HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

百戦錬磨!
 

no.100 ( 下っ端公務員07/03/02 22:01 )


サザエさん はいやな言葉遣いの宝庫

冒頭の「サザエでございます」に始まり、妻や夫をお母さんお父さんといい、
タラちゃんの「動詞+です」(〜するです など)の多用。すぐに消したくなるよ

no.101 ( 記入なし07/03/03 07:33 )


ドラマや歌でよく

「あなたのことを愛してる」という。こと って何だろね。
「あなたを愛してる」がいいのでは。

この「こと」を説明できる人います?

no.102 ( 質問あり07/03/03 11:22 )


あなたのこと 物体

no.103 ( 記入なし07/03/03 11:25 )


嫌い   「野球道」

野球なんて球遊びだぜ。そんなもんに〜道なんて、ドッチラケ

no.104 ( 記入なし07/03/12 12:43 )


人を見たら泥棒と思え

no.105 ( 記入なし07/03/12 16:50 )


男を見たら肉棒と思え

no.106 ( 好き女07/03/12 17:16 )


話しに困った司会者。
歯なしに困った歯科医者。

no.107 ( 記入なし07/03/12 17:19 )


女を見たら穴と思え

no.108 ( エロっち07/03/12 17:19 )


○自分探し
△他人探し

no.109 ( 記入なし07/03/12 18:30 )


肉をを見たら焼け

no.110 ( 記入なし07/03/12 18:32 )


好きな言葉「女は開き直る」
嫌いな言葉「男は立ち直る」

no.111 ( 記入なし07/03/12 19:09 )


毒食らわば皿まで

毒を以って毒を制す

no.112 ( 記入なし07/03/13 00:17 )


X悪貨が良貨を駆逐する

no.113 ( 記入なし07/03/13 00:24 )


嫌い そろそろ出来るだろ?

no.114 ( 鬱向き加減07/03/13 02:27 )


好きな言葉 不労所得

嫌いな言葉 働け

no.115 ( 25歳ニート07/03/13 11:10 )


一人称の「自分が〜」嫌い

no.116 ( 高倉健07/03/13 16:43 )


夫婦間で相手を お父さん お母さん をいうのが嫌いだ

なぜ相手の名を呼ばん? 親のことと紛らわしいぞ。日本語の妙味などといってごまかすのが嫌いだ

サザエさんが嫌いな理由がここにもある

no.117 ( おれ07/03/13 16:46 )


ちびまるこちゃんで お姉ちゃんを「おねえちゃん」と呼ぶのが少し嫌いだ。
確か「さきこ、咲子」とかいう名前があったはず。主人公「まるこ」こと「ももこ」
のお姉ちゃんという関係上、やむをえずお姉ちゃんと呼んでいる事情があるにせよ、
名前を呼んでやらんのはかわいそうだ。

no.118 ( おれ07/03/13 16:59 )


好き「正義なき力は無能、力なき正義も無能」大山倍達の言葉とされるが

個人も国家もまさしくそう。

no.119 ( マスイヤマ07/03/13 18:25 )


嫌いな言葉 自己責任

no.120 ( 記入なし07/03/14 14:46 )


嫌いな言葉

1.なんとか還元水
2.適切に処理してます

no.121 ( 記入なし07/03/14 15:30 )


嫌い「新着メッセージなし」

no.122 ( パソコン上で07/03/14 18:53 )


好きな言葉 楽
嫌いな言葉 仕事

no.123 ( 記入なそ07/03/14 18:54 )


好き「人のうわさも四十九日」

no.124 ( まるこ07/03/14 19:11 )


好き 嫌い 女
好き 嫌い 努力

no.125 ( 記入なし07/03/14 19:16 )


嫌い「雨の心配」

no.126 ( 記入なし07/03/14 19:28 )


嫌い「雨の心配」余計な主観

no.127 ( 心配する必要なし 07/03/14 19:29 )


四十九日???

no.128 ( 彼氏07/03/14 19:49 )


「募金を受け付ける」と放送でよく言う。なんか高飛車な感じしないか。

no.129 ( 記入なし07/03/26 19:15 )


大したことではないあるね。

no.130 ( 記入オレンジ07/03/26 19:53 )


好きな言葉 思いやり
嫌いな言葉 ピンハネ

no.131 ( 記入なし07/03/26 19:57 )


好き:寡黙、クール、一人
嫌い:接客、協調性、明るい性格

no.132 ( 記入なし07/03/26 20:06 )


好き「別に諦める必要はないよ」by病院の先生

嫌い「あんたスーパーとかで万引きしそうだと疑われてもおかしくないよ」by母ちゃん

万引きなんかしないよ・・・

no.133 ( 記入なし07/03/26 20:10 )


「自由」「個性」「平等」「友情」「愛」
「正義」「プライバシー」「お客様は神様です」

元々素晴らしい言葉なのに悪用されるとこれほど恐ろしい言葉もない。

no.134 ( 記入なし07/03/26 20:26 )


ネト つながる つながらん

no.135 ( 記入なし07/03/26 21:17 )


「マイカー」 嫌い

あなたのマイカーなんて、とんちんかんな日本語になる。自家用車のほうがいいだろう。

no.136 ( 車なし07/03/30 06:17 )


「いらっしゃいませ、こんにちは」などと、コンビニなどで言われるのが嫌い。
いらっしゃませ だけでいい。

対抗策として「これ暖めてください、こんにちは」「あんまん2個ください、こんにちは」などということにした。

no.137 ( 余計な言葉あり07/03/31 06:30 )


スーパーでの若造やオヤジの呼び込み 止めて貰いたい
「安いよ安いよ、うまいようまいよ、新鮮だよ新鮮だよ!!!」
高くてまずく、腐ってるように聞こえる
しかし、
「買ってってよ、若旦那エヘヘ」
これもなんかいやらしい
余計なことは云わんで良い 安くて良いものを黙って売れ!
客は選んで買うもんだ

no.138 ( 記入なし07/03/31 09:28 )


「トップバッター」  日本では最初の出場者のような意味で使われることが多い。
top-batter とい英語はなく、もともと和製英語だが 野球のにおいがしていやだね。
NHKののど自慢の司会者が代わったがこの人もこれを使う。
サッカーのPKで蹴る5人のうち、最初の選手をトップバッターと行ったアナウンサーがいたとかいう話をきいたこともある。

他の言葉が思いつかないと言うのならあまりに貧相だ。

no.139 ( 9┫07/04/25 17:09 )


好きな言葉:「好き」
嫌いな言葉:「嫌い」

no.140 ( 記入なし07/04/25 18:09 )


成せばなる成せねばなら何事も
成さぬは人が成さぬなりけり

no.141 ( 記入なし07/04/25 18:17 )


>139 同感

あと、政治家などが「全力投球する」というのもやだ。霞ヶ関かどっかで玉なんか投げられても迷惑だぞ。「全力をつくす」でいいんじゃないの。もっとも、全力で仕事するなんてほとんど不可能だ。投票するほうもそんな人は嘘を言っていると思ったほうがいい。「ほどほど力をつくす」とでも言えないものか。

no.142 ( 記入なし07/04/25 18:28 )


今は、嫌いな言葉しか思い浮かばない。
母親から言われた言葉の暴力です。

生きている価値のない人間。
早く樹海へ行けばいいのに。
ハズレモノ。
役立たず。
親に、どれだけ恥をかかせれば気が済むんだ。

no.143 ( 07/04/25 18:35 )


お天気お姉さん(NHK)名から意さん 待ちに待った晴れ だって

だれもが晴れを待ってるとは限らんな。主観を交えず 明日は晴れる といえばいい

no.144 ( 湯川秀樹07/04/25 19:30 )


>143
これはひどい

no.145 ( 記入なし07/04/27 16:38 )


「巨人の〜代目四番バッター」 たかが玉遊びの、4番目でる打者を〜代目などどもったいつけて、反吐がでるよ。
  

no.146 ( 記入なし07/04/27 19:58 )


「野球憲章」も同様に 笑いそうになる

no.147 ( 記入なし07/04/27 19:59 )


反吐が出るなら見るなw
    

no.148 ( 下っ端公務員07/04/27 19:59 )


見ないよ

no.149 ( 記入なし07/04/27 20:01 )


野球道 も笑える

no.150 ( 記入なし07/04/27 20:03 )


ぼくの好きな言葉は「百聞は一見にしかず」です。

no.151 ( ケンタ07/04/27 20:21 )


嫌い・・・「新着メッセージなし」orz

no.152 ( 記入なし07/04/27 21:49 )


「700通のメッセージ  300通は未開封」   エロメールが多そうだな

no.153 ( 新着メッセージなし07/04/28 06:37 )


努力 忍耐 根性 信頼

no.154 ( 記入なし07/04/29 10:12 )


↑プラス「義理人情」で、ステキなステキな合言葉♪

no.155 ( 記入なし07/04/29 10:17 )


狼生きろ ブタは死ね!

no.156 ( 記入なし07/04/29 10:17 )


ステキなステッキ

no.157 ( 記入オレンジ07/04/29 10:17 )


ハァ・・・

no.158 ( 記入なし07/04/29 10:20 )


誰かオレンジさん語録のスレを立ててあげてください(笑)

no.159 ( 記入なし07/04/29 10:20 )


ダジャレはダジャレスレで言えばいいと思うのだが(笑)

no.160 ( 記入なし07/05/01 10:40 )


嫌いな言葉  どいぞくろしい

no.161 ( 記入なし07/05/01 12:51 )


良い子 悪い子 普通の子

no.162 ( 記入なし07/05/01 13:16 )


安倍首相「全員野球のチームプレーで改革を進める」?

「全員ビーチバレーのチームプレイで改革を」と言ってほしかったぞ。

なぜ野球なんだ?

no.163 ( アンチ野球07/05/09 15:32 )


全員サッカーのチームプレイで改革だ

no.164 ( 記入なし07/05/09 19:02 )


ケータイ     

その物体を後生大事にもって歩きながらいじっている所作もホントいやだ

no.165 ( きらい07/05/10 09:26 )


好き: 忙中閑 (ある程度の忙しさあってこその暇というか、時間のありがたさがわかる)

no.166 ( 記入なし07/05/24 16:04 )


嫌いな言葉 恋愛系とエロ系、全般に使われる言葉
      仕事人間の言葉

好きな言葉 ニート、無職、フリーター

no.167 ( 記入なし07/05/25 08:39 )


嫌いな言葉、彼女(彼女いないから、)

好きな言葉、ダメ男

no.168 ( 記入なし07/05/25 08:45 )


嫌いな言葉 「人権」 理由は言っている人間が胡散臭すぎるから。

no.169 ( 記入なし07/05/25 10:45 )


好きな言葉 どーでもいい
嫌いな言葉 勝ち組

no.170 ( 記入なし07/05/25 19:57 )


好きな言葉 もう限界
嫌いな言葉 成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり

no.171 ( 記入なし07/07/12 23:36 )


好きな言葉 粗にして野だが卑ではない 石田禮助

no.172 ( 記入なし07/07/13 00:19 )


嫌いな言葉主 総理、総理、総理 と叫んでる議員の言葉と福島党主の吐く阿呆な言葉

no.173 ( 記入なし07/07/13 01:14 )


社民党の福島みずほは昔の方がよかった。
最近は何だか世の中を知らないこっけいな世間知らずみたいに思えるが。

no.174 ( 50才無職07/07/13 02:22 )


総理、総理と呼んでいた奴は赤軍派のだんながいるのだから思想も同じだと思う。
夫婦とはそういうものだ。

no.175 ( 50才無職07/07/13 02:23 )


好きな言葉
ゆっくり行こう!

嫌いな言葉
さっさとやらんか!

no.176 ( 記入なし07/07/13 02:25 )


好きな言葉 世の中に寝るより楽はなかりけり浮き世の馬鹿は起きて働く

no.177 ( 記入なし07/07/14 13:56 )


好きな言葉「努力」分解すれば「女」の「又」に「力む」「力」か〜

反応鈍くなってきたーーーーーーーーーーーーーーーー。(悲

no.178 ( 記入なし07/07/14 14:05 )


努力 女又力 と し と ノ

no.179 ( Shun07/07/14 14:11 )


完治

no.180 ( 記入なし07/07/14 14:24 )


好きな言葉「ぼちぼち」「適当」「食べ放題」
嫌いな言葉「頑張れ」「努力(しろ)」「だめじゃない」

no.181 ( とろろ07/07/14 14:43 )


いく〜

no.182 ( 下部07/07/14 21:49 )


美しい国!!

no.183 ( 記入なし07/07/14 21:50 )


好きな言葉 ぶっ倒れるまで、血を吐くまで、胃に穴があくまで働け(頑張れ)

おかげで、ぶっ倒れてしまったがのう、だいじょうぶだ、そんなもの

no.184 ( 記入なし07/07/15 05:09 )


好きな言葉 無料

嫌いな言葉 手数料

no.185 ( GREEDY07/07/15 09:41 )


好きな言葉 含み益、好業績、高値更新

嫌いな言葉 含み損、税金

no.186 ( 記入なし07/07/15 10:09 )


ブックオフのマニュアル挨拶が嫌い。「いらっしゃいませーこんにちはー」
声が大きすぎてびっくりする。立ち読み防止作戦!?

no.187 ( 記入なし07/07/17 17:14 )


好きな言葉:金、才能
嫌いな言葉:貧乏、虚しい努力

no.188 ( 記入なし07/07/17 17:19 )


この店が最初かはしらんが、コンビになどにも広がって、ちょっとやだなと思う。

対抗策
「これください、こんにちはー」
「この本どこにありますか、こんばんは〜」
「これ温めてください、こんにちは〜」

と大きな声でやりかえす。

no.189 ( 記入なし07/07/17 17:21 )


>189
アホだと思われる

no.190 ( 記入なし07/07/17 19:49 )


それでいい。店員も自分たちのあほな言葉遣いに気付くだろう

no.191 ( 記入なし07/07/17 19:51 )


好きな言葉 魔法を解くには音楽を逆さから奏でる
嫌いな言葉 男は仕事 努力 忍耐 社会 仕事

no.192 ( 記入なし07/07/17 23:43 )


きらいな言葉

NHKのどじまんの現アナウンサー
最初の出場者を相変わらず「トップバッター」
高齢の女の出場者を「おばあちゃん」

アナウンサーにしては陳腐な言葉遣いと思慮のなさを恥じるべきだ

no.193 ( 記入なし07/07/18 18:48 )


好きな言葉 おっき〜
嫌いな言葉 もういったの 

no.194 ( おら07/07/18 21:49 )


嫌い 「みんなに好かれる人間になろう」

みんなに好かれるって、誰からも深く愛されない といことでは?

好かれない人間のひがみか

no.195 ( おい07/07/20 15:40 )


「頑張って」「頑張ろう」が嫌い。

no.196 ( 記入なし07/07/20 15:52 )


北朝鮮に対する表現としてよく「したたか」を使っているのがとても嫌だ
「狡猾」のほうが正しいと思うのだが・・・

no.197 ( 記入なし07/07/20 16:00 )


no.195そうだし、みんなに好かれてることに反感を持つ奴もいる

no.198 ( 記入なし07/07/20 16:07 )


×おじや うまいけど響きが
○おかゆ

no.199 ( 記入なし07/07/20 16:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧