HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

35〜55歳専用のハローワークを作ってほしいです。

no.1800 ( 記入なし14/03/14 09:37 )


もうさ、ハローワークを強制労働施設にして欲しい。
嫌でも働きに行くから。

no.1801 ( 記入なし14/03/14 13:40 )


自宅で見るんじゃ内科医

no.1802 ( 記入なし14/03/14 14:17 )


屋上から見る世界は外科医。

no.1803 ( 記入なし14/03/14 14:22 )


バックミラーから見えない歯科医

no.1804 ( 記入なし14/03/14 14:26 )


同じこと言うけど 40代 生きてますか?

no.1805 ( 記入なし14/03/14 18:22 )


40代で失敗したら人生諦めなきゃいけないなんて残酷じゃないか。
中高年の戦士たちにも生きる希望を楽しみを与えてくれる社会を強く望む!

no.1806 ( 記入なし14/03/14 18:52 )


ない

no.1807 ( 記入なし14/03/15 12:24 )


毎日恒例ですけど、40代生きてますか?

no.1808 ( 記入なし14/03/16 13:35 )


競馬やってる人いるでしょ

no.1809 ( 記入なし14/03/16 13:38 )


競馬やってない人です。

no.1810 ( 記入なし14/03/16 13:42 )


こんにちは。40代元気に生きてますか?

no.1811 ( 記入なし14/03/18 15:00 )


返事がない。ただの屍のようだ。

no.1812 ( 記入なし14/03/18 19:56 )


どうにかこうにか生きてるよ

no.1813 ( 記入なし14/03/18 21:22 )


夢も希望も失った人たちは何を目標に生きていけばいいの。

no.1814 ( 記入なし14/03/18 21:23 )


無色になった理由か。
自主退職して次の転職に失敗したからだよ。
経歴もしょぼい。
俺より若くて能力のある奴は大勢いるしさ。

no.1815 ( 記入なし14/03/18 21:34 )


経歴が良くても転落して行くのが今の社会だから
生きてるだけでも立派だ。

no.1816 ( 記入なし14/03/18 21:39 )


無職で無駄に生きてる。

no.1817 ( 記入なし14/03/19 00:08 )


今日も派遣ばっくれました
今年で8社目wwwwww

もうめんどくせーわ

no.1818 ( 記入なし14/03/19 00:14 )


俺にできる仕事がないな

no.1819 ( 記入なし14/03/19 00:38 )


生きてるのめんどくせーわ

no.1820 ( 記入なし14/03/19 09:51 )


40代無職、生き取るのか?
最近前々みてないぞ、ちゃんとしろちゃんと。

no.1821 ( 記入なし14/03/24 00:04 )


しんどい

no.1822 ( 記入なし14/03/25 15:18 )


40代限定じゃない。50代も60代も含まれる。

no.1823 ( 記入なし14/03/25 18:18 )


求人に応募して2週間経つけど、何も連絡がない。。。
いつもの通り、書類選考で落ちたのか?
連絡ぐらい欲しい><

あと、年齢制限書いてないけど、実は35歳まで〜とかやめて欲しい。。。

no.1824 ( 記入なし14/03/28 03:47 )


会社が倒産したから。
この会社そろそろ危なそうと感じたときにはもう手遅れ。

no.1825 ( 記入なし14/04/16 13:30 )


社長・・・・会社の王様
正社員・・・会社の奴隷
バイト・・・会社の奴隷の付き人
ハケン・・・社会のレンタル奴隷

no.1826 ( 記入なし14/04/17 14:59 )


もうバイトすら受からない40代無職のワシ・・・
人生がすべて狂ったワシ・・・
すっかり自信喪失のワシ・・・
世間が怖くて怖くて仕方ないワシ・・・
生存価値のないワシ・・・

no.1827 ( 記入なし14/04/17 15:17 )


なんくるないさ

no.1828 ( 記入なし14/07/19 18:09 )


ブラック企業からの内定、あなたなら受けますか?
今、とても悩んでいます。
仕事決まったはずなのに、全然嬉しくないし、やる気にもなりません。
軽い気持ちで説明会&一次面接に行きました。
トントン拍子に最終(社長)面接で内定出ました。←更新型の契約社員です。
他にやりたい仕事もなかったから、深夜勤務、月27万以上という条件だけで受けました。
基本給は、高卒の初任給位でプラス残業で月27万以上稼げるみたいです。
勤務時間は、週5で1日12時間位になりそうです。
最近、やりたいと思えた仕事あって応募してみましたが、連絡なかったです。
40過ぎのオバさん雇ってくれるだけ、マシなんですかね?
もう5ヶ月無職で、そろそろお金もヤバイ…
2回とも前日にいきなり明日面接するから来れるとか、内定出ただけで(電話で)これからの事が未定なんです。←上場企業なのに、段取りの悪さとかが気になります。
書類も送ると言ってたのにまだ届きません。

みなさんなら、どうしますか?
内定辞退?それとも働きますか?

no.1829 ( 記入なし14/07/22 22:03 )


会社の都合に合わさられる人材を募集してると考えると
言いように聞こえるが、実はいいようにこき使える人材が欲しいだけかもしれない。
どちらにしろ、段取り悪いとか書類が遅いとか、いい加減な会社でブラック
とわかってたらいかない方がいいが、それは本人が決めることなので口出しは出来ないな。
もし自分の立場だったら、その会社がどんな会社なのか良く調べて検討します。

no.1830 ( 記入なし14/07/22 23:01 )


レスありがとうございます。

全くその通りだと思ってます。
ネットで検索しても、悪い話しかないです。
会社は、今までは従業員のレベル悪かっただけで、会社自体(運営)に非はない、改善するのは、従業員のレベル。
だからこれからは、従業員の質を上げると言ってました…
従業員の質を上げても、同じことなんじゃないかと
たぶん会社わかっちゃいましたね?

仕事決まって、もっと嬉しいはずなのにため息しか出ない…不信感を払拭出来てないもんで

90%辞退しようと思います。10%は、書類来るまで悩みます。

no.1831 ( 記入なし14/07/22 23:29 )


どこの会社も会社の経営や運営方針は悪くないと言うよ。
じゃあ、働いてる人間が悪いの?ってなるよね。
働いてる人間が悪いと言う会社にろくな会社は無い、従業員をろくな扱い方してなかったということだから
今更従業員の質を上げるってのもおかしい、一から作り直すならわかるが
もう出来上がってるグループがあるでしょう、今更質とか向上させるのは無理でしょ。

no.1832 ( 記入なし14/07/23 02:18 )


日本人のアルバイトが来なくなり、今じゃ外人のアルバイトが多いらしいです。
それって、質の向上⁇
外人が悪いわけじゃないけど、ある意味「日本人からは、見切られた」「相手にされない」って事なんじゃ。
なんか矛盾してる…って、聞いてから思ってました。

no.1833 ( 記入なし14/07/23 06:33 )


外国人は最初は日本の企業はいい所的な先入観で入ってくるんだよ。
で、労働が厳しいとか給料が安いと後から文句を言い出す。
文句を言い出すまでこき使える、辞めて行ったら、また別の外国人雇うの繰り返し。
そんな会社ってわかってるから日本人は最初から行かない。

no.1834 ( 記入なし14/07/23 12:54 )


残業だらけ仕事が有るだけましだけど休み無いよ金は貯まるが

no.1835 ( 記入なし14/07/23 17:17 )


仕事探しも疲れてしまいました。
特にやりたい仕事も無いし、まぁあっても年齢でムリですけど…
妥協して、応募してもなかなか決まらない。
病気持ちなんで、それも決まらない原因のひとつ。

5ヶ月も無職だと、1人暮らしは、お金ツライです。
内定辞退して、次がすぐに見つかるとも思えない。


この状況がため息の原因なんですけどね。憂鬱です…とっても

no.1836 ( 記入なし14/07/23 17:29 )


俺も病気持ちで既に3年ほど無職のダメ人間なってますよ

40でブランクありはほぼ無理ですわ。

最後は、死ぬ事を考えて生きるだけです。

no.1837 ( 記入なし14/07/23 19:22 )


同じような感じ。
私も病気してから、この1年ガンバってみよう、じゃもう1年って感じで…
7年目位になりました。死は、発病した時から脳裏にあります。
死ぬ病気だったらと何度思ったか。
生き地獄でした。今は、オペしたのである程度までは、医学的には、回復?してるはずです。
実際、不快で悩みの種の症状が1番改善されてないので…

病気なんて、誰もなりたくてなったわけじゃないのに…
健常者は、病気持ちの気持ちなんてわからないよね
社会もそう…
ろくに知りもしないくせに、煙たがるだけ
これでも一生懸命自分なりに生きてるつもり
理解しろとは、思わない。けど、少しくらい歩み寄るとか手を差し伸べるとかあってもいいんじゃない?かな…求めすぎ?

no.1838 ( 記入なし14/07/23 23:45 )


今日、久しぶりに飲んじゃった。
酔っ払いの戯言…ムシしてください

no.1839 ( 記入なし14/07/24 00:08 )


年取るほど、笑わなくなった。
この数ヶ月、全く笑ってないんじゃないかな
面接中の作り笑い抜かせば…

若い頃は、何にでも反応出来てた
いつもキャッキャして、笑ってた

オトナになるって、笑顔失う事なのか…
TVも面白くないから、ほとんどみてない

no.1840 ( 記入なし14/07/24 00:16 )


安倍総理は40〜50代の就職支援をやっていない。何がアベノミクスだ。バカじゃねぇの?

no.1841 ( 記入なし14/08/14 17:17 )


安倍総理は40〜50代の昇天支援をやっている

no.1842 ( 記入なし14/08/14 18:11 )


あの人の下痢は大丈夫?

no.1843 ( 記入なし14/08/14 18:22 )


生きるのしんどい

no.1844 ( 記入なし14/08/17 08:54 )


書類審査落ちが20社を超えた。
面接まで行けないってどうゆうこと?
出口が見えない闇の中を裸足であるいているような心細さと
膨らむ絶望感。

no.1845 ( 記入なし14/08/30 10:04 )


頑張ることにも限界がある。時には甘えないと生きて行けないでしょ。

no.1846 ( 記入なし14/08/30 11:08 )


書類で判断されて、面接までいけない。
結局年齢で落とされてしまう。
中高年は1年以内に再就職できればいい方。

no.1847 ( 怒りのスザバー14/08/31 11:22 )


昭和47年生まれ。

勉強はできなかった(努力もしていない)高校には入れたが金さえ出せば誰でも入れるような所。厳しく全寮制。

高校から内定をもらった会社に就職(3交代勤務)勤務態度は悪かった。上司に恵まれていたのでクビにはならなかった。約7年勤めるが体調不良で辞める。

とりあえずハロワに雇用保険の申請と求職申請をしたが求人広告でみつけた自販機補充の小さな会社に就職。ただ家から近い場所だったからが本音。今思えば初めてのブラック企業。3年ほど勤めたが精神疾患になり退職。

半年ほど休養して万全ではなかったので午前中だけのアルバイトを転々としていた。
その中で4年ほど続いた配送の仕事で正社員になれるよう頑張ったが倒産。35歳の時。

1年ほどアルバイトを転々としてハロワでみつけた鉄工所に応募。とりあえず採用される。
人間関係は最悪の職場だった。3年ほど勤めるが最終的に解雇される。

1年半 傷病手当で食い繋ぎ精神科で治療を受け続ける。(精神科は病院は3回変わったが31歳くらいから継続して通院していた)

2010年年明けに傷病手当が切れ仕事を探すため雇用保険の申請をする。

リーマンショックの頃に介護の求人がよくニュースでやっていたので興味もあったので応募してみる。(ハロワ求人)
1週間して面接の連絡がありトントン拍子で勤務が決まる。(非常勤)

1年間(体調不良で休むこともあったが)何とか勤めるが、勤務中に怪我(労災)をして書類上は自己都合だが解雇される。

怪我は大したことないのだが痛みが持続し2年2ヶ月 休業補償を受けている。
何時切られるかわからない不安もあり昨年末に障害年金(精神科)の申請をする。
最近になり申請が通った通知が来る。(3級)すぐ障害手帳の申請もした。

今でさえ精神的に不安で外に出るのが怖い。たぶん もう普通に仕事が出来ないと思い障害者求人でも応募できるように手帳は申請したが、めまい・動機・労災時の怪我の疼痛で日常生活も辛いので求職どころではない。

これが私の40歳を過ぎて無職

no.1848 ( 記入なし14/08/31 20:41 )


自分を責めないでください。似たり寄ったりの多くの仲間が応援してますので。

no.1849 ( 記入なし14/08/31 20:47 )


no 1848です。これからどうなるのか?不安しかありません。

高校の厳しい生活が必ず社会で役に立つと言われ続け頑張りましたが、私の場合は反動で
むしろ社会人になってからの方が荒れていたように思います。

自分がまさか精神疾患になろうとは夢にも思いませんでした。

no.1850 ( 記入なし14/08/31 23:39 )


鉄工所の人間関係最悪って、具体的にどんな感じだったの?

no.1851 ( 記入なし14/09/01 00:05 )


「少人数で働きやすくアットホームな会社です」と求人広告に記載。

書くと長くなるので想像におまかせします。暴力沙汰 私が勤める以前からあり私も被害を受けました。
陰湿なイジメは日常茶飯事。

no.1852 ( 記入なし14/09/01 14:50 )


アットホームというのは家庭内暴力もあるということかw

no.1853 ( 記入なし14/09/01 15:35 )


今はそのような所ばかりですよ。
精神疾患も多いですよ。

no.1854 ( 記入なし14/09/01 18:12 )


検診員も不採用でした。無職、もう7ヶ月目。
もう疲れた…

no.1855 ( 記入なし14/09/07 04:31 )


1月に耳下腺腫瘍の手術。疼痛がひどく休んでいるあいだに2月に実質上解雇!もう10ヶ月、決まらない!もうダメだ!

no.1856 ( TKG36514/10/31 18:00 )


ある有名人が話してたが
30代の結果が40代の自分。
40代の結果が50代の自分。

no.1857 ( 記入なし14/11/02 17:25 )


あれから、清掃のバイトに行ってます。給料は少ないですが、なんとか一人で頑張ってます。母親は亡くなりまして、もう3年になります。天涯孤独になりましたが、友人の励ましとかでここまで来れました。めげずに自分に信念持って邁進して行きます。

no.1858 ( みよちゃん14/11/03 11:15 )


親が亡くなったら兄弟がいても天涯孤独の立場になるみたいですね

no.1859 ( 記入なし14/11/03 13:48 )


親が健在のときは、たまに実家に帰った。
亡くなってからは、兄弟とはあってない。

no.1860 ( 洲先14/11/03 13:55 )


兄弟といえば。。。兄がいるが何年もあってない。

no.1861 ( 記入なし14/11/03 19:16 )


俺もそうですよ とにかく昔から人の縁が薄いです

no.1862 ( 記入なし14/11/04 12:07 )


>no.1861
昔は喧嘩してもあんなに仲良かったのになぁ。
なんでこうなったのか・・・

no.1863 ( 記入なし14/11/04 20:01 )


兄弟は他人の始まりって昔の人はよく分かってたんだね。

no.1864 ( 記入なし14/11/05 00:52 )


江戸時代、武家で言われた事
「義経は有能であったが、兄頼朝に逆らったため、殺された。兄に逆らってはいけない。」

no.1865 ( 記入なし14/11/05 09:43 )


明日から12月でビビる

no.1866 ( 記入なし14/11/30 15:58 )


40代はオワコン

no.1867 ( 記入なし14/11/30 17:12 )


肉親でも疎遠になったらオワリ。
日頃からの付き合いがないと
いざって時にはノーを突きつけられますよ。

no.1868 ( 記入なし14/11/30 17:28 )


だから昔の人は

遠くの肉親より近くの他人って言ってたのか

親がいなくなったら一人っ子と同じく孤独なの?

no.1869 ( 記入なし14/11/30 17:32 )


たかじんのそこまで言って委員会見てると不安になります。
内容もそうだけど、出演者の多くが低所得者や社会的弱者に対して
自己責任的言及をすることと、かつてこれをエンターティメントとして
見れて居た自分が、そんな社会問題を考えるレベルでないくらいに
落ちぶれて、目の前の生活で精一杯になっていることに、衝撃と不安と恐怖を感じる。

no.1870 ( 匿名14/11/30 17:46 )


自己責任で片付けるのは怖いな。

no.1871 ( 記入なし14/11/30 18:03 )


兄弟で助け合って・・・
うちの兄貴40代でニートだからなぁ。。。

no.1872 ( 記入なし14/11/30 18:39 )


あの番組は厳しいね。
体力・気力・財力があって人脈があればいいが、そんなの少数ですよ。
左を叩きすぎて偏りすぎているので最近は見ませんが

no.1873 ( 記入なし14/11/30 19:15 )


現実は自己責任で片づけられちゃうね。
身に染みてわかる。

no.1874 ( 記入なし14/11/30 20:26 )


失敗を許さない風潮
人間の過去も仕事も完璧ーーーロボット化。

no.1875 ( 記入なし14/12/01 00:11 )


失敗を許さない風潮
人間の過去も仕事も完璧ーーーロボット化
これって逆に不気味です

no.1876 ( 記入なし14/12/01 00:12 )


非正規で期間満了になった。

no.1877 ( 記入なし14/12/16 15:04 )


ハローワークで探しているが、経験が無いとダメな求人が多すぎる。

no.1878 ( 記入なし15/01/14 11:56 )


逆に40過ぎで未経験のところに応募って自分もしんどくない?

no.1879 ( 記入なし15/01/14 12:00 )


40ならまだまだ出来るが50過ぎたらもっとしんどい

no.1880 ( 記入なし15/01/14 12:12 )


俺が20代の頃には35が転職限界年齢とか思ってたな

まあもうここまで来るとそんな話を超えてるが

no.1881 ( 記入なし15/01/14 12:13 )


40代は不幸な連中ばかりか?どの職場でも不幸を背負っていらいらしている。

no.1882 ( 記入なし15/01/14 13:32 )


資格要でも何種類も要求して来るからな
やってられない

no.1883 ( 記入なし15/01/14 14:46 )


どんな業界?

no.1884 ( 記入なし15/01/14 18:08 )


ビル管理

no.1885 ( 記入なし15/01/14 18:25 )


ビルメンって言や〜2chあたりではだめな若者のセーフティーネットのように語られてるアレじゃないですか 何か門戸が狭くなってきてるんですか

no.1886 ( 記入なし15/01/14 18:32 )


ビル管理
・トイレの修理
・蛍光灯の交換
・汚されたところの清掃

ビルのオーナーの奴隷
時給600円

no.1887 ( 記入なし15/01/14 18:33 )


ただしマッタリやれると聞いてますよ

激務で家に帰れないとか家に帰っても仕事のことが頭を離れないとか
そんなのよりはいいと俺も思います

no.1888 ( 記入なし15/01/14 18:39 )


ビル清掃ってキツイですか?

no.1889 ( 記入なし15/02/10 14:50 )


ビル清掃はトイレ掃除が大変だろう
便器の給排水が悪ければ分解清掃

no.1890 ( 記入なし15/02/10 17:33 )


製造業でも応募できるのは35歳までだな

no.1891 ( 記入なし15/02/21 15:01 )


35才までと言っても、それより若い人
が応募してきたら採用は、厳しいな。

no.1892 ( バカ林15/02/21 19:31 )


正社員は経験がないと無理だよね

no.1893 ( 記入なし15/02/26 00:15 )


もう20代前半でもなければ正社員は無理だろうな

no.1894 ( 記入なし15/02/26 06:57 )


警備員は?タクシー運転手なんか…

no.1895 ( とんQ15/02/26 07:00 )


新卒でも派遣の人も結構いるようですから…40代でもバイトでもしょうがないかもしれませんよね。

no.1896 ( 記入なし15/02/26 07:38 )


40代はバイト探すの大変だろうに

no.1897 ( 記入なし15/02/26 18:32 )


ダイソーは面白い事に、採用の場合のみ電話連絡があり不採用だと連絡がありません。
せめて、どちらの場合でも連絡してもらいたいね。 会社の質を疑うよ!(><)。

no.1898 ( 記入なし15/02/26 22:38 )


>採用の場合のみ電話連絡があり不採用だと連絡がありません。

採用者がたった1人で、残り99人が不採用なら電話連絡も面倒くさくなるのでしょう

no.1899 ( 記入なし15/02/26 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧