HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて] [話題をお任せ表示] 次 [キムタク主演のドラマ エンジン みてる?]
話題

仕事を探していない日にすること

カテゴリ:就職
仕事を探しにいかない日は何をしてますか。仕事決まるまでにしておいたほうがいい事はある?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/12 16:14
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早寝早起き

no.2 ( 記入なし05/03/12 16:17 )


体を動かす。勉強する。

no.3 ( 記入なし05/03/12 16:20 )


履歴書の書きだめ

no.4 ( 記入なし05/03/12 16:24 )


仕事を探していない日なんかないよ。
求人誌・インターネット・織り込みチラシ・新聞の求人欄・ハローワーク、履歴書書き、職務経歴書書き、その他色々やる事あるんじゃないの?

no.5 ( 記入なし05/03/12 16:47 )


職探しに関する事以外何もしないのかい?
TV見たり、本読んだり、ネットしてるよ。
外出たら金使いたくなるから
あまり出たくないな。

no.6 ( 記入なし05/03/12 17:02 )


>6
職探しに関する事以外何もしないのかい?
TV見たり、本読んだり、ネットしてるよ。
外出たら金使いたくなるから
あまり出たくないな。 

同じよなもんだ、でも外に出て金を使いたいから、今は仕事探しに費やす時間を多くしてんだよ。

no.7 ( 記入なし05/03/12 17:17 )


お金に余裕があるんならちと遠出してみたらどうですか?私は極貧なんで家でごろごろするか、ネットするかです。興味があった事を今のうちにやってみたりとかは?仕事決まれば出来ないこともあるはずです。

no.8 ( 記入なし05/03/14 15:27 )


図書館で1日中読書。

no.9 ( 記入なし05/03/14 17:19 )


せんずり

no.10 ( 記入なし05/03/14 17:32 )


ひたすら寝る。
先月はこればっかやってました。

no.11 ( 記入なし05/03/14 17:36 )


ずりせん

no.12 ( 記入なし05/03/14 18:54 )


ネットも金かかる人」はどうすればいいの

no.13 ( 記入なし05/03/16 16:34 )


定額制でもダメかいな?

no.14 ( 記入なし05/03/16 16:39 )


いろいろなところに顔を出す。
チャンスがころがっているかもしれないので。

no.15 ( 記入なし05/03/16 16:49 )


体調管理はきちんとする。

no.16 ( 記入なし05/03/18 21:50 )


外へ食料を探しに行くというのは、いかがでしょう?
春ですよ〜

no.17 ( 記入なし05/03/18 21:52 )


親の介護・・・

no.18 ( 記入なし05/03/19 11:10 )


 家の雑用・掃除・親の送り迎えですね。

no.19 ( アナノブ05/03/19 12:14 )


大変ななか求職してる人もいるのですね。

no.20 ( 記入なし05/03/22 15:42 )


KAB してます

no.21 ( 記入なし05/03/22 15:44 )


テレビ 読書 ゲームくらいかな

no.22 ( 記入なし05/04/01 16:20 )


もの思いにふける

no.23 ( 記入なし05/04/01 16:23 )


やっぱりオナニーかな

no.24 ( 記入なし05/04/01 16:27 )


1つしかないだろ

no.25 ( 記入なし05/04/01 16:30 )


健康状態を悪くしないようにすること。
運動して体を鍛えること。
勉強するのもいいでしょう。

no.26 ( 記入なし05/04/01 16:32 )


七輪使って、練炭を一分間だけ焚く。

no.27 ( 記入なし05/04/01 21:39 )


27 コラ!

no.28 ( 記入なし05/04/08 14:59 )


七輪で焼肉を焼く。

no.29 ( 記入なし05/04/09 00:31 )


自分を磨くのがいいかな

no.30 ( 記入なし05/04/16 13:14 )


ネットしてオナニーして風呂入って寝る

no.31 ( 記入なし05/04/16 13:18 )


 |||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""ちょっとお待ちなさい、今>>31さんが何か言いましたよ 
 /   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""                   / _ノ_ノ:^)  
 \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /                      / _ノ_ノ_ノ /) 
 彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ                      / ノ ノノ// 
 \_      ゛゛Y""     __ノ                   ____/  ______ ノ 
  | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l                    _.. r("  `ー" 、 ノ 
  ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ              _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ 
_,-ー| ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'  ノ   __      -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'" 
 | :  ノ`i=、_ 二 _,=iゝヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´          ヽ、`ー /ノ

no.32 ( 記入なし05/04/16 13:49 )


市役所行ってサークル活動探してくるのもいいかもなー。
なんとなくつるんで一緒に物作るのも楽しいかもしれん。

no.33 ( 記入なし05/04/20 11:30 )


早寝早起き、運動、勉強、家事
息抜きは読書、テレビ、ネット

外出すると金使うから図書館、面接、運動する時以外は
家にいる。

no.34 ( ニート伯爵05/04/20 12:35 )


温泉、焼肉、昼寝、オナニー

no.35 ( 記入なし05/04/20 13:26 )


格闘技のひとり練習。

no.36 ( 記入なし05/04/20 13:28 )


映画、カラオケ、ドライブ

no.37 ( 記入なし05/04/20 13:33 )


〈規則正しい生活の予定〉 
08:00 起床、迎え酒・ゲロ
09:00 二度寝 
12:00 酒 
13:00 三度寝 
14:00 飲酒再開 
18:00 飲酒終了、自由時間(嘔吐、破壊行為など)
22:00 音楽鑑賞(ピストルズ) 
24:00 音楽鑑賞終了 
25:00 酒を飲んでブッ倒れる

no.38 ( 記入なし05/04/20 13:35 )


家でだらだらテレビおみている

no.39 ( 記入なし05/04/20 14:33 )


38<
本当に実行してるのですか?笑
見てる分には楽しいですが、隣の住民は「たまらない」でしょう。

no.40 ( ポンタ05/04/21 10:33 )


2〜3ヶ月前に抜いた白髪を抜く!
ちょうど、ピンとたって目立つから!

no.41 ( 記入なし05/04/22 19:36 )


できたらまじめにこたえて?体鍛えるとか建設的な意見を

no.42 ( 記入なし05/04/24 16:51 )


自分はプールに行って泳いでます。
2時間¥400ですが、体力維持の為。
後は電車賃節約の為、バイクでハロワ行ったり。
でもあまり自己啓発みたいな事はしてないね・・・。

no.43 ( ヒロシ05/04/24 17:01 )


冬、温水だろうがプールは寒い。

no.44 ( 記入なし05/04/24 17:50 )


家でずっとだらだらしてたら抵抗力落ちて病気しやすくなるし、体力も
すごく落ちるから外に出て歩く事をお勧めします。気分転換にもなるしね。

no.45 ( 記入なし05/04/24 17:53 )


肉体労働バイトをすれば、筋力付くし、金も入って、将来途方にくれても日雇いできるで、
一石三鳥だっぺ?

no.46 ( 記入なし05/04/24 17:54 )


プールで熱い目でみてくるひといるよね

no.47 ( 記入なし05/05/01 16:20 )


オナる事くらいしかない

no.48 ( 記入なし05/05/01 16:38 )


資格取得のため勉強。

no.49 ( 記入なし05/05/01 18:18 )


本読んだり 体鍛えたり 就職に役に立ちそうな本読む

no.50 ( 記入なし05/05/07 16:42 )


    遺書と道具の確認
    あとは、勉強かな。

no.51 ( 記入なし05/05/07 16:43 )


海開きの海を眺めながら、ビールを飲んで、ジャズを聞く・・・
最高のひと時だった・・・毎日は、できないけどな

no.52 ( 記入なし05/06/29 20:45 )


バイトをしない日には、午後から呑んでしまう。

no.53 ( 記入なし05/06/29 23:08 )


健全な人を腕相撲で10人抜きすること。

no.54 ( 記入なし05/06/29 23:09 )


仕事を探していない日=ハロワに行かない日、という解釈で書くよ。

基本的に就業していた時と同じタイムスケジュールで
起床・食事・就寝することにしている。

時給も日給も月給もないけれども、
履歴書の書き溜めや書類送付用の封筒の作り溜め、職務経歴書データの見直し、
ネットでの仕事探し、独学で資格を取ろうと思っているのでその勉強とかで
夕方に突入する。

いくら何でも毎日、毎日、朝から晩まで就職、就職って考えてると壊れるから
日曜だけは就職活動しない日にしているので、それも書くよ。

仕事してた頃より活発だな。やっぱり朝から起きる。
布団干したり、洗濯したり。掃除したり、いらないもんを捨てたり。
少し凝った貧乏料理とかもするな。小麦粉からうどん作ったり。

オンとオフのメリハリをつけることは常に気にかけてる。
あと、いつでも仕事を始められる様にとか、いつでも連絡を受けられる様に
普通の会社の営業時間は自分も何かしていることを心掛けている。
あと、できるだけ動く。
散歩でもいい、腹筋・腕立てでもいい、ストレッチや柔軟でもいい。
チャリでブラっとさまようのもいいぞ。意外に遠くまで行けるしな。

no.55 ( 記入なし05/06/29 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて] [話題をお任せ表示] 次 [キムタク主演のドラマ エンジン みてる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事を探していない日にすること」と似ているトピック
01. 仕事がなくても焦ることはないですよ
02. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
03. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
04. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
05. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
06. この仕事は、ここがつらい
07. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
08. もう明日から仕事へ行きたくない
09. 今日、ふと仕事を辞めようと思った
10. 今日がんばったことを書きましょう
「仕事を探していない日にすること」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくても焦ることはないですよ
02. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
05. 仕事が長く続かない方々集まってください。
06. まともな仕事ってありますか?
07. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
08. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
09. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
10. しかし良い会社って中々ないですね
HOME 掲示板&トピック一覧