HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夏です、アリガタバチの辛さ知ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [パチスロがやめられません。]
話題

ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)

カテゴリ:議論
ハシカケさん、この無職comでも有名人である彼。
やるきに満ちた彼が、なぜあのようになってしまったのか
議論したい。よろしくお願いします。(ハシカケさん、ごめんなさい。)


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 23:23
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの様って・・。元気にやっているような気がするけど。

no.2 ( 記入なし05/04/04 23:28 )


やっぱりオヤジの責任だと思うよ。
ハシカケさんのオヤジ見たけど、ただ精神論を振りかざすだけで何の役に立つアドバイスも手助けもしない。
ハシカケがオヤジを見る目は恨みがこもってたよ。

no.3 ( 記入なし05/04/05 00:44 )


アンドレ・ザジャイアント

no.4 ( 記入なし05/04/05 03:04 )


あの21歳若造君をセットにしないと議論が
始まらない。

no.5 ( 記入なし05/04/05 12:39 )









アンドレ・ザジャイアント2

「ハシカケさんがあーなってしまったわけ」

no.6 ( 記入なし05/04/05 12:57 )


序章

「勝てなかった」

no.7 ( 記入なし05/04/05 12:57 )


21歳の若造くんは格差社会に出演して
なぜハシカケさんは出てくれなかったんだぁ!

no.8 ( 記入なし05/04/05 13:15 )


序章 完

no.9 ( 記入なし05/04/05 13:16 )


第二章

「社会」

no.10 ( 記入なし05/04/05 13:17 )


これからはハシカケさんがグローバルスタンダード

(広まってしまえば事実上の業界標準)???

no.11 ( 記入なし05/04/05 13:19 )


ハシカケ+馬鹿さ=ベルエポック

no.12 ( 記入なし05/04/05 19:51 )



気付かなかったから、ずばりこれ。

認識誤魔化すな、はしかけ。

no.13 ( 記入なし05/04/06 23:31 )


ハシカケさん

内藤諠人「壁を突破できる人、できない人」を読んで

(再学習⇒良い習慣)、のことを学んでおけばなー、彼もこんな人生は。

no.14 ( 記入なし05/04/12 18:48 )


とろこで、ハシカケさんって?
誰?どんな人ですか?

no.15 ( ハンコ屋05/04/12 18:55 )


世の中の認識をすべてごまかした
「我」が最強なバカやローだ。

だから、いつまでたっても這い上がれへんねん。

だから、内藤諠人「壁を突破できる人 できない人」

を読めって。

no.16 ( 記入なし05/04/12 19:38 )


人それぞれ、育つ環境で、いろいろな人生を歩むはず
一個人の人生が、特別だとは思っていない
多少の格差や違いはあっても、
自分も同じような状況なのかもしれないと
NHKの番組では、訴えていたような気もする

no.17 ( 記入なし05/04/13 00:56 )


>15ハンコ屋さんへ

ハシカケさんとは、以前NHK「フリーター漂流」に出ていた
35歳の前職は家業の運送会社をやっていた人です。
家業の運送会社の経営が厳しいということで、派遣として慣れない工場で働くことになったのですが、しょせん派遣は使い捨て・・・
最後は派遣会社の人間に「35歳という年齢ではトヨタの期間工しかない」と言われ
雪の中列車で旅立って行く姿が悲しかった。

ここでもスレが立っています
http://musyoku.com/bbs/view.php/1109608748/all.html

no.18 ( 記入なし05/04/13 01:31 )


俺にいわせれば、今まで人生の認識ごまかしたそのツケや。そら当然じゃ。

no.19 ( 記入なし05/04/13 08:15 )


まだ日研で愛知県にいるのかな・・・?

no.20 ( 記入なし05/04/13 08:23 )


ハシカケ=ソニン・・・認識ごまかして頑張った大馬鹿者。

彼ら・・・・まじめに努力=人生を成功させる大切なもの(自己満足=我の認識・・
             ・・・実際それがすべてではない。でも、彼らの自己満足
             =我がそうさせる。)

でも彼らはもともと怠け者、頑張る力がない。だから、認識ごまかして(変なおまじない、下手したら薬物など使い頑張る)自分の自己満足を満たすためなんとか頑張ろうとする、特別の手段を使い。でも頑張っても認識ごまかしているから一向に実力がのびない。で、世の中がそれを認めないため、運命が彼らにそれを気付かせるため試練を
与える・・・ハシカケ=35歳にしてライン工(普通の人生あゆんどったらそんなん
ありえるか・・ごまかすな。) ソニン(歌手なのになぜか、マラソン、ドミノ・・
ハアー、おかしいんちゃうか。ごまかしすぎやって、本当は怠けもののクセに、変な
ことして頑張っても一緒じゃ。彼女は他の歌手に比べてやたらハイテンションだが
あれもおかしい。本当はナイーブだが、どうしても前に出なきゃいけないと思うと
変な事してでも頑張る・・・やたらしゃべる覚醒剤中毒者と一緒・・ソニンが完全に
そうとはいわんが。似ているところはある。実際普通にやってるのが一番売れるのに
=大塚愛、浜崎あゆみがそれに該当する。彼女の我がそれをさせない。それが
時代遅れに気付け。だから後から出てきたやつに越されるんじゃ。)

要は、作った努力で頑張っている

彼らは、もちろん根はまじめ、成長しようとするための心がある。でも、その我をみたすために自ら人工的にやる気を作ってはいけない。それは反則。
彼らは、本来、本当は臆病で、怠け者。
でも、我がずっとそれを許さないため、変に人工的にやる気を作っても頑張る。
だから、いつまでたっても失敗。実際、臆病で怠け者の状態で頑張った方が
より成功するのに・・・・彼らはそれに気付かず、認識ごまかして頑張る。
そして、年齢だけ重ねる。悲しいことに・・・・。原因と結果。







  

no.21 ( 記入なし05/04/13 08:40 )


なるほど、そら認識ごまかしているやつを 天下のNHK主催のみんなが見ている紅白歌合戦は出さんはな。天下の紅白歌合戦はそんな変なやつは出さん、みんなが見ているから。少しいいすぎましたごめんなさい。 でも何で紅白出ないんかなと思っていたのですが、これではっきりわかりました。(上記のハシカケでないほう。)

まあ、ハシカケはハシカケで頑張ってくれ。まー、逆転となると税理士・司法試験・
公認会計士試験合格しかないな。それほど、あんたがやった罪は重いということや。
でも、現に不利な状況に置かれても受かっている人はいるのだから出来ない事はない。今までのごまかし人生思ったら簡単なことや、償ってがんばってくれ、健闘を祈る。

no.22 ( 記入なし05/04/13 09:11 )


しっかり生きる道を教えなかった親のせいもあるな。
そして今まで自分を変えるきっかけが得られなかった運の悪さもあるな。
ハシカケさんも生き方、環境次第では、あのような人生とは逆の人生も
演じることが出来た。極論、ホリエモンと同じ環境で育てば、堀江になれた
とはいわないが、あそこまではなっていなかったと思う。私もある環境に
1年間属していただけで今までの人生100%変わったもん。
やはり、教えてくれる人、環境、きっかけは重要。それに出会えなかった
また、自分で世界を作りきっかけをつくろうとしなかった、自分の中の
傷と向き合おうとしなかったハシカケはそれだけ人生をむだにしている。

no.23 ( 記入なし05/04/13 13:09 )


自分自身は、その人を良く知りませんが、
カキコの内容の想像して言うと、
世渡りが凄く下手で、無駄な努力ばかりしている人
みたいな感じですね。

まぁ、人間が沢山いれば、出来る人と、
そうでない人が生まれるのは仕方のない事。
しかし、出来ない人を馬鹿にしたり、いじめたり、仲間ハズレに
するのではなく、会社または社会がそれをフォロー
するべき事なんでしょうね。

no.24 ( ハンコ屋05/04/13 13:51 )


久しぶりに見るとなけるな・・・

ハンコ屋さんこの人ですよ
まじめで人柄の良い人、
橋掛さんです
http://white.kakiko.com/omeemona2005/furi_ta_.htm

no.25 ( 記入なし05/04/13 14:29 )


ハシカケさんがあーなってしまったわけ = 無職.comの住人がこーなってしまったわけ

no.26 ( 記入なし05/04/13 14:34 )


ハンコ屋さんの社会が受け止めるべきという意見よくわかる。
でも、それを言ったらハシカケさんに限らずそういう人全員
社会が受け止めなければならない・・・それは無理や。そんな余裕はない。

でも、ハシカケさんへのせめてもの助けやと思ってこれだけは記しておこう。
(ハシカケさんがこれを見ててくれれば幸いだが。)

観点を、「自分」から「周りの人」に変えろ。それで十分。それになれていけば
うまい具合に仕事・世渡りができるだろう。

PS まーでも、ハシカケさんにも落ち度はあるな。ちょっと世間の認識ごまかしすぎ   や。そんなごまかしているやつ社会がどうしろ思う。これは、ハシカケさんに
   限らず、それに値する人全員。そらハミ出たら社会から放火受けるわ。なんか
   特別な人間を目指そう思ったかもしれんけど。やめとき。それは時間の無駄や
   絶対後悔する。原因と結果。普通に仕事して金がたまったらそれでいいやん。
   無駄な事するな。今のハシカケさんの生活じゃ金・ヒトたまらんで。後悔や。
   原因と結果。

   ともかく人間的には嫌いではないので応援は致します。

no.27 ( 記入なし05/04/13 14:43 )


でもまじめも作っているな、所詮。
本来は少しまじめで、偏屈者。まー、どっちでもいいが。

no.28 ( 記入なし05/04/13 14:46 )


作っていないはしかけが一番いい。
それを見れるのはいつか。 

no.29 ( 記入なし05/04/13 14:48 )


2ちゃんねるでは
まだまだ人気者でしたよ

ハシカケさん!

70過ぎのお父さんに何かあれば
家業の運送業はあなたのものです。

若造派遣にはどこかで正社員のチャンスがあり
あなたには家業があります。がんばってくらはい!

no.30 ( 記入なし05/04/13 14:50 )


ハシカケこうなったら
英語の勉強せい、それでTOEIC800点目指せ。みんな見直すで。

no.31 ( 記入なし05/04/13 14:53 )


あーでも、ハシカケさんもし環境に恵まれ、認識ごまかさないで生きとったら
本当 地に足がついた人生がおくれたと思うのになー。

上記のTOEICはおろか、国家資格、学歴もそこそこいけたと思うな。根はまじめで
もともとは頭がいい彼だけに。 それで会社入ってたら案外、周りの受けも良かったと思うし。男らしい顔しているからそこそこ受けて、上司としても悪くないと思う
どっちかというと役員向きの顔だな。
(おそらく今勉強してもしょうがないという絶望感が体を支配しているのだろうな。実際そうではないのだが・・・・・。やることでチャンスは多く広がるのに・・・・。)

認識ごまかしたためにこのザマだ。まーしょうがないな。でも早く切り替えてほしかった。

もともと頭がいい、彼だけに・・・・・・・・。

no.32 ( 記入なし05/04/13 15:45 )


>>25

情報ありがとうございます。

しかし、収入が少ない割に控除額が大きいね。
  収入     控除     手取り
147951-80129=67822円。

理解に苦しみますね。

年齢が同じ位の歳なので、同情しますね。

no.33 ( ハンコ屋05/04/13 16:25 )


>31さん、相当英語ができるんですね。

no.34 ( 記入なし05/04/13 16:54 )


 いや、私じゃなくてハシカケさんが目指すべき方かなと思う。
それぐらい頑張れば人生変わるという意味で。
前番組みて、毎日惰性の同じ感覚ですごしている感じを受けたので。
彼は、本当は、よく出来る人だと思うので。

no.35 ( 記入なし05/04/13 17:48 )


橋掛の逆転ストーリー

今の段階では・・・・・・・ない。

今後に期待する。

no.36 ( 記入なし05/04/13 19:29 )


あー、ハシカケ 生まれてすぐに竹田和平「1日5分で変わる魔法の授業」

読んどければな、あー、ならんかったのに、人生の指針として信じたのが

情けない自分(最強我)ではな。・・・・無念。

no.37 ( 記入なし05/04/15 08:03 )


生まれてすぐじゃあ、字、読めないと思う。

no.38 ( 記入なし05/04/15 09:38 )


ハシカケさーん元気ですかー?

no.39 ( 記入なし05/09/20 12:40 )


国の中に一生 第三諸国並の生活しかできない人を造らんと普通の人が困るでしょ
彼らは将来 自分がそうなったから悪いんだという理屈で切り捨てられるでしょう
はしかけさんが悪いわけじゃないよ その生まれが悪いよ

no.40 ( 記入なし05/09/20 13:23 )


ハシカケさーん
まだ自動車組み立てやってますかー??

no.41 ( 記入なし05/09/20 19:23 )


ハシカケさーん元気ですかー?

no.42 ( 記入なし05/10/11 12:24 )


ハシカケさんの最終学歴は??
教えてくださーい

no.43 ( 記入なし05/10/11 14:21 )



だれか教えてください

no.44 ( 記入なし05/10/11 14:57 )


 わが社にも居ますよ、ハシカケさんのコピーのような人
39歳の独身男性ですが今年その人の父が経営する酒屋が倒産して
うちの会社に来ました、悲惨なぐらい仕事が出来ません
仕事が出来ないだけなら良いのですが、悲惨なぐらい変人です。
会社では誰からも相手にされません、飲み会などでは彼の話題(悪口)ですごいです。

no.45 ( 記入なし05/10/12 00:33 )


>45 いまどきその年齢を中途で雇う会社は
貴重だよ。さらに本人の実力を知ってからも
切り捨てないとは・・?
聖母マリア株式会社ですか??

no.46 ( 記入なし05/10/12 00:36 )


切り捨ては時間の問題かと。

no.47 ( 記入なし05/10/12 00:41 )


>46
すごい会社ですようちは、私も含めて行き場の無い人ばかりです
業務内容は酒の卸し業ですが(力仕事)
勤務時間は毎日14時間労働で週休1日(無いかも・・)
給料は19万円
働いている人間:元暴走族、元風俗店従業員、58歳でリストラになったおじさん
        No45で紹介した人、いかにも無気力そうな27歳の男
        
俗に言う零細ブラック企業です

no.48 ( 記入なし05/10/12 09:22 )


>43
ある情報誌によるとハシカケさんの最終学歴は
北海道大学卒業だそうです。

no.49 ( 記入なし05/10/12 11:05 )


北海道大学風情が、35になってブラック派遣なんかに自分の人生預けるかよ!

no.50 ( 近藤 勇05/10/12 12:24 )


国立!?

no.51 ( 記入なし05/10/12 14:59 )


ハシカケさんのような経歴でももっと違う仕事に
つく事もできますよね・・

no.52 ( 記入なし05/10/12 15:35 )


高校卒業時
バブル全盛で引く手あまたの企業就職を
蹴って実家の軽運送家業を手伝う。
このとき好景気で結婚できる最後のチャンスだった。
その後バブル崩壊。もともと零細な個人経営で
すぐに経営悪化。
気づいた時には一家で水揚げ10万を切っていた・・・。
やべ!俺がリーマンになって家計を助けるわ!と思って
派遣会社の門をたたく。
そして21:00 NHK につづく・・・・。

no.53 ( 記入なし05/10/12 16:15 )


>53
なぜそこまでわかる?

no.54 ( 記入なし05/10/12 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夏です、アリガタバチの辛さ知ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [パチスロがやめられません。]

HOME 掲示板トピック一覧

「ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)」と似ているトピック
01. 「働くおじさん、働くおじさん」
02. お父さん、お母さん、ごめんなさい
03. みなさんのおじいさんは何をされてましたか?
04. みなさんは、カラオケは、好きですか?
05. ハシカケを社会復帰させる方法。
06. 江原さんは人気ありますが、三輪さんはどうですか?
07. 皆さんのカラオケの18番は?
08. 福田さんとイチローさんって似てると思いませんか?
09. 細木カズコって何屋さんなんでしょうか
10. えんどう豆さんはいらっしゃいますか?
「ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHKフリーター漂流を見ての感想です
02. ハシカケを社会復帰させる方法。
03. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
04. おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐらいでした?
05. フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
06. 皆さんの職歴はなんですか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. NHK タクシードライバーは眠れない
09. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
10. 最近聞かなくなってきた言葉は?
HOME 掲示板&トピック一覧