HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 2000 から 2095 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

No1994
殴られるのもどうかと思うが、子供の育て方に後悔してるんだろ。この発言がトリガーになっただけの話。

no.2000 ( 記入なし16/06/27 23:58 )


まあいまさら後悔しても遅いけど。

no.2001 ( 記入なし16/06/27 23:59 )


ちょっとは親孝行して安心させてあげなよ。

no.2002 ( 記入なし16/06/28 00:01 )


*1998 
俺が昔働いた交通誘導の会社が面白かった
工場を倒産させちゃった元社長が警備員になってたんだが
風格がものすごくて、その警備会社の社長と間違われてたよ

逆に本当の社長は警備員の現場から社長になった人で、社員みたいな雰囲気だったw

no.2003 ( 記入なし16/06/28 08:19 )


今月から新しいバイト先なんだけど
時給が少し下がるのと
勤務時間が7時間という微妙な雇用条件で
手当てが付いても今までの手取りを下回るかもしれない。
生活していけたらいいんだけど。
不安だな・・・。

no.2004 ( 記入なし16/07/17 17:42 )


せっかく仕事見つけても、収入減るとキツいし、モチベーションも下がるよね…。
でも、仕事が見つかっただけ羨ましい。
もうどんな仕事もやれる自信がない。

no.2005 ( 記入なし16/07/17 20:59 )


もう、やる気もありません
人としての心を踏みにじられますから。

no.2006 ( 記入なし16/07/18 10:07 )


何の職種?

no.2007 ( 記入なし16/07/18 11:02 )


福祉関係です

no.2008 ( 記入なし16/07/18 11:13 )


老人介護も障害者介護も
介護は大変な仕事ですね。

no.2009 ( 記入なし16/07/18 23:17 )


ありがとうございます
お年寄り以上に職員さんが難しいです。

no.2010 ( 記入なし16/07/20 04:26 )


自分もそれ考えてるよ筋トレして身体から準備かなと。

no.2011 ( 記入なし16/12/22 20:22 )


車検でスッカラカンになった 田舎だから無いと動けないし、中古のボロだから寿命も近い
ハァ。。。

no.2012 ( 記入なし16/12/22 22:22 )


都会は都会の
田舎は田舎の
安住の地が見つからない。

no.2013 ( 記入なし16/12/22 22:35 )


老いたら交通が便利な少し都会ぐらいが良い。

no.2014 ( 記入なし16/12/22 22:44 )


無職でもこうしてカキコしてるうちはまだまだましだよ。

no.2015 ( 記入なし16/12/25 10:48 )


毎日がつらい

no.2016 ( 記入なし17/01/27 11:02 )


ですよね…なんとかしたい気持ちはあるけれど。

no.2017 ( 記入なし17/01/28 00:29 )


住まいを追い出される寸前てどうなるのでしょうか
公共サービスは止められて、部屋の中はゴミだらけでビールの空き缶にトイレをするようになるのかも

no.2018 ( 記入なし17/01/28 01:37 )


キリギリスなら自業自得
アリなら生活保護をおすすめ致します

no.2019 ( 記入なし17/01/30 03:51 )


生活保護は身体を休めるには有難い制度です。

no.2020 ( 記入なし17/01/30 04:16 )


数年前に受けてたが2〜3日に一度はハロワに行って求職活動して判子押してもらい月末に保護課に提出。
顔合わせる度に仕事早くみつけろだの毎日ハロワに通えだの休まることなどなかったなー。

no.2021 ( 記入なし17/01/30 05:15 )


今日も仕事頑張ってくる。

no.2022 ( 記入なし17/01/30 06:27 )


>2021
そんな地域があるんですか?初めて聞きました。

no.2023 ( 記入なし17/01/30 09:15 )


今では事情が違うかもしれないが45歳から年金支給の国があるらしい。

日本も昔は50歳が定年だったから40代は無理して働く必要はないのでは?

no.2024 ( SEA GRAPES17/01/30 14:47 )


35歳でセミリタイア(;´д`)

no.2025 ( 記入なし17/01/30 14:49 )


35歳からは職種によっては厳しいですよね。
40〜50〜60と厳しいのが現実だけど40〜50で家庭があると悲惨です。

no.2026 ( 記入なし17/01/30 17:23 )


苦しいけどしかたない。

no.2027 ( 記入なし17/01/30 22:28 )


今日から無職になりました。不安です。怖いです。

no.2028 ( 記入なし17/01/31 15:29 )


年齢だけで不採用にするな

no.2029 ( 記入なし17/03/08 11:09 )


40過ぎて社員で入れる会社なんか殆どない

no.2030 ( 恩納17/03/08 11:15 )


あるとしたら問題だらけの会社だと疑っております

no.2031 ( 記入なし17/03/08 12:04 )


>あるとしたら問題だらけの会社だと疑っております

年齢・経験不問のハローワークの求人が当てはまっている。

no.2032 ( 記入なし17/03/08 12:06 )


ハロワ以外で 職さがしいます

no.2033 ( 記入なし17/03/08 16:23 )


ハロワの年齢経験不問詐欺には、もう懲りたよ。
口入屋の方が、まだ希望のある案件を出してくれる。
期間限定だけどな

no.2034 ( 記入なし17/03/08 23:14 )


不思議に思う事。
年齢経験不問で募集すると、本当に使えない人が来る。
簡単な事、単純作業、子供でも出来る事でも出来ずに文句ばかり言うような人。

なんて言うか中間的というか普通の人は居ないのか?って思う、極端に出来る奴か極端に出来ない奴がほとんど。

これは自分が務めてた会社での話。

no.2035 ( 記入なし17/03/09 00:39 )


同世代でシャープ首になった人が、ハロワで職探しして苦戦してる。
そんな人でも、仕事にありつけないのだがら、
学歴も経歴も劣る自分はどうなるんだろう。

no.2036 ( 記入なし17/03/09 08:52 )


高年齢者は完全アウトです
回転寿司の裏方が知りたくて食べに行ったところ、こき使われ暗い空気すぎて思案中。
てか、採用されないか(笑)

no.2037 ( 記入なし17/03/09 13:50 )


もう楽な仕事は無いよ。
働くのが負け組の世の中
趣味も無いと孤独まっしぐら。

no.2038 ( 記入なし17/03/09 15:36 )


無職で趣味ありなんて最高!羨ましい。

no.2039 ( 記入なし17/03/09 18:38 )


鬱で終わった

no.2040 ( 記入なし17/09/09 19:47 )


学歴や経歴に劣る人は若い時にすべき努力を怠ったからだろう。
因果応報と諦め来世に期待しようぜ。

no.2041 ( 記入なし17/09/09 22:04 )


UTエイムってどうなの?

no.2042 ( 記入なし17/10/15 16:54 )


好きな職業に就いたが人間関係で心が壊れた。

定職から離れて4年。(契約2年やってそれから無職2年。)

戻れる気がしない。50前のおっさんにいつの間にかなってしまった。

今、我が家は自分一人しかいない。孤独死って身近なもだったんだなと鬱になる。(T_T)

no.2043 ( 記入なし17/10/26 16:26 )


30代でうつ病、、、(;´Д`)

no.2044 ( SEA GRAPES17/10/26 16:32 )


>>no.2036
残念だが大企業の社員って意外にも泥臭い何でも屋の中小では通用しないんだよね

no.2045 ( 記入なし17/10/27 07:36 )


今日は調子が悪い
鬱が襲ってきた

no.2046 ( 記入なし17/10/27 08:59 )


IT系の仕事してて、それなりのキャリアもある
でも会社辞めて田舎に戻ったらキャリア採用なんて皆無
あるのは下っ端プログラマーとかコールセンターのオペレーターとか工場軽作業の派遣ばかり
どうすればいいのか本当に分からず途方に暮れている

no.2047 ( 記入なし17/10/27 21:31 )


ウツって急に来るよね

no.2048 ( 記入なし17/10/29 04:42 )


無職も1年近くなる。働くの怖くなってきた。

no.2049 ( 記入なし18/01/31 21:33 )


無職2年オーバー。お先真っ暗。

no.2050 ( 記入なし18/02/22 21:17 )


2年は大変ね

no.2051 ( 記入なし18/03/28 22:56 )


2年以上無職だとバイトも厳しくなる

no.2052 ( 記入なし18/03/29 08:44 )


小さい事からでも目標建てればいいんじゃない?
今月五万稼ぐ、とか。
それが達成されれば8万、10万、15万とハードル上げていく。

no.2053 ( 記入なし18/04/26 16:52 )


ラムネでも飲むか

no.2054 ( 記入なし18/06/16 15:36 )


無職2年半オーバー。絶望するしかない。

no.2055 ( 記入なし18/07/07 05:13 )


自称、友達という知り合いに良い転職先(前も後も長距離大型)があるからと転職してみた

らとんでもない。給料は下がるは保険関係はめちゃくちゃ。平気で2月以上家に戻れず。

ブラックで人を信じれなくなりました。そいつは紹介料までもらってたみたいでそこを

一年ぐらい働いてやめました。今年の年金の免除申請にいってわかったのですが働いて

いた半年ぐらい前からやめたことになっていてその間年金が支払われていませんでした。

バイト扱いにかわっていた? 今でもそういう会社あるんですね。

no.2056 ( 記入なし18/07/09 19:53 )


妻子がいるんだったら何でもやるしかない

no.2057 ( 怒りのスザバー18/07/10 11:08 )


おいどんも2年オーバーでごわす 助けちくり〜

no.2058 ( 記入なし18/07/10 20:03 )


高卒で就職して20歳でクビに。
以降行くところ行くところ1年持ったためしがない(全て解雇)
それで職歴だけ重ねて不採用も重ねてもうすでにブランク11年とか終わってる…

no.2059 ( 記入なし18/09/24 17:49 )


書類選考が通らない

no.2060 ( 記入なし18/10/11 14:44 )


就職あっせん会社紹会してもらったけど
役に立たなかった

no.2061 ( 怒りのスザバー18/12/25 11:18 )


詰んだ

no.2062 ( 記入なし19/01/09 13:44 )


絶望的です

no.2063 ( 記入なし19/03/20 15:50 )


働きたくても就職させてくれない。
書類選考も通らないもんな…。

no.2064 ( 記入なし19/03/21 16:03 )


40代からの就職って難しいですよね。
職歴があっても書類選考で落とされてしまいますし、
私はうつ病歴を持っていて服薬もしているので、
結局内定をいただいても、どこかで情報が流出して内定取り消しになりますし。
そうこうしているうちにブランクが1年半になってしまいました。

no.2065 ( 記入なし19/03/23 12:22 )


自分で言わないのに病気のことが漏れることなんてあるんですかねえ。

no.2066 ( 競艇小僧19/03/23 15:03 )


>内定をいただいても、どこかで情報が流出して内定取り消し
どんなところを応募してるのか気になりますねぇ。
普通なら使ってみてから使えるかどうか判断するというのが定番。
いきなり管理職とか、病院関係、若いなら警察・自衛隊関係もうるさいよね。

no.2067 ( 記入なし19/03/23 16:10 )


働きだして会社の保険証とか使うとバレるんと違う?
でも働く前だから自分で言わない限り漏れるというのは考えにくいわな。
前職にでも問い合わせてんじゃねーか?違法だけど。

no.2068 ( 記入なし19/03/23 17:58 )


宗教団体のネットワークなら簡単に情報が手に入る

no.2069 ( 記入なし19/03/23 18:03 )


二次面接も通らない…。

no.2070 ( 記入なし19/03/23 18:10 )


>no.2066、2067、2068
内定が取り消されたのは、薬局事務の仕事でした。
やっぱ医療関係は病歴が把握されちゃってるんですかね。

no.2071 ( 記入なし19/03/23 18:11 )


雇用のミスマッチの解決はカンタンじゃないです

no.2072 ( 記入なし19/04/24 13:14 )


裁判傍聴しかやる事ないよ。

no.2073 ( 記入なし19/09/19 21:52 )


就職氷河期の支援の職業相談で、人手不足の職種(運送・介護)を押し付けて来そうで怖い。

no.2074 ( 記入なし19/09/21 16:32 )


心配するな。
外国人労働者が来て、運送・介護も仕事が無くなる。

no.2075 ( 記入なし19/09/21 19:35 )


ナマポですね。

no.2076 ( 記入なし20/01/06 12:53 )


今日の相棒(再・ボーダライン)を見れば、役所がナマポを門前払いするのがよく分かる。

no.2077 ( 記入なし20/01/06 16:45 )


運送会社は増えすぎました。間に他の会社が入って正規運賃の半分なんてことがたくさんありあります。とんでもない会社たくさんあります。2か月家に帰れない何てことざらにありました。菅原文太さんの映画トラック野郎の時代は良かったんですがね。パレット積みなんてよほどじゃないと・・。パレットの返却方法がしっかりしてる荷物なんてほとんど大手だけですよ。順番待ちがかなりかかかる荷物とかしか回ってきません。給賃も20年前の半分ぐらいの会社があります。事故のリスクもかなり増えました。求人たくさんありますがよくけんとうしたほうがいいです。

no.2078 ( 記入なし20/01/07 10:51 )


書類選考で落とされます ツライ

no.2079 ( 記入なし21/09/28 16:07 )


来月で退職することになりました

no.2080 ( 記入なし22/08/07 17:14 )


40代が普通の暮らししたいなら介護か運送しかないな
拒否ればホームレスご自由にだな

no.2081 ( 記入なし22/08/07 17:19 )


俺も介護職が真っ先に思い浮かんだ。
最悪は生活保護か

no.2082 ( 記入なし22/08/07 17:23 )


40代でナマポなんか無理

no.2083 ( 記入なし22/08/07 17:24 )


寝たきり老人の老人ホームなんか大便臭が漂っているよ

no.2084 ( 記入なし22/08/07 17:26 )


ナマポ?

no.2085 ( 記入なし22/08/07 17:26 )


ナマポ=生活保護だよ

no.2086 ( 記入なし22/08/07 17:27 )


40代は微妙だよ、老人でもなければ若くもない

no.2087 ( 記入なし22/08/07 17:28 )


生活保護ってそんなにハードル高いのか?

no.2088 ( 記入なし22/08/07 17:32 )


当たり前だろ、還暦前はまず門前払いだ、NPO ですら
門前払いだよ

no.2089 ( 記入なし22/08/07 17:33 )


40代は餓死するしかないな

no.2090 ( 記入なし22/08/07 17:36 )


そう言いながら、還暦を迎えてもピンピンしている。

no.2091 ( 記入なし22/08/07 19:50 )


自民党方針は、自助・共助・公助だ。
避難指示が出るような高水でも
「まず、自分で逃げなさい。一人で逃げられないなら、周りが助けて下さい。自衛隊が出るのは最後」

一人で生活できない場合は「保護責任者」という者がいる。
親・子・兄弟がそれにあたる。
「40代」ならたいてい親は年金暮らしだろう「無職」なら、親元に帰るのも選択肢だ。
生活保護は個人でなく世帯単位である。
家に戻り、一家として、親の年金収入があり、それで「生活保護」が適用されるか判定される。
河原にホームレスがいるのは、親や親族に知られたくないからだ。

no.2092 ( 記入なし22/08/07 19:59 )


数年前寮入りの派遣で仕事してて、仕事終わりトイレに行ったはいいが車に来ないので
見に行ったらトイレで自分が倒れていたの見つかり病院に運ばれ「左前頭部脳挫傷」
と診てもらった先生が言ってた。2か月入院しその後退院後はリハビリのため
1年間通院してた。ハロワで雇用保険貰いながら仕事探すも見つからず、アンでバイト
探して面接受けるもだめだったし派遣に登録して1か月間だけ仕事して、別の派遣会社
に登録するもタウンワークのページから応募しても連絡は来ないので派遣会社に電話して
言うもかかってこず諦めた。今年3月に探して応募し面接受けるもだめだった。

no.2093 ( 記入なし22/10/02 17:20 )



この文章、日本語がおかしい
とても仕事を任せられないと判断する方が正しい

no.2094 ( 記入なし22/10/02 17:24 )


A型事業所ってどうなの?

no.2095 ( 記入なし23/11/22 13:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 2000 から 2095 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧