前 [キャリアカウンセリング] | [話題をお任せ表示] | 次 [人生の終末 「私の最後」] |
話題
事務職のコミュニケーションについて |
|
パソコンを操作しながら話せばこの問題は解決だね
no.2 ( 記入なし05/03/19 13:17 )
メモした紙を、丸めて投げあったらどうよ。
no.3 ( 記入なし05/03/19 13:38 )
事務職はコミュニケーション能力が必要だと思うわ。
社内営業ってやつね。
本職の営業の人も、社内営業は苦手な人は多いね。
no.4 ( 記入なし05/03/19 15:28 )
私も事務職をしていますが、社内でのコミニュケ-ションは大事だと思います。
正確な情報のやり取りができないと思わぬ重大なミスに繋がると思います。
因みに私は、エクセルとアクセスとマクロを使ってデ-タ管理の仕事をしています。
no.5 ( TAKA05/03/20 17:44 )
特に来客時はコミュニケーション力は問われますね。来客の対応で会社のイメージが分かりますから。しかし、人が手が離せない事務作業しているときに私用頼む人は嫌です。「おい!俺の弁当買って来い!」って自分で買ってきてよ・・。
未だに電話対応であがってしまう私・・。カミカミです・・。
no.6 ( アナノブ05/03/20 20:37 )
>「おい!俺の弁当買って来い!」・・・
信じられない・・・なんていう会社だ・・・
俺なら、お前が買って来いって言ってしまいそうだ
いろいろな会社があるんですね、やっぱり
no.7 ( 記入なし05/03/20 20:41 )
2>パソコン作業に集中しながらを会話をする。
そんな起用な人はいません。
no.8 ( 記入なし05/03/21 12:29 )
こんなスレがあったのか・・・
そう、とても難しい。が、仕事があって初めて、そういう疑問が成り立つ。
仕事がないのに、べらべらしゃべっているのは、正直、経験上不愉快。
無駄な給料払っている感じすらする。
仕事がないなら、帰れ!
no.9 ( 記入なし05/05/01 22:13 )
|