HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?] [話題をお任せ表示] 次 [このなかで一番頼りになりそうな女の人は誰?]
話題

生まれ代わるなら男、女?

カテゴリ:議論
女はいつでも、小学校の頃からマラソン

でも男より短い距離だったり。社会にで

ても男とは責任が段違い。それで待遇が

男と同等じゃないと女性差別とわめきち

らす。こんな理不尽が当たり前の世の

中。もし生まれ変わるなら。みなさん

どちらがいいですか。


投稿者 : ジャイアン 日時 : 16/09/05 22:19
Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

志尊淳みたいなイケメン

no.88 ( 記入なし18/06/24 14:57 )


女が得だとは思えない。

性的好奇心の視線、時には身に危険が...

no.89 ( 記入なし18/07/23 17:00 )


加藤容疑者を生んだ社会 「男男格差」の理不尽 学校カースト制「勉強よりモテ」、共学女子もキモ男呼び出し「死ね」

・・・というAERAの記事が見つかるんだが
この非モテ、被差別クラスにならなければ男でも全然いいんだよ

no.90 ( 記入なし18/07/23 18:58 )


以下はAERAの記事の引用。「コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」という言葉が、非常に重たい。


 事件の一報は自宅のテレビ速報で聞いた。
 25歳の男が秋葉原で無差別殺人──。
 関西地方に住む無職の男性は、同じ年齢の男が起こした事件に衝撃を受けた。報道で徐々に明らかになる加藤智大(かとうともひろ)容疑者を知るにつれ、こう思った。
──こいつ、自分と同じ境遇じゃないか──
 小学校から学習塾に通い、中高は私立中高一貫男子校に進んだ。勉強は好きだった。猛勉強の末、難関の有名国立大にも受かった。だが、大学に入って気づいた。勉強だけ出来てもダメなんだ、と。
 高校までは気心の知れた男子仲間だけの温室だった。でも大学では、人間関係が広がる。特に女子とうまく絡めるか絡めないかで、対人関係の広がりは大きく違った。うまく絡めるヤツはモテて人気者になり、器用に友達や彼女を作れる。

社会に手のひら返され

 その差は就活にも響いた。要領よく自己アピールする周囲の友達と比べて、自分は全然できない。うつになった。半年療養して事務職に就くも人間関係がうまくいかず辞めた。転職しようにも思うような仕事は見つからない。ようやく見つけた仕事は「正社員に」という約束だったにもかかわらず、「最初半年は試用期間」と言われ、時給800円のアルバイト。仕事は書類の封筒詰めだった。今年に入って体調も悪化し、今は無職で求職中だ。
「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」

no.91 ( 記入なし18/07/23 19:06 )


お金、モテ方、コミュニケーション・・・学校では教えてもらえないという現実・・・悲しいですね。

no.92 ( 記入なし18/07/24 08:58 )


リンク先の、AERAの元記事にこう書かれてる。女性から男として認められない男が陥りやすい考え。

> 加藤容疑者も携帯サイトにこうつづっている。
><俺も女なら良かったのに>

no.93 ( 記入なし18/07/24 10:44 )


女。
もし、身長最低でも175pあり、女と付き合い、家族がいるなら男かもしれないが。

no.94 ( 記入なし20/04/21 18:18 )


なんかおかしい。男でしょ普通に。
女がいいと選ぶ人はいい歳をして童貞なの?

no.95 ( 記入なし20/04/21 21:06 )


「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」

ほんまやで

no.96 ( 記入なし20/04/22 06:45 )


絶対に女性でしょう。生きやすい、なにかと逃げ道も多い、司法も社会も女には甘い

no.97 ( 記入なし20/04/22 21:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?] [話題をお任せ表示] 次 [このなかで一番頼りになりそうな女の人は誰?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生まれ代わるなら男、女?」と似ているトピック
01. なぜ女は男に寄生するのか?
02. 早生まれは、やっぱり損でしょうか?
03. もし生まれ変わるなら男?女?
04. 女に貢いでもらっている男ってどう思いますか?
05. 男女の出逢いについて語りましょう
06. 平成生まれの人についてどう思いますか?
07. 平成生まれの人について語ろう
08. 明治生まれの人についてどう思いますか
09. 76年生まれの人、今どうしていますか?
10. これまでの人生を振り返って
「生まれ代わるなら男、女?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮らしたい
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 株、投資の雑談しませんか?
08. 何もしたくない無気力の日
09. 微笑みの国タイランド The country of smile。
10. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
HOME 掲示板&トピック一覧