HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

500万の年収があれば婚活も成功するであろう。

no.500 ( 記入なし10/01/20 22:19 )


>493
200万円後半の正社員って
ひょっとしてタクシーの運ちゃん?

no.501 ( 記入無し10/01/20 22:25 )


>500万の年収があれば婚活も成功するであろう

相手もそれだけあれば勝ち組ですな。

no.502 ( 記入なし10/01/21 08:31 )


200万円後半の正社員って
ひょっとしてタクシーの運ちゃん?>福祉系です。

no.503 ( 記入なし10/01/21 09:38 )


派遣会社って
あんまり意味の無い堅苦しい規則で私たちを縛っておかないと、自分達のお給料でないもんね。
働いて、ではなく人の働きから取ろうと言うんだから無理がある。
そこをごまかすために、
現実的に目の前にいる上司に、先に話してはいけないとか言う順番が一番重要だとか
細かい事取り決めるんだ。

no.504 ( めとろん10/01/22 00:55 )


貧乏人から掠め取るのが一番だと昔聞いた。

no.505 ( 記入なし10/01/22 08:31 )


これから夜勤のお仕事よ。
行って来ます。

no.506 ( 記入なし10/01/24 15:14 )


帰って来たよ!
さぁ〜酒飲もぅ〜。

no.507 ( 記入なし10/01/25 18:31 )


派遣は更改時にどんどん条件が下がるから、60歳以降が苦しい。

no.508 ( 記入なし10/01/26 13:26 )


どうやら、派遣が見直されそうだが、そうなると若い人から正社員化するから、既に卒業している者はどうなるの?派遣はもちろんなくなり正社員にもなれなければ困っちゃう。

no.509 ( 記入なし10/01/27 08:35 )


リンダも困っちゃう(旧っ)

no.510 ( 記入なし10/01/27 11:05 )


正社員とはその会社の身内となること
身内といってもドメスティックバイオレンスが支配する
プライベートな生活まで崩壊する。マゾならうってつけ

派遣はレンタル奴隷となること
レンタル商品なので手加減してくれるが
いらなくなればすてられる

no.511 ( 記入なし10/01/27 11:33 )


正社員はっかこいい!正社員>契約社員>派遣社員>アルバイト>パート>無職>病気

no.512 ( 記入なし10/01/28 09:04 )


おいら正社員!給料18万だが。
何とかやっておる。

no.513 ( 記入なし10/01/28 13:46 )


自民党が政権取ったら労働基準法が撤廃されるから、給料1.8万くらいになる。
繁忙期以外は即日解雇で失業保険制度廃止。
消費税40%で輸出企業は還付金でウハウハ。

no.514 ( 記入なし10/01/28 14:39 )


開業弁護士>開業医>巨大企業>外資系優良企業>優良コンサル>国家公務員キャリア>東京都公務員>大企業社員>歯科医師>一部上場>勤務医>地方公務員>2部上場>その他上場>中小企業>零細企業>・・・・・・・・>>>契約社員>>>派遣社員

no.515 ( 記入なし10/01/28 15:42 )


プロ野球選手>パイロット>歌手>学者>作家(漫画家)>医者>刑事>政治家>学校の先生>電車運転士>大工さん>動物園の飼育係・・・・・・・>>>サラリーマン>>>雑用公務員

しかし正社員正社員と言うが
将来なりたい職業で子供達に人気ないのはいまいち無個性な職業だったよなぁ
つまりサラリーマンとか雑用公務員が底辺だった
と言う原点に戻ってみる

no.516 ( 40代おやじ10/01/28 23:33 )


プロ野球選手>パイロット>歌手>学者>作家(漫画家)>医者>刑事>政治家>学校の先生>電車運転士>大工さん>動物園の飼育係・・・・・・・>>>サラリーマン>>>雑用公務員

仕事のキツイ順でもある。
一番楽なのは雑用公務員なのに終身雇用。
一番肉体を酷使するのに、30代で戦力外通告で退職金も無しに追放されるのがプロ野球選手。

ところでno.516は大学はどこをでた?

no.517 ( 記入なし10/01/29 00:12 )


>517 名無しそれでは原点に戻ってないではないか? 現在の(いくつだが知らんが)思考のままだ
まだまだ頭がかなり固いぞ

no.518 ( 40代おやじ10/01/29 01:54 )


大学はど〜こ〜だぁ??

no.519 ( 記入なし10/01/29 01:58 )


わしのファン?がおるようだがわしはお客なんでわしにあまりかまわんでくれ〜

no.520 ( 40代おやじ10/01/29 02:08 )


>将来なりたい職業

今度子供に将来させたい職業ランクみてごらん。間逆の回答だから。だから面白いね。

no.521 ( 記入なし10/01/29 09:57 )


>521 それは大人の目線なんで当たり前でしょう 夢も希望もない

no.522 ( 40代おやじ10/01/29 10:00 )


子供の頃に各自が掲げた職業の中に親の価値観ではなく 本当は自分に適性のある職業があるかも知れん

no.523 ( 40代おやじ10/01/29 10:08 )


>夢も希望もない 

親の希望は公務員(教師を含む)、大会社サラリーマン(特に研究職)というのが当然のように多いが、このスレでは最高の夢と希望ではないか。
平凡な個性と適性では限られた可能性の中から最善を尽くすと言うのが「希望」と違うか。

no.524 ( 記入なし10/01/29 10:23 )


教師や研究職は夢や希望はありますね 子供の頃でも上位でしょう
子供の頃って何か正規雇用とかに拘らないでコックさんとかブルドーザーの運転とか
もっと各自が身近に感じた職業にも夢や憧れがあったんじゃないかな
これは例えばなんでもっと本人にすれば身近で適正のあるものがあるかなと

no.525 ( 40代おやじ10/01/29 10:34 )


寒さが身にしみるの〜。
春はまだか?

no.526 ( 記入なし10/02/06 16:58 )


来月下中からちったあ暖かいかもね。

no.527 ( 記入なし10/02/09 10:04 )


超氷河期ですがなw
日本は永久凍土となりますた

no.528 ( 記入なし10/02/09 17:57 )


最も消費額が大きい年齢、平均年齢がこれを超えると
社会は一気にシュリンク。
かつてのすべての文明国がそう。
日本は44,4歳です。
おわた。

no.529 ( 記入なし10/02/10 11:18 )


今日も寒かったね!
給料日10日なのでお財布はちっと暖かいよ。

no.530 ( 記入なし10/02/12 21:59 )


派遣社員で生きてゆきますか?>

年収250万正社員です!生きてます(扶養家族なし、今年48歳独身)

no.531 ( 記入なし10/02/13 20:21 )


40歳で200万円あったら御の字。
65歳まで続けば奇跡と思ったらよい。

no.532 ( 記入なし10/02/13 22:03 )


もし40歳以上になって派遣の仕事がなくなった場合どうします?

no.533 ( 木工バカ10/02/13 22:56 )


40歳以上でコネなしにいざというとき何でもいいから仕事があると思っている人は、
現実の厳しさを知るときに打ちのめされて奈落の底へ落ちるんだよ。

no.534 ( 記入なし10/02/13 23:57 )


>もし40歳以上になって派遣の仕事がなくなった場合どうします? 

そのために生保がある!

no.535 ( 記入なし10/02/14 08:02 )


春はまだです。

no.536 ( 記入なし10/02/14 08:34 )


頼り切ったらダメだが、つぶれる前に生保をうまく使うことを
考えるべき!

no.537 ( 記入なし10/02/14 10:30 )


もうつぶれるよ。

no.538 ( 記入なし10/02/14 11:58 )


つぶれる前に生保をうまく使うことを>?
説明して。

no.539 ( 記入なし10/02/14 18:16 )


独身なら何とか大丈夫じゃない?
これが既婚者で子供もいるってなるときついと思いますが。

no.540 ( 記入なし10/02/14 22:14 )


なんとか大丈夫だと私も思う

no.541 ( 記入なし10/02/14 22:23 )


40過ぎて(笑笑・・・)派遣で生きていってますよ。
しかも子供(といっても大人に近いかな)もいますよ。
きついといえばきつい
大丈夫と言えば大丈夫

no.542 ( めとろん10/02/14 22:40 )


40歳過ぎてと言うか、もうすぐ50で派遣で生きていけますか?
私の事ですが。

no.543 ( 記入なし10/02/15 19:00 )


それはわからないわね〜〜(笑笑)
でも生きていかないって選択肢はないから

no.544 ( めとろん10/02/15 21:08 )


「五十〜八十〜喜んで」の保険にあと数年で加入できるよ。

no.545 ( 記入なし10/02/16 08:35 )


>もうすぐ50で派遣で生きていけますか?

大丈夫、そういう人いっぱいいますから。

no.546 ( 記入なし10/02/16 08:37 )


正社員でも給料は派遣なみ、いやそれ以下か?

no.547 ( 記入なし10/02/16 09:55 )


今はあまり差がないね。すぐ辞めれば一緒だ。

no.548 ( 記入なし10/02/16 10:26 )


日本メダル取れて良かった!
寝る!!

no.549 ( 記入なし10/02/16 21:09 )


派遣で十分暮らせる。しかも楽に。責任もないし気楽すぎる。

no.550 ( 記入なし10/02/16 21:42 )


再就職しても昇給賞与がない名ばかり正社員ってどうなんでしょうか?
それだったら派遣と変わらないし派遣なら昇給だってあるところはあるし・・・。

no.551 ( 記入なし10/02/17 06:56 )


2012年から定年制65歳。これは正社員に適用される。今40代なら非正規でもかまわないが50歳、60歳で雇用されるだろうか?差は何歳まで勤められるかにかかってくるのでは。

no.552 ( 記入なし10/02/17 08:10 )


うちの会社は定年65歳です。
でも退職金は無いに等しいです。

no.553 ( 記入なし10/02/17 19:04 )


派遣で十分暮らせる。しかも楽に。責任もないし気楽すぎる。>

独り身の私にはピッタリ。

no.554 ( 記入なし10/02/21 19:23 )


ただし、雇われ続けるかどうかはわからんぞ。

no.555 ( 記入なし10/02/21 19:32 )


>556
正社員でも突然リストラとかあるからねぇ。

no.556 ( 記入なし10/02/22 07:02 )


法定は2012年から65定年だが罰則がないから効果はどうだろう。また、60歳から大幅に減給するところも多いし。

no.557 ( 記入なし10/02/22 07:55 )


2010年には50歳になります。
あ〜っ、やだやだ!

no.558 ( 記入なし10/02/22 18:38 )


俺より若いじゃん

no.559 ( 記入なし10/02/22 18:44 )


独身だったら60歳までOKでしょう。それから先は知りませんが。年金をもらえるなら65歳からもなんとかなるのでは?60〜65才が苦しいかも。生保で逃げれれば良いですね。

no.560 ( 記入なし10/02/23 08:31 )


派遣もどんどん仕事へってますが

no.561 ( 記入なし10/02/23 10:44 )


60歳でシルバー枠で採用してもらえばよい。公園清掃等公的なものが多く安心です。老人以外は駄目ですが。

no.562 ( 記入なし10/02/23 11:47 )


も〜、今の仕事やめたい!
こんなご時世でなければ、心おきなくやめられるのに。
もう、身の丈に合った楽な仕事をし、細々と暮らしたいよ。

no.563 ( 記入なし10/02/23 20:56 )


次を探してやめたほうが良いと多くの人が言っています。

no.564 ( 記入なし10/02/24 08:34 )


現在、細々とした生活進行中!
なんとかなるもんや!
でも老後は超悲惨だな。

no.565 ( 記入なし10/02/24 09:20 )


家さえあれば月3万円でやっていけるが、病気したらアウトです。

no.566 ( 記入なし10/02/24 09:36 )


持家なし!家賃65000円!
老後は住むところ無くなります。

no.567 ( 記入なし10/02/24 09:39 )


公的住宅に入ったらどうでしょうか?旧いが安い。特に安い給与の人には減免措置アリ。ただ、70代の老人が多く入っているが。

no.568 ( 記入なし10/02/24 09:43 )


雨風しのげれば良いのでは贅沢言ってられへん。
70かぁ〜、あと20年ちょいだぁ〜。

no.569 ( 記入なし10/02/24 17:42 )


毎月ではないと思うけんど香典の出費が出ていきそう(;_;)/~~~

no.570 ( 記入なし10/02/24 17:59 )


当然医療費も掛かるね。
当方そのころには身元引受人等がいないと思うので入院も出来んかも?

no.571 ( 記入なし10/02/24 18:05 )


国民健康保険に加入していなくても基本的人権で治療は拒めない

no.572 ( 記入なし10/02/25 08:35 )


この暖かさで灯油をセーブできまっせ〜。

no.573 ( 記入なし10/02/25 18:29 )


苦しそうな書き込みばかりで胸が痛みます。独身で身よりもないのならいつお亡くなりになっても問題ありませんよ。

no.574 ( 記入なし10/02/25 18:37 )


そうかもしれん!
でも今晩も労働の後の一杯、ささやかな幸せです。
47歳独りもん。

no.575 ( 記入なし10/02/25 18:44 )


575 ( 記入なしさ〜〜〜〜ん!!(^^)
乾ぱーーーーイ♪ 

no.576 ( めとろん10/02/25 21:56 )


今週土曜はオール電化の工事の1日目です。
派遣でも母子でもオール電化のローン通りましたーーー^^

no.577 ( めとろん10/02/25 21:57 )


オール電化それ何?

no.578 ( 記入なし10/02/25 22:57 )


きょねんからお風呂がこわれていた。
それで台所とお風呂を両方ともガスをやめて電機にするという工事があって
それをオール電化といいます。
100万こえるので、びんぼにんはできないんだけど、そういうひとのために
国と電機やが結託してローンを組ませてくれます。
母子家庭だし収入少ないし派遣だから不安定なので審査落ちる可能性が多分にありました。
でも通ったので喜んでいます。

no.579 ( めとろん10/02/25 23:01 )


ガスの基本使用料がなくなるのと、割り引き料金である深夜電力を使うので
計算では今までの光熱費より安くなります。
その安くなった分を利用して
その人の経済状況に合ったむりのない返済金額を、でんきやさんが設定してくれます。

no.580 ( めとろん10/02/25 23:03 )


へえ〜そうなんですか。
さずが、やりくり上手ですね

no.581 ( サイコロ10/02/25 23:09 )


これは今どきのでんきやさんは必ず勧めますよ。

no.582 ( めとろん10/02/25 23:11 )


これかソーラシステム^^;

no.583 ( めとろん10/02/25 23:12 )


でも結果として借金抱えちゃたんだよ。
たぶん銀行員だから審査通ったんだよ。

no.584 ( K3710/02/25 23:16 )


銀行員ではな〜〜い。ただの派遣です。
でもぱっと申込書みたかぎるでは銀行員とおもったかも〜
金額はいままでの光熱費と大きくはかわらないですよ。
買い替えは必然だったしね。

no.585 ( めとろん10/02/25 23:19 )


そうなんですか^^
でも審査が通って良かったね。たいしたものだ\(^^)/

no.586 ( 57810/02/25 23:19 )


ありがとうございます〜578さん♪
でんきやさんには「今までクレジット事故起こした事無かったら大丈夫ですよ〜」
といわれていたけど
でもクレジットカード勧誘、つまりクレジットのプロ!の私から客観的にみて
正直50%くらいの確立でした。
持ち家でしかも住宅ローン抱えてないから、通ったと思っています。

no.587 ( めとろん10/02/25 23:22 )


ちなみに、年利何%?

no.588 ( サイコロ10/02/25 23:25 )


わすれた〜(笑)また書類見といて書きます〜

no.589 ( めとろん10/02/25 23:26 )


え!持ち家ですか。
関東だよね?違ってたらすいません(^^;
どちらにせよ頑張りやさんだもんね^^

no.590 ( 57810/02/25 23:45 )


京都です。
わけあり持ち家です〜
ローンかかってませんが、正確には月々の支払いは私がしています。
いわば家賃支払いみたいな感じ。

no.591 ( めとろん10/02/26 00:27 )


40過ぎたら正社員はあきらめて、非正規でもよいかも。

no.592 ( 記入なし10/02/26 10:01 )


家賃二十数年払ってます!
年間60万としても1200万以上だよ。

no.593 ( 記入なし10/02/26 22:00 )


我が家の郵便受けには「家買いませんか」のチラシばかり。

no.594 ( 記入なし10/02/27 12:43 )


>家賃二十数年払ってます!
年間60万としても1200万以上だよ。 
固定資産税と管理費で年間60万円。持ち家で20年で1200万円!

no.595 ( 記入なし10/02/27 12:46 )


軽減措置がなければ固定資産税は3%だから30年たてばそっくり税金!

no.596 ( 記入なし10/02/27 15:24 )


税金と言えば5月には自動車税かぁ〜
おいら1500ccなので34,500円準備せなあかんな。

no.597 ( 記入なし10/03/04 17:00 )


>40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

派遣社員でしか生きていけません。

no.598 ( 記入なし10/03/04 21:47 )


今は正社員だが倒産、リストラ食らったら間違いなくホームレスやぁ。

no.599 ( 記入なし10/03/07 19:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧