HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アドベンチャーノベル in the mushoku.com] [話題をお任せ表示] 次 [一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられます..]
話題

俺は韓国人のこんな所が嫌いです

カテゴリ:議論
俺は韓国人があまり好きではありません!!なぜかというと韓国人は嘘つきだからです!!自分たちに都合の悪いことは全て忘れてしまい、ありもしない現実を並べ立てて逆ギレする!!こんな国に言われたい放題でいいのか?日本!!!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 23:12
Infomation 2505 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.96 さん。私もそう思いたいのですが、あと最低20年くらいかかりますかね。
お互いの国で次世代に変な意識を持たせないのが大切ですね。

no.100 ( 記入なし05/04/09 00:44 )


***公務員がウソでもいいから上手に話しをまとめてくれると期待したのに・・・。
かきまぜとる。

no.101 ( 記入なし05/04/09 00:46 )


>101さん
議論厨ですから、
議論が発展する方向へとレスします(^^;
       

no.102 ( 下っ端公務員05/04/09 00:46 )


>99
アメリカ大使館の出入り口の向かい側に警察のクルマが止まっていて、
出入りする人間をチェックしているのは何のためだと思っているの?
でも無駄な努力だね。
俺は山本五十六でさえアメリカのスパイだった可能性があると思っているよ。

no.103 ( 記入なし05/04/09 00:48 )


期待してますよ。(上手でしょ?)

no.104 ( 記入なし05/04/09 00:48 )


歴史の真実が見えてこないから腹が立つね。
何が真実なんだろうね

歴史学者が歴史にハマル理由が最近分かってきました

no.105 ( 記入なし05/04/09 00:48 )


>103さん
>アメリカ大使館の出入り口の向かい側に警察のクルマが止まっていて、
>出入りする人間をチェックしているのは何のためだと思っているの?
 
少なくとも「人殺し」するためじゃないよね。
命の危険は無い罠。
       

no.106 ( 下っ端公務員05/04/09 00:50 )


今はしりませんが近代史は学校でやらなかったし、やってても何が真実か?わかりません。
どっかの金庫や宮内庁には極秘資料が眠ってるんでしょうね。

no.107 ( 記入なし05/04/09 00:52 )


>106
じゃ〜なんのため?
説明できるの?

no.108 ( 記入なし05/04/09 00:52 )


でも治外法権で時々苦々しい思いをしている人はいますよね。

no.109 ( 記入なし05/04/09 00:53 )


沖縄の人は、見捨てた本土の人を恨んでたでしょう。
あと、アメリカは、真珠湾を根に持ってるし、オーストラリアだって、日本に遺恨があ
るし。言い出したらきりが無い。

やはり、天皇をちゃんとしばいとくべきだったんだ。ヒットラーみたいに。

no.110 ( 記入なし05/04/09 00:55 )


ナポレオンが言った有名な言葉に
「失敗を犯す敵(の将軍)はそのままほっておけ」
というのがある。
ミッドウェイであれほど酷い失敗を犯した山本を
合理主義の塊であるアメリカ人がどうして高価な
長距離戦闘機P-38を16機も派遣して暗殺しようとしたのか?
これほど大規模なヒットラー暗殺計画はない。
山本が戦後まで生きてるとアメリカにとって困ることがあると推測すれば自然だね。

no.111 ( 記入なし05/04/09 00:59 )


今目の前にいるならともかく、あまり気にするな。

no.112 ( 記入なし05/04/09 01:00 )


ニートも歴史の一部で終わることを願って止みません

no.113 ( 記入なし05/04/09 01:01 )


P-38か。あれとムタングを見たとき戦争に負けたと思ったね。
それと高射砲。一発一発に電気回路がしこんであって飛行機の近くでバンッ してくれた。

no.114 ( 記入なし05/04/09 01:03 )


ニートの何がそんなに気に入らないんだ。しょせん他人事じゃないか。
労働力が足りない時ならともかく。
工場の機械化、等により労働力は余る一方。

no.115 ( 記入なし05/04/09 01:03 )


>115
いわゆる「資本主義の矛盾」ってやつ
ですな。

no.116 ( 記入なし05/04/09 01:30 )


なんか、レスがすごい伸びでびっくりした。
わずか1時間で40・・・すごい伸びてる

no.117 ( 記入なし05/04/09 01:32 )


>49

なんか被害者が、最低でも数十人〜最高数百人になるらしいよ。
ほとんどが少女らしい。
ひどいやつだな。

no.118 ( 記入なし05/04/09 16:16 )


報道2001にて パク曰く 

犯罪を犯すのは日本人のみであるべき!! 
よって在日の犯罪者は日本人風の名前(通名)で報道しろ!!

no.119 ( 記入なし05/04/10 11:07 )


 
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|同じ日本人として、アジアで孤立しないようにするのが外交ではないでしょうか
\__  _________________ 
━━━∨━━━━━━━━━━ 

  ,__   無責任男 
  iii■∧   / 
━ (,, ゚Д゚) / ━━━━━ ∧∧━━    ∧∧ 
  |   つ ∇     (゚Д゚;)      (゚Д゚,,) 
  |  |┌─┐   /⊂   ヽ    /⊂  ヽ 
 〜|  ||□|  √ ̄ (___ノ〜 √ ̄ (___ノ〜 
   ∪∪ |   |  ||   ━┳┛  ||   ━┳┛ 
 ̄ ̄ ̄ ̄|   | ====∧========== 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |又、戦争したいんだろう。ばかは、死ななきゃなおらない〜♪ってか
    \____              ∧ 
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         | こういうスレを削除しない管理人を疑うべきだな。 
         \________________

no.120 ( 記入なし05/04/10 11:13 )


120はMかと思われ。

no.121 ( 記入なし05/04/10 11:32 )


>121

M?
どういうこと?

no.122 ( 記入なし05/04/10 11:33 )


精神的には、Mかもしれんが、SEXは、攻め派だ。

no.123 ( 記入なし05/04/10 11:34 )


4/6 産経「中学教科書 記述の是正はまだ不十分」 
  ○朝日「「つくる会」 こんな教科書でいいのか 」 
4/7 ○産経「教科書問題 驚かされた朝日新聞社説」
http://www.sankei.co.jp/news/050407/morning/editoria.htm
4/8 産経「韓国の対日姿勢 成熟した対応を求めたい」
http://www.sankei.co.jp/news/050408/morning/editoria.htm
○朝日「産経社説 こちらこそ驚いた 」
http://www.sankei.co.jp/news/050406/morning/editoria.htm
4/9 ○産経「朝日社説 本質そらしてはいけない」
http://www.sankei.co.jp/news/050409/morning/editoria.htm
朝日「日韓関係 新しい知恵が必要だ」
http://www.asahi.com/paper/editorial20050409.html
4/10 産経「】反日デモ暴走 中国は再発防止に全力を」
http://www.sankei.co.jp/news/050410/morning/editoria.htm
○朝日「産経社説 「封殺」の意味をご存じか」
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

no.124 ( 記入なし05/04/10 11:34 )


>123

なるほど
納得。

no.125 ( 記入なし05/04/10 11:35 )


     /∵∴∵∴\ 
    /∵∴∵∴∵∴\ 
   /∵∴∴,(・)(・)∴| 
   |∵∵/   ○ \|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   |∵ /.  ミ  | 彡 | <俺が、サンケイ=扶桑社の極右思想直してやるよ! 
   |∵.|  \___|_/|   \______ 
    \|   \__ノ /   ブーン 
⊂二二 \___/二⊃ 
     |    / 
      ( ヽ ノ 堀えもん
      ノ>ノ 
  三  レレ

no.126 ( 記入なし05/04/10 11:42 )


そんなに韓国人をいじめないでください
日本も学歴社会かもしれませんが
韓国はそれ以上の学歴社会ですから

常識は教科書から

no.127 ( 記入なし05/04/10 11:46 )


教科書から常識を学ぶなんて共産圏の危ない教育ですよ

no.128 ( 記入なし05/04/10 13:50 )


日本の教科書は韓国中国に配慮しすぎてて常識は学べないよ
朝日新聞の作った南京大虐殺って言葉を使ってたくらいだし

no.129 ( 記入なし05/04/10 16:11 )


竹島を韓国にやる代わりに
シンスゴとかカンジュンサンとかああいうのを全部韓国に引き取って欲しい。
そしたら竹島やってもいい。

とにかく反日在日をどっかにやっちゃって欲しい。

北京とかのデモも不快だけど別に中国とかいかねえから関係ないっちゃないけど

カンジュンサンとか東大教授だ。
日本国民の血税をあいつに使うなんて許せない。

変なロリコン牧師も居るし。

あいつの信者だってどうせ在日だよね。

12歳とはいえ数年にわたってサセテしかも海外旅行とかに一緒に行くとか
絶対ありえない。

在日牧師ロリコンと在日信者サセコ。

とにかく日本から出て行け。

臭いから。

no.130 ( 記入なし05/04/10 18:28 )


日韓の自治体、交流中断相次ぐ いずれも韓国側が申し入れ 
 日本の自治体    韓国の自治体     内容 
島根県         慶尚北道       姉妹都市破棄 
福井県福井市    水原市         4月中旬に予定されている交流日程を中止 
山梨県北杜市    抱川市         交流を中断 
島根県松江市    慶南・晋州市     交流を中断 
和歌山県和歌山市 済州市         文書で抗議 
大分県別府市    済州市         文書で抗議 
奈良県奈良市    慶州市         イベント参加拒否 
埼玉県狭山市    慶尚南道統営市   姉妹交流が全面的に中断 
岡山県玉野市    慶尚南道統営市   姉妹交流が全面的に中断 
新潟県新発田市   京畿道議政府市   姉妹交流が全面的に中断 
鳥取県鳥取市    忠清北道清州市   竹島問題の立場表明を要求

no.131 ( 記入なし05/04/11 11:05 )


具体的な理由なしに嫌うなよ。
臭いとか理由にならないだろ。

no.132 ( ハル05/04/12 09:01 )


つか
日本人もタチ悪いんだから。

スレ立てた人って「韓国人」が嫌いなのか「韓国」が嫌いなの?
韓国人どんだけ知ってるんだよ。

no.133 ( ハル05/04/12 09:03 )


>133

あなたは日本人?
とりあえず、
日本人にも韓国好き嫌いがいてるし。

no.134 ( 記入なし05/04/12 09:08 )


>133
なんで日本人が韓国人の批判するとそんなこというの?
あなたはアメリカの批判しても同じこといいますか?

歴史を捏造して賠償を要求してきたり、
統一教会とか街宣右翼のような韓国人系の組織が
日本でやっていることをなんとも思わないの?

no.135 ( 記入なし05/04/12 11:37 )


北極点に向け探検に出てから32日後の11日(韓国時間)、北緯86度34分に到達し、 
探検路程の半分(391キロ)を越えたホン・ソンテク、オ・ヒジュン、チョン・チャニル隊員、 
パク・ヨンソク隊長(左から)が「独島は韓国領土」という旗を持って記念撮影している。 

ソース:朝鮮日報、写真あり 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/11/20050411000064.html

no.136 ( 記入なし05/04/13 11:22 )


特定の国の人が好きだとか嫌いだと 考えている自体が 洗脳されている証拠だろう。

俺は日本人は好きだが今の小泉政権はどうも気にいらないのが本音だ

東南アジアの緊張を高めて 北朝鮮に圧力でもかけたい? 中国にかけたい?

日本人は自分らが今 どれだけ中立的にいなければならないことを分かってないようだ

台湾にあった半民族特別法(賛成2300 反対14 :これが民衆主義かい??)

台湾はアメリカが中国を牽制する布石

北朝鮮は中国がアメリカを牽制する布石

このような中日本が中国を刺激する行動をするから

中国政府は反日デモを天安門のときとは違って黙認するのじゃ

日本人は過去に悪いことをしたと考える必要はない
世界のどこの国も力の均衡が崩れたときは
加害者と被害者といのが発生するんだから
アメリカだってイギリスだってスペインだって皆そうだったろう?
必要以上のアレルギーは心の奥々本音を隠すだけである。
堂々とそういう過去があった。それだけだ。そういう時代だった。
情報が限られていた時代だからしようがないだろう。
今は違うって言い 
竹島だって小さい島だから別にやってもいいんじゃない?

日本が領土権を主張すると問題は大きくなるから(周辺国には第二対戦の正当化に見える) そういうの全部やってODA基金なんかもうやらないほうが
いいんじゃない??戦争も終わってから 半世紀もすぎたし 
はっきりすることはっきりして 日本韓国が連合して 北朝鮮だって台湾だって 仲間に入れればいいのに 日韓連合が中立的だけ確実であれば 北朝鮮と台湾を 仲間に入れるには 問題ないだろう。

小泉政権 未来はちゃんと読んでいるか ?? いや 現在の状況把握もしてないだろう



日本人はともかく
1竹島問題や教科書問題が 今の時点で話題になったこと
2小泉政権がブッシュー政権の再選のためにしていた努力
3イラク戦争の時 日本のテレビとアメリカのCNNまた韓国のKBSがどれだけ違う内容を報道していたか(以前は少なくとも報道されてる量の差はあったが質の差はなかった)

no.137 ( 記入なし05/04/13 12:27 )


特定の国の人が好きだとか嫌いだと 考えている自体が 洗脳されている証拠だろう。

俺は日本人は好きだが今の小泉政権はどうも気にいらないのが本音だ

東南アジアの緊張を高めて 北朝鮮に圧力でもかけたい? 中国にかけたい?

日本人は自分らが今 どれだけ中立的にいなければならないことを分かってないようだ

台湾にあった半民族特別法(賛成2300 反対14 :これが民衆主義かい??)

台湾はアメリカが中国を牽制する布石

北朝鮮は中国がアメリカを牽制する布石

このような中日本が中国を刺激する行動をするから

中国政府は反日デモを天安門のときとは違って黙認するのじゃ

日本人は過去に悪いことをしたと考える必要はない
世界のどこの国も力の均衡が崩れたときは
加害者と被害者といのが発生するんだから
アメリカだってイギリスだってスペインだって皆そうだったろう?
必要以上のアレルギーは心の奥々本音を隠すだけである。
堂々とそういう過去があった。それだけだ。そういう時代だった。
情報が限られていた時代だからしようがないだろう。
今は違うって言い 
竹島だって小さい島だから別にやってもいいんじゃない?

日本が領土権を主張すると問題は大きくなるから(周辺国には第二対戦の正当化に見える) そういうの全部やってODA基金なんかもうやらないほうが
いいんじゃない??戦争も終わってから 半世紀もすぎたし 
はっきりすることはっきりして 日本韓国が連合して 北朝鮮だって台湾だって 仲間に入れればいいのに 日韓連合が中立的だけ確実であれば 北朝鮮と台湾を 仲間に入れるには 問題ないだろう。

小泉政権 未来はちゃんと読んでいるか ?? いや 現在の状況把握もしてないだろう




日本人はともかく
1竹島問題や教科書問題が 今の時点で話題になったこと
2小泉政権がブッシュー政権の再選のためにしていた努力
3イラク戦争の時 日本のテレビとアメリカのCNNまた韓国のKBSがどれだけ違う内容を報道していたか(以前は少なくとも報道されてる量の差はあったが質の差はなかった)

no.138 ( LEE SUK MIN05/04/13 12:28 )



李さんて、韓国の人?台湾の人?

no.139 ( 記入なし05/04/13 13:17 )


中国韓国とはかかわりたくない
日米台で同盟を結んで、中国にある工場はインドに移そう

no.140 ( 記入なし05/04/13 13:39 )


中国でも韓国でも親日はいるんだけど、それ以外の力が強すぎると思うよ。
意見だけでも聞けばいいんじゃない。
多分、彼は韓国系で日本語が話せるのは結構インテリだと思うけど。
祖国で言ったらきっとボコボコにされちゃうんだよ。

no.141 ( 記入なし05/04/13 14:12 )


意見って「1000年間土下座しろ」とかしか言わないよ、あいつら

no.142 ( 記入なし05/04/13 14:18 )


パンドラの箱ってか?

no.143 ( 記入なし05/04/13 14:20 )


イ・へチャン首相は11日、石原慎太郎東京都知事の独島(トクド)および 
歴史教科書に関する度重なる妄言に対して「石原知事はそうした発言を 
常習的に行う極右派で、非常に品格に欠ける人」として相手にしない立場を 
明らかにした。 
 イ首相はこの日、国会政治分野・対政府質疑に出席し、石原知事が今月3日 
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の対日強硬発言を人気取りの3流政治と非難した 
ことに対応する予定があるかというヨルリン・ウリ党の金在洪(キム・ジェホン) 
議員の質疑に「相手を考慮し対応すべき」とこのように答えた。 
 イ首相は「石原知事の発言は自分のための発言であり、政府が一々対応する 
ことは適切でない」と付け加えた。 

ソース:朝鮮日報 


批判してるのに相手にしないとはどういうことだ?

no.144 ( 記入なし05/04/13 14:37 )


政府筋の発言でないから、韓国政府のツボを発言されるのを避けた。
と見るけど。

no.145 ( 記入なし05/04/13 14:56 )


教科書問題だけど、俺は細かく昔の日本がしたことなんか
書かなくてもいいと思う!!日本が昔してきた残虐的な
事をまた新しい世代が学ぶことによって何がプラスになるのか!!
こんなことを繰り返していたら日韓友好なんて今の韓国みたいに
たてまえだけの友好だけで本当の日韓友好は一生望めないよ。
過去のこと何かどうでもいいんだよ!!今現在が一番大事なんだから!!
教科書問題を未だに言ってくる韓国に対して俺は聞きたい!!
君たち民族は本当に日韓友好する気があるのか???
少なくとも今の韓国人にはないよね!!(怒)

no.146 ( 記入なし05/04/14 01:25 )


教科書問題だけど、俺は細かく昔の日本がしたことなんか
書かなくてもいいと思う!!日本が昔してきた残虐的な
事をまた新しい世代が学ぶことによって何がプラスになるのか!!
こんなことを繰り返していたら日韓友好なんて今の韓国みたいに
たてまえだけの友好だけで本当の日韓友好は一生望めないよ。
過去のこと何かどうでもいいんだよ!!今現在が一番大事なんだから!!
教科書問題を未だに言ってくる韓国に対して俺は聞きたい!!
君たち民族は本当に日韓友好する気があるのか???
少なくとも今の韓国人にはないよね!!(怒)

no.147 ( 記入なし05/04/14 01:25 )


すまん!2つ出てしまった!!誰か消してくれ!

no.148 ( 記入なし05/04/14 01:27 )


147消えろ!!
>148
消えません。
無理です。
あきらめてください。

no.149 ( 記入なし05/04/14 01:29 )


>147
自分さえよければいいという日本独自の考え方だな。

no.150 ( 記入なし05/04/14 02:14 )


・恐ろしいい
・怖い
・関わりたくない

以上!

no.151 ( 記入なし05/04/14 09:53 )


でも、大陸の人間は自分の傲慢さに気が付いてないと思う。
少なくとも、独立国家に対して教科書であろうが内政問題に口を出すのは
他国では、侵略行為と取られると思う。独立国家なら自国で正しいと思う歴史を
教育すればよく、他国に対して押し付けるものではない。
アジアの歴史はそうしていた。特に中国。そして版図を拡大してきた。

極端な話。イスラム社会にコーランは間違っているから止めなさい。というのは
きっとイスラム社会から猛反発をされることだろう。

no.152 ( 記入なし05/04/14 10:19 )


>147
日本が悪いことをしたと思い込んでるのが痛いな

no.153 ( 記入なし05/04/14 13:21 )


韓国には素晴らしい文化がたくさんあるよ!!
日本人はそれを知るべきだよ!!

韓文化のHP
http://blog.naver.co.jp/urakankoku.do

no.154 ( 記入なし05/04/14 14:15 )


マンセー?

no.155 ( 記入なし05/04/14 14:18 )


韓国軍兵士が小銃を悪戯中に誤射でイラク民兵を射殺
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005041417048

昨年12月、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がイラクに駐留する韓国軍ザイトゥーン部隊を訪問する前日、 ザイトゥーン部隊兵士の銃器誤発事故で、現地イラク民兵隊員1人が死亡したことが、13日明らかになった。 


13日、合同参謀本部(合参)によると昨年12月7日午後、ザイトゥーン部隊駐屯地内で、 
ホン上等兵(22)がK2小銃で悪戯をしていて、誤って実弾を誤射。銃弾は、一緒に警戒 
勤務に当っていた現地民兵隊員バカル(23)氏の腹部を貫通した。直ちに近隣の病院に 
搬送されたが、4日後に死亡したという。 

<後略>

no.156 ( 記入なし05/04/14 14:37 )


>154

ブラック・ユーモア?

no.157 ( 記入なし05/04/14 14:51 )


> 146, 153
歴史においても国際関係においても、戦争という「解決」方法に地位を与えない。
この決意に基づいて考えるならば、戦争へ至る道を回避できないことは悪だ。
憲法前文の骨子でもある。当然研究され、広く認識されてしかるべきこと。

そしてそれを教科書で取り上げることも大事。
社会的なルールを破る大人やだらしない大人を見て、青少年は落胆し反発し、
或いは絶望する。
(例えば、私はいわゆる『不良生徒』を、最も多感で鋭敏な子供と見ている。)
過去を見据え決意とともに生きることもできず、自らを省みることに恐怖し、
「敵」を創り続けることで目を外らす自分を容認する。そんな大人(国家)を
誰が尊敬し、誰が支えていこうと思うだろうか。

no.158 ( Slipping Staff05/04/15 01:00 )


貧乏ξいらね〜

no.159 ( 記入なし05/04/15 01:22 )


(続き。長くてゴメン。)
ただ、言論への配慮,他国への配慮 という意味では、日本の政府はまだ誇れる
ところが多いと思う。政府レベルでは、韓国・中国はもう少し「話し合う」姿勢
を志向して欲しい。そんな印象を持っている。
もっとも日本だって、社会全体で見ればまだまだレベルの低い認識がまかり通って
いるし、今後(広義の)構造改革路線でイヤなことにならないとも限らないのだけど。

一部の韓国や中国(や北朝鮮)のエキセントリックな反応を嫌悪する人は確かに
多いと思う。それは当然の自由。それを個人レベルで解決なり交流なりすること、
また煽りたてるような政府を「冷静になれ」「話聞け、ちゃんと外交しろ」と
批判することも正しい。
でも「xx人」という属性を、実体を持つ人間に転化させて嫌悪するのは、
ちょっと恥ずかしい。

それからちょっと出てきたが、石原のような無教養なポピュリズム政治家は、
たとえ有能であっても容認するべきではない。
韓・中の政治家の反応を嫌悪するならばなおさらだ。

no.160 ( Slipping Staff05/04/15 01:24 )


お前は何もしないのか? 
口だけは達者だな 
早く土下座しに中国行ってこいよ 
お前は日本人なんだから罪があるんだよ 
早く行って償ってこいよ

no.161 ( 記入なし05/04/15 13:13 )


「日本人と韓国人」 

日本帝国は自国民のみしか人間と思い込みませんでした。 
韓国人の人々をまるで家畜のように扱い暴行しました。 
戦争が終わり韓国の人々は解放されました。泣いてる日本人に韓国人は言いました。 
「これからお互いに頑張りましょう」 
日本人は自分たちのしてきたことに悔やみずっとずっと泣いていました 
韓国人はその後日本を影で支え経済成長の手助けをしてきました。 



韓国の国語の教科書

no.162 ( 記入なし05/04/15 13:46 )


韓国の反日サイバーテロ団体 本格的に2ちゃんねるを攻撃中!?

no.163 ( 記入なし05/04/15 14:59 )


べつにどうでもいいよ

no.164 ( 記入なし05/04/15 15:00 )


はっきり言おう、ノムヒョン大統領。
「ドイツと比べろ!!」と言うのだったら7回以上にわたって支払わせ続けた国民一人当たり何十万もの
「賠償金」を返して欲しい。

はっきり言ってドイツはユダヤ人虐殺、侵略等においても一切賠償金は支払っていないし、
そもそも教科書でも反ドイツ的な記述のあったフランスに対してもむしろドイツが修正を要求しているケースが多いのだ。

正直言ってむしろ「ドイツを見習えーー」なんて幼稚な発言が出てくれれば
叩き放題だなーーなんて思っていただけに今回の発言は驚きました。

マジかよ!!

反日教育を受けていた人にしてみれば当然(?)
なことなのかもしれないがはっきり言ってヌケヌケだ!大統領なんだったら資料とかで
確かめてから発言してよ!!

と言うわけでご意見番よろしく。

賠償金とは何か↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E9%87%91

ドイツが賠償金を払ってないことについて↓
http://www.geocities.jp/nannjakorea/rekisi/doitu.html

一次世界大戦後ドイツは支払わされた多額の賠償金によって経済が破綻し、
結局それが元で民間の支持を集めヒトラーが台頭することになる。
参考サイト↓
http://sio.holy.jp/infre/kabusaki16

no.165 ( 記入なし05/04/15 17:27 )


盧武鉉さん、このところいきなり変わりましたなぁ。
日本との契約書を情報公開してマスコミから叩かれ、支持率低下。
それまでは太陽政策してはったのに、大規模支援はせんよ、というとるし。
もう、あかん。支持率盗るための反日は付け焼刃でっせ。

京風に書いてみた。

no.166 ( 記入なし05/04/15 17:55 )


【米高官】韓国は中堅国家だと自認すべき【でかい顔するな】

米高官「韓国は中堅国家であることを自認すべき」 
 米国務省の某高官が韓国の「北東アジアのバランサー論」に関連し、「韓国は、ポーランドが20世紀初頭に、 地域勢力としての自国の国力と役割を過大設定していたことを思い出す必要がある」と述べたと、ある外交筋 が14日伝えた。 
 学者出身であるこの国務省高官は「韓国が地政学的価値や経済力、人口の面でポーランドやオランダより 上なのは事実だが、あくまで中堅国家であるという点を考慮に入れなければならない」としながら韓国が自ら を中堅国家として位置づけることを提案したと、この消息筋は伝えた。 

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/15/20050415000070.html

no.167 ( 記入なし05/04/16 11:15 )


   ,.イ" | / / / /~`'''ー-、    日本人はな、お互い様やねん。相手に一回、 
  //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ  譲ってもろたら今度は自分が譲るねん。 
 /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ ) そうやって上手い事回ってけど 
 !/  ~`ー'",..- ...   〉     !(   『あの人ら』は違う。 
i   ̄~`        !  彡  |ノ    一回譲ったらツケ込んで来て、 
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |    こっちは ずっと譲らなあかん羽目になる。 
/         _    ヾ"r∂|;!    それでも『あの人ら』は平気なんや。 
ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、 
i    ノ           _,,.:'      日本人同士だけにしとき。 
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /      そうせんと、『あの人ら』につけこまれて、 
 ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、   日本がのうなってしまうからな。 
   ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

no.168 ( 記入なし05/04/16 11:27 )


http://www.vipper.org/vip0864.jpg

no.169 ( 記入なし05/04/16 11:29 )



なかなか手が込んでるじゃない。
私は今回のデモでは韓国の方が国際的だと思ってる。警察が闘っているから。
中国は国家ぐるみであることがみえみえ。

でも、現代は版図拡大は妄想に過ぎない。
世界規模で環境を考えなければならない時代に突入している。

no.170 ( 記入なし05/04/16 12:56 )


週刊文春/中国・韓国「歴史教科書」デタラメ部分を公開 

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
対馬と隠岐の日本国民を一方的に大量虐殺しておいて元寇に関しても一切載せないで隠す 
日露戦争についても一切まるで記述しない 
ODAも平和憲法も、1945年以降の日本の動きは一切まるで完全に載せない 
自分は中国の歴史教科書、日本語翻訳版も読んだ事があるのですが、記述文体がとても凄いです 「許しがたき小日本の鬼畜蛮行」とか「おぞましい日本軍がやってきて虐殺の狂乱をつくした」 等々、言い回し方、アジテーションが物凄い 
「日本に〜"してやった"」記述の桁外れの多さ、共産党が如何に偉大かという記述も多すぎ 

文化大革命を載せない(死者2000万人)、チベット大虐殺も載せない(民族浄化120万殺戮) 
果ては大躍進政策(死者5000万人)も載せない 
事件の詳細/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からどうぞ 

天安門事件以降の江沢民主席による、徹底的愛国教育 
中国では、このような教科書で学んできた子供達が、一斉に社会人層になりはじめている 

☆世界の歴史教科書 
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/kyoiku.html

no.171 ( 記入なし05/04/16 18:42 )


陳其邁行政院スポークスマン、中国の軍拡路線を批判、中国こそアジア地域の脅威である旨指摘。 
http://www.koryu.or.jp/Geppo.nsf/0/78b659a708657dcd49256f80002030de?OpenDocument
韓国人は共存できない民族? メキシコの有力日刊紙レフォルマ 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/24/20050124000073.html

韓国人は見当違いな不遜な態度を取るので、ヨーロッパの有名な観光地の多くの免税店では韓国語で 「韓国人御遠慮願います」と書いてあるし、多くのホテルでは韓国人を受け付けないのが現実である。 
(「英語は絶対勉強するな」 P97より   鄭 讃容 著)

no.172 ( 記入なし05/04/17 11:19 )


中国のデモの発端はアメリカにある韓国の反日NGOがネットに中国
に呼びかけたのが原因
だから俺はあえて中国を今必要以上に非難しない方が得策と思ってる
それを起こし、日本を対外的に孤立させることを狙った韓国の思う壺
だからね
真の敵を韓国一国に集中し、これを潰すことに専念すべき

no.173 ( 記入なし05/04/17 20:55 )


http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_13/46000/45228.jpg
面白過ぎるw

no.174 ( 記入なし05/04/17 21:29 )


あはは

no.175 ( 記入なし05/04/18 02:07 )


韓国人も中国人も朝鮮人もみんなまとめて粉微塵に大爆破せよ!
犬食いの変態どもに人権などない!

no.176 ( 記入なし05/04/18 12:09 )


早速、在日チョンパッシングアタックを実行する!
チョンに怒りある者求む!

no.177 ( 記入なし05/04/18 16:55 )


早速、在日チョンパッシングアタックを実行する!
チョンに怒りある者求む!

no.178 ( 記入なし05/04/18 16:55 )


坊や、そういうことじゃないんだよ・・・

no.179 ( 記入なし05/04/18 16:58 )


韓国とは仲良くしたいね。
北朝鮮や中国は難しそうだけど・・・。

no.180 ( 記入なし05/04/18 17:00 )


韓国のタレントとか番組とか無理やりはやらせるのやめて^^;

no.181 ( 記入なし05/04/18 17:07 )


国レベルでは中国重視
民間レベルでは台湾、韓国
北朝鮮は強硬にってとこかな。
今回の騒動は日本にとってはそれほどマイナスにならないと思う。

no.182 ( キョンタマ05/04/18 17:07 )


37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る

 【ソウル18日共同】韓国の民間世論調査会社が成人800人を対象に「韓国の安全保障に最も危険な国」を尋ねたところ、日本との回答が昨年の7・6%から37・1%に急増、北朝鮮や昨年トップだった米国を上回り1位となったことが、18日までに明らかになった。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題などが原因とみられる。
 「韓流ブーム」で日本人の韓国入国者は旅行客を中心に1−3月で昨年同期比25・5%増の約64万7000人(韓国法務省調べ)と国別で最高を記録したが、調査結果は領土問題や歴史認識をめぐって日本側のブームとは対照的な韓国民の感情を浮き彫りにした。

no.183 ( 記入なし05/04/18 19:32 )


no.179は腑抜けの売国奴。チャンコロの手先。

no.184 ( 記入なし05/04/18 20:06 )


倭国に漢字を伝えてやった
陶磁器儒教も教えてやった
剣道盆栽寿司サッカーすべてウリナラが起源

no.186 ( 記入なし05/04/21 09:58 )


朝鮮半島は単に通過点に過ぎない。
もしも、そうだとするならば朝鮮半島はやはり中国の一部である。

no.187 ( 記入なし05/04/21 10:09 )


俺は何もかも韓国人に教えてもらった。
彼らがいなければ何もできない。生きていけない。

no.188 ( no.18605/04/21 12:29 )


祖国を愛する気持ちはどの民族でも同じなのでは?
ただ、それぞれを尊重することは儒教で教える通りかと思う。
日本人に押し付けちゃ反発されると思うが、如何に?

no.189 ( 記入なし05/04/21 13:17 )


>186
書いてる内容は、韓国人を揶揄する歌の歌詞だろ

no.190 ( 記入なし05/04/21 13:22 )


>>1
まー確かに韓国だってさ、悪いところはあるけど。
日本もよくないねー。
だって教科書にほんと正しいこと書かないし。
そりゃ国の不利になることは書きたくないかもしれないけど。

no.191 ( ハル05/04/23 18:21 )


朝鮮人はクセーんだよ
消えろや

no.192 ( 記入なし05/04/23 18:29 )


韓国人ともうまく付き合えれば、本当の国境にとらわれない人間になれるのかもしれない。いかに、自分をアゲるかかな?

no.193 ( 記入なし05/04/23 18:42 )


近日、『ここがおかしい中国・韓国歴史教科書』が出版されるらしいよ。
日本政策研究センターの岡田邦宏さん達が出すらしい。
週刊文春に書いてあった。韓国の教科書も自国の美化をしているみたいだぞ。
文春では詳細はわからない。つまらない相違点だけだな。
中国はそれだけでも、違いがわかる。

no.194 ( 記入なし05/04/23 20:50 )


>191
日本の教科書は自国の功績の部分をぜんぜん書いてないみたいだね
不利なことばっかり書いてる

no.195 ( 記入なし05/04/24 11:27 )


■盧武鉉大統領の「反日・ドイツ詣で」が空振りだった。 

・11日、ケーラー独大統領と会談する際には、「韓国側から事前に、『日本が過去に清算しな 
いことについても話したい』と申し出があったが、こちらのリードで 現在の重要なテーマを優 
先して進めた」(独大統領府筋)。 

・13日にはシュレーダー首相と会談したが、その時も「日本と同時に安保理常任理入りを目 
指すドイツ首相と、 戦争責任を理由に排日を主張する韓国大統領が対立して、平行線で終 
わった」(同前)。 

・盧大統領は不満だったのか、翌14日、記者団に「日本は過去に対する態度を改めよ」「北 
は核武装を放棄するつもり」 と、反日・親北路線を強調。 一方で「ドイツの国連安保理常任 
理事国入りは支持する」と阿った。ところが、ドイツ報道陣から「何故、そこまで過去に固執す 
るのか」と質問攻めに。 


ドイツチョンにあきれる

no.196 ( 記入なし05/04/25 12:01 )


同大統領はドイツ訪問で、ナチスドイツと日本を同じ次元で批判しようとの意図もあったようだ。 
しかし、独ユダヤ人 中央協議会などは、「ナチスドイツはは人類史上比類の無い悪質・非道 
極まるもので、他との比較・相対化など絶対に許されない」と突っぱねた。 

独韓議連の幹部も呆れた。「日本批判ばかりでウンザリ。EUと韓国との長年の懸案である 
造船摩擦の解消や、北朝鮮の核武装阻止こそ国際的な緊急課題なのに・・・・・・・・」 

『反日大統領』は、韓国が1000年のもの間、中国の「属国」だった過去があり、朝鮮戦争では 
北朝鮮軍や中国義勇軍 と戦った事を忘れたのか。 


お笑い国家だな

no.197 ( 記入なし05/04/25 12:02 )


ライスに竹島問題で相手にされなかったから、別な国で発散してんじゃない?
言われる方も興味ないこと聞かされてあきれている感じだね。

no.198 ( 記入なし05/04/25 12:17 )


竹島問題をきっかけっとして、韓国の情報機関が政治的な戦争を仕掛けたと言うことらしいよ
日本の常任理事国入りで、アジア地域での優位性を得られてはたまらんということなのだろう
しかし国民はコントロール出来ても、同じ論理を世界で展開するのには無理がある
売られた喧嘩をそのまま買ってしまうのは向こうの思う壺なので
ここは冷静に余裕を持った対応しておけば良い
諸外国に出掛けて行って他国の悪口ばかり言う人を信用できますか?

no.199 ( 記入なし05/04/25 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2505 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アドベンチャーノベル in the mushoku.com] [話題をお任せ表示] 次 [一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられます..]

HOME 掲示板トピック一覧

「俺は韓国人のこんな所が嫌いです」と似ているトピック
01. 女の人は毛深い人が嫌いでしょうか?
02. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
03. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
04. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
05. 人間が大嫌いな人、いますか?
06. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
07. 巨人の韓国人李についてどう思いますか?
08. 近所の外国人ってどんな人?
09. 何もかも嫌だっていう人はいますか?
10. 韓国について教えて下さい。
「俺は韓国人のこんな所が嫌いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?
02. たこ焼きがうまく焼けません
03. 本当の優しさについて語ろう
04. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
05. 転職エージェントについて語ろう
06. 天体観測が趣味の人はいますか
07. あなたなら淋しいときはどうしますか
08. 部屋の中にあるもので一番高いのはなんですか?
09. あなたはもう忘れたかしら、と思うことあります?
10. 労働トラブルは労働相談センターへ
HOME 掲示板&トピック一覧