HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コピペ、無職なので暇だぁー。

東京近辺「みっちゃんみちみち(びちびち《神奈川の一部》)うんこたれて 紙がないから手で拭いて もったいないからなめちゃった」

埼玉、北関東「みっちゃん道ばたうんこして 紙がないから手で拭いて もったいないからなめちゃった」

関西「みっちゃんみちみちばばこいて(たれて《大阪泉州》) 紙がないから手で拭いて もったいないからたべちゃった」

実際には「なめちゃった」⇔「たべちゃった」など、より細かいバリエーションが存在する。

また横浜で歌の最後に「ぺろぺろぺろぺろ なめちゃった」と付け加えるバージョンも確認されている。

 

no.1700 ( 記入なし11/12/08 09:31 )


↑朝から汚いな!

みよちゃん頑張れ
みよし一郎

no.1701 ( 記入なし11/12/08 10:28 )


ハハハ、本当だね!。

no.1702 ( 記入なし11/12/08 11:02 )


独り言です。来年の1月末で退職をします。
41歳の寒い冬を迎えますが、もう疲れました。
約17年間頑張ってきたけど、もう面倒さくなった。今の仕事。

もう店長なんかやりたくない。
使うよりつかわれる立場のほうがよい。

お前らのこと気にしすぎて、鬱になったよ。

ごちゃごちゃうるさいよ、お前ら。

まもなくお前らの前から消えるから、もう少し辛抱しろよ。

あ〜、辞めた後何の仕事しよう・・・・。

no.1703 ( げたきち11/12/10 00:18 )


結局同じ仕事じゃね?

no.1704 ( 記入なし11/12/10 02:19 )


あれからマンションの清掃に行ってますが、皆さん住人の方がよくして頂き感謝しています。マンションの清掃はやはり綺麗にしておかなくてはならないのと、住人との挨拶が第一ですね。住人さんは、特に、年輩のおばさんが、みかんもらったり、差し入れしてくれたりして大変良くしてくれますね。46歳でも、バイトだけど、清掃してると失業していた時が懐かしくおもいます。短時間でも良いので、仕事のありがたみを実感しています。元々清掃職はきらいではなかったし、一人仕事なので、自分には、とても適した仕事です。これから中高年の職はないです。バイトでもありません。短時間でも行きながら仕事しながら行ってればよいことあります。失業みたいなものですが、前向きに行きましょう。

no.1705 ( みよちゃん11/12/17 16:46 )


おれも短期でバイトしています。
やっと雇ってもらって働いてます。(すぐに契約が切れますが、、、)
みよちゃんのいってること、すごくわかる文章がこれ。

>。。してると失業していた時が懐かしくおもいます

ほんとそう思います。働きたくても働けない期間が長ければ
長いほど懐かしく感じてしまうかもしれません。
思う感覚は同じなんだなとうれしくなりました。
みよちゃん。お互いがんばりましょう。

no.1706 ( 記入なし11/12/20 23:27 )


49歳無職です。
オイラも19ケ月ぶりに、月6万のバイトをやっと初ゲットしました。
甘えんなとか仕事すれとか言われ放題で、いい加減にしろコノって思いますね。
断られるんだからシャーネェベヤ、生活保護まで真っ逆さまかと焦っとるですよね。

no.1707 ( 記入なし11/12/21 07:18 )


諦めて死にます。

no.1708 ( 記入なし11/12/21 10:32 )


働く意志があるのに受からないと落ち込みます。
私も落ち込みました。
そんな時に叱咤のみされると辛いですね。
お気持ち察します。

受からないのは受からないの理由があるからです。
それを分析すること、分析出来なかったら、信頼出来る専門家に相談すること。
決して似たような境遇から脱け出せていないの人には相談しないこと。
分析結果を真摯に受け止めること。
必ず文書化すること。
それから活動すること。活動したら必ず振り返りをして、文書化すること。
どんなに低いスペックでもどんなにボロイ職歴でも受かる可能性は上がると思います。
自分を理解すること。

no.1709 ( アル中ブラック11/12/21 10:32 )


短時間でも仕事行ってれば気が晴れますね。失業みたいなものですが46歳過ぎると余計仕事ないと落ち込んで、毎日夜気を紛らわせようとアルコールお酒をよく飲んで気を紛らわせてましたよ。うつ病にもなったし、自殺まで考えてましたからね。でも自分は失業仲間が支えてくれたことですね。失業も仕事だよ。深く考えないで楽しく生きていこうよ。カラオケ昼間安いので行ったり、ネットカフェで情報見たりで、まずは行動ですね。

no.1710 ( みよちゃん11/12/21 21:34 )


消えて無くなりたい。

no.1711 ( 記入なし11/12/21 21:56 )


自ら人生の幕をひく勇気はないので、布団に入る前に「朝なんて来なきゃいいのに」とよく思います。

no.1712 ( 先天性労働者11/12/21 23:12 )


1703
俺かと思った。
俺は辞めた。その後は今も苦闘の日々。辞めたことを悔いた事もあったが、やっぱり辞めるしかなかった。が辞めざるを得ない展開になった事は悔しさと無念さが今も残る。

no.1713 ( 41彷徨11/12/22 00:04 )


もう何社落ちただろう。
無職期間もうすぐ半年になる。
経済的にも限界を超えている。
支払いが何も出来ない。
子供達のクリスマス、お年玉どころじゃない。
何が何でもと面接受けまくり、
ひどい会社だと電話もしてこない。
もう楽になりたい。

no.1714 ( 記入なし11/12/22 01:50 )


みよちゃん
あなたは 素晴らしい❤

no.1715 ( 記入なし11/12/22 02:09 )


アルブラ先生
あなたも 素晴らしい❤

no.1716 ( 記入なし11/12/22 18:27 )


消えたい

no.1717 ( 記入なし11/12/22 18:59 )


ぱぱりん先生御侍史

貴殿のほうが素晴らしいです!

no.1718 ( 記入なし11/12/23 07:25 )


震災前に会社辞めてもう直ぐ一年になります。前職の仕事の重圧で、全身の毛が突然抜け、カツラでごまかしています。しかし面接で何度もおちます。つらいです。先が見えません。

no.1719 ( 42才無職11/12/23 22:13 )


今日も採用不可の通知届く。もう人生の終わり近しかな?打てるてがない?このままとしが開けなければいいのに、苦しいです。

no.1720 ( 42才無職11/12/24 20:37 )


仕事の無い苦しさから、逃げたい!無職は大切な全ての物を奪っていく 酒に溺れていたが、今日から禁酒。少しは人生変わるかな?

no.1721 ( 42才無職11/12/24 21:59 )


このサイトの求人はあやしすぎる
個人情報がほしい闇金なのか
こっちは必死なんだよ

no.1722 ( 記入なし11/12/25 02:16 )


履歴書は多少ごまかしたりするんでしょうか?

no.1723 ( 記入なし11/12/25 02:43 )


履歴書はほぼ、ごまかせません。
ただ経歴書はごまかせます。
例えば、この仕事1年やりました。をこの仕事1年半やりました。
くらいならぜんぜんOKでしょう。

no.1724 ( 記入なし11/12/25 09:50 )


恐縮です。履歴書は多少ごまかしています。やってない事は書いてません。

no.1725 ( 42才無職11/12/25 09:53 )


子供がいないだけマシ
いざとなったらさっさと樹海で済むからな

家庭ある奴は逃げ場がないから一番やばいよ

no.1726 ( 記入なし11/12/25 10:27 )


辛いです。

no.1727 ( 記入なし11/12/25 11:22 )


心中だけはやめとけよ
家族とはいえ、自分とは別人格なんだから、殺人でしかないぞ
万一、自分だけ助かったら、それこそ殺人罪で死刑もある

no.1728 ( 記入なし11/12/25 13:07 )


ミッションインポッシブルのイーサンハントくらい
優秀なスーパーマンでもないと、40代で仕事にありつけないな
そういや、イーサンハント役のトムクルーズも40代だ

no.1729 ( 記入なし11/12/25 13:15 )


仕事がないのは辛いし、憂鬱になるし、お先真っ暗になりますね。自分も1年10か月遊びました。今は、マンションの短時間の清掃に行ってますよ。アルバイトですが充実はしています。まずは、諦めない事です。後、友人を作る事です。自分も、失業仲間を作りました。お互い情報交換したり、お金ないときは、コンビニでお酒買って公園で飲んだり、人目があまり来ない公園で語ったりして、求職探ししてました。確かに辛いです。自分仕事ない時は、自分で、インターネットカフェでパソコン見たりして、情報を見たりして、結構楽しいひとときを過ごしましたね。ただ自分は、46歳という高齢なので、なかなか面接にこぎ着けるのに時間かかりましたね。人生苦しいと思ったら、音楽を聴いてください。少しは、気が紛れましたからね。私も失業みたいなものですが、決して自殺は考えないでくださいね。きっと良いこと後で、返ってきますよ。

no.1730 ( みよちゃん11/12/25 16:52 )


みよちゃんさん 色々アドバイスありがとうございます。本日誕生日だったのですが不採用通知のプレゼントがきてしまいました!諦めず励みます。ありがとうございます。

no.1731 ( 42才無職11/12/26 23:18 )


面接面接面接・・・・・毎回同じこと話してるよ

no.1732 ( 記入なし13/02/25 13:25 )


もうすぐ50歳…
理屈ばかり先行し
言い訳ばかりの人生だったから

派遣にも相手にされないオバサンになりました。

no.1733 ( 記入なし13/02/25 16:36 )


女性はレジ打ちとか清掃の仕事とか結構あるでしょ、オバサンでも。
男の方がバイトすら不採用だよ・・・

no.1734 ( 記入なし13/02/25 16:39 )


そうですね…実家でニートしてると何もかもが面倒になりストレス太りです

これ横着病?
それとも鬱病?

no.1735 ( 記入なし13/02/25 17:51 )


まずは実家から出ることでつ!
いつまでも親に甘えてたら本当にダメになるよ。
ちょうど3月は引っ越しの時期出し頑張ってください。

no.1736 ( 記入なし13/02/25 18:04 )


そうだよ!

no.1737 ( 記入なし13/02/25 19:24 )


実家から出ても行くとこ無いんだよ

no.1738 ( 記入なし13/02/26 01:26 )


今はよいかもしれんが、
親の介護をして
親を見送った後はどうすんの?

no.1739 ( 記入なし13/02/26 21:44 )


出家

no.1740 ( 記入なし13/02/26 21:57 )


リストラだよ

no.1741 ( 記入なし13/02/28 21:35 )


「解雇方法 セミナー」で検索すると、約 629,000 件がヒットする。

しかも、その内容といえば「社内のダメ社員を駆除するには…」とか、
「社内に寄生する問題社員を叩き出すには…」とか、まるで虫けらの
ように扱われている。

それが現実なのであろう・・・

no.1742 ( 記入なし13/02/28 21:49 )


能力の有無に関わらず大量採用された今40代50代の人は
マイホームや家族を抱え失業も離婚も出来ずに
ご苦労様されてる方々も多いのでは、

その方の本音トークも聞いてみたいです。

no.1743 ( 記入なし13/02/28 22:00 )


子どもの為には苦労もなんのその…ですか?

自分は中高年からパワハラ受けましたが
その年齢の人は家庭のストレスを発散してるのですか?

no.1744 ( 記入なし13/02/28 22:10 )


パワハラする奴は以前に自分もされてるケースが多い。

no.1745 ( 記入なし13/03/01 10:55 )


人から憎まれるだけなのにね!

no.1746 ( 記入なし13/03/01 10:58 )


車乗ってボーーとしてます

no.1747 ( 記入なし13/05/28 11:06 )


あっという間に30代が過ぎたように
40代もはやく過ぎる感じがする…とマツコがテレビで話してた。

no.1748 ( 記入なし13/05/28 11:15 )


思うように仕事ができれば、あっと言う間に定年が来る
やりたくもない仕事をイヤオヤながらしてると50ぐらいで
肩たたきに合い、ものすごくながい50っ代を過ごす事になる

マツコは自分でも言っていたが、今が絶頂期
後は静かに暮らすと言ってた
たぶんひこまるみたいに店もって常連様相手で食ってくんだろう
数年後のアノ他人は今番組で、すっかりスリムになった・・・が
目に浮かぶ

no.1749 ( 記入なし13/05/28 15:56 )


福山雅治は40代には見えない若さ!カツラ疑惑もあるけどステキですね。

no.1750 ( 13/05/28 16:42 )


好きなこと、楽しいことをやって生きていくのが若さの秘訣
うっ屈したストレスだらけで生きていれば、老けこむし、抵抗力も落ちる
やっぱ手に職とか何か持ってなきゃダメだな

no.1751 ( 記入なし13/05/30 18:30 )


とうとう何も希望の見えない年齢になった自分を振り返って
何年も前に付き合いしてた悪友たちが今どういう生活を送ってるのか気になるようになった。

彼らには辛く酷い目に遭わされ続けてきたけど孤独が長くなると寂しくなる。

no.1752 ( 記入なし13/05/31 14:48 )


50歳過ぎて役職定年でクビになりました。

no.1753 ( 記入なし13/06/03 07:59 )


パソコン見てぼ〜としてます。

no.1754 ( 記入なし14/03/07 19:10 )


一刻も早く億の金がほしい。宝くじしかない。

no.1755 ( 記入なし14/03/07 19:13 )


全国の人に叫びたい。中年になってから無職になるとかなりの確率で人生諦めないとならなくなるということを。そうならないように心がけて若い時から頑張れと!

no.1756 ( 記入なし14/03/07 20:40 )


1756
俺のとーちゃんとかあちゃんがこういう姿勢で子育てしてくれればよかったんだけど
俺二十歳までにズッコケてたからもう大変でwww

no.1757 ( 記入なし14/03/07 21:57 )


億の金が欲しい、だが、億の金を手に入れたらお前らを助ける。

no.1758 ( 記入なし14/03/07 22:02 )


億の金を手に入れたらお前らを見捨てる・・・の間違いでは・・・

no.1759 ( 記入なし14/03/07 23:20 )


おい40代無職いるのか?
なんか最近誰も居なくなって寂しい。

no.1760 ( 記入なし14/03/08 23:54 )


いるよー
書き込む気力もなくなってきただけ〜

no.1761 ( 記入なし14/03/09 02:23 )


40代無職
もうどうしていのか分からないよ。

no.1762 ( 記入なし14/03/09 02:45 )


もう7年も定職がありません
でも何とかなっているもんです

no.1763 ( 記入なし14/03/09 03:18 )


何年も無職はおわっとる

no.1764 ( 記入なし14/03/10 07:38 )


40代は働き盛りなのに…
今の日本はどうなってんだろう
皆さんどうやって生活してんの?

no.1765 ( 記入なし14/03/10 13:20 )


30代40代50だは一番厳しい。
生きてるのがやっと。

もう、暴動でも起きない限り何も変わらない。

no.1766 ( 記入なし14/03/10 13:26 )


40代になってから一度も働いたことありません。

no.1767 ( 記入なし14/03/10 13:56 )


金をなるべく使わないように家に閉じこもっています。

no.1768 ( 団子14/03/10 16:01 )



一番いけないかも

no.1769 ( 記入なし14/03/10 16:04 )


40代俺に出来る仕事が無い。詰んだ

no.1770 ( 記入なし14/03/10 22:52 )


しっかりしろ!!

no.1771 ( 記入なし14/03/11 11:56 )


35・40・50歳向けの就職支援施設がないのがツライ。

no.1772 ( 記入なし14/03/11 13:49 )


35〜54歳まで何もないよ。
しかも年齢制限に引っかかって就職できない年齢。

no.1773 ( 記入なし14/03/11 14:49 )


人脈たどった方が早いと思う。頭を下げれば何とかなると思うが。

no.1774 ( 記入なし14/03/11 14:51 )


バイトしかしたことないししかも半年以上続いたことないので人脈は全くありません。

no.1775 ( 記入なし14/03/11 16:07 )


それで40まで来たのはすごいですね

まあ俺も似た感じですけどw

no.1776 ( 記入なし14/03/11 16:28 )


人脈があったら無職になってないともいえる
そこそこ人間付き合いうまかったら仕事止めたりしないから

no.1777 ( 記入なし14/03/11 17:04 )


元いた業界にもよるし、どういう理由で辞めたかにもよるけど、もう一度やりたい仕事だったらプライドを捨てて頼んでみるのもありだと思うよ。大事なのは腹を割ること。

no.1778 ( 記入なし14/03/11 17:10 )


自分もまともな職歴なし、40代無職だわ・・・。

no.1779 ( 記入なし14/03/11 17:55 )


俺もホント「いったい何してたんだ?」って感じですw

no.1780 ( 記入なし14/03/11 20:31 )


「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警

産経新聞 3月9日(日)23時55分配信 


 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区鳥山町の自称無職、村井貴則容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。

  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。

  同署によると、村井容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、村井容疑者が自ら110番通報した。

no.1781 ( 記入なし14/03/11 21:37 )


無職でストレス
職場でストレス

どうすんの…

no.1782 ( 記入なし14/03/11 21:49 )


仕事しても職場でストレス溜まって人間関係で悩む。
無職でも、俺はいったい何してんだって悩む。

no.1783 ( 記入なし14/03/12 00:53 )


どうすんの? 昼寝する。

no.1784 ( 記入なし14/03/12 13:53 )


40代生きてますか?

no.1785 ( 記入なし14/03/12 23:56 )


し・・・死んでるぅ!( ゜ρ゜)

no.1786 ( 記入なし14/03/13 12:50 )


最近俺のサイトに東大からアクセスが来ると思ったらクローラーだった

そりゃそうだぁ

no.1787 ( 記入なし14/03/13 13:02 )


40代、低学歴、職歴無し、資格なし、
これからどうしたらいいか何もわかりません。

no.1788 ( 記入なし14/03/13 15:55 )


ハロワが公共職業安定所と呼ばれ検索機が無かった時代の求人票は求人年齢ごとにファイルされていた。
しかしながら、日本全国どこの公共職業安定所にも40代50代のファイルには1件も求人票は無いのだ。

それは現代も変わらない。
その世代に求人なぞ有る筈が無いのだよ。
ないものを探し続ける事がなんと虚しい事よ。

no.1789 ( 記入なし14/03/13 21:34 )


40代が最近見当たらないのだが

no.1790 ( 記入なし14/03/13 23:20 )


そりゃね、いつもいつも書き込みしてられないから。この掲示板にばかり常駐してるわけ無いし〜。

no.1791 ( 記入なし14/03/13 23:21 )


いた。

no.1792 ( 記入なし14/03/13 23:23 )


あ・・・釣られた!

no.1793 ( 記入なし14/03/13 23:24 )


釣れた〜釣れた〜・・・

no.1794 ( 記入なし14/03/13 23:26 )


今日もまた起きてさっそうとパソコン起動してネット三昧するんだろうな。
こんな生活をもう10年以上続けてるけど今までの人生で一番悔やまれる期間だったと老人になってから涙を流すんだろうなあ。外出して行動的だった頃は他人と交流したりしてたので毎日何かしら刺激はあった。ネット社会になってからはロボット人間になってしまった。いつもダラダラ、いつも同じ行動寝て起きて飯食ってパソコンするだけ。
俺はモウ人間じゃない・・・。

no.1795 ( ロボット人間E14/03/14 05:47 )


>1795  ロボット人間Eさん 悲観ばかりしないことです。生活の内容が大事です。

no.1796 ( 記入なし14/03/14 06:04 )


生活習慣は大事ですよね。怠けてばかりいたら食事さえ食べたり食べなかったりするようになりました。元々細身だったのがいかにも病人のようにげっそりしています。
でも誰も心配してくれる人はいません。病院の先生でさえそういうところは気にかけてくれなくて少し寂しい気持ちです。何とか少しずつでも健康的な生活を取り戻せるよう頑張りたいです。1796さんありがとうございます。

no.1797 ( ロボット人間E14/03/14 06:15 )


引き篭もると抜け出せなくなる
無職歴が長くなって働く気力すらなくなる。
もうだめだ。

no.1798 ( 記入なし14/03/14 06:51 )


毎日ハロワへ行っても仕事がない。

no.1799 ( 記入なし14/03/14 09:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧