HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]
話題

40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

カテゴリ:就職
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55
Infomation 995 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの世に脱出

no.700 ( 記入なし10/07/05 12:50 )


「銀行口座を作って通帳と印鑑を会社に預けろ!」
拒否したらリストラでした。
紙袋に一杯の預金通帳が会社の物置と、何と私の机の足元においてありました。
これホント。

no.701 ( 記入なし10/07/05 20:44 )


派遣は高齢にかかわらず仕事ないですよ。
もう直接雇用のバイトにシフトしてますから。
そしてこのバイトが派遣よりも高齢は取らないので
高齢者はますます仕事がなくなってる。

no.702 ( 記入なし10/07/05 21:22 )


無理。もし雇われても最初に斬られる。

no.703 ( 記入なし10/07/13 12:47 )


やはり駄目か。

no.704 ( 記入なし10/07/15 20:03 )


転生して来世に賭けろw

no.705 ( 記入なし10/07/15 21:19 )


派遣で、680円の時給

no.706 ( 記入なし10/07/15 21:40 )


わたしゃ、時給1000円の正社員やぁ。

no.707 ( 記入なし10/07/16 05:47 )


しかし40過ぎると祝儀で包まされるのは万単位

no.708 ( 40代おやじ10/07/16 09:12 )


最近は香典>祝儀ですは。

no.709 ( ハイエース10/07/16 19:05 )


質より量ってのは確かにその通り 香典の方が数は多い

no.710 ( 40代おやじ10/07/16 19:07 )


時給1200円、一ヶ月18万円、家族7人、自立してる子供は無し。
カミサンが細々と稼いで喰うだけは何とかなってる。
ここ数年所得と住民税は無し。
年金に払う金は無し。
デジタルになったらテレビも止める。
「40歳過ぎて派遣社員で」ならまだ正社員のチャンスはある。
私57歳、パートタイムで自分の子供のような坊やに「使われてる」!
それでも仕事があるだけマシ。
祝儀、不祝儀のつきあいは出来ない!!
職場の飲み会(無料)のみが華やかな世界!

no.711 ( 記入なし10/07/16 19:37 )


飲み会無料
どこから出るの?

no.712 ( 記入なし10/07/16 19:40 )


無縁社会とか言うがこんなに頻繁に回覧板は回ってくるは
葬式は呼ばれるは植木がはみ出てるだの苦情は来るわで
田舎で独りもんの孤独死は考えられん

no.713 ( 40代おやじ10/07/16 19:42 )


植木がはみ出てるだの
    ↑
   ワロタ

no.714 ( 記入なし10/07/16 20:19 )


苦情で縁が築ければ大したもの

no.715 ( 記入なし10/07/16 20:21 )


自治会未加入です。

no.716 ( 記入なし10/07/16 20:24 )


苦情を貰ったら即わしは実行に移します
しかし近隣は常に縁があるのが田舎なんで大したものって事ではないぞ

no.717 ( 40代おやじ10/07/16 20:41 )


40で既婚の人が派遣でいたけど、普通に生活してたよ。
ボーナスはなかったみたいだけど。
結構尊敬に値する人でしたね。

no.718 ( 記入なし10/07/19 22:10 )


うちの会社は賞与(15万)<給料(17万)です。

no.719 ( 記入なし10/07/22 21:37 )


40第で派遣では食べていけません税金払うのがやっとかな

no.720 ( 岡田太郎10/07/22 22:50 )


40第で派遣では食べていけません税金払うのがやっとかな

no.721 ( 岡田太郎10/07/22 22:52 )


家族を養うにはちょっと不足だが一人なら何とかなりますぜ。

no.722 ( 記入なし10/07/23 09:03 )


生存することは可能です。

no.723 ( 記入なし10/07/24 15:18 )


派遣のつもりが別の会社を面接したら正社員雇用になりました。
しかし年収250だが。。。。

no.724 ( 記入なし10/09/17 21:08 )


派遣で40代って結構多いんじゃ?

no.725 ( 記入なし10/09/17 23:15 )


40代の男性は10%は派遣だと思います。

no.726 ( 記入なし10/09/18 06:44 )


明日から1カ月更新の派遣。
来年は40才。

no.727 ( 記入なし10/10/12 17:33 )


前に勤めていた会社は、残業手当を払わないか会社だった。
派遣は残業分の料金を全額払わなくてはいけないので、毎月35万円以上の負担になっていた。社長がその派遣社員を「ぜひウチの正社員にならないか」と誘っていたが、その派遣社員は断固嫌がってとうとう正社員にはならなかった。(多分派遣のままの方が給与がいいのだろう)

no.728 ( 記入なし10/10/12 17:42 )


今月から工場へ異動されたため、1ヶ月休んでます。
理由
1.39なのに平社員、最長老平社員
2.2年で4回も異動
辞めたあとのこと考えていませんが、精神的に
追い詰められてるので辞めます

40過ぎても非正規労働の人はいっぱいいるよね。
誰か安心させてくれるアドバイス頼みます

no.729 ( 正社員だけど、会社辞めます10/10/13 08:46 )


>no.729
単純労働だと仕事がないよ。
「安心させてくれるアドバイス」と言えば、
知り合いの人は取引先の工場に入社して、今は中国だ。

no.730 ( 記入なし10/10/13 10:24 )


>no.729
休んだらダメだね。
・今月から工場へ異動
・39なのに平社員

これを考慮すると工場で派遣を使う仕事になるだろう(私もそうだった。)
・派遣社員を使い、自分に管理能力があるか試してみる。
・派遣社員の実体を見てみる。(40代の派遣社員がいるかどうか)

2年くらい工場で働いてみてから、結論を出した方がよかったんじゃないかな。

no.731 ( 記入なし10/10/13 10:31 )


正社員だけど、会社辞めますさん

もう退職してしまったんですか?
正社員さんから派遣を見ると、隣の芝は青く見えますが
派遣社員からみた派遣は青く見えません。
絶対に正社員やめないほうが良いような気がします

no.732 ( 記入なし10/10/17 10:32 )


40歳過ぎても派遣社員で実際やっていけなくもないが、
この不景気な世の中、いつまで案件があるかが問題だね

年を追う毎に、確実に条件が厳しくなっていくからね…

普通の会社の正社員なら辞めない方が良いね

no.733 ( 記入なし10/10/17 10:47 )


リクナビ派遣年代別で30 40代でかなり減ります

no.734 ( 記入なし10/10/18 20:02 )


普通の会社の正社員も辞めざるおえない状況に追い込まれて、辞めることは珍しくないです。

昔みたいに同じ仕事が延々とある保障もなく、人間関係もあり、職場移動あり、潰しアリ。

no.735 ( 記入なし10/10/18 20:09 )


会社員は円錐である、大量に採用しても、最後まで生き残れるのはほんの一部だという、前の会社の社長が朝礼で言っていた。

まあ、今はそんなものでしょう、会社員に安定なし。

no.736 ( 記入なし10/10/18 20:13 )


>会社員は円錐である、

そう、アリ地獄のような構造になっており、定年まで残れん。

no.737 ( 記入なし10/10/18 20:18 )


>最後まで生き残れるのはほんの一部だという

その一部になりたいために、他者を蹴落とす、仁義なきサラリーマンの世界なのである。

no.738 ( 記入なし10/10/18 20:24 )


正社員だけど、会社辞めますさん


頑張っていますか?近況報告待っています。

no.739 ( 記入なし10/11/21 02:23 )


派遣社員もフリーターですから、周りから白い目で見られますよ

no.740 ( 記入なし10/11/21 07:51 )



どんな意味で白い目で見られるの?

no.741 ( 記入なし10/11/21 08:03 )


>派遣社員もフリーターですから、周りから白い目で見られますよ


正社員が一番偉いという発想と現実的に正社員と派遣での権利の違い、安定性
をいいたいのでしょう。
でも正社員で薄給の人間は得てして派遣を馬鹿にすることで、低所得で恥ずかしい
のをカバーするものだ。
中小企業の低所得のサラリーマンが駅の売店のおばちゃんや掃除のおばちゃん
とかにでかい態度しいている。大企業の高給取りには勝てないから。

no.742 ( 記入なし10/11/21 11:37 )


正社員でも使えない人間もいるけどね。

同じ派遣かバイトだと思っていたら正社員なのあの人!?

no.743 ( 記入なし10/11/21 16:45 )


勘違いしてはいけない。
派遣社員で使えなければすぐチェンジ、正社員だから使えなくてもいるのである。

no.744 ( 記入なし10/11/21 17:05 )


よーわ、くっだらねー派遣なんて制度を作ったからこうなった!

労働者派遣法の撤廃をすること!一家の大黒柱となる男性の正社員の当たり前の社会を取り戻すのは、我々の権利だ!

不等な雇用人権侵害である労働者派遣法の打倒に皆様、是非、各地で一旗上げてくだされ!

no.745 ( 記入なし10/11/21 17:29 )


派遣制度が無くなっても、一日8時間労働のパート扱いだな。
会社は年金も健康保険も払わずに済むし

no.746 ( 記入なし10/11/21 18:24 )


生きていけるよ。
前の派遣会社のスタッフは45歳で家族いたが生活出来てたよ。

no.747 ( 記入なし10/11/21 21:30 )


切り詰めた生活すりゃ大丈夫でしょ。

 服買わない、車買わない、家買わない、ないない主義。
 ないじゃなくて、買えないってのが本当だけどね。

no.748 ( 記入なし10/11/28 17:19 )


45才でローンなしの持ち家で3000万貯蓄があれば
派遣でもやっていけると思います。月12万ぐらい手取り
あればのんびりやっていけるでしょう。ただし年金は
かけるべし。

no.749 ( 記入なし10/12/30 15:41 )


地価が下がるのは嫌ですね。バブルのとき坪400万以上だったが
半分以下になってしまったのも憂鬱のタネ。

no.750 ( 記入なし10/12/30 15:54 )


無職や無職に近い人達が貯蓄3000万しているの?羨ましいです。

no.751 ( 記入なし10/12/30 18:05 )


33才で介護施設を経営したいと思っている。(現在31才)

no.752 ( 記入なし10/12/30 20:49 )


派遣は派遣先で定住出来ないからなあ。
派遣で半導体工場のラインオペレーターだったが、4勤2休で夜勤ありだが、年収276万円だったから生活きついね。

no.753 ( 記入なし10/12/30 21:53 )


妻子いますが手取り14万円ですがなんとか生きています。3月に更新ありますが辞めて正社員を捜したい。

no.754 ( 45歳派遣12/02/06 07:47 )


生活保護の支給例

4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月)
第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳)
第2類 55,160円(4人世帯)
各種加算
妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上)
障害者 26,850円(障1・2級/国1級)
特別介護料 12,090円(世帯員)
児童養育加算 5,000円(第1・2子)
住宅扶助 (最大)69,800円
教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校)
合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。
こども手当、児童扶養手当等は別途支給される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7

妻子持ちなら、生活保護費は月々35万円近くもらえる
それでもあなたは働きますか?

no.755 ( 記入なし12/02/06 11:53 )


派遣も紹介予定派遣なら遣り甲斐もある。楽してがっぽりな仕事は無いのかぁ。楽してちょっぴりなら施設警備だろうけど。生活保護受給者が羨ましい〜。

no.756 ( 41歳マンゴスチン12/02/06 13:33 )


派遣は嫌だよ
自分の力を高くうることができる人以外は安く買い叩かれるのが落ちだ

no.757 ( 無職XX30歳12/02/06 16:18 )


単身女性32%が「貧困」 男性は25% 20〜64歳、国立研究所分析
2012.2.8 08:21 [女性] 
 単身で暮らす20〜64歳の女性の3人に1人が「貧困状態」にあることが
国立社会保障・人口問題研究所の分析で8日、分かった。生活の苦しい人の割合を
示す「相対的貧困率」が32%だった。単身の20〜64歳男性は25%で、女性
の苦境が際立っている。同研究所の阿部彩部長は「以前から女性が労働環境で置か
れている地位は低く、貧困状態も女性に偏る傾向がある」としている。

 厚生労働省の2010年の国民生活基礎調査のデータを基に同研究所が分析。
相対的貧困率は国民1人当たりの可処分所得を高い順に並べ、真ん中となる人の所得
額(中央値)の半分に満たない人が全体の中で占める割合を示す。10年調査では年
間の可処分所得112万円未満の人が該当。

 65歳以上の単身で暮らす女性の貧困率は47%で、やはり男性の29%よりも高
かった。また、19歳以下の子どもがいる母子世帯の貧困率は48%だった。

no.758 ( 記入なし12/02/08 12:31 )


俺は45歳でインテリジェンスに登録した。
派遣会に登録したのはいいのだが半年で
紹介してくれた案件は
「3件」
それも全然要望と違う。
派遣社員ではいけていけない。

no.759 ( 記入なし12/02/08 21:28 )


みんな妥協してはだめだ俺みたいになる、頑張って正社員捜しましょう。みんな頑張って。

no.760 ( 記入なし12/02/09 07:50 )


派遣社員どころか、アルバイトから昇格しません。
半年で契約社員に、一年で正社員にと言われて採用されたが、
一年経過し、未だにアルバイトです。しかも他社に派遣に出されてます。
・・・・今後のずっとアルバイトなのか。

no.761 ( 記入なし12/02/09 10:20 )


バイトの身分で派遣とは登録型日雇い派遣のほうがまだまし

no.762 ( 記入なし12/02/09 10:38 )


皆がんばって

no.763 ( 無職12/02/09 10:58 )


「40歳以上の日本人男性はいらない!」

  …イオン人事担当者の本音です。
 

 現在、イオンで働く従業員は30万人ですが、
 20兆円企業を目指すにあたり、今後100万人の従業員が
 必要になる。その就労場所はほとんど海外になるだろう、
 ということでした。

 「40歳以上の日本人男性はいらない」という言葉の背景には
 このような構造的な理由があります。

no.764 ( 記入なし12/02/09 11:55 )


派遣は、働く人も、働いてもらう人も儲かりません。
派遣会社だけが儲かる仕組みです。

例:派遣を使う企業の単価 @2700
  派遣される人の単価  @900
  派遣会社の儲け    @1800

  雑費などあるにしてもやはりピンはね会社でしかない。

派遣される人は、派遣先の企業で高給とりである。
でもなぜかワーキングぷぁです。

no.765 ( からくりにめをつぶるな12/02/09 12:02 )


>>764
イオンにはイオンなりに戦略あってのことだろ?

no.766 ( 記入なし12/02/09 15:09 )


そういえば昔、高級外車を数十台、自家用ジェット機まで所有し、
遊び狂った大手派遣会社の会長がいたな。

no.767 ( 記入なし12/02/09 15:11 )


>767
>遊び狂った大手派遣会社の会長がいたな。
はい、グットウィル会長で、日本に住めないからアメリカに現在逃亡しています。

no.768 ( 記入なし12/02/09 17:17 )


もう、イオンなんていらない!もう買わない!

no.769 ( 記入なし12/02/09 17:30 )


>768
アメリカで暮らすお金はどうしているんだろう

no.770 ( 記入なし12/02/09 18:20 )


>770
はい、グットウィル会長時代に何十億という資産を築き上げたそうですので、その金で生活している模様です。また、アメリカの家はグットウィル会長時代に購入した別荘に暮らしていると思われます。

no.771 ( 記入なし12/02/09 18:37 )


>771
だって自己破産なんでしょ

no.772 ( 記入なし12/02/09 18:44 )


>772

会社が自己破産して、元栗系のテクノプロ・エンジニアリングに吸収されただけで、個人の資産は幾分残った模様です。

no.773 ( 記入なし12/02/09 18:48 )


しかも幼少期は生活保護を受け、防衛大学に進学したが、卒業後は任官拒否している。
どこまでも、寄生虫な奴であった。

no.774 ( 記入なし12/02/10 10:30 )


>765
いくらなんでもそれはぼりすぎだろう。
例えばインテリジェンスでさえ取り分は1、2割程度のはずだ。
それは極端すぎるぞ。

no.775 ( 記入なし12/02/10 22:57 )


大手派遣会社の日○○○(ブラック企業に社名が載っている)
は確かbV65さんのいうことが真実。
過酷な仕事をやらせて給料激安。
パート・アルバイト並みの給料。
2カ月で嫌になり
派遣会社の営業に『こんな低賃金で過酷な仕事は辞めたい』と申し出ても
『なんとか続けてください』の一点張り。まともにとりあってくれません。
派遣は正社員のやりたくない仕事がまわってくるためおすすめしません。
肉体的にきつい仕事を低賃金でやらされる。
素人目に見て月給50万円の仕事をしても
給料明細は月給20万円しか振り込まれず。
ばからしくなって派遣切りが問題となった時に契約更新をせずやめました。

no.776 ( 派遣社員経験者12/02/11 00:32 )


一台50万円はするであろう銀行のATM(現金自動預け払い機)。
一日に50台(一台50万円)。月に1100台製作しても
もらえる給料は大幅に搾取され残業代込みで月給20万円。
派遣は危険。やめておきなさい。

no.777 ( 派遣社員経験者12/02/11 01:43 )


技術派遣に比べれば屁でも無い
派遣元会社に支払われる派遣料は課長職より高額であり、
年額1000万円〜2000万位だが、派遣社員本人に
支払われる金額は年額300万にも満たない

no.778 ( 記入なし12/02/11 02:50 )


今は派遣会社も高くては契約が取れないので営業も大変らしいです、ここもまた価格競争だとか、、

no.779 ( 記入なし12/02/11 06:46 )


派遣ではなく契約上は請負だったりする。
だから社会保険には加入はさせてもらえない。
病気で倒れたりすると退職を迫られる。若しくは解雇か打ち切り
40を過ぎて派遣業務と言うのは厳しくないか。
日本みたいに請負派遣では経営者側が搾取しやすい。
今後は紹介派遣制度に改めないと厳しくないか。
連合の所為でとは言いたくないが職場でも差別を生み出しているような

no.780 ( 病気気味12/02/11 07:07 )


派遣きつい 派遣危険 派遣汚い仕事。
3k

no.781 ( 記入なし12/02/11 18:59 )


4K
給料安い。

no.782 ( 派遣社員経験者12/02/11 19:57 )


>40を過ぎて派遣業務と言うのは厳しくないか。

他国には例をみない奴隷制度を実施したのは自民党
選挙に行かなかった方が悪いので自己責任

no.783 ( 記入なし12/02/11 20:31 )


>例えばインテリジェンスでさえ取り分は1、2割程度のはずだ。
>それは極端すぎるぞ。

極端かどうかはわかりませんが、私は実際それで働いてます。
「はずだ」の根拠は?

no.784 ( からくりにめをつぶるな12/02/12 02:21 )


>no.775 さん
なぜ「はずだ」と、、、以下の理由です。
 
実際新宿インテリジェンスで派遣登録したときに
インテリジェンス会社の取り分を明確に書いた資料をもらいました。

インテリジェンスに入ってくる分お金を10とします。
そのうち自分が入ってくる分は約6〜7割くらい。
あと4割の内訳は社会保険、会費など、そして、インテリジェンスへの
営業報酬料として1〜2割程度だったかと、、、。

ただ、紹介してくれる案件が少なく頭にきて派遣登録削除、
資料全部捨てちゃって手元に無く思い出して書いているからです。
これでいいですか?

no.785 ( 記入なし12/02/12 09:52 )


>776
>大手派遣会社の日○○○(ブラック企業に社名が載っている)
>は確かbV65さんのいうことが真実。
→日研創業のことですね!
 加藤智大殿がいたところですね!
 派遣はとんでもない不平等雇用であり、加藤殿の不満の声は派遣社員全員の声であり、彼こそ、特例無罪とすべきです。

no.786 ( 記入なし12/02/12 17:47 )


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/13/news005.html

若年応援は多く見かけ、実際求人問い合わせは30代迄が多く次にまれに40代

no.787 ( 記入なし12/02/14 15:39 )


仮に40代50代の求人があって、運良くやっとってもらえても
20代30代の同期とは、かなりの待遇さがある。

no.788 ( 記入なし12/02/14 20:15 )


結論。派遣は40,50代は無理だよ。
おれがそうだったもん。

no.789 ( 記入なし12/02/14 23:10 )


誰でも出来る仕事は若いうちだけですね

no.790 ( 記入なし12/02/15 01:14 )


スレが生きてる!
うれすい。

no.791 ( 記入なし12/02/15 20:31 )


>>785
その会社は、良心的ですね。
私が、派遣で働いていた会社は、
会社が55%、自分が45%、社会保険なし、残業代なし、交通費自腹
ちなみに手取りは10万前後でした。

no.792 ( 記入なし12/02/23 00:20 )


派遣で、時給¥1,300〜¥1,450ぐらいだと、月20万円〜25万円ぐらいといった所だと思う。
ギリギリの生活しかできないのではないだろうか?

no.793 ( 記入なし12/03/12 23:59 )


派遣でそのくらい出るなんて都会は凄いな

no.794 ( 記入なし12/03/13 13:31 )


時給¥1,300〜¥1,450とは、ニートにとっては嬉しいが、一家の主ならお話にならん、、、

no.795 ( 記入なし12/03/13 19:04 )


時給¥1,300〜¥1,450とは、族に言う、地獄の3丁目なのでしょうね、、、

no.796 ( 記入なし12/03/13 19:05 )


私の経験ですと、時給¥900円あたりから地獄の1丁目という感覚ですかね、、、

no.797 ( 記入なし12/03/13 19:11 )


公務員は時給換算で3500円の天国でしょうね。

no.798 ( 記入なし12/03/13 19:17 )


>時給¥1,300〜¥1,450とは、ニートにとっては嬉しいが、一家の主ならお話にならん、、、

それでも雇ってくれるだけましだよ。

no.799 ( 記入なし12/03/13 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生まれ代わるなら男、女?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. 派遣社員ってどうなんですか?
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. あなたにとっては派遣社員とは?
07. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
08. 正社員から派遣に転職について
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 派遣社員だけで一生暮らせるのでしょうか
06. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
07. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
10. 40代でもなれる公務員てありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧