HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボーナス満額出ても15万くらい!
年末が楽しみや。

no.400 ( 109/10/12 18:13 )


ボーナスは12月25日!
あっと1ヶ月楽しみやぁ〜。

no.401 ( 109/11/23 21:46 )


この時期にボーナスを出すような会社なら銀行は直ちに融資を絶つだろう。
ただでさえ、人件費を引き下げるように圧力をかけている位だよ。

no.402 ( 記入なし09/11/23 21:49 )


ボーナスも名ばかりで寸志だろ

no.403 ( 記入なし09/11/23 21:59 )


そのとおり寸志=ボーナスすっ!
正月の餅代よ^^

no.404 ( 109/11/23 22:14 )


寸志じゃなくて寸寸寸・・・・・寸志くらいだろw

no.405 ( 記入なし09/11/23 22:19 )


すなわち給料1ヶ月分よ!
無いよりはまし!そんな感じ。

no.406 ( 109/11/23 22:24 )


給料1ヶ月分のはずが社長のスマイル(0円)になったりして。

no.407 ( 記入なし09/11/23 22:28 )


生きていってますよーーーだ

no.408 ( めとろん09/11/24 00:19 )


めとろんさんに素敵な旦那様が現れますように・・・・。

no.409 ( 記入なし09/11/24 21:55 )


雪シーズンに備えてスタットレス買うだがやぁ〜。

no.410 ( 109/11/24 22:51 )


カップルのいないゲレンデで滑ってみたい

no.411 ( 記入なし09/11/27 23:08 )


生きていけますよ、食事さえ採れればね。

no.412 ( 40代で超ニート09/11/28 09:09 )


正社員の女性と結婚すればよかと。

no.413 ( 記入なし09/11/30 10:34 )


女は金の無い男を人間として見ないから無理だよ・・・

no.414 ( 記入なし09/11/30 12:52 )


>414 人間としては見るだろうけど価値のない男と見るのではないでしょうか。

no.415 ( 記入なし09/11/30 15:48 )


ひどいのう

no.416 ( 40代おやじ09/11/30 18:49 )


正社員=奴隷
奴隷は若いというのが相場。

no.417 ( 記入なし09/11/30 20:19 )


今晩は水炊きで一杯行きます。

no.418 ( 109/12/02 18:43 )


つ〜か派遣やパートくらいしか、ありませんの〜40過ぎれば、間違ってますか?

no.419 ( 記入なし09/12/02 19:18 )


間違っていませんが哀しいです。

no.420 ( 記入なし09/12/02 19:26 )


三越でまた増加しました

no.421 ( 記入なし09/12/02 19:31 )


行政の雇用促進支援ってのは25〜35まで。
40才は起業するしかないってw

no.422 ( 腐敗官僚09/12/02 22:56 )


我輩老人ホーム勤務ヘルパーではないが!
雑用係!年も越せそうな雰囲気!?

no.423 ( 109/12/03 21:35 )


わしゃ餅も買わなきゃ年賀状もださん!

no.424 ( 記入なし09/12/09 21:01 )


来たものには返信してるよ。

no.425 ( 記入なし09/12/09 21:02 )


40過ぎても出来ることしか出来ません。派遣、期間、パート、アルバイト、起業家、食べれるなら何でも鯉

no.426 ( ぼんさんく09/12/09 21:39 )


食べれるなら、ゴミでもあさる。

no.427 ( 記入なし09/12/10 10:22 )


かきこみできるんだからまだましでは?

no.428 ( 記入なし09/12/11 19:08 )


25日になすの予定だが未だに無しか、減額か分からん??
出るものと思ってすでに買い物してしまったのですが?

no.429 ( 109/12/14 20:14 )


「なす」か。懐かしい響き…。

no.430 ( 記入なし09/12/14 22:37 )


>40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか? 

火星で生きて行けますか? っと同義。

no.431 ( 記入なし09/12/15 00:55 )


根本的に雇用対策と企業の意識(社員(人間の一人一人の気持ち))が変わらない限り
生きるか死ぬかの日本になるんじゃないでしょうか?

no.432 ( 記入なし09/12/15 13:51 )


企業の意識・・・社員は使い捨ての道具。
社員の意識・・・会社は定年までの命綱。

no.433 ( 記入なし09/12/15 13:52 )


社員の意識・・・会社は定年までの命綱。>

あと17年(我社は定年65歳)世話になりたいやす。

no.434 ( 109/12/15 22:06 )


40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか? ・・・・絶対むりです。
40歳過ぎて無職で生きて行けますか?・・・・・・・資産によります。
40歳過ぎてひきニートで生きて行けますか? ・・・・親の資産によります。
40歳過ぎて安楽死で逝きて行けますか? ・・・・・・賢明な判断ですw

no.435 ( 記入なし09/12/16 19:38 )


とりあえず親と一緒の墓に入りたい。

no.436 ( 記入なし09/12/16 19:56 )


豊かな国、日本で餓死する人は少ない方だと思います

no.437 ( 記入なし09/12/16 20:16 )


餓死した後が問題!
身元引受け人がいないです私の場合、おそらく。

no.438 ( 記入なし09/12/16 20:50 )


日本の餓死は異常 片や飽食

no.439 ( 記入なし09/12/16 21:13 )


二十年後は餓死かも、そして民生委員に発見されるとか?

no.440 ( 記入なし09/12/18 20:56 )


生存確認の為、朝刊は取ってます。

no.441 ( 記入なし09/12/19 20:25 )


年末年始は求人の折込も来ないしね。

no.442 ( 記入なし09/12/19 20:34 )


メリ〜クリスマス!
昨夜はチキン独りで食べました、今夜は夜勤のお仕事。

no.443 ( 09/12/25 09:12 )


スパーの750円の寿司で一杯やり年越しそば食って寝ます!
明日も仕事やぁ〜。

no.444 ( 109/12/31 18:37 )


健康で仕事できる事が一番の幸福!正月だろうが、お盆だろうが。

no.445 ( 記入なし09/12/31 20:48 )


元旦の仕事も終わり!
明日は唯一の三が日休みっ〜。

no.446 ( 10/01/01 21:33 )


まわします

no.447 ( 記入なし10/01/06 00:05 )


レス主さん>

前向き、ポジティブ、ラテン系!!

良い事です。病気シナイでしょうね。

私もあやかりたい、爪の垢譲ってもらえないでしょうか?

no.448 ( ぼんさんく10/01/06 10:28 )


>ぼんさんく 

今シーズンは風邪の気配今のところなし!
48の年男やぁ。

no.449 ( 10/01/06 16:36 )


めとろんさんといい勝負だな。
相性ばっちりだったりしてw

no.450 ( 記入なし10/01/06 17:06 )


私は36の年男に見られてもおかしくない?
やはり男は年相応の方が?
芸能人じゃないしね。

no.451 ( 10/01/06 17:59 )


うむ、めとろんさんも同じようなことを言っている。
ばっちりだ。

no.452 ( 記入なし10/01/06 18:26 )


明日から3日出勤そしてまた休み!
シフト制もいいんだか悪いんだか?
でも平日休みはいいねぇ。

no.453 ( 10/01/06 19:44 )


えっまた今度は3連休!
私も昔は暦どうり会社カレンダーでした。
みんなお金続くのかな?

no.454 ( 記入なし10/01/08 21:54 )


3連休天気は良さそうだね(関東は)
荒れる成人式とかまたその手のニュースやるのかな?

no.455 ( 記入なし10/01/09 13:17 )


不景気がまたくれば、解雇されるかもよ。

no.456 ( 記入なし10/01/09 21:25 )


勝手に相性占われてる〜

今日は初バレーボール行って来ました〜
仕事ハードすぎて全然バレーにいけず、完全退化してます(><)
明日は子供とスポーツのつどい
派遣は体力と持久力勝負だーーー!!

no.457 ( めとろん10/01/09 21:29 )


派遣で生きていけますか?の題名がやだな。
生きていけますかって生きていくしかないし、
誰も養ってなくて言われた日にゃ〜

no.458 ( めとろん10/01/09 21:33 )


派遣で生きていけます、ただし条件があります。

no.459 ( 記入なし10/01/09 22:03 )


派遣で生きていきます、ガッツポーズ¶(負けよしみ)です。

no.460 ( 記入なし10/01/09 22:21 )


no.460
ガッツポーズはガッツ石松さんがボクシングWBC世界ライト級王座を奪取したとき両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことが語源。

貴方の場合、ガッツ石松さんではないのでガッツポーズではありません。

no.461 ( 記入なし10/01/09 22:46 )


貴方の場合、ガッツポーズではなくて派遣ポーズでしょう。

no.462 ( 記入なし10/01/09 22:47 )


ガッツポーズ、昔から、アメリカであったよ。

no.463 ( 記入なし10/01/10 09:27 )


お晩です。
唯一見たいと思って見るTV「笑点」!
今、見てるが安らぐなぁ〜。

no.464 ( 110/01/10 17:51 )


派遣で生きていけます。だから正社員になる必要はまったくない。

no.465 ( 記入なし10/01/10 18:09 )


契約>派遣
ですか?

no.466 ( 記入なし10/01/10 18:22 )


家族餅でも派遣で食って行ってる人は何人かいましたけどね。

no.467 ( 記入なし10/01/11 21:34 )


それは私です!!えっへん!!(笑)

no.468 ( めとろん10/01/11 21:36 )


いやあ〜たいした自信ですね、めとろんさんは、さすがっすね
肝っ玉かぁ〜ちゃん

no.469 ( 記入なし10/01/11 22:03 )


上の方が餅なんて書くから餅が食べたくなった、醤油と海苔で焼餅でも食います。

no.470 ( 記入なし10/01/11 22:06 )


.469 ( 記入なしさん。アナタは行ってはならない事をいいましたね、私はおねーさんですきれいな。

no.471 ( めとろん10/01/11 22:08 )


失礼しました、めとろんさん、それじゃあ、めとろんさんの紅茶セットをヤフオクに出品すれば、売れますよ、使用済みで、いやぁ〜参っちゃいました(汗)

no.472 ( 記入なし10/01/11 22:20 )


元同級生に10代の頃に肌と
変わらないと言われているのである^

no.473 ( サイコロ10/01/11 22:25 )


紅茶の美味しい喫茶店♪という曲を思い出してしまいました、歌手は解りませんが。

no.474 ( 記入なし10/01/11 22:41 )


生きていけるか生きていけないかでいうと
生きていけます。50歳以上でも今度はシルバー人材というのもあるには
ありますしね。

ただし条件があります。

まずは40歳を超えるまでに、それなりにニーズのある仕事(将来性のある仕事)で
経験を積んでいること。そして、技能もそれなりにもっていること。
後は何よりも、歳を取っても腐らずマジメに働く意思と意欲そして向上心が
あることが大切です。

あと給料面や福利厚生面を期待してはいけません。
多くは望まず、働けるだけでOKという気持ちでいきましょう。

それと、給料面や福利厚生面が望めないので、
贅沢な生活は出来ません。ひょっとすると結婚して子供を育てる或いは家を買う
車を買うといった事は避けたほうがいいかもしれません。
ですので、独身で生涯を終えるというのも、条件になってくるかもしれませんね。

no.475 ( 記入なし10/01/11 22:46 )


派遣という単語がマイナスイメージになってしまっていますね。

no.476 ( 柏原10/01/11 22:47 )


473 ( サイコロさんそうだそうだ!
しばらくはお誘いのメールがしつこくつづいたのだ。

no.477 ( めとろん10/01/11 22:49 )


派遣する:dispatch

no.478 ( 芳恵10/01/11 22:50 )


なんか気の毒。。

no.479 ( 記入なし10/01/11 22:52 )


>no.474
意表を突いて本家アグネス・チャンを貼る。
http://www.youtube.com/watch?v=-ztUKLHXGJE

no.480 ( 茶菓10/01/11 23:08 )


どこの世界にもわざわざ話おもしろくなくする人いるね↑

no.481 ( 記入なし10/01/11 23:10 )


まあ本人がおもしろかったらいいのだ。
派遣も「またをかし〜」なのです。

no.482 ( めとろん10/01/11 23:12 )


生きていけるかいけないか知らないが何もやらなくていっててもしかたない。

no.483 ( めとろん10/01/11 23:15 )


今の会社がつぶれて次の仕事が見つからなければ、シルバー人材に行ってみるか
何もしないと何年か後に派遣村の村民になっていそうだ。

no.484 ( 茶菓10/01/11 23:21 )


老後はどうするんだ

no.485 ( 記入なし10/01/12 09:13 )


関東は冷たい雨が降ってます!
老後はどうするんだ >台所、風呂場で倒れて終わりそんなことも想定内すっ。
           こんな考え方変かなぁ?いわゆる孤独死?

no.486 ( 110/01/12 21:14 )


 すぐに逝けたらいいかも知れないですが・・・
呼吸中枢がやられて窒息死とか、
運動野や腰椎がやられて動けないまま餓死とかだったら、ちょい長く苦しみますよ。

no.487 ( 10/01/12 21:27 )


自然死がもっとも苦しむ。
生物は生体的に蘇生を試しみるからその間は苦しみぬく。
一番楽な方法はアメリカで採用されている死刑方法。
熟睡させてから、薬物投与で心肺機能を停止させる。
(死刑執行には平均7分しかかからない)

no.488 ( 記入なし10/01/12 21:37 )


身の丈に合った生活なら派遣社員でもアルバイトでも良いんじゃない?
自分が必要な分を稼ぐために俺は正社員で働いている。

no.489 ( 記入なし10/01/16 15:02 )


注意:「前抜き」は前向きさんとは別人です

そういえば、めとろん さん最近見ないな〜、整理でダメなのかスレ女王。
あなたが主役?

no.490 ( 前抜き10/01/16 17:48 )


no.490 ( 前抜きさん
他スレでめとろんさん見かけますよ。

no.491 ( うつから復活10/01/16 17:55 )


よく真夜中にレスしてますよ。
気になるなら日記にコメントしてみては?

no.492 ( ぱぱりん10/01/16 17:57 )


no.489 >
賛成、私も年収200万台後半の正社員です。

no.493 ( 110/01/19 21:59 )


俺はあの人嫌いだな・・・
あまり登場を煽らんでくれ

no.494 ( 記入なし10/01/19 22:02 )


すまん!
明日も早いので寝るすっ〜。

no.495 ( 10/01/19 22:05 )


ボーナス15万だった。

no.496 ( 記入なし10/01/19 22:06 )


年末調整8000円!
もっと調整してよ、

no.497 ( 記入なし10/01/19 22:07 )


正社員のほうが多分いいよ。

no.498 ( 記入なし10/01/20 12:23 )


絶対いいよ。

no.499 ( 記入なし10/01/20 18:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧