HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1497さんに納得!

父親からの説教&正論の押し付け(反論の前に殴られる、人の話を聞かない、すぐにキレる)に困ってます。(何十年と続いてます)兄も父親と同じ性格です。一人暮らしをしたいがお金がない。なんか人生に疲れました。この先、生きていく自信がない。

no.1500 ( 記入なし12/03/09 11:11 )


嫌いな言葉 のりこえる(いやなことに対して。)<説教じみた意味で用いられる>

no.1501 ( 記入なし12/03/14 19:18 )


>1499
それは努力をしている人に言う言葉。
何もしない人には通用しない。
ですよね^^

no.1502 ( 記入なし12/03/14 20:09 )


すき:無職
きらい:仕事

no.1503 ( 記入なし12/03/15 03:34 )


好きな言葉 個人の自由・権利
嫌いな言葉 他者や社会からの干渉・規制

no.1504 ( 記入なし12/03/15 20:50 )


嫌いな言葉  共同生活(ストーリーでもよく出てくるキーワード)

no.1505 ( 記入なし12/03/16 23:50 )


嫌いな言葉 自分次第(他人に言われる)
その人次第かどうかっていうのは一体、他者に何が分かるわけ

no.1506 ( 記入なし12/03/17 01:01 )


好きな言葉:良いマムコ(^。^)
嫌いな言葉:悪いマムコ(T。T)

no.1507 ( 記入なし12/03/17 01:02 )


好きなことば:好きだぁぁぁ〜〜〜っ!!!
嫌いなことば:嫌いだぁぁぁ〜〜〜っ!!!

no.1508 ( 記入なし12/03/17 03:55 )


嫌いな言葉 お受験(私立の学校での)
   (予備校で掲げている)合格者数 私立大学→MARCH??名・京都産業大学??名----     二重の負担・苦労

私立といえばタダでさえ高い学費を負担させてるのだから「お受験という苦労」をさせるのは学費を払って下さるお客さんに失礼だと思う(学校としても収入の大半は学費の徴収によるものだし)

no.1509 ( 記入なし12/03/17 23:00 )


好きな言葉・表現 「確かに(貴方のいうとおり)??である」「??といえば??だが」  相手のいうことをあまり認めたくないときに用いたくなる表現

no.1510 ( 記入なし12/03/20 00:58 )


好きな言葉   帝京高サッカー部卒

嫌いな言葉   帝京大帰宅部卒

no.1511 ( 記入なし12/03/20 01:43 )


好きな言葉 特定の個人に対する誹謗や中傷などの書き込み内容については予告なしに削除させていただきます。差し控えをさせて頂きます。(ネット掲示板などではこれくらいの措置をとらないとあれだね)

嫌いな言葉 規制・制限・校則

no.1512 ( 記入なし12/03/20 01:47 )


好きな言葉:好き(って言ってほしい)
嫌いな言葉:嫌い(言われたら傷つく)

no.1513 ( みみずく12/03/20 01:51 )


好きな言葉 ソフト
嫌いな言葉 ハード

no.1514 ( 記入なし12/03/30 23:08 )


嫌いじゃない言葉 レベルの高低を意味する用語(一級・二級など)
嫌いな言葉 学年を意味する用語(中学・高校1年など)

no.1515 ( 記入なし12/04/01 20:52 )


好きな言葉(嫌いじゃない言葉) 中途採用 通年採用
嫌いな言葉 新卒(一括)採用 年功序列 肩書き

no.1516 ( 記入なし12/04/02 19:47 )


嫌いな言葉  「??は皆したいもの」「??は皆いやなものだ」 その他説教じみた発言  じゃあ、皆がやりたいことやいやなことを我慢しろってわけ!

no.1517 ( 記入なし12/04/03 15:17 )


好きな言葉

利口なふりはバカがする

no.1518 ( 記入なし12/04/05 23:29 )


嫌いな言葉 人は一人では生きられない。社会は一人では成り立っていない。(説教じみた意味での)  恩着せがましいという印象をもつ

no.1519 ( 記入なし12/06/15 01:13 )


好きな言葉

むっちり

no.1520 ( まっつん12/06/15 23:02 )


好きな言葉
「自分のことはできるだけ自分でやりなさい。自分の手で、さしたる苦労もなくできることなのに他人の手を頼る。これは堕落の第一歩なのです」
宗教改革の英雄の発言だそうですが、力強いですね。自慰するとき思い出して荘厳な気持ちになります。わたしはプロテスタントではありませんが・・・・・・

no.1521 ( 記入なし12/06/15 23:09 )


好きな言葉(ましな言葉)「百歩譲って−−−であるとしても−−−だ」
利害関係やけんかなど対立したときに潤滑油となる発言

no.1522 ( 記入なし12/06/16 01:06 )


好きな言葉


お姉さんが教えてア・ゲ・ル

no.1523 ( まっつん12/06/16 03:20 )


まっつんさんそれ、云われたい言葉でしょ!

no.1524 ( あやごう12/06/16 09:27 )


はい…バレました?

no.1525 ( まっつん12/06/16 11:41 )


嫌いな言葉(用語) 新入り 
差別用語に響く

no.1526 ( 記入なし12/06/16 13:39 )


好きな言葉 晴耕雨読

no.1527 ( 記入なし12/06/16 14:26 )


いい四字熟語ですね!

田舎でのんびりと晴れた日には畑耕して雨が降れば本を読む 

まさしく今日はそんな日

no.1528 ( にゃんこ先生12/06/16 14:38 )


好き  採用
嫌い  不採用

no.1529 ( 記入なし12/06/16 16:53 )


1528さんへ 「お花畑気分」で書いてみました。

好きな言葉 お花畑 空想

no.1530 ( 記入なし12/06/18 00:24 )


にゃん、そうでしたか 


才女ですにゃ

no.1531 ( にゃんこ先生12/06/18 00:38 )


好きな用語 プロ意識

no.1532 ( 記入なし12/06/18 00:46 )


好きな言葉   AKB48 チームA メディア選抜

嫌いな言葉   HKT48 チームH 1から出直し

no.1533 ( 記入なし12/06/18 00:52 )


好きな言葉 自己弁護 自己肯定(孤立している自分自身に対する)
嫌いな言葉 自己満足 他人事 思考停止(他者による)

no.1534 ( 記入なし12/06/18 01:47 )


好きな言葉 代表社員   嫌いな言葉 社長

好きなメッセージ 先生や社長といった偉そうにきこえる呼び方は嫌い
 本当、自分も同感

no.1535 ( 記入なし12/06/18 06:51 )


家主や地主という言葉も嫌いだな 偉そうにきこえるので

no.1536 ( 記入なし12/06/18 07:01 )


儲かってます嫌いな言葉金貸して

no.1537 ( 記入なし12/06/18 07:35 )


言われると嫌な言葉  「金貸して」

no.1538 ( 記入なし12/06/18 12:28 )


好きな言葉 高収入
嫌いな言葉 低収入

no.1539 ( 記入なし12/06/18 13:26 )


嫌いな言葉 部外者(差別的な発言)

no.1540 ( 記入なし12/06/20 15:57 )


合縁奇縁

no.1541 ( 記入なし12/06/20 18:29 )


みんなさぁ
とりあえず3年やってみろ
とかいうからなんか無理そうってなるんだよ

no.1542 ( 記入なし12/06/20 20:45 )


好きな言葉 話し相手 カウンセラー カウンセリング
嫌いな言葉 友人(友達) 同級生 知人 組織の一員

no.1543 ( 記入なし12/06/21 16:14 )


ほしいのは友人でなく話し相手(プロの)

no.1544 ( 記入なし12/06/21 16:15 )


好きな言葉:どうにかなるさ
嫌いな言葉:どうせ俺なんて

no.1545 ( にゃんこ先生12/06/21 18:13 )


嫌いな言葉 月謝泥棒 授業料泥棒 学費泥棒

no.1546 ( 記入なし12/06/23 08:12 )


好きな言葉お金ほしい、じゃあげる 嫌いな言葉、金いつ返してくれるんだよ

no.1547 ( 記入なし12/06/23 11:25 )


好きな言葉   あげる

嫌いな言葉   くれ

no.1548 ( 記入なし12/06/23 12:37 )


「税を悪質に滞納するのは真面目に納めている人たちに申し訳ない」という発言をよくきくけど「みんなやってるからお前も同じようにやれ」的な言葉はあまり好きでない

no.1549 ( 記入なし12/06/24 01:11 )


兄弟に言われる言葉↓

良く気が付くし、豆なんだけどね,,,,,,(好きな言葉)

いつも喧嘩腰なんだよ。アンタは,,,,,,(嫌いな言葉)

no.1550 ( アウトロー12/06/24 01:50 )


好きな言葉 消費者主権 学生消費者主義 ヘルスコンシューマー

no.1551 ( 記入なし12/06/25 00:04 )


国家公務員に優しい言葉    公務員廃止論

好きな言葉国民の為職務邁進せよ    嫌いな言葉 公務員給料減給

no.1552 ( 記入なし12/06/25 11:31 )


好きな言葉 自主性 自由 自己決定(権)
嫌いな言葉 干渉 とやかく 指図

no.1553 ( 記入なし12/06/27 11:37 )


  好きな言葉  儲かりまっかヒヒヒ 儲かりまっせ                      嫌いな言葉   国税局 義務      

no.1554 ( 記入なし12/06/27 11:46 )


好き嫌いな言葉:高評価 0 件, 低評価 0 件

no.1555 ( 記入なし12/06/27 23:16 )


好きな言葉 共感 (自分の)話の肯定
嫌いな言葉 説教じみた (無責任な)説教

no.1556 ( 記入なし12/06/29 01:58 )


好きな言葉 博愛 平等
嫌いな言葉 偽善 上から目線

no.1557 ( カシマレイコ12/06/29 02:15 )


好きなことば 平等 公平 公正
嫌いなことば 画一(性)

no.1558 ( 記入なし12/06/29 03:03 )


好きな言葉 絶滅危惧

no.1559 ( 記入なし12/06/30 22:41 )


嫌いな言葉よりましな言葉
貴方には「??の力がない」とはいわないが??の力が足りない

no.1560 ( 記入なし12/06/30 22:50 )


好きであり嫌い 日本

no.1561 ( 記入なし12/06/30 22:56 )


好きな言葉 欧米社会
嫌いな言葉 日本社会

no.1562 ( 記入なし12/07/01 23:31 )


好きな言葉は欧米社会。だが、しかし嫌いな言葉は英語(しゃべれないので)

no.1563 ( 記入なし12/07/02 08:09 )


好きな表現 −−−ならまだしも−−−

no.1564 ( 記入なし12/07/02 08:28 )


好きな言葉 節約

嫌いな言葉 浪費

no.1565 ( 記入なし12/07/02 13:30 )


好きな言葉  守銭奴    嫌いな言葉  奉仕

no.1566 ( 記入なし12/07/04 13:17 )


好きな言葉 任期制(教員の)
嫌いな言葉 終身雇用・親方日の丸(教員の)

no.1567 ( 記入なし12/07/04 17:13 )


好きな言葉 善処

no.1568 ( 記入なし12/07/06 22:25 )


好きな言葉:あ行(線が素敵 笑)
嫌いな言葉:さ行(発音しにくいんですよね〜♪)

no.1569 ( 記入なし12/07/06 22:34 )


好きな言葉 道場(兵庫県神戸市北区にある地名)
嫌いな言葉 道場(武道・体育会系の)

no.1570 ( 記入なし12/07/06 22:39 )


好きな言葉 友愛    嫌いな言葉 信じて

no.1571 ( 記入なし12/07/07 07:15 )


好きな言葉 客商売 
嫌いな言葉 殿様商売

no.1572 ( 記入なし12/07/07 08:49 )


好きな言葉 訴訟 議論
嫌いな言葉 誹謗中傷

no.1573 ( 記入なし12/07/08 23:35 )


嫌い 「一番いい色のメダルを取って来たいと…」
   「一番輝くメダルを…」

好き 「金メダルを取って来ます!」
    ↑言い切ったレスリングの吉田選手、カッコいいぞ。
     

no.1574 ( 記入なし12/07/09 17:53 )


好きな言葉 ログハウジング(不動産業者名の)
      log(数学の式に出てくる)

no.1575 ( 記入なし12/07/11 12:50 )


好きなことば 話し相手・カウンセラー(自分に調和してくれる)
きらいなことば 友人・同級生・面識人(自分と波長の合わない)

no.1576 ( 記入なし12/07/11 19:04 )


好きな言葉
楽して金儲け

no.1577 ( 塩漬け名人12/07/11 19:07 )


好きな言葉 男には負けるとわかっていても戦わなければならない時がある

no.1578 ( 記入なし12/07/11 20:13 )


好きな言葉 mean(英単語の「意味する」)
嫌いな言葉 ミーンミーン(蝉の鳴き声、騒音である)

no.1579 ( 記入なし12/07/12 22:56 )


好きな言葉 安くてよい 
好きでも嫌いでもない言葉 安かろう低かろう 高かろうよかろう
  まあ、これが現実なんだろうけど

嫌いな言葉 高いうえに悪い 詐欺・悪徳業者・泥棒・強盗・利権

no.1580 ( 記入なし12/07/12 23:00 )


嫌いな言葉

福祉 ボランティア 募金

no.1581 ( 塩漬け名人12/07/12 23:21 )


嫌いな言葉 同調圧力 集団との調和(無理な)

no.1582 ( 記入なし12/07/14 11:05 )


好きな言葉 伊丹(兵庫県) 伊丹産業
嫌いな言葉 痛み 傷み

no.1583 ( 記入なし12/07/15 00:59 )


好きな言葉→日韓友好
嫌いな言葉→韓日友好

no.1584 ( 記入なし12/07/15 01:28 )


好きな言葉→日中ぽかぽか
嫌いな言葉→中日ドラゴンズ

no.1585 ( 記入なし12/07/15 01:30 )


好きな言葉  無                        嫌いな言葉 頑張れ

no.1586 ( 記入なし12/07/15 08:35 )


好きな言葉 サービス業 お客様 消費者 顧客(自分がそのような立場なら)

no.1587 ( 記入なし12/07/17 00:35 )


好きな表現 「犯罪」「恐喝」「逮捕」「刑罰」「制裁」
嫌いな表現 「いじめ」「じゃれあい」「遊び」「ふざけ」「少年法」

滋賀大津の中学校で重大な問題が発生したけど、あれは「いじめ」とか「じゃれあい」とか生ぬるく片付く問題じゃない。立派な「犯罪」だ。

no.1588 ( 記入なし12/07/19 04:36 )


好き→高潔、義理人情、プライド
嫌い→私利私欲、無恥、無知

no.1589 ( 記入なし12/07/19 07:13 )


好きな言葉、自愛     嫌いな言葉、隣人を愛せよ

no.1590 ( 記入なし12/07/25 07:37 )


好きな言葉 「自分の人生は自分で決める」「他人がどうこうとやかく言う権利はない」  嫌いな言葉 人様(自分の)人生についてとやかくいうような言葉

no.1591 ( 記入なし12/07/25 12:56 )


好きな言葉 フリーターで働こうが、ニート・ひきこもりしようが、3年以内に離職しようがそういうのは本人(自分)の勝手  それは本人の人生・選択肢だ

嫌いな言葉 フリーターはだめ 正社員でないとだめ ひきこもりはだめ 負け組み 恥

no.1592 ( 記入なし12/07/25 13:10 )


好きな言葉 代表社員 最高責任者(社長の代わりの表現)
嫌いな言葉 社長(響きが偉そう、特権階級じみてる)

no.1593 ( 記入なし12/07/25 16:14 )


好きな言葉 まぁいいか。 なるようにしかならない。 人は詩ぬ必ず氏ぬ絶対市ぬ。 ありのままでいい。 これでいいのだ。

嫌いな言葉 努力。 やれば出来る。 絶対出来る。 みんなやっている。常識。 空気。 創造性。 頑張れ。 これが最後の起死回生のチャンスだ。 成長。 これからだ。 伸びる。 etc.

no.1594 ( 馬の助12/07/25 16:42 )


好きな言葉 お金出してでも−−− 有料でも−−−のほうがいいわ

no.1595 ( 記入なし12/07/27 09:59 )


嫌いな言葉 ??の大衆化 
 大衆化っていうけどそもそも特権階級なわけ

no.1596 ( 記入なし12/07/27 10:11 )


遊びを、せんとや、生まれける。

no.1597 ( るりこう(チェリー)12/07/27 23:02 )


好きな言葉 話を肯定・共感(自分の話に対して)
嫌いな言葉 話を否定(自分の話に対して) 説教・正論(の押し付け)

no.1598 ( 記入なし12/07/30 03:10 )


好きな言葉 相手(私)を尊重する 相手(私)の立場に立つ
嫌いな言葉 押し付け(私への)

no.1599 ( 記入なし12/07/30 03:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧