HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [キャリアカウンセリング] [話題をお任せ表示] 次 [人生の終末 「私の最後」]
話題

事務職のコミュニケーションについて

カテゴリ:相談
パソコンで集中して作業を行っていれば、コミニュケーションが足りないと言われ、コミュニケーションをとろうと少し話していれば、油を売っていると言われ、ホントに疲れるわ!!

投稿者 : わすれなぐさ 日時 : 05/03/19 13:11
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パソコンを操作しながら話せばこの問題は解決だね

no.2 ( 記入なし05/03/19 13:17 )


メモした紙を、丸めて投げあったらどうよ。

no.3 ( 記入なし05/03/19 13:38 )


事務職はコミュニケーション能力が必要だと思うわ。
社内営業ってやつね。
本職の営業の人も、社内営業は苦手な人は多いね。

no.4 ( 記入なし05/03/19 15:28 )


私も事務職をしていますが、社内でのコミニュケ-ションは大事だと思います。
正確な情報のやり取りができないと思わぬ重大なミスに繋がると思います。
因みに私は、エクセルとアクセスとマクロを使ってデ-タ管理の仕事をしています。

no.5 ( TAKA05/03/20 17:44 )


 特に来客時はコミュニケーション力は問われますね。来客の対応で会社のイメージが分かりますから。しかし、人が手が離せない事務作業しているときに私用頼む人は嫌です。「おい!俺の弁当買って来い!」って自分で買ってきてよ・・。

 未だに電話対応であがってしまう私・・。カミカミです・・。

no.6 ( アナノブ05/03/20 20:37 )


>「おい!俺の弁当買って来い!」・・・
信じられない・・・なんていう会社だ・・・
俺なら、お前が買って来いって言ってしまいそうだ
いろいろな会社があるんですね、やっぱり

no.7 ( 記入なし05/03/20 20:41 )


2>パソコン作業に集中しながらを会話をする。
そんな起用な人はいません。

no.8 ( 記入なし05/03/21 12:29 )


こんなスレがあったのか・・・
そう、とても難しい。が、仕事があって初めて、そういう疑問が成り立つ。
仕事がないのに、べらべらしゃべっているのは、正直、経験上不愉快。
無駄な給料払っている感じすらする。
仕事がないなら、帰れ!

no.9 ( 記入なし05/05/01 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [キャリアカウンセリング] [話題をお任せ表示] 次 [人生の終末 「私の最後」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事務職のコミュニケーションについて」と似ているトピック
01. 職場でのコミュニケーション
02. コミュニケーションのとり方
03. 人とのコミュニケーションをつける方法
04. 非リア充やコミュニケーションが苦手な方は
05. 不器用なおじさんのコミュニケーションとは?
06. ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」
07. 人間関係とコミュニケーション能力の関係
08. ミュージシャンの方教えて下さい
09. 好きなミュージシャンは???
10. 面白いSFシュミレーションゲームは何ですか?
「事務職のコミュニケーションについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 北海道日本ハムファイターズについて
03. 最近の失敗はなんですか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 電車運転士に憧れた人いますか
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. リレー小説はじめませんか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧