよ^^

no.23 ( スレマスおやじ07/12/01 06:56 )


トヨタの社長も中国系だったと思うが と、言う事は…

no.24 ( 豊田中年期間工07/12/01 07:04 )


そうゆうことです

no.25 ( 記入なし07/12/01 07:21 )


ブルーの仕事は中国へ
ホワイトの仕事も中国へ
日本に残るのはブラックだけ

no.26 ( 記入なし07/12/01 09:23 )


>> no.26

ピューリッツァア賞獲得。笑えた

no.27 ( 記入なし07/12/01 09:40 )


すみません、教えてください^^;
ブルーとホワイトはわかるんですけど、ブラックってなんですか??

no.28 ( 記入なし07/12/02 00:25 )


人使いが荒く、入社時の説明と実態が異なる会社をいわゆる「ブラック企業」
と言います。

ブラック企業の見抜き方について
http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/

no.29 ( 茶菓07/12/02 00:35 )


日本人だからと言って頭のいい人ばかろじゃない。
自分のように頭の悪い人もいる。
なのに、人件費が高いとか、グローバル化とか。。。

もういやだよ。

no.30 ( 記入なし07/12/02 00:46 )


>日本人だからと言って頭のいい人ばかりじゃない。

だから、中国人でも頭のいい人を使う。
中国でできる仕事は中国にメールで送って、お願いしている。
なにか問題でも?

no.31 ( 記入なし07/12/02 00:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。] [話題をお任せ表示] 次 [不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホワイトの仕事も中国に奪われてる」と似ているトピック
01. ホストの仕事ってどうでしょうか?
02. 南国の島。ハワイで仕事ができたら何がしたい?
03. 楽だった、辛かった 仕事・バイト
04. あるサイトで中卒の接客の仕事しているんですが
05. バイトって仕事をどんな態度で行うか
06. ホワイトバンド買った人いますか?
07. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
08. 仕事探しがアホらしくなってきました。
09. 寮、社宅のあるバイト・仕事
10. 待ちに待ったホワイトデーがきました
「ホワイトの仕事も中国に奪われてる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。
02. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
03. お金が無いので、ご飯、卵、豆腐、野菜、中心の食事です
04. みなさんは求人で良いのあったら
05. 男性のリストラが増えてます
06. 鬱病で退職した人語りましょう
07. あるサイトで中卒の接客の仕事しているんですが
08. 10年以上住所不定、無職の人間
09. お小遣いサイトげん玉の記事作成をやっている方に質問です。
10. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
HOME 掲示板&トピック一覧