HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4952 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

<マクドナルド>元店長4人と和解 名ばかり管理職訴訟
 ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」(本社・東京都新宿区)の元店長の男性4人が、管理職扱いされ時間外手当を支払われなかったのは違法として、同社に残業代など計約1700万円の支払いを求めた訴訟は26日、東京地裁(松田典浩裁判官)で和解が成立した。関係者によると、同社が和解金を支払うが、詳細な和解内容は公表しないことで合意したという。(毎日新聞)

>詳細な和解内容は公表しないことで合意したという。
これは「口外禁止事項」ていう。
ほぼ要求額で和解成立した場合、これが設定される。 

no.1600 ( 記入なし09/08/27 08:16 )


10:30までの朝マックはたま〜に利用するよ。
もちろんクーポン券を使用するけど。

no.1601 ( 記入なし09/08/31 17:22 )


マックとロッテリアの集客戦争 「無料コーヒー」と「返金キャンペーン」賢いのはどっち?日本マクドナルドの無料コーヒーキャンペーンもマーケティング戦略のお手本ともいえる内容だ。ロッテリアのケースと同様に、テレビや新聞で大々的に取り上げられ、メディアを利用した広告効果を図る。同時にキャンペーンの失敗や想定外の事態が発生するリスクを考え、まずは関東地域のみで実施し、その後、問題なければ全国へ展開していく。

さらに時間帯も普段は客が集まりにくい朝に設定しているので、新規の顧客数は増加し、朝食として他のメニューも一緒にオーダーしてもらえば顧客単価も落ちない。今後は地域によって実施時間帯を午後6〜7時に変更するというが、これは夕食時にファミリーレストランやコンビニから客を奪い取る戦略だ。いくら無料とはいえもともと原価がそれほどかからないドリンクのSサイズ1人1杯のみに限定しており、既存商品を利用した開発費なしのキャンペーン広告費として考えれば費用対効果は大きい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4333474/

no.1602 ( 記入なし09/09/06 06:23 )


15年前に米国本土へ語学研修(殆ど遊び)に親戚と知り合いで行ったとき、
現地のマクドナルドに入った。人の顔ぐらいあるパンケーキやラージサイズ
しか注文できないオレンジジュースを飲んだことがある。日本のLサイズとは
ケタ違いにでかく量も多いので飲み干した時には昼が食えないほどの胃もたれ
を起こしたものだ。シェイクも胃もたれするほどの量なので未だにシェイクが
飲めない(飲む気がしない)弊害をもたらした。

no.1603 ( 勤労の喜び09/09/06 13:08 )


以前まずいハンバーガーのイメージでしばらく食べてなかったけど、クオーターパウンダーで美味しいと思い、ビックマック200円3個かったけど200円の価値なし10円でも高すぎ!やっぱマクドは超美味しくない。コンビニの売れ残りのほうがまだまし。あれを通常価格で売ってたんだ!!この時代によくやるよ!すげぇ〜〜〜〜!!
冷たくて、パンがボサボサで超まずかった。もしかして賞味期限切れてたんじゃないの?マジで!二度と食べたくないです。賞味期限切れたものを売るなんて最低!

no.1604 ( あしたか09/09/11 00:14 )


200円でビックマックは買えない ほんとに賞味期限切れてたんじゃないか?

本物のビックマックはうまいよ^^

no.1605 ( 40代おやじ09/09/11 19:01 )


うん、マックはハンバーガー屋で一番だと思う。
肉の旨さが他と違う。ビッグマックはその中で一番だ。
大阪人にはイマイチ?

no.1606 ( 会社員09/09/11 19:51 )


ポテトに関しては、ファーストキッチンが一番うまい。

no.1607 ( オールサンディー09/09/11 19:53 )


一度、両替を断られてから嫌いになったのさ。アメリカのジャンクフード嫌い。

no.1608 ( 記入なし09/09/11 22:59 )


両替を断られるのは当然だ!!

no.1609 ( 前会長09/09/12 09:27 )


私が悪うござんした。でも、ダメなものを何とかしてくれるお店は、好感持てる。

no.1610 ( 記入なし09/09/12 10:15 )


チェーン店だと、
マニュアルで禁止されているところがほとんど。
偽札を掴まされることがあるからね。
             

no.1611 ( 下っ端公務員09/09/12 10:24 )


マックのポテトもうまいです^^
今から揚げますので少しお時間頂いてよろしいでしょうか^^?
よろしいです^^

no.1612 ( 40代おやじ09/09/12 12:59 )


揚げたてのマックポテトは、
美味しいですね^^v。
揚げて時間がたっているポテトはマアマアですけど^^;。

no.1613 ( 記入なし09/09/12 13:33 )


ポテトはケチャップで食べるのが通!
レジで言えば、
無料でもらえるよ(⌒o⌒)/
     

no.1614 ( 下っ端公務員09/09/12 13:41 )


えっ!そんな裏技があるなんて知りませんでした*_*;。
今度マックに行ってケチャップゲットしてきます^^v。

no.1615 ( 記入なし09/09/12 13:46 )


無性にジャンクフードが喰いたくなったぞー どうしてくれる〜

no.1616 ( ぱぱりん09/09/12 13:57 )


下っ端公務員さんは牛丼好きだから、絶対に!
すき屋の「牛丼キング」を喰ってる筈!

no.1617 ( 記入なし09/09/12 19:15 )


最近、ハンバーガーの味が落ちたと思いませんか?
ちょっと残念です。

no.1618 ( 記入なし09/10/01 22:49 )


>1617さん
吉野家以外のは「牛丼」とは言わないw
      

no.1619 ( 下っ端公務員09/10/01 22:51 )


エビフィレオ旨かった エビが最高(^3^)/

no.1620 ( 記入なし09/10/01 22:54 )


>1618 記入なしさん
同感です^^;。特にダブルクォーターパウンダーの肉は臭い
と思います。

no.1621 ( 記入なし09/10/01 22:55 )


子供の頃は美味しいと思ってたけど、今食べるとすごくマズイ・・・。
ようするに、良くも悪くも「ジャンクフード」なんだと思います。
子供用に味を強調した食べ物というか・・・。

no.1622 ( 絵描きのイチヤ09/10/02 00:01 )


コンビニとかのハンバーガーはまずいと思うがビックマックはうまいよ

no.1623 ( 40代おやじ09/10/02 00:06 )


コンビニのサンドイッチは昔から比べると美味くなった。
しかし、ハンバーガーはズーット不味いままですね。
マックバーガーを100とすれば
コンビニバーガーは20ぐらい
の美味さかな!
コンビニバーガーは1個¥50円が妥当な価格だと思います。

no.1624 ( 記入なし09/10/02 13:44 )


学生の頃マックでバイトしていたが、
ハンバーガーを作るには、なかなかの熟練が必要なのだ。
半年やってぼちぼち、1年でやっと一人前位だ。
何が難しいって、パテ(肉)の「ターン」が高度なのだ。
最初の片面を焼く時にパテを鉄板にベッタリと押し当てている(「シアー」という)ので、
スパチュラでパテを鉄板から剥がしつつひっくり返す。
1枚ならどうという事が無いが、最大で12枚を10秒程度でひっくり返さなければならない。
ヘタな奴がやるとパテを傷つけて表面がグチャグチャになってしまうのだ。
今度、マックに言ったらバンズめくってを見てみると言い。

夜になるとレジもやったが、なんと自分は、あの、駒田にハンバーガーを売ったぞ。
これが自分の最大の自慢話だ。
何!?駒田って誰かって!? 巨人の駒田に決まってるだろう。

no.1625 ( 会社員09/10/02 14:14 )


ちなみに時給は570円だった

no.1626 ( 会社員09/10/02 14:22 )


 一人前になるのに一年か・・マックも奥が深い。
自分はせいぜい、深夜のコンビニで特攻服の兄ちゃんたち数十人に
おでんの汁を振る舞ったことがあるくらいです。

no.1627 ( 09/10/03 01:08 )


バイトの店員が鼻くそをバーガーに混ぜて客が食う姿を見て
笑っていたのを思い出します。今思うと県内一のDQN校だから仕方なかったのですかね

no.1628 ( 記入なし09/10/03 05:00 )


えびフィレォくいてえ

no.1629 ( 記入なし09/10/04 22:08 )


おお駒田懐かしい 東京ドームで駒田のホームランみた^^ 満塁ではなかったが

no.1630 ( 40代おやじ09/10/04 22:54 )


大好きな月見がいつのまにか終わっていた!ショック!

no.1631 ( 記入なし09/10/05 00:31 )


バイトの店員が鼻くそをバーガーに混ぜて客が食う
おとろしい

no.1632 ( 記入なし09/10/05 00:38 )


no.1632 ( 記入なし

通報しました

no.1633 ( 記入なし09/10/05 01:30 )


グラコロって何でこんな短い期間しか売らないの? 
モスとか年中売ってるじゃん 
しかもコロッケの原価安いのに高い

no.1634 ( 記入なし09/10/11 11:53 )


 鼻くそバーガー・・・。
 
 俺は黄金の舌で、いつも食べている真正バーガーとの塩分濃度のズレを見極め、微量でも混入していれば99%の精度で鼻くそバーガーを見抜く!

 

no.1635 ( 記入なし09/10/11 14:47 )


ウソかマコトか都市伝説。
異物混入は営業停止処分ザマス。

no.1636 ( 記入なし09/10/11 15:07 )


マクドナルドは正直不味い。
昔は食用ミミズのミンチに食用カエルと聞いているが・・・正確な情報は不明。
今でこそ牛肉100%ですが牛のどの部位の肉が使われているかは不明。ひょっとしたら牛の腸や脳、その他内臓の可能性もあり。

バーガー喰うならバーガーキングかサブウェイサンド、ベッカムズバーガー
私が一番美味と思う店はTGIフライデーズのバーガー 1600\〜2200\のバーガー各種
チェーン店各種の中でTGIフライデーズが一番。

no.1637 ( フライデーズバーガー09/10/11 15:45 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000590-san-bus_all

no.1638 ( 36才の男09/11/02 20:53 )


ホットコーヒーが熱くて、すぐに飲めない。

no.1639 ( 記入なし09/11/02 21:05 )


チキンタツタ最高だったな

no.1640 ( 記入なし09/11/02 21:06 )


この前チーズバーガーセット頼んだら、昼時プライス490円→390円
なのに490円取られた、商品貰う時、別の店員に言ったら、すぐ
100円返した、、こういう場合マクドナルドは潔い、、でもムカツク

no.1641 ( 記入なし09/11/02 21:13 )


新人さんだったんでしょ。
大目に見てあげなよ(^^;
      

no.1642 ( 下っ端公務員09/11/02 21:19 )


マックスレを読むと食べたくなるのは僕だけかなぁ〜?^^;
僕は他にもカレースレ・ラーメンスレ・おでんスレなどを読むと、すぐに食べたくなります^^;。
スレを読み食べに行った回数は、たぶん100回以上もあるカナリのオバカです^^;。
マック行って来ます。
(o^-’) ノシ

no.1643 ( 記入なし09/11/02 21:26 )


マック利用する時は必ずマックカードを使いコーヒー飲む場合は金券ショップで買った20〜60円で購入した無料招待券使う

no.1644 ( 36才の男09/11/02 21:29 )


マックはケータイ払いです

no.1645 ( 職業訓練生09/11/02 21:30 )


マックは確かに儲かってるね
お昼は中々注文できない
ほかの店は閑古鳥。。。
不況に強いマック

no.1646 ( 記入なし09/11/02 21:38 )


BIG MAC!!マックと言ったらこれしかない。セットで頼んで単品でフィレオとかチーズバーガーとか頼む時もあるが俺は95%以上の確率でBIG MAC。なんだけど最近改めてマックシェイク(バニラ)の美味さを再認識してしまいここ3日間程朝、昼、晩の3回シェイクだけ頼んでる!BIG MACこんな俺を許してm(__)m

no.1647 ( 記入なし09/11/03 21:01 )


アイスランドでマック全店撤退 ヨーロッパ人はマックを食べないのか
どうりてヨーロッパの娘がスマートで綺麗なわけだwww

no.1648 ( 記入なし09/11/06 18:18 )


えっ!マクドナルドって食品業者だったんですか!?
保健所かと思ってました・・。

no.1649 ( 記入なし09/11/06 23:56 )


↑ 冗談言ってんのか?日本中(田舎以外)どこの街にもあるのに気づかないのは問題
マックは保健所の食肉業者という解釈でおk

no.1650 ( 記入なし09/11/08 21:15 )


どうやら1648さんの脳内では、
ヨーロッパ=アイスランドらしいw
     

no.1651 ( 下っ端公務員09/11/08 21:17 )


地元のマックに行ったら、どうみても50歳は過ぎてるであろうオジサンが
あたふたしながら、一生懸命ポテトを作ってた。
ちょっと前までは、マックの店員はアルバイトの若い子のイメージが強かったけど、
不況の波はこういう所でも感じます。

no.1652 ( 記入なし09/11/08 21:35 )


今日、マックによろうかと思ったけど、なんかめんどうでやめた。
無駄遣いしないですんだ。
なんか全部が面倒で、最低限のことしかできない。

no.1653 ( 記入なし09/11/08 21:41 )


土日どちらかの朝にマックでホットケーキを食うのが習慣になってるが朝9時過ぎると売り切れなってることがありかなり人気のメニューだ

no.1654 ( 36才の男09/11/08 22:16 )


アメリカ人のファーストフードの喰らい具合は、凄まじいな。

no.1655 ( 記入なし09/11/08 22:29 )


向こうのMサイズは、
日本のLサイズだw
ちなみに向こうのLサイズはバケツw
     

no.1656 ( 下っ端公務員09/11/08 22:31 )


マックは飽きやすいし食べたくなることもなくなった。
何かで貰ったマックカードは1年以上引き出しに入ったままだった。
500円分買えるけど、食べたいものが無いな。

no.1657 ( 記入なし09/11/08 23:15 )


>1657 120円コーヒー頼んでおつりもらえばいいんだよ

3000円分くらいいつもマックカードあるから金欠の時そうしてる。
明日もだ。

no.1658 ( 36才の男09/11/08 23:37 )


>1658
ありがとう。
そうですね。その手があるんだ。

no.1659 ( 記入なし09/11/08 23:48 )


マックの株は、普段の値動きの鈍さから、ものすごい戻り待ちの塩漬けホルダーが
もうそれは、ウジャウジャするほど、ごってりね、 いるわけです。

no.1660 ( 記入なし09/11/17 21:12 )


今日もマックに行った 

無料コーヒー券でホットコーヒーおかわり二杯

no.1661 ( 36才の男09/11/17 21:57 )


no.1661 さん
すげーー、心臓に毛が生えているんじゃないか。

no.1662 ( 記入なし09/11/17 22:28 )


月に何回も無料コーヒーだけ注文やおかわりもする@チーズバーガーやベーコンレタスバーガーとか土日の朝はホットケーキ頼むこともあるがヤマザキのサンドイッチとか持ち込んでマックで無料コーヒーと一緒に@なんてこともある

no.1663 ( 36才の男09/11/17 22:49 )


マックチキンとチキンフィレオって何が違うのん?

no.1664 ( 記入なし09/11/23 09:23 )


値段

no.1665 ( 記入なし09/11/23 09:24 )


気分

no.1666 ( 記入なし09/11/23 09:24 )


チキンフィレオとマックチキンって違うのか 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1530644.html

no.1667 ( 記入なし09/11/23 09:25 )


明日から決算に向けてどんどん株が上がっていくでしょう。少なくとも2500円までは上がってほしい

no.1668 ( 36才の男09/11/23 15:30 )


コンビニ飯とか、みんなそうだけど添加物による味覚操作は大きいな。
あとは温度管理だね。

no.1669 ( 記入なし09/11/23 18:16 )


食品添加物ぎっしり入ってるからだと思われ。

no.1670 ( 記入なし09/12/01 06:27 )


>マックチキンとチキンフィレオって何が違うのん? 
頭大丈夫か??

no.1671 ( 記入なし09/12/01 06:31 )


ラーメンでも、いやに美味いラーメンは化学調味料で誤魔化していると聞いた。

no.1672 ( 記入なし09/12/01 07:20 )


味の素、うめぇぞw

no.1673 ( 記入なし09/12/01 07:30 )


ポテトのLが150円で買えるけど、これって安いのか

no.1674 ( 記入なし09/12/01 07:31 )


夏ごろから折り込み広告のクーポン券が無くなった。
たまに入ってても家族連れをあてにしたクーポンばかり。
よってしばらく食べてない。

no.1675 ( 出戻住民09/12/01 08:08 )


クォーターパウンダーレタス&トマト
a href="http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a3/73/uragoe_2ch/folder/147559/img_147559_58846588_0?1260091427" title=</a>

no.1676 ( 記入なし09/12/07 08:20 )


アメ公はこんなのを毎日食っているのか

no.1677 ( 記入なし09/12/07 09:18 )


これかホットドッグ

no.1678 ( 記入なし09/12/07 22:16 )


チキンタツタ期間限定復活とかそんなうまいんか?まあどんどん売れてほしいが。

no.1679 ( 36才の男09/12/07 22:20 )


アメリカ人はピザも好き

味覚がないのではないか・・

no.1680 ( 記入なし09/12/07 22:48 )


無いというより、
幼いという感じかな?
何でも甘い味付けにすると喜ぶというところも、
子供っぽい(^^;
     

no.1681 ( 下っ端公務員09/12/07 22:51 )


チキンタツタ
http://static.stickam.jp/media/image/converted/original/1000/0003/4276/179325357.jpg

マックチキンとはバンズ(パン)、チキンが違います。(チキンタツタ=1枚肉・マックチキン=ミンチ加工肉)

no.1682 ( 記入なし09/12/08 08:46 )


マックカフェって何処にでもあるわけじゃないんだね。
電車乗って、わざわざ飲みに行くのもバカらしいので、地元のいつもの
ホットコーヒー飲んだ。

no.1683 ( 記入なし09/12/08 21:33 )


都内、特に大きい店ほどある。
小さい店舗や都心から外れた地域はまだない。

no.1684 ( 36才の男09/12/08 23:27 )


とうそうハンバーガー食うようになってしもうた。それまで、ずっと前に一度食べてこんなまずいもんと思ったのに。貧乏は味覚までというか、食感覚まで変えてしまう。貧乏は嫌だ。アメリカの貧困さがグローバルになって、だんだん世界は一部の富以外、貧乏へ向かっている。

no.1685 ( 記入なし09/12/09 01:14 )


ポテト、ドリンクまでついて
セット390円だよ
安いからいいじゃん^^

no.1686 ( 記入なし09/12/09 01:20 )


おなかすいたーーー

no.1687 ( めとろん09/12/09 03:10 )


今の時間は
フィッシュフライド夜マックがオススメです。

no.1688 ( ドナルド09/12/09 03:23 )


フィッシュフライド??

no.1689 ( 記入なし09/12/09 03:27 )


じゃあそれを!ホットコーヒーとのセットで〜〜(^0^)w

no.1690 ( めとろん09/12/09 03:44 )


合点承知之助!喜んで!毎度あり!

no.1691 ( ドナルド09/12/09 03:49 )


あ〜美味しかった〜じゃあねまーーーす(^^)

no.1692 ( めとろん09/12/09 03:59 )


昨日のテガさんだったのかなあ・・・おやすみ〜

no.1693 ( めとろん09/12/09 04:00 )


ごゆっくり!^^

no.1694 ( ドナルド09/12/09 04:05 )


じょわッち!!(汗)^^;

no.1695 ( テガ09/12/09 04:07 )


やっぱりな〜わはは〜(^0^)/

no.1696 ( めとろん09/12/09 18:24 )


めとろんちゃんにいい子いい子したい

no.1697 ( 記入なし09/12/09 18:37 )


いいこだいいこだーーー!!q(^0^)/
きっと他の人はマッサオだとおもいまツよ^^;;;;;

no.1698 ( めとろん09/12/09 19:34 )


>no.1697さん
誰も無職コムの「ゴッド姉ちゃん」ことめとろんさんにそんな恐れ多いこと言えません (>_<)

no.1699 ( 記入なし09/12/09 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4952 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧