HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好き:いやらしい
嫌い:スケベ

no.200 ( 記入なし07/07/20 16:25 )


嫌いな言葉>今日は帰っていいよ!クビ!
好きな言葉>マイペース

no.201 ( 記入なし07/07/23 13:02 )


嫌いな言葉→前向き・ポジティブ・陽気
 
 そうでないやつに限って、これらの言葉を連発、人に説教したがる。
そいで他人のことは、後ろ向き、ネガ・陰気と決めつけてうれしがる。

no.202 ( 記入なし07/07/23 19:07 )


>202

同意
よくいるそーゆーやつ

no.203 ( 記入なし07/07/23 21:22 )


好き「あなたなんて嫌い」
嫌い「無言」

no.204 ( 記入なし07/07/23 21:26 )


>202さん
私も同感です。

no.205 ( 記入なし07/07/23 21:28 )


嫌いな言葉:日本
好きな言葉:粛清

no.206 ( 記入なし07/07/23 22:04 )


>202

同意すぎてワロタ
一度そういうやつをぶん殴りてえ

no.207 ( 記入なし07/07/26 14:30 )


好きな言葉:大器晩成 

駄目なやつは一生駄目、でも信じたい。

no.208 ( 記入なし07/07/28 19:41 )


天才もも二十歳過ぎれば

no.209 ( 記入なし07/07/28 20:21 )


no.202の人気に嫉妬w
でも、激しく同意ww

no.210 ( 記入なし07/07/28 21:28 )


嫌い

漏れ(おれのことらしい)   おまい  逸般人  

パソコン上でそんな言葉を使うのがいっぱしのパソコン人と思い込んでいるようだ

no.211 ( 記入なし07/08/01 14:36 )


嫌い

きのうの安倍首相の言葉「原爆が投下 を されて62年」

なんで を が入る?この人はよけいな を が多すぎる。「投下されて」となぜいえない?

no.212 ( 名無し07/08/07 21:00 )


どっかのアナウンサー「いよいよ明日から高校野球が始まります」

「いよいよ」なんて要らんよ。まるでみんながこの貧乏くさい行事を待っているかのようだ。

no.213 ( 野球なし07/08/07 21:10 )


同意見

とうとう今日から高校野球が始まってしまいました

no.214 ( 記入なし07/08/08 12:30 )


自己実現って言葉嫌い
要は己の欲望を美化した言い方に過ぎないから

no.215 ( 記入なし07/08/08 12:31 )


嫌いな言葉→前向き・ポジティブ・陽気・自己実現が嫌いというその言葉

社会に挑もうという心が感じられない。
己の劣等感をひしひしと感じる。
もう復帰は無理だと確信している。

若い子が見たら希望を失い、本当にあなたがたの仲間になってしまいそう。
何より仕事をする気を損なう言葉だ。

no.216 ( 記入なし07/08/08 15:39 )


仕事バカのしゃべるすべての言葉が嫌いです。

no.217 ( 記入なし07/08/08 15:51 )


仕事バカっていうけどさぁ、好きで仕事バカになるやつなんて殆どいねえってのw
そりゃ人間関係とかが器用な奴だったら、仕事バカにならなくてもやってけるだろうけどさ不器用な人間はバカにならないと仕事覚えられんでしょ?
あれだよあれ、マニアって言葉があるだろ?マニアってのはその事に対して深く追ってるじゃん。それと一緒で今の時代なら尚更仕事に対してそういう姿勢で挑まんといけんだろうよ。
苦しみながら進んだ極地がその状態なんだからよ、バカにするなよな。というよりバカに出来る立場か?

no.218 ( 記入なし07/08/08 15:58 )


俺も仕事バカって発言は嫌いだ
今の日本人はスマートすぎる
サッカーでもよく言われてたけど泥臭さがないだよな今の若者は…
きっと仕事バカって批難する人はそういう人達に上から何か言われたからだと思うが、その人達の事を考えてみる必要がある。
その人達の世代では無職でいたら今よりももっと困窮していただろうし周りの目が厳しかったと思う。嫌なことがあっても辞めることもできず歯を食いしばって頑張ってきた。そこからくる自信があるんだ。自信をもてるようになると仕事が楽しくなってくる。
逃げてばっかりの人達が批難出来る程甘い人生を送ってきた人ばかりじゃないことを改めて考えてほしい。

おまけ 
最近の女もどうかしている。暑苦しい男よりもクールな男の方が好みだからなぁ。
TOKIOが女性に人気がないことからもわかる。

no.219 ( 記入なし07/08/08 16:17 )


暑苦しいの意味は少しちがうかもしれんが、

真夏なのに背広を着て暑苦しがっている日本の男たちは、それこそバカの集まりです。
ある意味、気がふれているといっても間違いではない。(他の多くの人がそうしているから自分も、というバカさかげんになぜ気づかない?)

no.220 ( 記入なし07/08/08 16:42 )


しょうがないんじゃないw
まぁ島国だからねぇ、昔から封建的だったからねぇ。
身分制度が廃止されてから、というより異国の文化を吸収し始めたのもまだ150年そこらだしねぇ…
何よりこの日本社会は輪から外れると、学生だろうと社会だろうと悪とされるからなぁ

no.221 ( 記入なし07/08/08 16:46 )


好きな言葉 ゾロ目ゲット!

no.222 ( 記入オレンジ07/08/10 19:42 )


嫌いな言葉   1番違いでぞろ目取り損ね

no.223 ( たわけMONO07/08/11 18:38 )


嫌いな言葉 無間地獄ってありますか?

no.224 ( 記入なし07/08/11 19:37 )


嫌いな言葉 男は仕事

女と拝金経営者と仕事バカにとって都合がいいだけの言葉

no.225 ( 記入なし07/08/12 18:31 )


らっきい

no.226 ( 記入なし07/08/12 18:34 )


好きな言葉
 心配無い

嫌いな言葉
 社会人として云々

no.227 ( 記入なし07/08/12 18:43 )


好きな言葉 ツンデレ
嫌いな言葉 ツンツン

no.228 ( 記入なし07/08/12 18:51 )


嫌い  「ワロタワ」  なんだそれ?

no.229 ( 記入なし07/08/15 06:39 )


嫌いな言葉 辞めてどーする?

お前等にはカンケーない!

no.230 ( 記入なし07/08/16 16:22 )


好きな言葉 勤労の権利

嫌いな言葉 働かざる者食うべからず

no.231 ( 記入オレンジ07/08/16 17:10 )


嫌いな言葉 お前はゴミだ!(アルバイトの面接で言われました)

no.232 ( 記入なし07/08/16 17:14 )


>232 ほんとかね。そんなとこ受けなくてよい

no.233 ( 記入なし07/08/16 17:48 )


>233

本当です。もちろん、すぐ帰りました。

no.234 ( 記入なし07/08/16 17:55 )


やいやい、ゴミ発言の企業! 「ゴミんなさい」って謝れ!

no.235 ( 記入オレンジ07/08/16 17:58 )


>記入オレンジさん、

何で言われたのか、未だに分からずにいます。ただ、言われたときのショックは今でも心にグサッと残ってます。

no.236 ( 記入なし07/08/16 18:01 )


人生オワタ

no.237 ( 記入なし07/08/16 18:03 )


おかしな会社があるもんですねえ。まあ、入る前に分かってよかったとも
言えますがね。

no.238 ( 記入オレンジ07/08/16 18:04 )


ゴミんなさい (記入オレンジ氏)

オメンなさい (お面に関するギャグで 加藤と志村)

no.239 ( 記入なし07/08/16 18:15 )


嫌いな言葉 人類皆兄弟

no.240 ( 記入なし07/08/21 14:08 )


嫌い「続投」

首相続投。なんで野球用語なんだ。

確かに ただ 留任 では単にその職にとどまるという消極的姿勢しか感じられないのだが、だからって続投ではなあ。

みんなで いい言葉考えませんか。

no.241 ( 記入アップル07/08/24 19:41 )


首の皮一枚

no.242 ( 記入なし07/08/24 19:42 )


好き 収入
嫌い 支出

no.243 ( 記入なし07/08/24 19:43 )


敗戦処理党首

no.244 ( 記入なし07/08/24 19:43 )


 腰抜け

no.245 ( 記入なし07/08/24 23:15 )


”書類選考”

no.246 ( 記入なし07/08/26 14:41 )


ハローワーク

no.247 ( 記入なし07/08/26 15:15 )


世の中に寝るより楽はなかりけり浮世の馬鹿が起きて働く

no.248 ( 記入なし07/08/26 17:29 )


借金

no.249 ( 記入なし07/08/26 17:52 )


嫌いな言葉 英語とチョン語

聞いていて耳障り、だんだん腹が立ってくる。

no.250 ( 記入なし07/08/28 12:21 )


〜じゃね 〜なくねナドナド

若者言葉が嫌い イライラする

no.251 ( 記入なし07/08/28 12:31 )


〜ってゆ〜か
超〜給料安くてぇー
休みも少ないしぃ〜
おまけ35歳位までぇ〜
仕事がないスミダ!!

no.252 ( 記入なし07/08/28 14:18 )


嫌い: 35歳位まで
好き: 年齢不問

no.253 ( 記入なし07/08/29 00:07 )


嫌い  「まず最初に」  言葉の重複だろう

最初に だけで充分だ

no.254 ( 記入なし07/08/31 02:11 )


嫌い  「不倫」


不貞とでもいうべきだ。不倫 は倫理に外れたことであり、なにも不貞だけではない。
不倫=不貞 になってしまっている

no.255 ( 記入なす07/09/23 17:01 )


嫌い

不動産の契約書などでよく登場する「甲乙丙」

以下、 借主:甲   貸主:乙  仲介人:丙   とするなどと書いてあるが、

どれがどれだかわからなくなってくる。いちいちこんな古臭い漢字に置き換えないで、
そのつど借主・貸主・仲介人 と書いたほうがよっぽどすっきりしてわかりやすい。

no.256 ( 記入なす07/09/27 20:17 )


同意見。じゃああなたは下の様な文も嫌いですね。私も大嫌い。いちいち甲乙なんて
なんでするの



金銭消費貸借契約書

貸主       を甲、借主       を乙として、甲乙は、次の通り金銭消費貸借契約を締結した。

第1条  甲は乙に対し、本日、金     万円を貸付け、乙はこれを借受けて受領した。
第2条  乙は甲に対し、前条の借入金      円を平成  年  月  日限り、甲の住所に持参し、又は甲の指定する銀行口座に送金して支払うこと。
上記の金銭消費貸借契約を証するため、本契約書2通を作成し、甲乙署名捺印の上、各々1通を所持する。 

平成○○年○月○日

     貸主(甲) 住所           
            氏名          印
     借主(乙) 住所           
            氏名          印

no.257 ( 記入なし07/09/27 20:28 )


簿記をやっていますが 貸借 という言葉がきらい。

貸借というからには左が貸で右が借ならまだいいのだが、逆になっている。

貸し借りには関係のない言葉だという。単に左方・右方のほうがよかったのに。

no.258 ( ぼき07/09/27 20:32 )


たらの「行って来るデス」には切れた。

なんでも語尾が「です」になっていまう。「行ってきます」さえ言えない

no.259 ( サザエ07/10/17 05:55 )


ゆとり「氷河期は自業自得じゃね?」
団塊「氷河期なんて単なる努力不足の怠け者だ!」

こいつらには言われたくないな・・。

no.260 ( 記入なし07/10/17 09:01 )


嫌いな言葉 うかれますた

no.261 ( 記入オレンジ07/10/20 20:35 )


好きな言葉:バルバロッサ

no.262 ( 記入なし08/01/09 14:12 )


一日一膳
なせばなる

嫌いだね

no.263 ( 記入なし08/01/09 14:25 )


20000%ありません

嘘つき!

no.264 ( 記入なし08/01/09 14:26 )


好きな言葉  座布団一枚!^^

no.265 ( めとろん08/01/09 14:32 )


好きな言葉 自由
嫌いな言葉 かわいそう

no.266 ( 深い眠り08/01/16 22:59 )


好きな言葉 大阪近鉄バファローズ

嫌いな言葉 オリックスバファローズ&楽天イーグルス

no.267 ( 記入なし08/02/03 16:56 )


好きな言葉:どうでもいい

no.268 ( 記入なし08/02/03 17:02 )


負け組

no.269 ( 記入なし08/02/03 17:04 )


好きな言葉:やりたくない物はやりたくない
嫌いな言葉:がんばる

no.270 ( 記入なし08/02/04 17:24 )


好きな言葉:おひとりさま
嫌いな言葉:セレブ

no.271 ( 記入なし08/02/10 03:29 )


私が考えたことわざです

他人の良いうわさには けちがつく

他人の悪いうわさには 尾ひれがつく

no.272 ( 記入なし08/02/10 03:41 )


好きな言葉:おごったる!

嫌いな言葉:おごって!

no.273 ( 記入なし08/02/10 17:32 )


好きな言葉:デザート
嫌いな言葉:スイーツ(笑)

no.274 ( 記入なし08/02/10 19:28 )


好きな言葉:分際

no.275 ( 記入なし08/03/21 15:42 )


好きな言葉:前向き
嫌いな言葉:迷惑

no.276 ( 記入なし08/04/08 21:05 )


おおっ!!
276さん・・・私も迷惑って言葉凄く嫌い・・・

no.277 ( めとろん08/04/08 21:32 )


277さん
276です。いうてみるもんですね

no.278 ( 記入なし08/04/08 21:38 )


迷惑迷惑って・・・
もっと寛大になれんのかい、ぎすぎすすんなよ、って感じですよね。
みんな「いいよ^^」「どうぞ^^」「別にいいじゃん」
っていう気持ちでいればこんなストレスフルな社会にならないよね。
のびのびしたいよね。
どうしたって人に頼ったり煩わせたりしないといけない立場ってあるよ。
それは当たり前、なんとも無いってみんなが思ってくれたら、こんなに自殺者だってふえないんだよね!!

no.279 ( めとろん08/04/08 22:01 )


学校や会社の教育目標などでつかわれる「困難に耐える力をつける(鍛える)ことが---」という言葉は大嫌いです!(特に体育会系はよくつかう) こういう言葉を平気でつかうような人間(特に人の上に立つ人)は「私は弱い人をいじめたり、苦しめたりするのが好きなのです!」といっているのと同義語だと思います!  
  *自分で自分のことを「自分は耐える力が足りていない!もっと鍛えないといかんと思う!」というのならまだしも他者に対して「お前は耐えるということを知らない!」を押し付けるのは大嫌いです!

no.280 ( 教師を嫌う人間08/05/23 16:35 )


嫌いな言葉:セレブ、カリスマ

no.281 ( 記入なし08/05/23 18:44 )


276〜279
「他人に迷惑をかけないような人間になりたい」なんてまじめな顔して言う人間は
ほんとつまらん人間だね。

no.282 ( 記入なし08/05/23 19:04 )


嫌いなことば「後期高齢者」

好きなことば「光輝高齢者」「皇紀高齢者」「好機高齢者」「好奇高齢者」「好期高齢者」「香気高齢者」

no.283 ( 記入なし08/05/23 19:08 )


嫌い 「がめつい」


おめえのためにあるような言葉だ、高松!

no.284 ( 高松に悩める人08/06/15 06:51 )


282記入なしさん。しかたないよ、親がそう教えてそう信じて育っただけと思う。
まさかそういう考えが能力の足りない他者をおいつめているとは思ってないんだと思います・・・・
 

no.285 ( めとろん08/06/15 19:24 )


負け組、格差社会

no.286 ( ケンタ08/07/03 16:37 )


亜衣

no.287 ( 記入なし08/07/15 17:11 )


好きな言葉「制圧」
嫌いな言葉「恋愛」

no.288 ( 腐敗官僚08/07/15 22:19 )


 嫌いな言葉
自己啓蒙・ビジネスマナーの本の題名で
「---に嫌われないようにするための---」「---に好かれるための---」の類の表現
人様に言われるもので
「人に嫌われないようにしなさい」---そういうのが難しい人だっている 
「(精神的に)成長---」「心を豊かに---」「常識」「目上を敬え!」
下手なお説教で
「相手の立場に立って---」---相手の気持ちと相手の立場に立ったときの自分の気持ちは一致するとは限らない

その他

no.289 ( 快速マリンライナー08/08/04 13:30 )


嫌いな言葉
「競争」「競い合う」「勝負」

好きな言葉
「殺人」「殺しあう」「生と死」

no.290 ( 記入なし08/08/05 22:17 )


ふつうって言葉が嫌い

no.291 ( 記入なし08/08/06 18:04 )


感謝したいと思います

ありがとうって伝えたいです

さっさと本人に言ってください!

no.292 ( 記入なし08/08/06 18:11 )


好きな言葉---よく遊びよく学べ 青年よ政治を監視せよ

嫌いな言葉---就職指導でいわれる「働く意欲のある者を求める」(働きたくなくても生活のためにやむを得ず働きにきている人に失礼)

no.293 ( 記入なし08/08/11 02:23 )


好きな言葉 百聞は一見にしかず

no.294 ( ケンタ08/08/11 08:20 )


好き「革命は人民の罪にあらず、政府の罪なり」(byゲーテ)
嫌い「悪いのは常に自分」(そう言う奴にかぎって自分の悪さは認めない)

no.295 ( 記入なし08/08/11 17:25 )


鉄道ファンとしての好き・嫌いな言葉
好き---「鉄道ファン」「鉄道愛好家」
嫌い---「鉄道マニア」「鉄ちゃん」(人の趣味を軽蔑している)

no.296 ( 記入なし08/08/14 10:10 )


  「楽な仕事はない」「どの仕事も大変」→嫌う言葉
特にニート・ひきこもりなどからしたら「やる気をなくすような言葉」だと思う!
 どういう部分が大変なのかは仕事によって違ってくる
 具体的に仕事の長所と短所を説明してほしい(短所ばかりも困る)

no.297 ( 記入なし08/08/28 09:43 )


罪を憎んで 人を憎まず。。。
 大きらいな言葉です

no.298 ( もも08/08/30 02:50 )


好きな言葉
「儲かる」 
嫌いな言葉
「常識」

no.299 ( 記入なし08/08/30 09:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧