HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [14年勤めて今は無職不透明] [話題をお任せ表示] 次 [家族があるのに、会社を辞めた人いますか?]
話題

身内に対して文句あり。妻の事なんですが。

カテゴリ:雑談
うちの妻の事なんですが。

私は今年に入って現場が変わり、上司が「残業させないぞ!」って考えの人で、1年前より10万位給料がさがったんですよ。
で何か在宅で仕事でもしようと資料請求をしたら、いきなり頭ごなしに
「そんな事しなくていい!」
「意味無い!」などボロクソに言われて。。。
基本的に自己中&人の話聞かないタイプなんですよね。

ということで、身内の文句をみなさんどうぞ。


投稿者 : はけーん 日時 : 05/04/14 17:34
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自作自演だったら人生どんなに楽だった事でしょう・・・
はぁ、そんな暇ないわ。真実で身内だから困ってるのよ。

母は死ぬ気なんて毛頭なく「回りを自分の言うとおりにしたい」だけ。
病気なんだからちゃんと医者に行ってよ 自覚して!
母の犠牲者 数知れず、本人だけが自覚無し 始末悪いのよ

母にしたら「自分は人に迷惑かけてない」んだって
こんなだから40年専業主婦、近所は相手にしない
トラブルメーカー。体だけは丈夫なので次のトラブルを作ってくる
「向こうが悪い」で身内に散々な八つ当たり・・長生きするよ

反省と自覚が無く攻撃的で自己中心・・・
ウチがバツじゃなきゃ関わる事ないので縁切りたいです
ハイ、もうこの時点で母でなく私が悪い事になっています
「アンタが離婚したから手伝ってやってる、結婚に失敗したアンタが悪い」

no.42 ( 記入なし05/04/17 10:47 )


お母様は、
「自分が一番不幸な人間」でないと気が済まない性格のご様子ですね?
違うかしら?=*^-^*=にこっ♪

病気は、ちゃんと病院へ行って、必要ならきちんと対応できる、お薬を頂く事がやはり大切ですよね。

人を責めるのは簡単です。
人のせいにするのは簡単です。
そして、楽です(笑)
自分で責任を持って、自分のミスはちきんと対処できる・・・。
今は、そういう人は少ないですよ=*^-^*=にこっ♪

一言で言えば「素直じゃない」ですかねぇ(笑)

no.43 ( オーロラ姫05/04/17 20:28 )


本当におっしゃるとうりの性格、ウチの母に会いました?近所の方?
母の口癖が「人に迷惑をかけるな、依頼心を持つな、自分の事は自分で」
はっ? あんた誰?・・・二重人格です!

病院を異常に嫌い20年くらい病院に行った事がありません。
特に精神的な病気に対しては毛嫌いし差別します。
情けなーい母。病院に通ってる人は治す気があるだけ立派です。

母は自覚も無く体が丈夫なだけにトラブルを作り相手を攻撃し
外にトラブルが無くなると身内を攻撃し・・・
私達は母の攻撃と体力に疲れ果て、用事以外は避けるのみ・・・

母が生きているだけで周りが不幸になるのが不思議です
もっと協調して相手を理解して素直になって人から譲ってもらう事ばかり
考えないで。人はあなたの家来じゃないの誰でも踏まれると痛いの!!

no.44 ( 記入なし05/04/17 23:40 )


36,37か・・・どうでもいいから無視しちゃった
と言うか真剣に悩んでいるので自分の見たい話だけ急いで読んだー

無職でさえ辛いのに求職活動の妨げ、果ては人生の妨げになるのが
身内という苦しみは経験した人でしか分からないよー

no.45 ( 記入なし05/04/17 23:48 )


44さんへ

残念ながら、私は近所でもないし、お母様も知りませんよ(笑)
私の色々な友人の経験上からの想像です(笑)

そう、犬だって猫だって、踏まれれば痛いのは当たり前(^_-)-☆パチッ
日本人は、NOと言う事が下手だそうです。
お母様の、人生のストーリィーは分からないけれど、今までそれで通ってきたから、今も通る?かな?(笑)
人を攻撃するには、体力いりますよ〜(笑)
そんなので疲れて、肝心な事で逃げられたら、たまらないですよ(^_-)ネッ

人は、自分の意志があり、それを特に家族に振り回されたり、拒否されたりする事を嫌います。
言ってみれば、自分が一番かわいい、誰でもそうじゃないかしら?
だって、私もそうですからね(^_-)-☆パチッ
お母様は、協調性に欠ける部分ありとみましたが、いかがですか?=*^-^*=にこっ♪

45さんへ

確かに、36と37さんは、どうでも良い部分があるし、ここで真剣に話している人の妨げ(^_-)ネッ
裏を考えれば、それだけ誰も相手にしてくれなくて、寂しいのじゃないかしら?
そういう意味で、かわいそうと思えます=*^-^*=にこっ♪

誰でも、経験のない事には、理解ができない部分がありますよ(^_-)ネッ
経験は、私は、ある意味で「宝物」であると考えていますよ(^_-)-☆パチッ

no.46 ( オーロラ姫05/04/18 00:45 )


嫁がなんもせんね・・・。
しんどい・・・とか言って
問題はそれではなくて。
部屋が散らかっていようが、
子供が泣こうが、(上の子が下の子をいじめている)
台所に洗物がたまろうが・・
関係なしで、テレビ見るか寝てる。

それに対して、こうしろあーしろと説教するとブーたれて
自分の不利になる部分は言わずに、
自分の親になぜ怒るのかわからないが気が狂ったように口うるさく怒る・・とご説明。
むこうの親からは、
「わけわからない理由で口うるさくののしられているのにあんな男とよく生活するね。
無職の分際で・・・」
といわれる始末。
かといって、こういう理由で怒りましたという自分が嫌なので相手の親に言ってないし、
言ったところで、そんな事を信用しそうに無い。
仕方なく、毎日炊事洗濯をする始末。
あー職探しでこんな遅くまでなってしまい、夜中に愚痴ってしまったよ。

no.47 ( 記入なし05/04/19 02:47 )


もうすぐ離婚か・・・

no.48 ( 記入なし05/04/19 20:41 )


>47
無職の分際で、と言われると、ぐうの音も出ませんね。
奥さん、そんなにしんどいのなら、鬱病か育児ノイローゼかもしれないので、
病院に看て貰ったらどうでしょう。
それに、あなたも、求職活動が思うようにいかなくて、
奥さんに八つ当たり的な説教をしているようですね。
経済的な不安感やストレスってここまで、家族をがたがたにしてしまうのですね。

no.49 ( 記入なし05/04/19 20:56 )


とにかく
子供に影響が出ますから
奥さんと冷静に話し合って下さいよ

no.50 ( 記入なし05/04/19 21:04 )


家族にストレス溜まってる人は自分が我慢するしかないのだろうか?
きっとそうだ!
だってどちらかがいなくなるしか争いが止まない。

世の中にいなくなって!と思ってる家族って沢山いるの?
そんな家族は何のためにあるの?

no.51 ( 記入なし05/04/20 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [14年勤めて今は無職不透明] [話題をお任せ表示] 次 [家族があるのに、会社を辞めた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「身内に対して文句あり。妻の事なんですが。」と似ているトピック
01. 文句や不満があるんだったら言ってみましょう
02. こんな仕事ってどうなんですか?
03. 仕事辞めたいんですが
04. おいしい仕事はなんですか?
05. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
06. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
07. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
08. 今までと違う仕事をしたいんですが
09. 仕事とはなんだと思いますか?
10. 次に行きたい仕事はなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧