HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イラク派遣

no.300 ( 記入オレンジ07/09/10 19:58 )


個人情報ってのはかなり高額で取引されているよん。
ちなみにアンケートとか適当にかいているよ。
性別・年齢欄偽っても(20歳・女)って書いてるから、
化粧品とかダイエット器具とかエステとか良く来るよ。
登録派遣なんぞ保険とか入るわけね〜んだから、
てっきと〜でいいじゃん?

no.301 ( 記入なし07/09/10 21:55 )


NO.301の続き・・・
名前は「鬼瓦岩之介」みたいな感じなのに、
(20歳・女)でデータ処理されているのが笑える。

no.302 ( 記入なし07/09/10 21:59 )


あり地獄

no.303 ( 記入なし07/09/23 12:14 )


生きていくには、派遣社員でも生きていくしかないでしょう
その中で、次のタイミングに出くわせばいいのではないかと思いますが

no.304 ( 記入なし07/09/23 12:16 )


ドラマ派遣の品格 リアルではあるけれど、笑いにし過ぎていて派遣で働いて苦い思いをしたことがあるものとしては、感想は無・・・ 。働きマンも似たものなんだろうか

no.305 ( 記入なし07/10/16 17:35 )


ドラマ派遣の品格 リアルではあるけれど、笑いにし過ぎていて派遣で働いて苦い思いをしたことがあるものとしては、感想は無・・・ 。働きマンも似たものなんだろうか

no.306 ( 記入なし07/10/16 17:35 )


どんな雇用形態であってもですが、保険などに加入したら健康保険所等の加入した日などのコピーはとっておいた方がいいです。 年金を支払い終える歳まで働く場所があるか、生きているか?生けるか? 今が必死です。

no.307 ( 記入なし07/10/16 17:44 )


今正社員で働いてます。
11月で2年半!
給与税込み20万。
相変わらず独身ですが

no.308 ( 107/10/16 18:03 )


>1さん

その後はどうですか?

no.309 ( 記入なし08/08/06 01:17 )


懐かしい!
スレ主です、5月で今の会社4年生になりました。
ちなみに3年間で給料6000円上りました。

no.310 ( 108/08/06 15:00 )


それはそれは

no.311 ( 記入なし08/08/06 16:26 )


よかったですね。(^^)。

仕事の内容はどういうものですか。

no.312 ( 記入なし08/08/06 16:36 )


福祉関係です。

no.313 ( 108/08/06 17:45 )


福祉関係ですか。わかりました。どうも。(^^)。

no.314 ( 記入なし08/08/06 17:51 )


ぐっとうぃるが、事業を停止して、派遣の若者があふれる今日、派遣は雇用の創出かが問われている。派遣があるから雇用の機会が増えているという説と、派遣はその日暮らしで不安定なためとか、本来なら正社員で雇われるのに派遣があるから機会喪失とか言われている。いったいどっちなの?

no.315 ( 記入なし08/09/12 06:29 )


派遣が全面禁止になったら直接雇用が増える。
人件費を抑えたいから出来るだけパートタイムで賄おうとするだろ。
ワークシェアで完全失業率のパーセンテージは減るかもしれないけど
ワーキングプアは増加するだろー。
結局食って行けないのは同じじゃねぇか。

no.316 ( 記入なし08/09/12 12:27 )


公務員の給料にまわす税金を民間企業にまわす

no.317 ( 40代おやじ08/09/12 12:35 )


正直微妙な話しですよね。

特定派遣ならまだ可能性はあるんじゃないでしょうか。
特に派遣会社内で働ける道もあるならなおいいですよね。

でも例えば、IT系とか製造系の場合だと、派遣や請負じゃない方が
少ないと思うので、自社内勤務の正社員を目指すというのは
それ自体中々難しいような気がします。
大手だと職歴経歴がしっかりしていないと入りにくいですし、
(まぁ入ったら入ったで、今度は人間関係や職場環境に左右されるので、
”これで安心出来る”という保障があるわけでもないですしね)
中小零細の企業なら入りやすさはありますが、今度は待遇面で難が
でそうですしね。不安定さもあります。

あ、そういう意味では、何かしら自社内でも自分が活躍できる場が
あるかどうか?というのが分かれ目かもしれませんね。

特定だろうがなんだろうが、派遣先が無くなったら嫌がらせを
してでも辞めてもらう。もしくは誰もが嫌がる現場にあてつけのように送る。
といったことを平気で考える派遣会社なら止めとくべきかと
思っています。

no.318 ( 派遣社員08/09/24 03:19 )


特定派遣ならまだ可能じゃないかな。
ただし前提としては、自社で何らかの業務が出来る
環境があるってことが前提だよね。
(使えなくなったら辞めるように追い込む会社も多いから)

あとIT業や製造業なんかは、正社員で自社勤務といった
形の方が少ないから何ともいえないよね。
中小零細企業ならあるかもしれないけど、保障や安定さを
考えれば不安が残るし、じゃあ大手?となっても、
それなりの職歴経歴がないとダメだしね。年齢もあるしね。
すべてを仮にクリアしたとして大手で社内勤務出来たとしても、
人間関係や職場環境によっては、安定して長く勤めれるかどうか
わからんよ。大手がきつくて辞める人だっているぐらいだし。

残念ながら派遣・請負などの業態は無くなりませんよ。
むしろ増えるといってもいいと思う。
これだけ経済が不安定なんだもの。
最近はまだ売り手市場とはいっても、企業にとっては
こんなオイシイ人材雇用、今更やめれないよ。
逆に派遣・請負無しにして全部正社員にしたら社会は崩壊すると
いってもいいしね。
まぁそれに、雇用される側も派遣ぐらいが丁度いい働き方って
思ってる人もいるんだろうしね。

今格差社会がかなり広がっていて、少子高齢化もかなり進んでいます。
(外国労働者もこれからどんどん入ってきます。)
ですから、シルバー派遣が出てきたように年寄りももっと働く時代
になってきますよ。非正規雇用者も爆発的に増加して
国が無視出来なくなり、立場がどんどん改善してくるはずです。

no.319 ( 記入なし08/09/24 11:23 )


私の未来予想はこんかんじ?

・今後ますます非正規雇用が増える。
 (正社員は幹部候補のみで、後は全て非正規雇用など)
・正社員派遣社員の括りで仕事をする時代ではなくなる。
 (会社に仕事がついてくるのではなく、人に仕事がついてくる時代)
・格差社会が深刻になり、年収200万円以下がさらに増加している
 (今で1000万人越だから2000万人とか)
・不安定な経済を反映して、ニートやフリータがさらに増える
・低収入を背景に、晩婚化が加速する(出産率のさらなる低下)
・少子高齢化が進み、若い労働者が少ない背景に高齢者が活躍していく
(例:シルバー人材)
・質の良い若い労働者が少なくなる(家庭崩壊・ゆとり教育の影響)
・外国人労働者を多くの企業が雇い入れるようになる
・将来的には、例えば介護などで、日本人によるサービスと
 外国人によるサービスが出来上がり、日本人を選択した場合は
 料金が割高など”日本人によるサービス”が出来る
・税収面で国の財政が圧迫・悪化。(増税→企業負担も増→コストカットへ?)
・生活保護受給者が増加
・増えすぎた非正規雇用を保護する為に、非正規雇用でも厚生年金加入
 などを義務づけるなど、今まで身分が低かった非正規雇用者の
 社会保障が厚くなる
・いざという時は外国人労働者を使うため、派遣社員の正社員化の道が遠くなる。

no.320 ( 記入なし08/09/24 12:17 )


【アジアの中心 ジャアク商会のホームページ】
http://www.jyaaku.com/

●アジアンな感じがイイ感じ〜〜。
日本は将来、東南アジアになるでしょう。

気にしない。気にしない。マンペライ。マンペライ。

no.321 ( 記入なし08/09/24 12:35 )


3年半前立てたスレが復活してるね^^
給料月16万、3DKで独り暮らし満喫?してます?

no.322 ( 108/09/24 20:25 )


1さんは40歳過ぎて派遣社員でがんばっておられますか?
私も大手で派遣社員でがんばっていますよ。

最近思うのですが、何の為にこんなに働いているんだ・・・と感じて
せっかくの大手での正社員職を自ら辞める方っていますよね。
理由は、もっとゆったり仕事をしたい。もっと自分らしく生きたいと
言われる方が多いです。
大手で正社員だから幸せなのかというと、必ずしもそうではないということですね。
自分に合った働き方があるんだろうなと感じています。

幸せな働き方ってなんなのでしょうね〜

no.323 ( 記入なし08/09/28 02:10 )


あともう1つ、業種によってもそうですが派遣がこれだけ広まってきて
まだそう20年30年もたっている話しじゃないですよね。
そういう意味でも、派遣で40歳50歳の人らはこれから増えてくるとも
いえますよね。派遣で定年まで来る人も出てくると思います。
(特定派遣などではとくに)

だから良くも悪くもこれから見守る必要があるのではないでしょうかね。
少子高齢化にもなることですしね。マンパワーは確実の必要になってきますよ。

あとは自己研鑽を常に続ける事。常に輝いていようと努力する人は何の心配も
いらないと思いますよ。

no.324 ( 記入なし08/09/28 02:27 )


私は小企業の正社員です。
今月3,000円昇給したよ。

no.325 ( 108/09/28 05:15 )


正社員を棒に振った50歳の俺
安パートで凌ぐしか道はない
内の職場の男達は本雇い2人以外は
リタイア組みと俺みたいなのしかいない。
俺は独身だが妻子持ちは辛いだろうな

no.326 ( 記入なし08/09/28 10:21 )


1さんは正社員なら安心?ですかね。

ちなみに、派遣と一言でいってもそれが職業形態をさすのか
雇用形態をさすのかで大きく違いますよね。これをごっちゃにしている人が
多いと思います。
雇用形態は正社員で決まりです。派遣社員などは論外です。
ただし、先にも書いていますが、就業形態については派遣だ請負だ出向だで
成り立っている業界もあるので、一概には言えないと思っています。

正社員として大手で自社(社内)勤務。これが理想の姿なのかもしれません。
ただしそれを自ら辞めてしまうほど大手の労働環境も良いとはいえないです。
それでも中小よりはましですけどね。

就業形態が派遣形態の唯一のメリット?は現場でいわゆる辞めたくなるような
おかしな事態になったとしても、会社を辞めずに次の会社があるって事と
社員ほどの重責は少ないっといった所ですよね。

今や大手とはいえども安心して定年までいれない時代です。
いわゆる終身雇用の崩壊した不安定な時代です。
であれば、いつ何時でもフレキシブルに対応できる派遣請負型の就業形態も
私は選択肢の一つであってもいいかと思っています。

no.327 ( 32408/09/28 23:39 )


どうなんでしょうね。

no.328 ( 記入なし08/10/05 17:03 )


逆に言うと、40過ぎても正社員として働いていられるかどうかわかんないじゃねーの?

今の時代って何が一番良い働き方なのか、オレにはさっぱりわからん。

結局は結果論の話しになるんじゃない?

自分はなにがしたいのか、どうありたいのかを考えて
自分のそう思うように行動していれば、自分が望む形で生きていけてると
オレは思うけどな。

no.329 ( 記入なし08/10/08 00:50 )


自分はなにがしたいのかって 簡単に言うけど
一番解んない事じゃないかな
たぶんほとんどの人が知らないと思う。
たぶんみんな変に利口になりすぎて解らなくなっていると思う。
そう言う俺もわからない
子供の頃のように 純粋にこれをやりたいという思いがわかない。
そんな事出来ないだろう無理だろうという考えがさきにたつ
40年生きてきた経験か変に利口になってしまったか 
結局 年なんだろうな

no.330 ( 記入なし08/10/13 10:34 )


家賃が来月から3千円下がります!
薄給にとっては非常にうれしいです^^

no.331 ( 108/10/13 21:12 )


純粋になったら答えが出たりして?

no.332 ( 記入なし08/10/20 23:08 )


家庭をもってると やりたい事もできません

no.333 ( 記入なし08/10/20 23:12 )


現場派遣の派遣会社は公社、NPOしか認可してはいけないものと考えます。
理由は簡単。現代の奴隷制度は禁止、奴隷商人は排除すべきです。
現場労働の派遣会社は儲けを出してはいけない事にすべきなのです。 

儲けゼロで職を斡旋する団体……ハローワークかな!?

派遣会社収支や派遣労働者の待遇の監査の厳格化を義務付けておいて、NPOに派遣業の認可を出せばいいだけにも思えます。

派遣会社事業主の懐ではなく、派遣労働者のところに正当な給与が届く様にすべきです。

−−−−−−−−−−−−−−


現状の派遣制度の派遣労働者の人権保護の不備を正す為に、企業間の派遣レートを派遣社員に対して公開を義務付けたり、派遣企業と派遣社員の取り分の差、割合の上限を(転職斡旋、人材紹介等の特殊な業態を除いて、原則15%未満とかに規定するとか)、具体的に定めるべきです。

又、企業が寮費等で福利厚生費をボッタクリする傾向があるので、福利厚生費用の給与天引きは禁止すべきです。

no.334 ( 戦い続けて1周年。08/11/01 16:11 )


ここまで景気が悪くなると、もう皆派遣社員としては働きたくなくなるかもしれない。

no.335 ( 記入なし08/12/14 00:07 )


派遣で働くことを国民全員で拒否し、派遣会社を潰してしまうってのは?可能?

no.336 ( 記入なし08/12/14 01:13 )


派遣会社のトップと今の政治家がぐるなので
派遣会社がなくなるのは無理では
せめて、3分の1のピンはねを何とかして欲しいです

どこの派遣会社がどこの党に政治献金をあげているか
調べる事は出来るそうですが

見たら、吐き気がしてくるそうです。

某マルチ商法の会社から献金を受けて
批判を浴びた議員は
某Aマルチ商法からの献金は返したそうですが
某Aマルチ商法の会社役員がやっている

no.337 ( かんぱねるら08/12/14 07:09 )


某Aマルチ商法の会社役員がやっている 
派遣会社から献金をもらっていたら
同じじゃないのかな??

no.338 ( かんぱねるら08/12/14 07:54 )


家賃が来月から3千円下がります!
なぜですか?

no.339 ( 記入なし08/12/14 09:17 )


>339
 それはどこのお話ですか?

no.340 ( 記入なし08/12/14 23:35 )


今の世の中、もう2度と派遣社員として働きたくない人は多いんだろうな〜

no.341 ( 記入なし09/01/07 23:34 )


「派遣社員=奴隷」
これを認識すべきだね。
    

no.342 ( 下っ端公務員09/01/07 23:38 )


「公務員=公僕」
これも認識すべきだね。

no.343 ( 記入なし09/01/07 23:41 )


>343さん
ほとんどの公務員は認識しているよ。
     

no.344 ( 下っ端公務員09/01/07 23:46 )


坂本哲志総務政務官や麻生太郎総理大臣が認識しているとは思えんが・・

no.345 ( 記入なし09/01/07 23:48 )


議員は、特別職だから一般職とは違う(^^;
     

no.346 ( 下っ端公務員09/01/07 23:52 )


認識しているのはそのまんま東知事ぐらいのもんだろう

no.347 ( 記入なし09/01/07 23:55 )


認識と行動は違う 認識してない状態

no.348 ( 記入なし09/01/08 06:47 )


要は
「派遣社員=奴隷」を認識している派遣社員と
「公務員=公僕」を認識している公務員の割合がどちらが多いかだ。

no.349 ( 茶菓09/01/08 12:22 )


天下りするような奴やそれを守る政治家が公僕か。

no.350 ( 記入なし09/01/08 20:09 )


それを守る政治家を当選させるのが悪い。
      

no.351 ( 下っ端公務員09/01/08 20:11 )


スレが復活してる!
うれしぃ。

no.352 ( 109/01/08 21:50 )


○【与党 “ピンハネの上限” 3割を軸に調整、また契約の中途解除時の賠償金や再就職あっせん、派遣業への参入制限も検討】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000004-yom-pol


派遣労働、新たな法整備着手で与党が合意 

与党「新雇用対策プロジェクトチーム」座長の自民党の川崎二郎氏、公明党の坂口力氏が9日、国会内で会談し、15日にも同チームの会合を開き、 
派遣労働者の待遇改善のための新たな法整備に向け、具体的作業に着手することで合意した。 
法整備は、派遣労働者の保護や派遣業の規制強化が柱。派遣労働に関する厚労省の指針を法律に「格上げ」するもので、 
派遣先企業が契約を中途解除した場合、
〈1〉派遣元企業へ一定期間の賃金相当額を賠償
〈2〉派遣労働者に再就職をあっせん
−−を義務付けることなどを検討する。 
また、派遣元企業が受け取る手数料割合の上限を設定することを検討し、派遣労働者の賃金アップにつなげたい考えだ。 
手数料割合は、3割を軸に調整する方向だ。悪質な派遣元企業を排除するため、派遣業への参入制限を設けることも検討課題とする。


■ 派遣労働者は物や奴隷と言う『商品』などではなく、派遣会社と派遣労働者の契約に基づき労働現場に出向している労働者だと考えます。

※派遣レートを派遣労働者に開示する義務を派遣会社に義務付けるべき。
※労災、失業保険等の社会保険への加入義務や有給休暇や交通費支給等の福利厚生を義務付けるべき。

『手数料割合は3割を軸に調整する方向だ。』−−3割も手数料を取るなら社会保障や福利厚生を義務付けるべきである。
大体『ピンハネ』などと言われしまう程度の社会保障や福利厚生を欠いた雇用形態は異常である。自社の派遣労働者にその程度の社会保障や福利厚生しか与えないのなら正に『ピンハネ』である。
手数料割合は1割〜せめてノンバンクローンの金利以下にすべきである。

『派遣労働者に対しての派遣レートの開示義務』を設ける事は必須とするべきであり、雇用される派遣労働者と雇用企業側に派遣会社を選ばせ、派遣会社に競争原理と派遣の違法なピンハネ率に対するモラル浄化作用をもたらすと考えます。

no.353 ( 記入なし09/01/10 10:56 )


生きていけるさ アルバイトだってなんだって
清貧の生活ができる精神力と技術が必要ですが
これからの貧困の時代は 貧困でどう楽しめるか考えましょう。

no.354 ( 記入なし09/01/10 11:44 )


生きていけるさ アルバイトだってなんだって
清貧の生活ができる精神力と技術が必要ですが
これからの貧困の時代は 貧困でどう楽しめるか考えましょう。

no.355 ( 記入なし09/01/10 11:44 )


>355
無理です。そういうスタンスでは当人はもちろん
もう全体がうまく行く筈がない。物理的な要因が揃っているのに
精神面で対処というのは限界があると思いますよ。

no.356 ( 記入なし09/01/11 03:19 )


そうかなあ 政府が何とかしてくれると待っているより
自分の生き方 視点をかえるほうが望みがあるよ
うまく行くはずがないと言ってボーとしててもしかたない。

no.357 ( 記入なし09/01/11 19:08 )


>40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか? 
それは「真っ裸で南極にて生きていけますか」という事と同じ。

no.358 ( 腐敗官僚09/01/11 19:14 )


太陽が西から昇れば生きていける、ということと同じ

no.359 ( 記入なし09/01/11 19:40 )


現実に 40過ぎの派遣の人はいるのにおまえら何が言いたいんだ?

no.360 ( 記入なし09/01/11 20:23 )


>現実に40過ぎの派遣の人はいるのに…
うそ〜ん!
確かめた事は無いけど、本当にいるのか。

no.361 ( 腐敗官僚09/01/11 20:26 )


>360さん
「老後が大変そうだな」と言いたいのでは?
    

no.362 ( 下っ端公務員09/01/11 20:26 )


今日は公休と日曜日が重なりました!
5月、盆、正月いっさい一年中連休は無いが頑張ってます。

no.363 ( 109/01/11 20:34 )


生きていけるかいけないかでいえば、既に答えは出てると思う。
生きていける。

ただし、多くの条件がついてくるんだね。例えば・・・

・技術的なスキルの有無(金になる技術)
・ヒューマン的なスキルの有無(自分で営業できるぐらい)
・見た目も若々しく、何より発想が柔軟である

が主たる所かな。あ、あと何より健康であることネ。

だから、40歳超えて出来るという事は、上記の条件にあてはまるか
30代のまだ可能性がある時から現場に長期で入り込めている人ぐらいと思う。

もし自信がないなら、どこかの会社に正社員になればいいと思う。
あるいは特定派遣にでもすれば、まだ安心感はもてると思う。

ただし、どっかの企業で正社員になれば安心した生活が待ってるとは
思わないほうがいい。会社の規模によってはいつ左遷や首切りになるか
わからないし、人間関係でけつまずいて窓際に追い込まれるかもしれない。
もっといえば、派遣が横行してる昨今、正社員にかかる責任は日に日に重く
なっていっている。これも忘れはいけないよ。

だから結局は、自分自身次第ってことなんだろうと思うね。
自分をしっかりもってれば、どこでもなんでもやっていけるんじゃないかな

no.364 ( 記入なし09/01/11 20:37 )


40過ぎて派遣社員っていっても 数年前までは正社員で普通に働いていた
一度ドロップアウトしたら 40過ぎると正社員になれないのよ

no.365 ( うま09/01/11 21:56 )


>うまさん
40過ぎからパートをやって、社長になった人もいるぞ。
          

no.366 ( 下っ端公務員09/01/11 22:05 )


40過ぎると「初老」とよぶ。

no.367 ( 腐敗官僚09/01/11 22:13 )


>派遣社員で生きて行けますか?

生きていけなくても生かされるだろう。
我々は奴隷なのだから・・・。

no.368 ( 記入なし09/02/23 21:40 )


no.368

生きて行こうなんて考え無くていい。死んでもいいし殺しても良い。
自分自身の良心や信念が唯一信じられること。人間が決めた『法律』『モラル』『良識』などという歪んだルールに意味は無い。そんなのに頼らなくても幸不幸は向こうからやってくる。弱い人間は他人や社会に迷惑を常に一方的に押し付けられ放ったらかしにされる。

神の作ったルールが唯一のルールなだけだ。
神よ、私が悪いのなら私を殺して止めよ。他人が悪いのなら他人を殺して止めよ。社会が悪いのなら社会を滅ぼして止めよ。自分や他人や社会というろくでもない悪党達に罰を与ない神が悪いのだ。

no.369 ( 記入なし09/02/24 02:08 )


no.361腐敗官僚さん、しっつれいだな!!
とっくに40過ぎた私は派遣社員ですよ、しかも子供2人そのお金で育ててます。
生きていけないなんていう人、やる気あんのかあ

no.370 ( めとろん09/02/24 02:37 )


そうかもしれないけど人間には人間ルールのが厳しいから
神のルールは枠を超えてるから

no.371 ( 記入なし09/02/24 05:32 )


今月は公休+有給でスキーに行きました。

no.372 ( 09/02/24 21:20 )


派遣社員だからといって卑下する必要はないよ。
その仕事を通じて技術を盗むのだ。何も備品とかを盗むのではなく、
将来につながる技術を盗むのである。そうすれば高い収入が得られるチャンスが到来する。

no.373 ( 記入なし09/02/24 21:50 )


40過ぎなら派遣社員でもいいじゃないかな?
仮に40まで正社員でいて、なんらかの事情により会社を辞めた場合。
正社員であろうと派遣社員であろうと今までの経験が生かせればいい。
仮に正社員であっても経験が生かせなければ同じ事。

何が言いたいのかと言うと、40を過ぎると(30という人もいるが)
もの覚えが悪くなる。
従って、可能であるならば正社員であろうと派遣社員であろうと
今までの経験が生かせる職場がのぞましい。

それに対し、20〜30の者は派遣より正社員がいいだろう。
なぜなら、経験がない。
会社はどうせいなくなる派遣社員に教育はしない。
スキルを積めないまま、派遣先を転々とするようになる。
それで40を超したら、スキルがないわけだから、20代と同じ給料
あるいはそれを下るかもしれない。

no.374 ( 記入なし09/02/25 00:06 )


どうせいつかは仕事をやめるんだから、何だっていいと思うよ。

no.375 ( 記入なし09/02/25 05:59 )


あなたが40歳までになるまで何を学んだかしだいだと思う。
ただ漠然と誰でもできる仕事をしてきたのかそれとも専門的な仕事をして
きたのか、それによって今後の仕事や給与面も大幅に変わってくると思う。

no.376 ( 記入なし09/02/25 14:55 )


派遣会社は、自然淘汰されてなくなるのでは

no.377 ( 記入なし09/02/25 15:10 )


今の会社、今春で5年目になります。
給料17万で生きていけますか?
まだ生きてます。

no.378 ( 09/02/25 18:49 )


今じゃ給料17万円貰える仕事にも就けません。
スレ主は勝組とは言わないけど、逃げ切り組じゃないですか。

no.379 ( 記入なし09/02/25 19:13 )


派遣で食いつなぐのは難しいと思う。業種にもよるだろうけど直接アルバイトなりパートなりで雇用する方が安くつくからな。そもそも業績悪化すれば派遣契約の延長してくれないよね?給料安かろうと、保険が無かろうと雇用期間を定めずに働けるところがいいよ‥

no.380 ( 記入なし09/02/25 20:00 )


逃げ組み?
まぁ〜46歳で独りもん!
自分の飯代だけ稼げればね?

no.381 ( 09/02/25 20:38 )


あきらめたらそこで試合終了だよ

no.382 ( 記入なし09/06/23 20:04 )


派遣されて働くよりも、正社員としてそこの会社で働く方がいいと思います

no.383 ( 記入なし09/06/23 20:05 )


俺は年齢=月収であるならそれで満足だとおもうね。
例えば18才なら月収18万、30才なら30万て具合にね。
ところが、今40代の方の新卒時はバブル景気の真っ只中!
日経平均4万円に迫ろうという勢いだ。
人によっては月給70〜100万円位貰っていたのではないのですか?

若いときに好き勝手遊び呆けていたのですから、その報いを受け
るのがそんなに苦しいのですか?

no.384 ( 腐敗官僚09/06/23 20:17 )


派遣も取引先企業が何才まで希望してるかで決まる。
大体40歳までがギリギリだし。

前行ってた派遣先の会社が、60代も雇用してるような所だったから
年齢40〜50代でも余裕でオッケーだった。
ただ、残念なことに仕事がなくなって、去年そこを切られてしまった。

派遣はせいぜい40歳まで。資格・経験アリなら40過ぎても
働き口あるかもしれないけど、何もなければ派遣社員はぼぼ無理。

no.385 ( 記入なし09/06/23 21:12 )


営業事務として派遣で渡り歩いていました。
42歳・・・仕事紹介は一切ありません。ここの意見は正論です。
事務職は本当に35〜40歳定年説が正しいと思います。

派遣は既婚者である程度の生活が約束されている人がいいと思う。
契約更新がなくても衣食住に困らないような立場の人。
独身で派遣社員が長い方は本当に見切りをつけて人生を考え直した方がいいです。

no.386 ( 記入なし09/06/23 22:52 )


今は製造業全般厳しすぎるので、
派遣でさえも接客販売業や看護士・介護士・薬剤師などの
業種に様変わりしてしまった。
当然、経験・資格を持たない人たち(私を含む)には該当せず。
接客も未経験だったり、向いてなければまず雇用してくれない。
40歳以上には更にキツイ時代となった。

no.387 ( 記入なし09/06/24 11:35 )


車両メーカーの事務派遣について質問です。
工場ラインの派遣社員が全員契約更新なしで失業する中、
なぜ事務派遣は残留なんですか?教えて下さい。
事務派遣が継続して契約更新している事実を知り不思議に感じています。

no.388 ( 記入なし09/06/24 15:56 )


また復活してる!
うれしいね^^
今月も給料17万で生きてませぇ〜!
46歳独身。

no.389 ( 109/06/25 20:37 )


最後は生活保護しかないだろうな

no.390 ( 記入なし09/06/25 20:49 )


>no.389

それだけもらってるのは羨ましいですよ。
前に行ってた派遣ではせいぜい1ヶ月換算
14〜5万円くらいでしたから。
(12月に解雇)

仕事を探して7ヶ月めの48歳独身です。^^;

no.391 ( 記入なし09/06/25 20:50 )


でも貯金は無縁!
その月暮らしです。

no.392 ( 109/06/27 20:26 )


でも正社員になっちゃうと私生活が無くなるんですよね
我々負け組の場合・・。

no.393 ( 記入なし09/10/02 14:13 )


他人事じゃないんだよな〜
派遣で生きていける世の中さえも創れない国じゃあやっぱり先進国とはいえないな

no.394 ( 記入なし09/10/12 13:22 )


ひと月13万から16万くらいの間ですねえ・・・

no.395 ( めとろん09/10/12 14:20 )


「×日数」だから日数の多い月はその分だけ有ります。
祝日などの連続休暇と勤務先で強制される1週間連続休暇のときは収入ガタ減りです・・・

no.396 ( めとろん09/10/12 14:22 )


まぁ何とかなりますよ

no.397 ( 記入なし09/10/12 17:24 )


定期昇給年3000円今年も上がったよでもボーナスはやばいかも?。

no.398 ( 109/10/12 17:41 )


ボーナスなんか経営者が勝手に決めたルールに従って出してるものだから
企業の業績に連動する。いい時は沢山もらえ悪い時は大幅に減る。
だからスリルあるし面白い。

no.399 ( 記入なし09/10/12 17:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧