HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鯨の天辺にある穴について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]
話題

三交代制の仕事してる人。教えてください。

カテゴリ:就職
自分は、三交代で週、40時間の仕事しょうか、迷ってます。
給与は、18万5千円ですが・・・ 


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/08 11:42
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三交代は確かに金銭的に割りはいいが、
確実に寿命を縮める。
夜勤シフトでは昼間良く眠れないので疲労が蓄積する。
会社側は体調管理に気をつければ健康に問題なしというが、
だったらなぜ健康診断のメニューが日勤者と違うんだ??
さらに定年間際の人はなぜあんなにがりがりに
痩せているんだ?
さらに満額掛けてきた年金をほとんど回収できなかったて話を良く聞くが?


余命を削って金銭をえているのと同じ。

no.2 ( 記入なし05/03/08 12:20 )


何の三交代なんだかわからんぞ。仕事を述べろよ。しかも、三交代といっても
夜勤が含まれるのかどうかによっても全然違う。
だからこの質問には答えようがない。

no.3 ( 記入なし05/03/08 12:33 )


夜勤が含まれない三交代なんてあるんだろうか・・・。

no.4 ( 記入なし05/03/08 14:04 )


参勤交代

no.5 ( 記入なし05/03/08 14:07 )


なんの3交代なんだろ?

24時間を3で割る3交代?朝6時から2時まで、2時から夜10まで、夜10時から朝5時まで。
それとも12時間労働の夜勤の3勤3休?
一つの工程を3人で受け持つ4勤2休もあるよ(12時間労働ならこちらがしんどい)

全部派遣で工場でやったことがあるけど、この中では3勤3休がいちばんラクだよ。
それができない下請けの工場が4勤2休なはずです。
朝6時からが苦にならなければ24を3で割る勤務が労働時間が一番短いからある意味ラクかな?

ただし正社員は夜勤用の健康診断を事業主に受けさせる義務はあるけど派遣には無いから
寿命をちちじめるのも確か。だからもうやめました。

no.6 ( 記入なし05/03/08 14:31 )


もっと、詳しく願います。

no.7 ( 記入なし05/03/08 20:27 )


浄化センターの3交代は、どうですか? 教えて下さい。

no.8 ( 記入なし05/03/08 20:31 )


>8です。
週、40時間の交代制なんですが・・・ 2日は休みだと思います。
そこに、就職しょうと、考えているんですが・・・

no.9 ( 記入なし05/03/08 20:36 )


半導体業界の経験があります。

私の場合は4班2交代でした。
基本的には8:00〜20:00が2日続き、20:00〜8:00が2日で休日の繰り返し。
実質は残業もあり連日で+2時間はありました。

工場内は互いの会話も聞こえない騒音、有機溶剤系の匂い、最低の照度のみが
確保された暗い空間、巨大迷路のような機械の壁・・・・・。

結局、睡眠性リズム障害を起こして不眠症になりました。
治療には約一ヶ月の期間がかかりました。
さらに視力の急降下・・・。

あくまでも私の経験からですが、内部で働いている方の人間性も良くありません。
また、長期の勤務をされている方ほど顔色が悪いです。
女性の場合の奇形児出生率が高いそうです。

正直に思いますに、夜勤は避けられた方がいいですよ。
体を壊しては何にもなりません。
もし請負の業務なら尚更です。

no.10 ( 半導体経験05/03/08 22:50 )


半導体経験さんに訊きたいんですが、
8:00〜20:00 20:00〜8:00
の交代勤務で残業あるんですか?
次の班の人が着たら、引継ぎして終わりじゃないんですか?

no.11 ( 記入なし05/03/08 23:40 )


あげます。良スレにつき

no.12 ( 記入なし05/03/09 12:15 )


スレ主です。 浄化センター(下水道)の3交替に、ついて情報下さい。
週、40時間です。
よろしく御願い致します。

no.13 ( 05/03/09 12:23 )


>11
自分がだした不良の選別は自分でやる(やらされる=おまえら所詮派遣の奴隷だろ)
場合がほとんどなので、正常に動いてれば帰れるけどそのまま6時間くらい残らされる
人がたまにいるよ。

あと若いカップルで同棲してるクンは夜勤明けに彼女の寝込みをおそったりして
喜んでる人がいるけど、夜勤を長く続けると自律神経やられるから♂は○ンポのたち
が悪くなって将来(40前後には)不能になる場合あるよ。

あと10さんみたいな工場だと品物にX線あてて測定したりする場合あるけど、
そのときに体にまく鉛パッド(歯医者や病院でもたまにつかうから経験はあるはず)
がなくて、正社員は自分はXをあびて染色体異常おこすのやだから派遣にやらせる場合
もある。ハシカケさんのように工場未経験の人は「大丈夫だよ」一言でいくらでも
やってくれるので良いカモにされるよ。

ちなみにX線を扱う場合は必ず鉛のパッドプロテクターはつけなくてはなりません。
装脱着に5分くらいかかるから「測定に5分もかけるなよ!だれもつけてね〜だろ!」
みたいなことを言う職場、工場は即やめましょう。(働いたことあるよ、3日でやめたけど)

no.14 ( 記入なし05/03/09 12:40 )


工場の排水処理みたいな仕事なら40代でガンで死ぬ確立高くなるような気が・・・
前の会社の人(おっさん)、ひとり小5のこども残してガンで死んだよ。

おれは排水処理の浄化に使う薬品(液体、粉など)の気化したものをわずかだけど毎日
知らない間に吸ったからだと思う。対粉用のマスクはホームセンターで売っているから
防げるけど、液体用は業務用になるので値段も高く装備してないとこは多い。

ただ下水処理センターでは仕事したことがないのでわかりません。

no.15 ( 記入なし05/03/09 12:53 )


>14
やはり製造業の実態はそんなもんですか。

no.16 ( 記入なし05/03/09 22:29 )


3交代より2交代の方が体のバランスはとりやすいかな
ただ2交代の場合残業多い場所が多いかな
まあその分稼げるけどね

no.17 ( 記入なし05/03/09 22:41 )


設備のダウン時に稼動を停止して原因を探るのですが、バラすだけバラして勤務終了。
こういった場合に長時間の残業が発生しています。
残業というよりは引継ぎなのですが、状況がバラバラの状態なので担当は帰れません。
何も無くても、簡単な引継ぎだけでも時間は食います。
業務終了後の事務処理にも時間がかかります。

いずれにしても体を大切にしてください。
健康はお金では買えませんよ。

短期的に稼ぐことを考えるより、長期的に働ける所を探したほうがいいと思います。
中小企業には面白い所が多くありますよ。

no.18 ( 半導体経験05/03/09 23:03 )


>18
例えばどんな中小企業が面白いんですか?
参考に聞かせてください。

no.19 ( 記入なし05/03/09 23:57 )


アゲアゲ

no.20 ( 記入なし05/03/10 10:56 )


14です。
そんなもんです。Nすぺでもハシカケさんたちは有機溶剤を使う場面で
ホームセンターの安物マスクを使って仕事をさせられてた。

大手メーカーなら空調設備を整え、従業員なら映画バイオハザードまでは
いかないが、宇宙服みたいな格好(気化した溶剤をあびないようにゴーグルとマスク)
になる。しかしそれは膨大な設備投資になるのでなかなか大変になる。

そこにあの番組では(株)アロースタッフその工程を請け負う業者「うちには
そう言う設備もありますから仕事ください(実は無いのに)」で入っていた。
ちなみにアロースタッフは請負会社でその下に独立したダミーカンパニー
アローテクスというのがある。従業員が病気等で訴訟をおこしたときに困るから

トンネル用に「あの仕事は我々の下請け会社アローテクスにだしています。」となる
そのアローテクスから仕事をもらって毒薬舞うプレハブで仕事させられてのがハシカケさん
番組の最後にメーカーの直接雇用のバイトにしてもらったとされる25歳の若い人は日研から
アローテクスの社員になっただけだ。まだ25才だからそんなからくりにも
きづかなかったんだろう。

大手メーカーの子会社なら必ずソニー、富士通○○工場と名前がつくはずだから
「うちの親会社はソニーだから・・・」とかという言葉にだまされてるんだろう。
あの番組では半分の若者が半年もたずに去って行くとなっていたが、かれらはカラクリ
に気づいて去って行っただけだね。正しい選択だよ。

no.21 ( 記入なし05/03/10 11:45 )


トヨタの期間工員も職場によってはあたり外れが多いらしい。
自分も派遣でチョーラクな仕事をしたことあります。
ボタン押してカメラが製品の○×判断してダメなものだけ顕微鏡でチェックする仕事
クリーンルームできれいな環境で女性もたくさん、人妻と不倫してる馬鹿♂派遣もいた。

ノルマもきつくなく時給1000円だからかなりおいしかった。でも減産で3ケ月でクビでした。
派遣でも運がよければ楽な仕事や美人と不倫になれる職場にいける場合はあるけど
確立はかなり低いでしょう。SEやトヨタ期間工は他のスレを参照してください。

エプソンで3勤3休もやったことがあるけど12時間労働だけど3日がまんすれば3日休み
だったからまあまあ体調は崩さず仕事はできました。

no.22 ( 記入なし05/03/10 12:02 )


あのマスクは防毒じゃないね
塵とかそんな用途の簡易的なものに見えたね
有機溶剤をあの程度で扱う場合
普通は服なんか着ないんじゃないの?

>19
中小はうまくやれば自分の裁量で何でも出来る
お金の出入りが手に取る様に見えるので面白い
中小でも業界の先端とか、同業他社が少ない独占的なことをやってる会社が良い
そういったところは新興企業で、会社の歴史が浅く色々な面で不備な点も多い
そこを自分で造って行く楽しさみたいなところにやりがいを見出すと面白い
他人任せで受身の仕事しか出来ない人には向かない

no.23 ( 記入なし05/03/10 12:15 )


上げますね! 良スレにつき

no.24 ( 記入なし05/03/10 20:03 )


3勤3休は初めて聞いたな
4勤2休のほぼ12時間労働はしてたけど

no.25 ( 記入なし05/03/10 20:08 )


>19 
私の現在働いている会社は産業研究向けの光学機器の商社です。

大手メーカーでも営業拠点がなく代理店任せの状態です。
実際には光学機器のみの扱いではないのですが・・・・。
簡単に言ったら望遠鏡や顕微鏡の商社です。

会社の規模は40人ほど、はっきり言って中小零細です。
規模が小さいのですが技術は持っています。
同じような規模の会社が集まって一緒に営業したりもします。

私はここをハローワークで見つけました。
無職の期間は4ヶ月弱で17社に面接にいきました。
少しでも興味があれば面接に行っていたのですが、感じた事があります。
中小企業でも、歴史がある事、平均年齢が高い事、何かしら専門分野である事。
この条件の会社は面白い事が多いです。

他に農業系の商社など、とても興味を惹かれました。
少しでも興味が持てる会社であれば、話を聞きに行ってみられては?
話を聞くのはタダですよ・タダ・笑。

もう一つ、大手が給料がいいとも限りません。
福利厚生などで不利な免は否めませんが、ベースアップ制度が残る場合も多いみたいです。
退職金なども大手には負けますが、雇用延長を最大限使える会社も多いのが実情です。

うちには70歳の顕微鏡修理の職人が健在です。
長期に渡り働けるのもメリットですね。

no.26 ( 半導体経験05/03/10 23:06 )


不法な搾取に立ち上がろうぜ!!

no.27 ( 記入なし05/03/11 12:22 )


立ち上がるって、何をするの?

no.28 ( 記入なし05/03/11 13:31 )


良スレにつきあげよう

no.29 ( 記入なし05/03/11 21:11 )


ふ〜
一瞬、参勤交代かと思った。
個人的には、二直の夜勤の方が大変だと思う

no.30 ( 記入なし05/03/12 02:14 )


上げます・・・良スレにつき

no.31 ( 記入なし05/03/13 11:54 )


>22
エプソン?東京都日野市のエプソンで仕事してたの?派遣会社は日総工産?プランナ〜?大日工業?

no.32 ( 記入なし05/03/17 13:23 )


日野市は日野自動車で日総、エプソンは長野の工場です。22です。

no.33 ( 記入なし05/03/17 13:33 )


>33
日野自動車って仕事きつかった?自分はライン作業が苦手なので…。

no.34 ( 記入なし05/03/17 15:00 )


日野自動車は3日でやめる人がザラですよ。もともとトラックなんて
ゴツイ部品のカタマリですから。

no.35 ( 記入なし05/03/17 15:03 )


エプソンの長野塩尻工場はラクでした。

no.36 ( 記入なし05/03/17 15:05 )


住むには日野市はのんびりしてて良かったです。
23区内に行くまで40分くらいかかるから距離的には大宮と一緒で
大宮と比べたらはるかにちっぽけな市でしたが、
やはり東京!という感じでした。

日野と大宮に住んでやな思いをしたのは大宮です。
タクシーの運ちゃんも変なやつ多かった気がしなす。

no.37 ( 記入なし05/03/17 15:22 )


35〜37は22です。すまそ。

no.38 ( 記入なし05/03/17 15:26 )


>38
今は無職なの?

no.39 ( 記入なし05/03/17 16:39 )


>39
今は無職で〜す。春から料理の専門学校にいきます。卒業したら
実家の地元スーパーの調理室でお惣菜つくりをやりたいと思っています。
工場派遣は使い捨てだし、なんの技術も身につかないのでもうやりたくないですね。

no.40 ( 記入なし05/03/17 17:07 )


深夜手当と別に交替勤務手当を支給している会社を選びましょう。4班3交替勤務なら休日は92日以上。

no.41 ( 記入なし05/05/02 14:28 )


交代勤務、がん3・5倍に 大規模疫学研究で判明

 24時間操業の工場や鉄道、ホテルなどの交代制職場で働く男性は、主に昼間働く日勤職場の男性に比べ、前立腺がんになる危険性が3・5倍、心筋梗塞(こうそく)などの虚血性心疾患で死亡する危険性が2・8倍高いことが、文部科学省が補助する大規模疫学研究(運営委員長・玉腰暁子名古屋大助教授)の分析で2日までに分かった。
 不規則な勤務による体内時計の乱れが関与していると考えられ、虚血性心疾患は血圧上昇やストレスも原因とみられる。
 厚生労働省の調査では、午後10時以降の深夜業に従事する労働者がいる事業所は2割に上り、うち半数が交代勤務を導入。研究者らは「前立腺がん検診の導入や、循環器病の危険因子を持っている人の適正配置など、労働管理の在り方を考えるべきだ」と話している。

no.42 ( 記入なし05/05/02 14:35 )


国際競争力強化>労働者の人権
利益の拡大>労働者の人権
労働者の自己責任>経営者の責任

no.43 ( 記入なし05/05/02 16:03 )


三交代というか、夜勤を繰り返すと
確実に寿命が縮むよ、マジで。

no.44 ( 記入なし05/05/02 19:06 )


参勤交代

no.45 ( 記入なし05/05/02 19:11 )


まぁ、最近あった、電車の事故も無関係とはいえないだろう?
誰か調べればわかると思うけど、労災件数って、もしかして増えているんじゃないかな?
狭いに日本、そんなに早く死んでもらいたいと思われているのだろうか?

no.46 ( 記入なし05/05/02 19:16 )


12時間の2交替は廃止にしてほしいね。4勤2休の12時間だったら年間の残業約480時間で三六協定の限度の年間360時間超えるでしょ?

no.47 ( 記入なし05/05/07 13:31 )


スレ主さんへ
職業安定所で職員とよく相談されて決めてはどうでしょうか?

no.48 ( 記入なし05/05/07 15:01 )


派遣や請負の会社で交替勤務やってたら喘息になるよ。

no.49 ( 記入なし05/05/07 15:46 )


安定所や求人広告に「交替手当支給します」で求人出ないかな?

no.50 ( 記入なし05/05/07 22:09 )


交替手当払わん事業主が労働者に交替勤務労働させる資格なし。

no.51 ( 記入なし05/05/09 17:46 )


三交代制はまだ楽な方です。給料少ないけど健康壊すようなことはないと思う。
12時間の二交代制はきつかった。給料は年500万超えていたけど長く続けたら健康を壊すこと確実だった。

no.52 ( 記入なし05/05/09 20:28 )


>52
失礼!自分は3交代のみしか経験なく、2交代はありません。
その3交代でもきつかったです。
というか時間がもったいなかったです。
→つねに睡眠不足で頭がボーとしていました。
日勤ならアフター5後寝るまで5時間は自由時間があったけど、
3交代では食べて寝て工場のサイクルの感覚でした。
2交代は経験ないのですが想像もつきません。

no.53 ( 記入なし05/05/09 20:37 )


>53
昼間眠れない時はウィスキーを飲めば良い。
昔の同僚のアドバイスでした。

no.54 ( 記入なし05/05/09 20:44 )


24時までに終わる2交替勤務だったらむしろ3交替勤務より楽です。2交替で夜の2時以降は働きたくないですね。

no.55 ( 記入なし05/05/09 20:46 )


>54
アル中になるぜ。肝硬変か肝臓がんになってしまうよ。

no.56 ( 記入なし05/05/09 22:33 )


寝るための酒はお薦めできません。

no.57 ( 記入なし05/05/09 23:00 )


3交代までしか知らない自分が
恥ずかしい。
包茎の皮がむけてないほど恥ずかしい。
アマちゃんだぜ⇒俺!

no.58 ( 記入なし05/05/09 23:23 )


>58
3交替までしか知らないのは、経験がなければしかたがありませんよ。

no.59 ( 記入なし05/05/09 23:26 )


命題:日勤、3交代、2交代のハードワーク度を数値で示せ!日勤を100とする。
   例 日勤:100 3交代:150 2交代:200 無職:50 ホームレス:300 

no.60 ( 記入なし05/05/11 11:22 )


>60
2交替勤務は交替勤務の時間帯によって全然違いますよ。

no.61 ( 記入なし05/05/11 13:10 )


3交替で一番嫌なのは、早出の呼出。それと夜勤の欠勤者が出た時の中勤者の中勤、夜勤の連勤。

no.62 ( 記入なし05/05/14 00:41 )


>62 交代勤務でもきついのに
さらにイレギュラーのピンチ応援とは
エグ過ぎるな・・。

no.63 ( 記入なし05/05/14 01:58 )


3交替勤務で欠勤者が出たときは、12時間交替(但し、夜勤の場合は中勤、夜勤の連勤になる)で埋め合わせることが多いです。ただ、中勤が出た場合、夜勤の早出を呼び出してもつかまらないことが多いので、朝勤、中勤の連勤もよくあります。

no.64 ( 記入なし05/05/14 12:38 )


>64 鉄人ですか?

no.65 ( 記入なし05/05/15 00:04 )


3交替勤務の常識です。

no.66 ( 記入なし05/05/15 09:43 )


3交替勤務は常勤や2交替勤務に比べたら、有給休暇はとりやすいです。

no.67 ( 記入なし05/05/15 12:11 )


>66 俺の時代とすっかりかわったような・・。
 もう10年も前やからなあ。
 

no.68 ( 記入なし05/05/15 21:10 )


3交替で土日休みの会社とかあるのかな?

no.69 ( 記入なし05/05/15 22:58 )


三交代制をしていて、悪い点はわかったので
良い点を知りたいので経験者の方に教えて頂きたいので
宜しくお願いします。

no.70 ( 記入なし05/08/16 11:45 )


三交代制をしていて、悪い点はわかったので
良い点を知りたいので経験者の方に教えて頂きたいので
宜しくお願いします。

no.71 ( 記入なし05/08/16 11:45 )


よい点

昔、長野のエプソンの工場で派遣で仕事したことあります。
大手ならいいと思います。休みもたくさんとれるし、
正社員と同じく、健康に気を使ってくれるシフトでした。

少しずつ夜勤にならしていく感じかな?

でも同じ製造部品で下請けの下請けに行くとひさんですよ。

基本的に夜勤を1日やると寿命は1日縮むと思った方がいいです。
夜勤のない仕事に転職をした方がいいと思いますよ。

no.72 ( 記入なし05/08/16 11:55 )


しかしさぁ

交代制・夜勤ありの仕事っていうのは、工場とかだけじゃなくて病院とか
コンビ二とか24時間営業の店なんかは仕方ないことだと思うし、
逆に病院が夜中やってないんじゃ急病人がでたときはどうしようもなく
なるからね。必要不可欠なんだろうけど、その分手当ても待遇も全てを
厚くしてほしいと思うのだよね。

でも手当ても待遇も日勤者とさほどかわらない状態で、こき使ってるから
大問題なんだよな。

金はださんが仕事はさせる。安い賃金で奴隷のように働かせる。
そうしないともうからないと今はきてる。

じゃそこまでしてまで、もうけないといけない理由ってなんだ?
そこまでしてまで会社を存続させる意味あるのか?
不景気の時代、求人を求めてくる人の足元をみるような会社なんて
続いて欲しくない。みんなもそういう会社には絶対NOといって
勤めないようしないと。いつまでたってもはびこるよ。こういうやり方

no.73 ( TEXO05/08/16 17:49 )


>73
不景気じゃないよ。
外国の新聞では日本は景気いいことになってるよ。

no.74 ( 記入なし05/08/16 17:59 )


殺人的勤務。

no.75 ( 記入なし05/08/16 18:06 )


交代勤務の職場で働くなら、深夜手当だけでなく、交代勤務手当がちゃんと支給される会社かどうかで判断したほうがいいですよ。交代勤務手当が支給されない会社にろくな会社はないですから。できれば、当日早出に対して早出呼出手当と連勤に対する連勤手当まで支給してくれるところがあればもっといいですけどね。

no.76 ( 記入なし05/08/16 18:32 )


>73
心のさけび、思わずうなずいてしまいました。
ただ思うにどこかのスレでもあったけど、
これからは少子高齢化で人の労働価値が
必ずあがってきます。
ロボットや情報化などでもどうしようもないくらいに
急速に人手不足になるはずです。
今が異常なんですよ。
あと数年もすれば日研やクリスタルなんてだれも
見向きもしなくなるか業態変更をせまられるでしょう。
やはり仕事には人が最大の財産ですから。

no.77 ( 記入なし05/08/16 21:05 )


>77
それって新卒だけだろう?
既に30過ぎたフリーターには結局
縁のない話じゃん

no.78 ( 記入なし05/08/16 21:15 )


>77

あなたが経営者なら人を増やしたいですか?
ロボットやパソコンの方が良いに決まっています。文句言わないし、24時間働くし、ちゃんとメンテしていれば無給で長く働いてくれるし。

機械でできない仕事はどうするのか?
日本人にしかできない仕事なんて日本人相手の営業くらいでしょう。だったら生活物価の安い国の労働者に低賃金でやってもらえば良い。経営者だったら同じ仕事に数倍の給料払う気になりますか。

今新卒の雇用が増えているのは企業の社会的責任を問う声が上がっているからです。しばらくして必要がなくなればあの手この手でリストラ。根本的な問題の解決にはなりません。

需要と供給がある限り日研やクリスタルはこれからも末永く続くでしょうね。

no.79 ( 記入なし05/08/16 22:01 )


クリスタルは崩壊に近づいてるみたいだよ。かなり全国的に立ち入り検査入っているし、行政処分されてるようだから。裁判所でも結構少額訴訟起こされてるみたいだよ。

no.80 ( 記入なし05/08/16 22:27 )


それくらいで崩壊してはブラック企業の名が廃る。

no.81 ( 記入なし05/08/16 22:31 )


参考になります。

no.82 ( 記入なし05/08/22 20:50 )


3交代制で商品の検品で突き20万いいほうですか?週休2日です。

no.83 ( 記入なし06/06/17 19:00 )


交代勤務だと時間できっちり終わる為、サビ残がないのがイイところ、警察官も最初の配属はみんな交番勤務から始まるが、そのへんが魅力で保守的な人間は転属願いを出さず交番に残るそうだ。

no.84 ( 記入なし06/06/17 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鯨の天辺にある穴について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三交代制の仕事してる人。教えてください。」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
06. もう仕事さがすのやめた人いますか?
07. 一人で出来る仕事ってありますか?
08. 仕事辞めた人?辞めたい人?
09. 仕事辞めて株やってる人いますか
10. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
「三交代制の仕事してる人。教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
03. 3交替勤務が続いてる人へ
04. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
07. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. 仕事が続かない人はいますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧