HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シニアの日雇いや清掃員や警備員がある

no.200 ( 33才の男07/01/06 22:17 )


それこそ生涯働き続けないといけない。健康でいなくては生活できない。
年金もらえる人ならいいかもしれないが。食うだけの生活だ。

no.201 ( 記入なし07/01/06 22:19 )


明日グッドの派遣先行くが中高年の方が多い現場でつ  大の大人が七時間交通費込み6600円でがんきばってまつ

no.202 ( 33才の男07/01/06 22:21 )


平日4時間のプチ労働、土日祝日+希に夜間の短時間バイトで生きていけるのはシアワセなのか?喰うだけでイパーイ一杯だが、、

no.203 ( 50歳07/01/07 07:31 )


常にイッパイイッパイではもしその仕事がつまずいた時に不安だから
その事を念頭に置いて働くようにしないといきなりピンチになったら死活問題になるよ。

no.204 ( 記入なし07/01/07 07:35 )


派遣先の部署が、女性は若手中心(平均年齢26歳)で、
かなり居心地が悪くて、辛かった経験があります。
営業事務なのに、机も椅子もなく、派遣3組はテーブル席。
専用電話もありません。
雑務のみ。

no.205 ( 記入なし07/01/14 17:53 )


no.203 ましかもよ

no.206 ( 記入なし07/01/14 18:32 )


no.205部分的に良し 女性がらみ

no.207 ( 記入なし07/01/14 18:34 )


同じく机なんてイラナイ!

no.208 ( 記入なし07/01/14 19:04 )


40歳過ぎても派遣社員で生きていかないと仕方ないもん。
何とか家族を養っていかないとなるまいのう

no.209 ( 記入なし07/01/14 19:08 )


独身だったら、どうでも出来るでしょ!

no.210 ( 綾小路八百長07/01/14 20:24 )


なんとか生き延びねば

no.211 ( 記入なし07/01/15 10:41 )


今月末までに5万円は必要だ。でも仕事の当てがない。今日見つかるだろうか・・
本当に絶望的になってきた。

no.212 ( 記入なし07/01/15 10:45 )


チャットに予備軍がてんこもり

no.213 ( 記入なし07/01/15 14:10 )


チャットかあ

no.214 ( 記入なし07/01/15 14:14 )


職安の求人はあまりアテにしないほうがいいよ。会社からすれば、金かからんから冷やかしで出してるのがある。自分の会社の宣伝してるのもあるからね。職安の人に聞いたら今まで8人行って採用ゼロ。よほど良いのが来れば雇うくらいにしか考えてない。ほんま、時間損した。

no.215 ( 記入なし07/01/15 15:00 )


そうね

no.216 ( 記入なし07/01/15 15:15 )


やってるのが親方日の丸だからそんなもん

no.217 ( 記入なし07/01/15 15:16 )


一人なら生きていけるやろ。その代わりパチンコとかはしてはいけないよ。大事な金を吸い取られる。みんなパチンコで苦しんでる。金ないから殖やしてやろうとしても駄目。地獄よ。パチンコはね。グッドの連中なんか金入るとパチンコだからね。会社としてはそんな輩が一番助かる。ほんとに悪循環。まずはパチンコやらないこと。

no.218 ( 記入なし07/01/15 15:50 )


今、求人誌によく掲載されてる派遣会社でも、登録だけさせてまったく紹介 
しないという会社、履歴書不要とか言って人集めている会社はどう対処すれば? 
どうにか取り締まることできないのか・・・・・個人情報だけ集めて泣き寝入り。 

日雇いの会社も経営していて、派遣会社も経営してる会社は要注意。 
同じような会社を2つも3つも経営してるってそれだけ仕事がないと 
経営できない。悪質極まりない。労働者が完全に差別され弱みになっている。

no.219 ( あす07/01/15 19:11 )


>>219
うーん・・・でも派遣会社に入ってくる求人と本当に
条件が合わないのであれば登録してもなかなか連絡は来ないのではないでしょうか。
なんだかんだ言って求人してくる企業が20代が良いとか30代までが良いとか言えば
40代以降はスルーでしょうから。。。悲しいですが。
私も一応登録はしましたよ。長期希望で。
でも声がかかるのは短期とかですね。

no.220 ( 記入なし07/01/25 22:28 )


派遣じゃジリ貧だと思うけど・・・・

no.221 ( 記入なし07/01/26 00:29 )


派遣では一生安泰というわけにはいくまい。
一度つまずけば人生も終わりという可能性だってあるのだ。

no.222 ( 記入なし07/01/26 04:56 )


こんな時代なんだから、ハロワも企業から金取ればいいんだよ
少しは真剣身が増すだろう 3者で 企業、ハロワ、求職者の

no.223 ( 記入なし07/01/26 05:06 )


食えなかったやつを派遣経営者として食わせてるんだよ ピンはね率の制限をすべきだよ

no.224 ( 記入なし07/01/26 05:08 )


じゃあ 新聞の折込で20歳〜50歳なんていう工場の派遣が毎週のっているけど
登録しても採用されないことが多いの?

no.225 ( 記入なし07/01/29 00:54 )


年齢がいっていると難しい

no.226 ( 記入なし07/01/29 08:23 )


年齢がいっていると難しい

若い方から順に取って行くのよ
派遣会社は頭使わんから

no.227 ( 記入なし07/01/29 08:29 )


国が失業者並だった人を派遣経営者にして食わせてる
業者側が食うための仕組み

no.228 ( 記入なし07/01/29 08:32 )


シルバー人材センターも派遣として考えるなら
可能、でも年齢にそぐわない肉体労働に耐える
頑強な肉体と単純反復労働に耐える
精神力が必須

no.229 ( 記入なし07/01/29 12:04 )


失業してもすぐに次の仕事が来るなら別に非正規雇用でもいいと思う
一度失業すると次がなかなか見つからないから不安

no.230 ( 記入なし07/01/30 22:31 )


不安である  正社員きまらん

no.231 ( 33才の男07/01/30 22:37 )


シルバー人材センターでも肉体労働なんか紹介してるのか

no.232 ( 記入なし07/01/30 23:36 )


 QJに毎回工場の派遣載っているけどそんなに人が集まらないのですか??

no.233 ( ジャン07/01/31 00:07 )


悪循環
正社員(自己都合退職)→正社員探しながら、アルバイトと軽く考えていたのですが、パート、契約、パート、派遣を繰り返したが、実際、非正社員の仕事も、やり出したら忙しいので、中々、正社員の仕事探しとはいかない。
ある期間、何もせずに、ひたすら活動すること1年・・・採用されず、再び、派遣の道を選ぶ。
で、40歳を目前にし、派遣を辞め、もう1度、正社員の途を探す。もう失敗はゆるされない。

no.234 ( 後がない07/01/31 00:31 )


・・・40過ぎたら何であれ、失敗は許されんよ

no.235 ( スレマスおやじ07/01/31 07:07 )


しかしそうは言っても40歳過ぎれば何をするにも
失敗の確率はかなり大きい。

no.236 ( 記入なし07/01/31 11:59 )


年齢の壁は高い

no.237 ( 記入なし07/01/31 12:47 )


厳しいな

no.238 ( 記入なし07/01/31 15:59 )


はあ〜

no.239 ( 記入なし07/02/01 12:52 )


ああもう

no.240 ( 記入なし07/02/01 12:53 )


なんとかやっていくしかない

no.241 ( 記入なし07/02/01 15:11 )


40年分のスキルは要求するくせに給料は新卒とあまり変わらない。

no.242 ( 記入なし07/02/03 22:30 )


ちょっと聞いていい?

逆に、40過ぎて派遣で生きていくには、どのぐらいのスキルがあればいい?
コミュニケーションスキルじゃだめですか?

no.243 ( 記入なし07/02/05 18:07 )


↑ 営業でならそのスキル生かせるかも

no.244 ( 記入なし07/02/05 18:21 )


<244

営業ねぇ・・

no.245 ( 記入なし07/02/05 18:40 )


ソフト開発でやってきたけど、鬱病発症。同僚も同じく発症して自殺しちゃった。
んでもって、オイラはリストラ。
体調をととのえつつ、今までの仕事=スキル、経験をリセットして仕事探してるけど、何も他にスキルないし、だめだあ。半年ほど営業みたいな仕事やったけど、ストレスで首吊り自殺未遂しちゃって、これはやばいと退職した。
とりあえず派遣社員で頭の使わない単調な製造の仕事をして定時に帰って、生活リズムをとりもどすことにしました。
でも、その派遣は2年で終わりだから、その後どうするかなんですよねえ。
、、、、、こんな人ってあまりいないですかね?俺だけのケースなんだろか。

no.246 ( 40歳ちょうど07/02/06 00:35 )


生きていれば、なんか良い事があるさ。
さあ、今日もがんばろう。
おやすみ。

no.247 ( 記入なし07/02/06 00:37 )


no.246 結構いるんじゃないですか

no.248 ( 記入なし07/02/06 00:39 )


と思う

no.249 ( 記入なし07/02/06 08:09 )


<246

同じ仕事は、やりたくないんですか?

同じ仕事でも、環境が違えば・・・

no.250 ( 記入なし07/02/07 16:57 )


246さんみたいな人よりもソフト開発なんて仕事ができない人が多いと思う。

no.251 ( 記入なし07/02/07 17:00 )


<246

給料安くても、のんびりできるとこあれば。

no.252 ( 記入なし07/02/07 17:12 )


事務員はね

no.254 ( 記入なし07/02/07 18:43 )


派遣は男の仕事も多いよ。工場、倉庫、建築現場仕事など。

no.255 ( 記入なし07/02/07 18:44 )


うん。でも仕方無しにそういうところしか採用されなくて
行けない人もいるんだよ。

no.257 ( 記入なし07/02/07 18:47 )


できれば行かない方がいいけどね。日雇い派遣は。
スキルアップとかできる派遣ならメリットもあるのかもしれないけど。

no.259 ( 記入なし07/02/07 18:52 )


あるある仕事詐欺

no.260 ( 記入なし07/02/07 18:58 )


no.260どんな詐欺なの?

no.261 ( 記入なし07/02/07 19:06 )


沖縄に行きなさい。いろんな意味で考えかわるかも・・・

no.262 ( 記入なし07/02/07 19:34 )


no.262 あったかいの?

no.263 ( 記入なし07/02/07 19:46 )


暖かい場所はいいなあ
でも働くところあるのか

no.264 ( 記入なし07/02/12 17:58 )


失業率がすごいと報道されているが

no.265 ( 記入なし07/02/12 20:56 )


派遣も景気がよくなればなくなる不況のときだけだよー

no.266 ( うつくん07/02/12 20:57 )


でも経済界の考え方だと、景気が良くなろうが悪くなろうが
関係ないような気がする

no.267 ( 記入なし07/02/14 14:02 )


金持ちは貧困層の事など気にも留めないからな。

no.268 ( 記入なし07/02/14 14:09 )


ぼくはいくつになっても夢を持つことは大切だと思う。アメリカ人は路上屋台やビルの便所掃除をやっていても夢を持っている人間が日本人より統計的に多いそうだ。
やはり国民性なのか。。。

no.269 ( 43才の男07/02/14 14:28 )


貧困層の夢を叩き潰す資本主義社会

no.270 ( 記入なし07/02/14 14:33 )


裕福層のためだけの民主主義

no.271 ( 記入なし07/02/14 14:42 )


富裕層への厚遇、貧困層への仕打ち

no.272 ( 記入なし07/02/15 15:17 )


アメリカンスタンダードを
グローバルスタンダードと呼称していることについて
激しく抗議したいと思う

no.273 ( 記入なし07/02/15 15:20 )


やっぱアメリカの植民地

no.274 ( 記入なし07/02/15 15:31 )


一人ならなんとかなるやろ だが、一人は虚しいよ 特に男の一人は・・・
がんばっていい人見つけてね

no.275 ( 記入なし07/02/18 18:59 )


今年の春で今の職場2年になります。
年収270万(税込)ですが。

no.276 ( 107/02/18 19:26 )


おいらは年収60万円

no.277 ( 記入なし07/02/18 21:05 )


年収200はないと
パラサイトするしかない

no.278 ( 記入なし07/02/18 22:16 )


no.275ひとりが今後のアメリカンスタンダードだ

no.279 ( 記入なし07/02/18 22:18 )


最近・・・専業主婦に憧れを感じます・・・・

no.280 ( かんぱねるら07/02/18 22:20 )


・・・そかそか^^

no.281 ( スレマスおやじ07/02/19 07:13 )


寝る間も惜しんでWワークなどすれば生きていけると思うが
年を取ってもそういう生活ができるかとなると疑問。

no.282 ( 記入なし07/02/21 16:24 )


朝も夜も働くなんて無理・・・

no.283 ( 記入なし07/02/21 16:36 )


派遣で工場を見学。荒っぽい人が指導者で、人見知りの激しい俺としてはついていけるか心配。でもどこもそんなものでしょうか?

no.284 ( 40歳ちょうど07/02/22 09:41 )


>284 そんな所ばかりではないよ。

no.285 ( 記入なし07/02/22 09:47 )


http://ohnishi.livedoor.biz/archives/22838313.html#comments
↑頑張れ40代!<バブル就職期考察>

no.286 ( 記入なし07/02/22 18:46 )


おいおい、大阪商業大学って、何よ。実在するんか? 

no.42 ( 記入なし 05/03/27 16:53 )

>>偏差値45<四捨五入>以上の2流大学
桃山 摂南 追手門 神戸学院クラス。
関東では関東学院や麗澤クラスってとこ。

no.287 ( 記入なし07/02/22 18:48 )


日雇い派遣は40歳以上でも結構いるんだろうな。
なにしろ35歳以上の中高年フリーターが増加し続けているってんだから

no.288 ( 記入なし07/03/04 21:06 )


助けて

no.289 ( 記入なし07/03/04 21:09 )


どした?
それとも既に解決しているか?

no.290 ( 記入なし07/03/17 16:44 )


いつ失業するかわからない、その曖昧さが精神的に辛いだろうなあ。
立場とかは派遣社員でも別に気にしない。

no.291 ( 記入なし07/04/02 22:53 )


危険な人材派遣業界!もし、遭遇したら直ぐ労働局に相談!

全国の人材派遣会社に派遣登録をされている方または登録検討されている方で、次のような体験をされた方は、直ぐにでも労働局の人材派遣担当部署に相談されることをお勧めします。
都道府県にもよりますが、ホームページで調べるか、労働基準監督署に問い合わせれば、案内してくださります。

派遣元→国内最大級の人材派遣会社。昨年の売上高は業界トップクラス。
派遣先→国内最大級のIT関連会社。光ファイバー等ブロードバンド業界トップクラス。
だから、再就職希望者で、正社員求人が事実上若年層の実務経験者に限定される世相において、中高年齢層・主婦又は未経験者の場合、たとえ派遣社員・パートでも良いから藁にもすがる思いで、求人企業が多く派遣業界トップの業者なら、直ぐに仕事できると期待して登録を試みるのです。
でもそれが落とし穴なのです。

そこで、私の体験を紹介します。
派遣元業者から「今すぐにでも、働いてもらいたい仕事を紹介します。年齢不問・未経験者歓迎であり、とても人手が不足していて、できれば土日でも出勤していただきたいので、月収20万円近く可能な仕事ですがいかがでしょうか?」と期待させ、派遣先紹介の名目で、個人情報を1時間半位詳しく何十項目も書類に記入させられる及び面接等で根掘り葉掘り聴取した上で登録させるのです。

しかし、派遣登録後は、掌返したように数日後派遣元から電話あり「派遣先に打診したところ、やはり過去に経験のある若い女性が良いとのことで、今回は見送り。」と態度を豹変させます。

その後、1年以上経過するも、派遣元からの電話連絡は「現在仕事されますか?」と様子を伺う内容の2回だけで、一度も仕事を紹介されませんでした。

一方、派遣先のIT関連会社からは、私が電話に出ただけでも5回位「ブロードバンド電話又は新料金プラン」の勧誘がありました。
この業界では、現在ADSLブロードバンドに加入しているYahoo!BB社以外は知らないハズの、氏名及び自宅の電話番号を、何で知っているのでしょうか?
ちなみに、他の同業者からは全然勧誘の電話はありません。(電話番号知らないから)

これなら、早く安定した収入を確保したいという人々の心を利用して、派遣登録派遣先紹介という名目で、個人情報収集及び流出されたと思われても仕方ありません。

そこで3月30日金曜に労働局から電話ありました。
「先日の件で、双方に調査したところ、派遣元では当時の担当者が昨年既に退職されていて、当時の書類がみつからないので、詳しいことはわからないが、必要最小限の個人情報提供であったと思いますとのこと。派遣先では、おそらく当時採用選考の段階で、採用からもれたと思うが、個人を特定するまでの情報は、入っていないとのことです。詳しいことは、派遣元から電話するよう伝えておきます。」とのことでした。
でも、まだ電話ありません。(どうせ言い訳だから、なくても良いですが?)

このように、派遣双方とも苦しい言い訳ですが、個人特定できないのに採用選考するワケなく、また紹介予定派遣とは聞いていないのに、事前に派遣先で採用選考するのは、労働者派遣法の主旨に反するのでは、またこのような派遣方法について、派遣双方とも厚生労働省他監督官庁に許可又は届出しているのでしょうか?

もちろん、この件については、首相官邸・厚生労働省等各中央官庁にもメール送信しました。

no.292 ( オージンジン07/04/04 19:43 )


無視してるのか功労賞 つぶれてしまえバッドイル!

no.293 ( 記入なし07/08/27 10:09 )


自民がまた悪い相談してるな。。。

no.294 ( 記入なし07/08/27 10:10 )


全部がそうではないが、派遣会社の募集はあたかも派遣先が人材を求めていると言う前提で求人誌に募集を掲載しているようだが、実際は適当な理由をつけては「先方が・・・」とかいって、断りの連絡をしてくる。
結局、派遣会社の募集ってのは、個人情報の募集をしているようにも思える。
求人誌に於いて、人材募集ではなく個人情報を募集するという事はいかがなものか?

no.295 ( 記入なし07/08/27 10:56 )


フリーターでいいんでないかー45とかなったら再就職なんて無理だって#

no.296 ( 34才の男07/09/06 22:28 )


48歳、まだ童貞です。

no.297 ( 記入なし07/09/10 04:09 )


奴隷よ 派遣はさ 

no.298 ( 記入なし07/09/10 18:39 )


無理だ!やめたほうがよい。

no.299 ( 記入なし07/09/10 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧