HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そこからのし上がって来た人達がここには多い。
ガンバレ。

no.600 ( 記入なし10/03/07 20:31 )


.594 ( 記入なしさん。
うちには「家売りませんか」のちらし ばかり入るよ。
失礼だと思いません?〜〜ぷんぷん!

no.601 ( めとろん10/03/07 20:52 )


あっ、あのチラシは基本的には、
持ち家に住んでる人には「売ってください」のチラシが来て
賃貸に住んでる人には「買ってください」のチラシが来るんだよ。

自分の所に来る「売ってください」のチラシには、なんか適当っぽい事が色々書いてあって、
「XXマンション限定」とか
「企業が社宅を探しています」とか
何処の会社のチラシにも同じ文言なんで、見るたびに「ケっ!」と思う。

no.602 ( 会社員10/03/07 21:08 )


そ、そ、それそれ!
「この地域で至急物件を探しておられる方がいます!」とか書いてんのよ〜。
アタシはギリギリ綱渡りでこの家キープしてるのにほっといて!ッて感じです。

no.603 ( めとろん10/03/07 21:11 )


うちのアパート7年で5000円家賃下がったよ!
大家さんに感謝!!

no.604 ( 記入なし10/03/07 22:16 )


人間性良い大家さんだねー

no.605 ( めとろん10/03/07 22:17 )


デフレが怖いよ〜。
引っ越したけど、家賃が去年までは2万円高かったらしい。

no.606 ( 記入なし10/03/08 01:25 )


デファレンシャルギアー

no.607 ( 記入なし10/03/08 01:32 )


>40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

それは全裸で冥王星で生きていけますか?
というのに等しい

no.608 ( 記入なし10/03/08 10:48 )


40歳過ぎて生活保護で生きていけますか?

no.609 ( 記入なし10/03/08 19:22 )


旨く申請すれば可能です。

no.610 ( 記入なし10/03/09 08:06 )


40歳過ぎて低スキルで低賃金or無職なら生活保護の方がまともに生活していける。

no.611 ( 記入なし10/03/09 08:08 )


賛成!

no.612 ( 記入なし10/03/09 12:25 )


妻子もちのオッサンが時給680円のサービス残業3時間のフルタイム労働を1ヵ月22日働いた賃金は、
680円×8時間×22=11万9680円
ところが、生活保護を受給したら自治体によって異なるが、月額30万円くらいは受給できる。
どっちを選ぶ?

no.613 ( 記入なし10/03/09 12:44 )


ええっ!私が今まで働いていた月給よりはるかにいい…
いくらなんでも月額30万円って?

no.614 ( 記入なし10/03/09 13:57 )


子供がたくさんいないと30万にはならんけどな(笑)

no.615 ( 記入なし10/03/09 13:58 )


母子家庭で子沢山という条件でないと30万貰うのは無理。
>613の意見は生活保護=30万と知らない人に思い込ませる危険な誘導である。

no.616 ( 記入なし10/03/09 14:00 )


>私が今まで働いていた月給よりはるかにいい…

生活保護制度を作ったのは民間の生活レベルをしらない政府官僚が作ったもの
官僚自身の常識で”文化的な最低限度の生活レベル”を決めている
だから実際は”文化的でとても裕福な生活レベル”となっている
たとえば東京都の生活保護の住宅扶助(家賃)は7万円だ
http://prblog.jp/business/business-etc/awwa/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%B3%83%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%A1%8D%EF%BC%88%E4%BD%8F%E5%AE%85/

no.617 ( 記入なし10/03/09 14:10 )


>617
家賃7万でもOKなのは子供7名以上でしょ無理だよー

no.618 ( 記入なし10/03/09 14:13 )


no.618 
なにネガティブキャンペーンしてるんだよw    ばか?

リンク先にこう書いているだろ
1.3倍額(2名〜6名)・・・・53,200円
7名以上・・・・・・・・・・・・・83,800円

no.619 ( 記入なし10/03/09 14:19 )


子沢山の母子家庭の例なんて極端な例を出されても・・・
そんな人少ないでしょ。子供が2人とか独身単身者は貰える額なんて安いのに。

no.620 ( 記入なし10/03/09 14:20 )


しかも子供とはかいていない。
人数は扶養家族の事だ。
文盲は困るなw

no.621 ( 記入なし10/03/09 14:21 )


no.620はばかだろ?

no.622 ( 記入なし10/03/09 14:22 )


>619
2ちゃんねらーさんそれ一・二級地の場合ですけど(笑)

no.623 ( 記入なし10/03/09 14:23 )


そのアドレスの検索ワードみたいなのに母子家庭とか書いてますけどw

no.624 ( 記入なし10/03/09 14:26 )


それで?

no.625 ( 記入なし10/03/09 14:26 )


母子家庭がどうしたって?
なにがいいたい?

no.626 ( 記入なし10/03/09 14:28 )


だからそんな子沢山ほとんどいないし単身者の多いこの掲示板で母子家庭の
子沢山の生活保護の条件書かれても意味ないんですけど。
しかもそんな良い条件東京だけだし。

no.627 ( 記入なし10/03/09 14:28 )


子沢山?
おまえ真正の馬鹿か?

リンク先にこう書いているだろ
1.3倍額(2名〜6名)・・・・53,200円
7名以上・・・・・・・・・・・・・83,800円

no.628 ( 記入なし10/03/09 14:30 )


>628
だからそれ母子家庭の事だからw

no.629 ( 記入なし10/03/09 14:32 )


おいおいアホかw
どこに母子家庭ってかいてある?
痴呆か?

no.630 ( 記入なし10/03/09 14:43 )


まさか、

”東京都の家賃・間代・地代等の支払い額上限(平成21年度版)”

の上にあるAds by Googleに母子家庭のリンクがあるからとかぬかすなよ?
白痴は消えてくれよw

no.631 ( 記入なし10/03/09 14:48 )


no.619の内容は信じられないが確かに 1.3倍額(2名〜6名)・・・・69,800円とあるな。
私の家賃は4万5千円なのに。


http://prblog.jp/business/business-etc/awwa/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%B3%83%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%A1%8D%EF%BC%88%E4%BD%8F%E5%AE%85/

no.632 ( 記入なし10/03/09 14:53 )


東京の一等地で生活保護受けれるなんて一部の元特権階級の人たちだけだろうな。
元は金持ちだったのか落ちぶれた人たちなんだろうけど。

no.633 ( 記入なし10/03/09 15:10 )


>7名以上・・・・・・・・・・・・・83,800円

ですか。
ヤフーで不動産検索してみた。
生活保護でそんな部屋にはいれるのか。
扶養家族7名とすると、父・母・義父・義母・自分・妻・1子でぎりぎり7名か。

no.634 ( 記入なし10/03/09 15:37 )


>634
あの、全員が生活保護受けれる条件でないと駄目ですが一族皆DQNなんですか?

no.635 ( 記入なし10/03/09 15:39 )


>扶養家族7名とすると、父・母・義父・義母・自分・妻・1子でぎりぎり7名か。 

扶養家族の組み合わせとしては他に

 祖父・祖母・父・母・自分・妻・1子
 祖母・義母・父・母・自分・妻・1子
 義母・祖母・母・自分・妻・1子・2子・・・・・・これが現実的だろうか?

養子縁組して子の数を増やす手もある。

no.636 ( 記入なし10/03/09 15:54 )


いやいや、生活保護ではなかなか大家が部屋を貸さないまともな物件にははいれない

no.637 ( 記入なし10/03/09 15:59 )


生活保護受給者の夫婦に養子縁組なんて認められるわけないだろ

no.638 ( 記入なし10/03/09 16:00 )


ところが精神的瑕疵有りの事故物件なら入居できるぜ
事故物件とは自殺や事件で前の入居者が死んだ物件
家賃の半額が相場とか
上限が83,800円なら家賃17万くらいの部屋にはいれる

no.639 ( 記入なし10/03/09 16:07 )


事故物件でも好条件であれば人気が高くなかなか受からないと聞くが。

no.640 ( 記入なし10/03/09 16:11 )


まずは7名以上の生活保護受給資格のある家族がどんだけいるか考えてからモノ言ってくれ。あまりにも現実離れした話でどうでもいいんだけどよそんな話。

no.641 ( 記入なし10/03/09 16:14 )


家賃17万w
都合良く家賃17万の事故物件がでるのかよw
家賃に17万もだせば山手線沿線でも不便の無い物件があるけどな。

no.642 ( 記入なし10/03/09 16:14 )


>1.3倍額(2名〜6名)・・・・53,200円

これなら、自分・妻で扶養家族が2名だ。
これで事故物件なら倍額になる?のならば、
10万5千円の物件には入れるな。

no.643 ( 記入なし10/03/09 16:17 )


no.643
東京の一・二等地でそんな簡単に受給できると思うか?
かなり難度の高い条件があるに決まってるだろ。

no.644 ( 記入なし10/03/09 16:21 )


関東地域の事故物件は判らんが関西方面では普通に公募してるぜ
家賃が半額の激安になるのは間違いなさそうだ。

特別募集住宅は、不幸にして先住者の方がお部屋の中で亡くなられた住宅です。
http://www.ur-net.go.jp/kansai/tokubetsu/index

no.645 ( 記入なし10/03/09 16:25 )


事故物件は関東地方にもあるが
内装はすべてリホーム済でどこに
遺体があったのか仲介業者は喋らない
そこにベットは置きたくないからな
友人がそこに入居したが、近所から奇異にみられる
田舎だとある意味周辺では有名人になる
近所のおばさんとかが興味本位で訪問しにくるらしい

no.646 ( 記入なし10/03/09 16:31 )


こりゃ弁護士同伴で福祉事務所に生活保護受給申請する価値はあるなw

no.647 ( 記入なし10/03/09 16:34 )


人が亡くなったのが嫌なんじゃないんだよね。
その人を知らないから不安なんだと思う。

no.648 ( いつも眠れない人10/03/09 16:34 )


前の住民が無くなった理由が霊的に呪われたものならヤバいからさ

no.649 ( 記入なし10/03/09 16:39 )


no.629 no.635 no.641
こういった荒らしは消えろ

no.650 ( 記入なし10/03/09 19:15 )


40歳過ぎても、、、、>

貧乏は覚悟してます、平和で健康で病気をしない平凡な生活を望みます。
47歳独身男より。

no.651 ( 記入なし10/03/09 21:07 )


no.651 70歳くらいまではいけますが、それから病気のてんこ盛りになるかもしれません。

no.652 ( 記入なし10/03/10 07:39 )


日々を精一杯生きよう!

no.653 ( 記入なし10/03/10 11:13 )


今日も精一杯生きたよ!
一杯やります^^

no.654 ( 記入なし10/03/11 18:10 )


ホワイトDAY
職場のおねい様にはきちんとお返しすますたよ。

no.655 ( 記入なし10/03/14 20:31 )


会社の健診で血圧高めだった(90/150)
派遣で生きていく前に体がもたないな〜。

no.656 ( 記入なし10/03/15 13:48 )


>656
派遣だと病気で休む場合は診断書いるでしょう。大丈夫?
人の心配どころか自分は就職難からブラックで働き、体を壊して辞めたが辞める時は、ののしられたから世の中の冷たさを痛感したよ。

no.657 ( 記入なし10/03/15 14:48 )


健康はお金じゃ買えませんね。

no.658 ( 記入なし10/03/15 18:26 )


お金がないと健康も保てないですよ。
ストレス与えられ、休みもろくにとれず
こき使われる実では、なかなか健康維持できない。

no.659 ( 43歳10/03/15 18:46 )


とりあえず健康維持かな?
健診結果はあまり良くないが?
でもメタボ判定はNO!クリアしたよ。

no.660 ( 記入なし10/03/17 20:58 )


年金定期便が来ました。
とりあえず年間120万だそうです。
現在47歳、厚生年金払い込み期間30年ですが。

no.661 ( 記入なし10/03/20 18:42 )


>とりあえず年間120万だそうです。

生活保護のほうがもっともらってそうだ

no.662 ( 記入なし10/03/21 02:28 )


生活保護のほうが生活が楽って、絶対矛盾しているよな。

no.663 ( 記入なし10/03/21 18:55 )


>とりあえず年間120万だそうです。
>現在47歳、厚生年金払い込み期間30年ですが。 

この金額って現時点までの払い込みの実績分の金額で、
これに今後の支払分が加算されて増えていくって事でしょ。

no.664 ( 会社員10/03/21 19:13 )


そうですね。年間120万か〜おつかれさまです。
仕事柄多くの人の年収や年金額見ますが、120万以上の方には私、
「今まで長い事お疲れ様です」ってい言ったりします。
みなさん「そうですか。はい、われながら善く頑張ったと思います。こういうところでわかってっもらえるなんて・・・」っておっしゃいます。

no.665 ( めとろん10/03/21 19:41 )


私は厚生は5年くらいしかなく、あとは主婦だったから国民年金が20年。そのあと国民年金で5年経過してる。
受給資格ぎりぎりってところなので・・・
661さんの半分くらいはあると思いますが・・・

no.666 ( めとろん10/03/21 19:53 )


サイアクの番号ふんでました(;;)

no.667 ( めとろん10/03/21 19:55 )


獣の数字?
ローマ皇帝ネロを指しているというのが有力な説だよ。
      

no.668 ( 下っ端公務員10/03/21 20:00 )


no.665 >
いい話やな〜。

no.669 ( 記入なし10/03/22 08:13 )


賃貸なので老後はどうしよう?
独りでじーさんになっても不動産屋も貸してくれそうもないし!
今のアパートで孤独死か?

no.670 ( 記入なし10/03/22 15:35 )


no.670 ( 記入なしさん
現在、賃貸業界では更新などに必要な保証人を「保証人会社」を通して
継続して住むことが可能となっています。
更新は地域によって期間に差があったりしますが、
利用1回につき約2万円と不動産屋で聞きました。
自分は都内23区内在住です。
金額に多少の差はあるかもしれませんが、少しお金を積むだけで貸してくれます。

no.671 ( うつから復活10/03/22 15:52 )


老後の事は考えず日々一日を生きます。
考えても悲惨な事ばかりよ。

no.672 ( 記入なし10/03/24 18:48 )


この頃の寒さ!
灯油余分に買っといて良かったよ^^

no.673 ( 記入なし10/03/25 10:52 )


no.671 >新規で借りる場合も平気?それなりの年寄りでも。

no.674 ( 記入なし10/03/26 09:45 )


昨夜頭痛で目が覚めた!自分には珍しく。
脳内出血でもしてるのかと思った。
バッファリンないので風邪薬飲んで寝た。
無事朝起きれました。

no.675 ( 記入なし10/03/29 20:54 )


675 ( 記入なしさん。
嬉しいですね。何とも無くてよかった。何か嬉しいですね。ありがたい。
風邪薬もありがたいし、健康もありがたいし、運のよさも。

no.676 ( めとろん10/03/30 01:34 )


生きていけます。
技術系なら月収40越えてます。
派遣とひとくくりにしない。

no.677 ( 記入なし10/04/01 23:32 )


めとろんさん>
同じく同感やぁ!
日々変わらない生活こそ一番の幸福やぁ。

no.678 ( 記入なし10/04/02 21:41 )


「きむたく」倒れたが自分も人事ではない年齢です!
早くグランドに戻って来てほしいです。

no.679 ( 記入なし10/04/03 19:12 )


奇跡を祈ってます。

no.680 ( 記入なし10/04/04 18:29 )


給料3000円下がった?
と言うか厚生年金、健保の額が今月から上がった。

no.681 ( 記入なし10/04/11 18:49 )


毎晩10時就寝5時半起床!
何と健康的な生活!リストラ後正社員で生きてます。

no.682 ( 記入なし10/05/20 21:50 )


正社員のメリットはボーナスぐらいしか思い浮かばない
出世欲がある人間は別だろうけど

no.683 ( 記入なし10/06/20 15:12 )


生存だけなら、派遣どころか、空き缶拾いでも、可能。

no.684 ( 記入なし10/06/20 15:21 )


正社員を目指す意味がない。
気楽にやれるからね、派遣は。

no.685 ( 記入なし10/06/20 15:41 )


もう楽になるしかないだろ

no.686 ( 記入なし10/06/20 18:07 )


来月末ボーナス出るよ、金額は寸志程度?

no.687 ( 記入なし10/06/20 20:38 )


公務員は500万円くらいか?

no.688 ( 記入なし10/06/20 20:41 )


来月の10日がボーナスだが、今月の10日に首になった。
こんなひどい会社と思っていなかった。

no.689 ( 45歳男10/06/20 20:55 )


来月の9日にクビになるよりまし

no.690 ( 記入なし10/06/20 20:58 )


前の会社は11月に「今年はボーナスなし」を発表
そして希望退職を募った
希望退職者は12月10日に退職
その翌日「今年もボーナスは支給する」と発表した。

no.691 ( 記入なし10/06/20 22:46 )


たしか10年くらいまえ、女子社員が7月20日に寿退職した。
ボーナスは通常7月10日に支給されるが、その年は労使交渉が難航し
20を過ぎそうになった。
就業規則は「支給日に在籍している者」なので過ぎるともらえない。

no.692 ( 記入なし10/06/20 22:49 )


ボーナス15万の予定です!
無いよりましですわ、、、。

no.693 ( 記入なし10/06/21 08:36 )


棒ナス15万は羨ましいです。私は6万円でした。

no.694 ( 記入なし10/06/21 14:30 )


そこから這い出す気はあるし、
その間として、年金を貰える保険があれば、正社員でなくてもいいと割り切っています。
給与とかは社員と変わらないところだし。

no.695 ( 記入なし10/06/21 14:55 )


エムケイコーポレーションが中国地方の田舎にあるが、ここは50歳以上は登録も拒否。
有限の派遣のようだが仕事がとれないのか派遣業もオワリみたいですね。

no.696 ( 記入なし10/07/05 12:04 )


日本が痴呆に向いてるから、地方はもっと迷走する。

no.697 ( 記入なし10/07/05 12:32 )


脱出したい…
(ノ-_-)ノ~┻━┻

no.698 ( 記入なし10/07/05 12:37 )


ESCAPE

no.699 ( 記入なし10/07/05 12:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧