HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嫌いな言葉

 人と同じじゃイヤ  (皆と同じに学校行きたかったよー。買い物、外出、遊び、就職、運転免許取りたかった。人と同じ事がしたいんだってば!!)

 若いっていいわね  (そうか、健康な若い人は中高年から見るとうらやましいような状態なのか・・・治らないまま中年に突入だな。自分の若い時には絶対戻りたくないし、若い時は良かったなんてこれっぽっちも思わない。)

これから社会に出て行く君たち、健康管理には気をつけて  (すでに病気で悪かったですね。)

no.1300 ( 記入なし11/08/24 22:30 )


かっこいいと思うセリフ(感心するセリフ)
 例え世界中を敵に回しても。 世界中の人たちがいらないといっても自分は大金出してでもほしい商品(人物)である。

no.1301 ( 記入なし11/08/27 05:22 )


好きな言葉 前田敦子の発する言葉。
嫌いな言葉 谷垣、小沢、海江田、野田の発する言葉。

no.1302 ( 記入なし11/08/27 07:00 )


困ったときはお互い様が嫌い。人間は裏切ることがある。誰でも裏切りは一度や二度はある。半年前の地震のボランティアにもし行ったとしても、20年後、完全に復旧して今度は自分が被災者になったら過去の被災者は助けてくれるか。中には助ける人もいるが、会社や家庭でボランティアに行けないからという人もいる。困ったときはお互い様が通じないこともある。まあ実際のオレは会社のため、東北ボランティアには行ってないが。

no.1303 ( 11/09/01 07:11 )


1303さん。おっしゃるとおり、同感。

no.1304 ( 記入なし11/09/01 11:14 )


実際に世の中には暴力団も犯罪者もいるんだから なにもしなくてもましさ

no.1305 ( 記入なし11/09/01 11:20 )


好きな言葉 ぬっへっほふ
嫌いな言葉 チョベリバ

no.1306 ( 記入なし11/09/01 12:20 )


好きな言葉(教訓)
金は借りてもならず、貸してもならない。
貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる。
ウィリアム・シェイクスピア

しかし、「貸せば友も失う」という言葉は嫌い。友を失っているのは借りたほうだから

no.1307 ( 記入なし11/09/01 13:24 )


嫌な言葉 コストカッター(人件費などの経費をカットする経営者のこと)
 その代わり仕事の質って落ちないだろうか

no.1308 ( 大丸11/09/04 03:26 )


嫌いな言葉 働かざるもの食うべからず
 働かなくても自分自身の財産(もしくは家の了解のもとで家の財産)で食っていくのであればそれは自由だろう。 他者がとやかくいったり指図することではないはず。

no.1309 ( 記入なし11/09/05 02:44 )


日本人は仕事を重要視しすぎる、ワーカーホォリックをいい事だと思う風潮がある、そんな事だから大切なものをどんどん失っていく。
その結果が現在の状況だ。

no.1310 ( 記入なし11/09/05 02:52 )


鬱に言ってはいけないことばがあるらしい それを平気で言ううちの嫁と義母は嫌い

no.1311 ( 転職失敗11/09/05 12:43 )


大学当局(大学職員)にいわれたセリフで嫌いなもの(腹立ってくる)

「悪質商法の被害にあわないようにするのは自己防衛の問題(授業やオリエンテーションでやる必要はない」  いくら大学生が大人(自分のことは人に頼らず自分で)に値するといっても詐欺や悪質商法は手口が巧妙化している。対策については授業などで教えるようにすべきだと思う。

「対処済み(こちらが相談してきたようなことに対して)」 かなり自己満足で頭にくるような発言だ。 そっちは対処したつもりでもこっちは不満があり納得してないから。

「残念ながら−−−。」 他人事みたいな発言だ。残念ですむならお前みたいな職員はいらんわ、授業料返せ!

no.1312 ( 記入なし11/09/07 03:23 )


好きな言葉

好き大好き愛してる


嫌いな言葉

頑張れ頑張って→うつ病になって嫌いになりました

no.1313 ( スペードエース11/09/07 06:32 )


好きな言葉 プリベイドカード 電子マネー 前払い
嫌いな言葉 クレジットカード 後払い 消費者金融 ローン 利子

no.1314 ( 記入なし11/09/09 23:02 )


嫌いな言葉 「タバコ税・酒税の値上げは親父狩りみたいなもの」
「復興財源は所得税を基本にすべき」(政治家の発言)    
働いている人からとる血税である所得税のほうがよほど親父狩りみたいなものでしょう   一方でタバコや酒の場合は生活になくても困らない贅沢品に該当するのだから増税しても差し支えないと思う。

no.1315 ( 記入なし11/09/10 02:55 )


好きな言葉 堕落    嫌いな言葉 一所懸命

no.1316 ( 記入なし11/09/10 05:24 )


好きな言葉 自由 個人主義 新自由主義 自由の国 欧米
嫌いな言葉 ファシズム 全体主義 付和雷同 出る杭打たれる KY叩き

no.1317 ( 記入なし11/09/14 11:50 )


嫌いな言葉 「18歳人口の減少によりーーー。」「青年人口の減少により各大学は学生の募集・確保に必死となりーーー。」こういう解釈を聞いていると非常に虫唾が走ってくる。社会人や主婦・高齢者などの募集はしないのか。そういうのは視野にないのか  一般人でも大学で学びたいっていう人はたくさんいるわけだし。

no.1318 ( 一般人11/09/16 23:56 )


嫌いな言葉 「社会人向け」「学生向け」(企業の宣伝などでよく用いられる)
じゃあ、社会人や学生以外ではダメなのか。主婦や年寄りじゃダメなのか。
一般人ではダメなのか

no.1319 ( 一般人11/09/16 23:59 )


嫌いな言葉「いいか知恵出さないところにはカネ出さないからな」

no.1320 ( 記入なし11/09/17 13:46 )


嫌いな言葉 学歴自慢 職歴自慢
 プロフィールなどに書かれている「??年??大学卒業」「??年??会社入社」
 虫唾が走ってくる

no.1321 ( 記入なし11/09/17 15:20 )


嫌いな言葉 社会に出たら??うんぬんかんぬ(学生に対して)

no.1322 ( 記入なし11/09/17 17:33 )


嫌いな言葉「つけちゃうぞ」

no.1323 ( 記入なし11/09/17 19:37 )


好きな言葉「ありがとうございます」

no.1324 ( 記入なし11/09/18 02:51 )


嫌いな言葉 誹謗中傷 差別 

no.1325 ( 記入なし11/09/19 00:00 )


嫌いな言葉 乗っ取り

no.1326 ( 記入なし11/09/19 01:48 )


嫌いな言葉 説教・正論の押し付け・思考停止・精神論・無責任な叱咤激励
好きな言葉 傾聴・思いを汲み取る・議論・的確なアドバイス
正論や精神論を押し付けるのは簡単、誰だってできる。思考停止そのものだ。

no.1327 ( 記入なし11/09/19 15:30 )


好きな言葉 夜学(夜間高校・大学) 通教(通信教育・通信高校・大学)
嫌いな言葉 全日制(高校・大学) 画一制 集団生活 生徒指導 

no.1328 ( 記入なし11/09/22 00:14 )


好きな言葉 正常値
嫌いな言葉 高血圧 高脂血症 尿蛋白 中性脂肪 γGTP・・・ 

no.1329 ( 記入なし11/09/22 00:47 )


ピンゾロ

no.1330 ( ぷちょむきん11/09/22 21:06 )


嫌いな言葉 採用情報(企業のホームページでよくみかける。あまりみたくない情報

no.1331 ( 記入なし11/09/27 23:48 )


好きな言葉 美人は3日すれば飽きる。ブス(不美人は)3日すれば慣れる。
      外見より中身が重要

no.1332 ( 記入なし11/09/28 16:47 )


好きな言葉 
あなたの不安や悩み、まずはおきかせ下さい。私たちの時間をあなたのために使ってください。喜んで相談に応じます。(某企業のお客さまへのお言葉。さすがサービス業。好感がもてる) サービス業

no.1333 ( 記入なし11/09/28 16:51 )


にしにっぽり

no.1334 ( 記入なし11/09/28 16:52 )


好きな言葉 
なんくるないさー

no.1335 ( 記入なし11/09/28 16:52 )


好きな言葉は、たいした事でもないさ。              
嫌いは、頑張れ。

no.1336 ( jack11/09/28 16:55 )


嫌いな言葉 わがまま賃貸探し(不動産アットホームの)
 無料ボランティアならともかく客からお金をとってやっているのならわがままでもなく当然のサービスでしょう。

no.1337 ( 記入なし11/09/28 17:02 )


jackさん

ここの書き込みでも会いましたね。私も頑張れという言葉が嫌い大嫌いです!!

no.1338 ( スペードエース11/09/28 18:05 )


嫌いな言葉「何の特技もない、これといった経験も無い、資格も無い、学歴も無い。じゃ身体使うしかないよね」
好きな言葉「未経験者歓迎。資格不要。学歴不問。出勤自由」

no.1339 ( 記入なし11/09/29 00:15 )


嫌いな言葉 進学先実績 ??大学・??短大・??専門学校・合格者??名
 就職内定 ??県職員・??市職員・国家T種・上級公務員・合格者??名

no.1340 ( 記入なし11/09/29 07:00 )


おお!スペードエースさん!今さら言われるまでもなく頑張ってますよね!いたずらに頑張って!なんて言われたくないですよね!

no.1341 ( jack11/09/29 07:03 )


好きな言葉 頭狂電力
嫌いな言葉 東京電力

no.1342 ( 記入なし11/09/29 07:43 )


好きな言葉 最高額府(大学のほとんどってのは高額な金だけをぼったくっているから
嫌いな言葉 最高学府

no.1343 ( 記入なし11/09/29 08:06 )


大嫌いな言葉・セリフ  だまされた金は勉強代(授業料)だと思って
 社会勉強(だまされた人にいうような発言)
 ものすごい非常に他人事のような発言

no.1344 ( 記入なし11/09/29 08:13 )


好きな言葉 わっ、大きい!
嫌いな言葉 そこ違うよ。

no.1345 ( 記入なし11/09/29 08:52 )


好き まじめ いい趣味 無料 名物 名菓 ネカフェ 旅行

嫌い ライン作業 交替勤務 残業 高級車 有料

no.1346 ( ピノ11/09/29 13:44 )


ももひきでたれみみうあさぎさんごっこ

no.1347 ( 記入なし11/09/29 13:45 )


好きな用語 裁量権の逸脱 不当要求(訴えるときに使える用語)

no.1348 ( 記入なし11/09/30 03:06 )


万里一空
カド番

no.1349 ( 菊次11/09/30 07:43 )


嫌いな言葉 高級官僚
好きな言葉 高給官僚

no.1350 ( 記入なし11/09/30 09:52 )


好きな言葉 堕落    嫌いな言葉 頑張る

no.1351 ( 記入なし11/09/30 09:59 )


好きな言葉 個人主義
嫌いな言葉 人様の人生についてどうこうとやかく 指図

no.1352 ( 記入なし11/09/30 11:33 )


成り上がり億万長者
公務員

no.1353 ( 記入なし11/09/30 11:59 )


好きな言葉 人の振り見て我が振り直せ
嫌いな言葉 馬の耳に念仏

no.1354 ( 記入なし11/09/30 14:44 )


どっちも 唯我独尊

no.1355 ( 記入なし11/09/30 14:48 )


   両方 怪しげ 絶対

no.1356 ( 記入なし11/09/30 14:49 )


好き嫌い 無

no.1357 ( 記入なし11/09/30 14:50 )


嫌いな言葉 暴力慣れ 上下関係慣れ(いや、慣れたいなんて思わないから)

no.1358 ( 記入なし11/10/01 10:39 )


罪を憎んで 人を憎まず

no.1359 ( 記入なし11/10/01 10:41 )


嫌いな言葉 進路指導
(人様の人生について教職員らにとやかく指図されたくないから)

no.1360 ( 記入なし11/10/03 03:55 )


↑優秀で好感のもてる教職員に指導されるなら気を悪くしないが質の低い教職員にされると不快

no.1361 ( 記入なし11/10/07 00:17 )


好きな言葉 慈善
嫌いな言葉 略奪

no.1362 ( 記入なし11/10/09 00:29 )


好きな言葉 傾聴・見守る(ってくれる人)
嫌いな言葉 説教・正論(の押し付け)

no.1363 ( 記入なし11/10/09 01:18 )


好きな言葉 裕福
嫌いな言葉 貧乏

no.1364 ( 記入なし11/10/09 01:29 )


好きな言葉 学費無償(公立での)
嫌いな言葉 私学助成金 

no.1365 ( 記入なし11/10/10 12:27 )


favorite word:縁の下の力持ち(下っ端役ではない!)
infavorite word:叱咤激励(感情任せに怒ることではない!)

no.1366 ( 宗右衛門11/10/10 21:53 )


好き:医歯薬理工
嫌い:文法経

no.1367 ( 記入11/10/10 21:55 )


好き 数学ができる
嫌い 数学ができない・・・

もう嫌!!!

no.1368 ( 記入なし11/10/10 21:58 )


好き 無税
嫌い 所得より税のが多い そんなこたあない?

no.1369 ( 記入なし11/10/10 22:08 )


好きな言葉 掃除
嫌いな言葉 洗濯

no.1370 ( 記入なし11/10/11 10:24 )


好きな言葉「更生」
嫌いな言葉「努力」

no.1371 ( 記入なし11/10/11 15:19 )


好きな言葉「醤油ラーメン」
嫌いな言葉「とんこつラーメン」

no.1372 ( 記入なし11/10/11 15:32 )


好きな言葉 自由主義 アメリカ 個人主義
嫌いな言葉 共産主義 ソ連   全体主義

no.1373 ( 記入なし11/10/11 21:46 )


好きな言葉 当りくじ 破格 安かろうよかろう ラッキー

好きでも嫌いでもない言葉 安かろう低かろう 高かろうよかろう タダより高いものはない

嫌いな言葉 悪質業者 詐欺 泥棒 強盗 高かろう悪かろう

no.1374 ( 記入なし11/10/11 21:53 )


好きな言葉 フラフラ

嫌いな言葉 勤労

no.1375 ( 記入なし11/10/11 21:59 )


好きな言葉 自己決定 自由意志 個人主義 ドライ 愚考権 大人扱い
嫌いな言葉 とやかく 指図 干渉 被支配 保護者 教師 子ども扱い

no.1376 ( 記入なし11/10/12 00:56 )


好きな言葉 自分の時間と金を使ってやってることなのだから他人からとやかくいわれる筋合いはなし
嫌いな言葉 立派な人間に成長しなさい そんなことではろくな大人になれない

no.1377 ( 記入なし11/10/12 01:24 )


好きな言葉 アメリカの学校 アメリカの教育システム
嫌いな言葉 日本の学校   日本の教育システム

no.1378 ( 記入なし11/10/12 13:53 )


好き 遠いところ
嫌い 近いところ

no.1379 ( 記入なし11/10/12 22:34 )


好きな言葉 自由 
嫌いな言葉 ファシズム

no.1380 ( 記入なし11/10/14 16:42 )


好きな言葉 霊的真理
嫌いな言葉 邪霊

no.1381 ( 記入なし11/10/14 16:48 )


好きな言葉 急ぐこと
嫌いな言葉 のんびりすること 

no.1382 ( 記入なし11/10/14 18:41 )


好きな言葉 「安い」
嫌いな言葉 「高い」

no.1383 ( 記入なし11/10/14 18:42 )


好きな言葉「希望」
嫌いな言葉「格差」

no.1384 ( 記入なし11/10/14 18:52 )


好きな言葉 ラーメン
嫌いな言葉 アーメン

no.1385 ( 記入なし11/10/14 19:10 )


好きな言葉 夜間・夜学・通信教育
嫌いな言葉 全日制

no.1386 ( 記入なし11/10/15 11:21 )


そうせ死ぬなら戦って死のう。

no.1387 ( 記入なし11/10/15 21:01 )


百聞は一見にしかず

no.1388 ( 記入なし11/10/17 20:09 )


好きな言葉 自分の時間と金でやってることだから他人にとやかくいわれる筋合いはない
      自己責任でやってることだからこっちの自由

no.1389 ( 記入なし11/10/21 23:22 )


好きな言葉 日本に迷惑をかけない
嫌いな言葉 日本に迷惑をかける

no.1390 ( 記入なし11/10/21 23:44 )


好きな表現 誠に光栄でございます

no.1391 ( 記入なし11/10/26 01:44 )


好きな言葉 徹底抗戦

no.1392 ( 記入なし11/10/26 06:12 )


好きな言葉 命を惜しまない
嫌いな言葉 身の安全を図る

no.1393 ( 記入なし11/10/26 06:18 )


好きな言葉 洗脳

no.1394 ( 記入なし11/10/26 07:17 )


好きな言葉 乗っ取り
嫌いな言葉 共生

no.1395 ( 記入なし11/10/26 07:18 )


好きな言葉 「我々の時代」

no.1396 ( 記入なし11/10/26 07:19 )


好きな言葉 支配

no.1397 ( 記入なし11/10/26 07:22 )


好きな言葉 金であやつる
嫌いな言葉 言いなりになって働く

no.1398 ( 記入なし11/10/26 07:25 )


好きな言葉 独占

no.1399 ( 記入なし11/10/26 07:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧