HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [50歳 リストラで解雇になりました]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社としては、応募してくれた人に対して連絡すべきは当然と思うけどね・・・。

no.1900 ( 記入なし15/02/26 22:48 )


不採用でも連絡や履歴書返却するのが当たり前。

no.1901 ( 記入なし15/03/24 13:47 )


まえにも書きましたが、ある会社の求人に応募したとき連絡が一切なくてね。腹が立ったので、手紙を送ったんですよ。ものすごく無礼な文面でね。
「あんた非常識だぞ」
「とかげの尻尾みたいな三流子会社め」
「パート率六割のくせに、なにさまのつもりだ」
「とっとと履歴書を返さないと汚い手を使うぞ」
云々かんぬん。すると、ようやく履歴書が返ってきました。詫び状が添えられていましたよ。
「申し訳ございません。返送が遅れ、あなた様に大変不快な思いを・・・・・」
とかなんとか。

もう、あの会社には応募できませんね。私の名前はブラックリストに載ったでしょう。・・・・・・上等だぜ!!

no.1902 ( 石見のエジソン15/03/24 14:48 )


しかし、パート率六割というのはすごいですね。それに、そのパート率を平気で求人票に書く無神経さがすごい。わたしならごまかしますが。

no.1903 ( 石見のエジソン15/03/24 14:50 )


印刷会社へ面接に行ったけど、履歴書返ってきたのは良いが
不採用通知が入ってなかった。普通は入れておくものだろ?

わざわざ来ているのに無神経すぎるだろ。女社長はダメだな。

no.1904 ( 記入なし15/03/30 10:46 )


世俗では精神的な労働は出来ないと考えるからです。

no.1905 ( 記入なし15/03/30 11:18 )


40代はどうやって生き延びて行く?

no.1906 ( 記入なし15/03/31 21:20 )


稼ぐ女性と結婚する。

no.1907 ( 記入なし15/03/31 21:26 )


不採用だと連絡がありません。このような会社は異常です。非常識がまかりとおる嫌な社会
私も今回同じような目にあっており提示していた条件はいつの間にか保護にされ無駄な時間を
待機させれらだましうちの様な条件で行くしかない状況です。終身雇用の概念がなくなり人を
使い捨てする社会体制どうにかならないのでしょうか?

no.1908 ( 記入なし15/03/31 21:54 )


真面目にやっている会社が潰れて、まともじゃない馬鹿会社しかないな今は給料安くても人間関係がよければ当りですよね。

no.1909 ( 記入なし15/03/31 22:29 )


もう、ここの中高年集めて事業できんか?

no.1910 ( さとし15/04/01 10:30 )


受かる事ばかり考えず、長く生きてきた事、活かしてなんかやろうや!

no.1911 ( さとし15/04/01 10:37 )


履歴書ぐらい返してほしいです。

no.1912 ( 記入なし15/04/30 13:04 )


だから、履歴書を送る時に返信用封筒に切手を貼りましょう。

no.1913 ( 記入なし15/04/30 14:12 )


>1913

やってみたけど返してもらえませんでした。問い合わせても会社の決まりだから無理と断られた。

no.1914 ( 記入なし15/05/12 11:26 )


何か仕事探すのイヤんなってきた 困ったな

no.1915 ( 記入なし15/05/12 14:43 )


>no.1914
最初に確認して、そういう会社は送らない方がいいね

no.1916 ( 記入なし15/05/12 14:48 )


写真だけでも返してもらいたい。
写真代もバカにならない。
履歴書は責任廃棄するだろうから。

no.1917 ( 感動カズオ15/05/12 17:17 )


中小企業は官庁や大企業のまね事をやめてほしい。

no.1918 ( 記入なし15/05/13 09:37 )


変な会社が多くなった

no.1919 ( 記入なし15/06/03 11:09 )


写真は、写真屋さんで撮影してもらって、CDに焼いてもらう。
そのデータをコンビニで印刷すると、安く写真が手に入る。
印刷品質も悪くないよ。

3分間写真に比べて割高だけど、枚数使えば、すぐに元は取れる。

no.1920 ( 記入なし15/06/03 14:57 )


アルハラ、パワハラ!

no.1921 ( 海ぶどう15/06/03 15:09 )


やること無いから借りてきたDVDでも見るかな・・・・・・・・・・・・・・

no.1922 ( 記入なし15/06/03 15:51 )


高価な写真屋さんだと、特別料金で画像編集でシワやシミを取り除き、健康な
アスリート体型にして、まるで別人のように20代の自分を再現してくれる。

履歴書に貼る写真が別人じゃ困るだろ。

no.1923 ( 記入なし15/06/04 00:08 )


写真屋は高いな。

no.1924 ( 記入なし15/06/30 12:55 )


以前に比べると写真屋が少なくなった。

no.1925 ( イライラのスザバー15/06/30 13:53 )


丁寧に剥がせばバレない。

no.1926 ( 記入なし15/08/18 14:03 )


そんな面倒なことしなくてもスキャナーとコピー機があれば大量に複製できるよw あとフォトショップもあれば完璧。スキャナーで証明写真を取り込み、それを証明写真用のサイズにしてくれるツールを利用して6枚組みくらいの画像データに変換。あとはコピー機で写真用のコート紙に印刷すればよい。2,3年前の写真を使いまわしてるよw

no.1927 ( 我思う名無し15/08/18 14:06 )


仕事が無い!人間捨ててブラックに就けばあるが・・・

no.1928 ( 記入なし15/09/10 13:54 )


ある程度の経験が無いと応募してもダメみたいです。

no.1929 ( 記入なし16/01/18 16:17 )


就職しても気力がでない。18から働いて力尽きた感じ。もう働きたくない

no.1930 ( 記入なし16/01/18 18:33 )


ばりばりの無職4年。
もうすぐ5年になるけれど、それまで生きてるかどうか何ともはてなちゃんだよ。

no.1931 ( 乞食太郎16/01/19 10:21 )


寒いので冬眠したい

no.1932 ( 記入なし16/01/19 10:27 )


仕事はいくらでもあるので「もうすぐ5年になるけれど、それまで生きてるかどうか何ともはてなちゃんだよ。」という気にはなりません。私はもうすぐ65歳だけどね。

no.1933 ( 記入なし16/01/21 21:20 )


俺NECにいたけど産業医と主治医と相談しながら勤務時間とか決めていきましょうと決めたんだが 
部長と本社の課長がきて俺を自己都合退職に追い込みやがった、まだ働けたのに俺の上司は一日テレビ観てても 
 もんくいわれなかったのに、くやしい統失になったのはNECのせいだぜ くそーーー 
勤務時間も言われたな〜9時出勤なのに10年間8時45分に仕事始めてたのに 
 ある日からいまごろきやがってと言われた部長にも言われたパワハラでしょ 
薬飲むのに胃を悪くするから会社で朝おにぎり一個とお茶食べてたら、一人だけ 
食いやがってよ〜と大声でいわれてみんなのも買ってこいよと言われたこれが毎日 
 言われ続けたNECってこんな会社だよ悲惨。

no.1934 ( 記入なし16/01/22 00:45 )


近所の写真屋が倒産した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1935 ( 記入なし16/01/24 02:18 )


写真屋と本屋は本当に減ったと思う 両方ともITのせいだな

no.1936 ( 記入なし16/01/24 07:13 )


履歴書の写真の添付は義務じゃないよね?

no.1937 ( SEA GRAPES16/01/24 07:33 )


義務じゃないけど張ったほうがいいだろふつうに

no.1938 ( 記入なし16/01/24 17:50 )


それは日本だけだ
アメリカとかでは写真はおろか年齢・性別さえも記入しない

no.1939 ( 記入なし16/01/24 20:52 )


-あああああああああああああああきがくるいそうだあああああああああああああ

no.1940 ( 記入なし16/01/25 10:10 )


それに今年から履歴書にマイナンバー記載も義務つけられたらしいぞ

no.1941 ( 記入なし16/01/25 20:46 )


どうせ落ちるならイケメン俳優の写真でも貼り付けたらどうだ?

no.1942 ( 記入なし16/01/25 21:31 )


マイナーナンバーでこれから働き出す人達は職歴詐称が難しいくなるな、俺もバイト含めたら履歴書に書ききれないよ。

no.1943 ( 記入なし16/01/25 21:49 )


マイナーナンバーでこれから働き出す人達は職歴詐称が難しいくなるな、俺もバイト含めたら履歴書に書ききれないよ。

no.1944 ( 記入なし16/01/25 21:51 )


非正規雇用は1ヶ月でクビも当たり前だから、人によっては転職回数は数十回とか普通にいそうだな
全て履歴書に書いて面接の時には転職理由を転職回数分だけ説明するんだよな

まる一日かかりそうだな

no.1945 ( 記入なし16/01/25 21:55 )


書類で落とされるから面接までいかないだろう。

no.1946 ( 記入なし16/01/25 21:57 )


転職回数100回の履歴書は20ページくらいになるのかな
学歴欄は5行くらいなのにね

no.1947 ( 記入なし16/01/25 22:04 )


20ページの履歴書は”書”というより、もはや”本”だよな

no.1948 ( 記入なし16/01/25 22:09 )


面接で転職理由を尋ねられるだろうから、転職理由1回分の説明に6分かかるとして、転職回数100回なら600分だから10時間かかるよな

no.1949 ( 記入なし16/01/26 00:07 )


バカ真面目に書く必要ない、前の会社に連絡するような会社はろくなもんじゃない。

no.1950 ( 記入なし16/01/26 00:10 )


前職場となにがしかの取引があれば、問い合わせるよ

no.1951 ( 記入なし16/01/26 00:12 )


間違いなく問い合わす
ただし内容は退職理由のみだがね

no.1952 ( 記入なし16/01/31 01:00 )


日本の履歴書を 改善してほしいね。個人情報 強要で書き過ぎ!

アメリカでは もっと簡素らしい!

no.1953 ( 記入なし16/01/31 09:18 )


やはり、管理能力の経験等なければ、採用は難しいと思われる。
ですので、
あなたのまわりの40代ができないこと。
日本の40代ができないこと。
世界の40代ができないこと。
これらで勝る点を作るしかないでしょう。
企業が求めれば採用されるし、求めなければ採用はされない。
少なくとも、中国の40代でさえ、そのように生きているはずですよ。

no.1954 ( 記入なし16/02/14 06:22 )


わかってるあなたはどうしてここにいるの?

no.1955 ( 記入なし16/02/14 09:53 )


↑トップページの最初に
「このHPは無職をテーマに色々な情報を発信しています。無職の方はもちろん、アルバイト正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。 」
と書いてあるからじゃあないかな。

no.1956 ( 記入なし16/02/14 10:03 )


理由がわからない人は、何を話しても伝わらないので、気にせず自分のしたいようにされればよい。
意図が伝わる人は、就職の意気込みの参考になるでしょう。

no.1957 ( 記入なし16/02/14 14:00 )


天才だと思う。

no.1958 ( 記入なし16/02/14 15:42 )


履歴書はPC作成で充分!見栄えも良い!

no.1959 ( 記入なし16/04/25 19:01 )


履歴書を手書きにこだわる会社は時代遅れ。

no.1960 ( 記入なし16/05/30 19:10 )


達筆ならば毛筆で履歴書書くのも効果的

no.1961 ( 記入なし16/05/30 23:19 )


何かで勝るってほぼ不可能でしょう?
自分の年代の人間が何人居ると思ってんのか、数人なら勝る部分もあるでしょうが、ある程度出来る人が雇われてるはずだからその中で勝るのは不可能、そもそも無職にはならない。

no.1962 ( 記入なし16/05/30 23:29 )


履歴書の写真なんてスマホのアプリで作れば?それじゃだめなの?

no.1963 ( 記入なし16/05/30 23:29 )


20代で就職はしましたが。無職になった理由はなんですか。


今の人間性に疲れて。(他者より上へ。他者より先へ。妬み。僻み。憎しみあう。)
なんかの漫画でも同じようなこと言ってました。
嫌な世の中です。

no.1964 ( 記入なし16/05/31 13:43 )


すごく理解できます。

no.1965 ( 記入なし16/06/01 14:09 )


俺の人生は罠のような人生だった

悪いほうへ悪いほうへと誘導されてただいま無職独身

no.1966 ( 記入なし16/06/16 17:16 )


no.1963
いいんじゃない?
スマホで撮った写真と気がついて文句言えるスキルのある採用担当者なんて俺は見た事ない

no.1967 ( 記入なし16/06/16 17:20 )


悪い流れの時に人間は我を張るから難しいですね。
40半ば焦りにも似た嘆きが多くなり、
金と時間の無駄遣いに反省。

no.1968 ( 記入なし16/06/16 17:27 )


深い
俺はずーっと悪い流れのまま。

no.1969 ( 記入なし16/06/16 18:14 )


厄年とか関係無いよねw もう万年厄wwwww

no.1970 ( 記入なし16/06/16 18:20 )


厄年、後厄、
昔から何事も控えろって。

no.1971 ( 記入なし16/06/16 18:36 )


人間の体は40歳まで生きればいいように出来てるって聞いたことがある。

no.1972 ( 記入なし16/06/16 18:41 )



25歳本厄前後を含め無茶したらアカン。
42歳本厄前後を含め無理したらアカン。


19歳同上。
33歳同上。

親から聞いているが地域によって様々。

no.1973 ( 記入なし16/06/16 18:43 )


普通の会社でも40歳以上は切られるのにわざわざ40歳以上を正社員で迎えるとは思えない。
余程やばい会社かスーパーマン募集かだな。
派遣やバイトも中年男は弾かれる。

no.1974 ( 記入なし16/06/16 18:47 )


40歳までか
確かに男は禿げて、女は閉経して
そしてどちらもそろってしわや白髪が目立ってきて
少なからぬ人が厄介な病気にかかる

俺も何も成し遂げないままこんな年齢になるとは・・・

no.1975 ( 記入なし16/06/16 18:47 )


このまま50代60代になったらもっと大変だー

no.1976 ( 記入なし16/06/16 19:09 )


大量使う仕事は歳を取れば取るほどきつくなるのは確かだ。

no.1977 ( 記入なし16/06/16 19:13 )


大量→体力

no.1978 ( 記入なし16/06/16 19:13 )


おっさんなんだがスーパーの品出しのバイトって通ると思う?

no.1979 ( 記入なし16/06/16 20:21 )


通るかもしれないね。

no.1980 ( 記入なし16/06/16 20:30 )


じゃあ「おばちゃんと違って重たいものが運べる」アピールで応募してみるかなあ。できそうなものがあんまり無くてさ・・・。

no.1981 ( 記入なし16/06/16 20:37 )


40で無職、金がない〜どうしたもんじゃろのぉ〜。

no.1982 ( 記入なし16/06/16 20:37 )


わてかて同じや。

no.1983 ( 記入なし16/06/16 21:21 )


40代で諦めたらいかん。

no.1984 ( 記入なし16/06/17 23:26 )


日本人の寿命は長い。

no.1985 ( 記入なし16/06/17 23:27 )


たぶん平均寿命は短くなると思うよ!

no.1986 ( 記入なし16/06/18 09:40 )


免疫力低下で病気がちになる前に心身を鍛えると良い。

no.1987 ( 記入なし16/06/18 11:05 )


40過ぎのトピックって上のほうに来にくいですね

みんな順調に働いてる?

no.1988 ( 記入なし16/06/22 16:50 )


辞めて求職活動してもうすぐ5か月になる。今回はなかなか働き口が決まらない。

ほんとは知り合いのとこに世話になる話で決まってから辞めたはずだったのだが?

他人は信用できない。

no.1989 ( 記入なし16/06/22 18:13 )


今「求人してない会社に自分を売込」でググったら
そういう記事が結構ヒットして驚いた

しばらく読んでみる

no.1990 ( 記入なし16/06/23 19:24 )


上みたいなのを「自己開拓転職」と呼ぶらしい 初めて知った

no.1991 ( 記入なし16/06/23 19:41 )


俺もそうだったな。

no.1992 ( 記入なし16/06/24 22:03 )


売り込む何かがないとね。

no.1993 ( 記入なし16/06/24 22:03 )


俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。 
先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄る事となった。 
で、俺が何気なく「チンポプラ」って口走ったら、運転中にも関わらず父親が俺を殴り始めた。 
それだけでなく、「42歳にもなって、そんな事しか喋れないのか!」 
とか意味不明な事を言い出して、終いには涙をボロボロ流し始めた。 
何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。

no.1994 ( 記入なし16/06/27 13:31 )


コピペっぽいと思ったらコピペだった

no.1995 ( 記入なし16/06/27 13:42 )


40代ともなれば言動に品格が求められる。

no.1996 ( 記入なし16/06/27 22:13 )


品格がないと恥かく

no.1997 ( 記入なし16/06/27 22:43 )


男はある程度歳いくと、顔見れば社会的地位がわかる。
ま、自分は底辺顔なんだろーな(恥)

no.1998 ( 記入なし16/06/27 22:50 )


人生終わってます。

no.1999 ( 記入なし16/06/27 23:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [50歳 リストラで解雇になりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧