HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きな言葉 丁重 低姿勢(自分に対してそうしてくれる人)

no.1200 ( 記入なし11/06/18 13:40 )


好きな言葉 フリースクール 塾 予備校 定時制 通信制 自由 
嫌いな言葉 学校 全日制 集団生活 団体生活 刑務所 強制

no.1201 ( 記入なし11/06/21 20:25 )


好きな言葉
自由。

no.1202 ( 記入ナツ11/06/21 20:32 )


好きな言葉 小動物 観賞 ぬいぐるみ お人形 
嫌いな言葉 子作り 子育て 世話 飼育 当番

no.1203 ( 記入なし11/06/29 11:45 )


好きな言葉:堕落
嫌いな言葉:努力

no.1204 ( 記入なし11/06/29 12:15 )


好きな言葉 任期制 授業評価
嫌いな言葉 親方日の丸 がい得権益

no.1205 ( 記入なし11/07/04 19:53 )


激しく嫌いな言葉 長幼の序 先輩面

no.1206 ( 記入なし11/07/05 11:18 )


嫌いな言葉:責任感
責任感の名のもとに、人が黙っていればどこまでも重く押し付ける
ていうか、たかがフルタイムパートにどこまで押し付ければ気が済むのやら

no.1207 ( 記入なし11/07/05 13:30 )


好きな言葉 個人主義 単独 一匹狼 ポリシー 信念
嫌いな言葉 護送船団 群れ 共同生活 刑務所 規律

no.1208 ( 記入なし11/07/09 21:20 )


好きな言葉 塾 フリースクール 高卒認定 資格試験予備校
嫌いな言葉 学校

no.1209 ( 記入なし11/07/11 10:45 )


好きな言葉 フリーランス 自営業 個人経営 芸術家
嫌いな言葉 サラリーマン 人のしたではたらく

no.1210 ( 記入なし11/07/11 10:47 )


好きな言葉・質(必要な物)

嫌いな言葉・量(お金が全て)

no.1211 ( 記入なし11/07/11 12:51 )


好きな言葉 モチベーション 餅ベーしょん

no.1212 ( 記入なし11/07/12 01:09 )


好きな言葉
あ〜いぃ〜 

嫌いな言葉
えっ!?もう出ちゃったの…

no.1213 ( 記入なし11/07/12 01:16 )


好きな言葉
学校民営化

嫌いな言葉
「息子さんの中学ご入学おめでとうございます!」
別にめでたくなんかねーわ。小・中学っていうのは義務教育であって強制で教育を受けるはめになってるわけだから。

no.1214 ( 自由主義11/07/12 01:41 )


好きな言葉:そうだったのか!
もっと好きな言葉:そうだったのだ!(照

no.1215 ( 記入なし11/07/12 21:57 )


好きな言葉 自由 私は私なりのやり方ってのがありますので 私の方針

no.1216 ( 記入なし11/07/12 23:24 )


好きな言葉 芸術家
嫌い    ホームレス

実態は同じ

no.1217 ( 記入なし11/07/12 23:32 )


好き 俳優
嫌い 河原乞食

no.1218 ( 記入なし11/07/12 23:33 )


好きな言葉 毎日が仕事であり、毎日が遊びでもある
      毎日が勉強であり、毎日が遊びでもある
嫌いな言葉 仕事と遊びとの区別 けじめ

no.1219 ( 記入なし11/07/13 02:01 )


好きな言葉 ただでも要らない。 有料でもしたい。(金払ってでも)

no.1220 ( 記入なし11/07/13 21:50 )


好きな言葉 好き 嫌い なんなんだ
嫌いな言葉 好き 嫌い なんなんだ

no.1221 ( 記入なし11/07/13 21:58 )


好きな言葉‐振込み。入金。

嫌いな言葉‐不採用、入社できません。今後の貴殿の活躍云々。採用を見送らせて頂きました。

no.1222 ( 記入なし11/07/13 22:07 )


嫌いな言葉・用語 「生産年齢」 「生産年齢人口」 15歳未満の者への就労行為は禁止
 
 老人でも元気で働ける能力のある人は多くいるはず
 また、中学生くらいになってくると働くための能力を身につけているような子もいるはず

no.1223 ( 記入なし11/07/13 22:45 )


嫌いな言葉 社会のレール

no.1224 ( 記入なし11/07/13 22:45 )


好きな言葉:zzz…
嫌いな言葉:早朝

no.1225 ( 記入なし11/07/13 23:07 )


好きな言葉 サービス業 顧客満足 消費者主権

no.1226 ( 記入なし11/07/15 22:10 )


 泣くが嫌さに笑い候
この言葉は大好きですが…まだ自分は、この言葉の意味を知らないような気がします。

no.1227 ( 11/07/15 22:48 )


no.1222さんと同じだ
不採用っていうのが一番嫌ですね。
不採用通知ばかりが積もっていくのを見ると、うんざりします。

no.1228 ( 記入なし11/07/15 22:52 )


好きな言葉 年齢不問 どなたでもお気軽に
嫌いな言葉 年齢差別 ??歳以下は不可

no.1229 ( 記入なし11/07/16 22:01 )


自分を大切に →大好きな言葉

no.1230 ( 記入なし11/07/17 03:58 )


好きな言葉
申し訳ないのですが、私は間違ったことをした覚えは特にございません

no.1231 ( 記入なし11/07/17 04:27 )


大嫌いな言葉 →「妥協してください!」という一言・指図
(某不動産屋の店長に言われた発言。物件探しを妥協しろとのこと)
何で、お前にそういうことを高いとこから指図されなきゃならないのか。

no.1232 ( 記入なし11/07/18 13:43 )


ガスター10

no.1233 ( 記入なし11/07/18 19:19 )


CR浜崎あゆみ

no.1234 ( 記入なし11/07/18 19:20 )


嫌いな言葉…

「普通、人間としてこうだろ?」

勝手に人類代表になってんじゃねぇ〜!

no.1235 ( 記入なし11/07/18 19:44 )


1229について。
行政サービスでも利用条件で「??歳以上(以下)は不可」とかいうのが多いけど、年齢で利用の可や不可を差別されるのは嫌いだ。 
差別するなら金額(利用料)のほうを差別してほしい。「??歳以上(以下)は有料(利用料は??円)となっております」みたいに

no.1236 ( 記入なし11/07/19 11:52 )


そんなの出すなよ
勝手に出るんだよ

no.1237 ( 記入なし11/07/19 11:58 )


派遣とは言わずにピンチヒッターと紹介された!
なんとなくヒーローの感じになる。

no.1238 ( 記入なし11/07/19 12:12 )


嫌いな言葉 新卒主義 新卒一括採用

no.1239 ( 記入なし11/07/22 00:07 )


好きなコトバ 学校(大学など)で何を学んだのか
嫌いなコトバ どこの学校(出身大学など)をでたのか

no.1240 ( 記入なし11/07/22 00:42 )


嫌いな言葉 就職試験 公務員試験

好きな言葉 能力主義

no.1241 ( 記入なし11/07/23 00:48 )


好きな言葉 → どうにかなるさ。

嫌いな言葉 → 頑張れ。

no.1242 ( 記入なし11/07/23 15:01 )


好きな言葉→大好き!

嫌いな言葉→頑張れ頑張って!

十分、頑張ってるわい!自分なりに(怒)

no.1243 ( スペードエース11/07/24 15:48 )


好きな言葉 江崎グリコ グリコーゲン(よい栄養素なので)

no.1244 ( 記入なし11/07/26 00:16 )


嫌いな言葉「直ちに...ない」
「直ちに影響はない」/「直ちに被害のでるものではない」等、もう聞き飽きたよ。

no.1245 ( 記入なし11/07/26 04:55 )


好きな言葉 なんとかなる。嫌いな言葉 努力。

no.1246 ( 記入なし11/07/26 05:51 )


好きな言葉 
好きなものだが、2進数、8進数、16進数、32進数、64進数、128進数、256進数
嫌いな言葉
自分がされて嫌なことは他人にしない、自分がされて嬉しいことは他人にするといった言葉。そんなもの同じことされて人によって嬉しいかイヤかは違うこともさんざんあったし。単に自分の意見を押し通しているだけ。

no.1247 ( 二進法11/07/26 12:57 )


好きな言葉 生涯教育 市民大学 公開講座 放送大学(有名通信制大学)
      通教(通信教育) 夜間大学 夜学 学ぶ意欲 
      夏季大学(うちの自治体でちょうどやっているところ

嫌いな言葉 就職予備校(の大学) 就職率 (某大学の)公務員試験合格者数??名
      国家T種合格者??名 社会のレール

no.1248 ( 記入なし11/07/27 00:18 )


好きな言葉:旅
無条件に旅は好き、そろそろまた旅でるか。


嫌いな言葉:我々
俺の後ろにも同様に思う人間が沢山いるという、虎の威を〜的な使われかた。ペテンの代表格、政治屋もよく使う。

no.1249 ( 素人11/07/27 03:43 )


好きな言葉 最低限の生活(保障) 遊んで食っていく
 
働かなくても食べていくことが可能な社会であってほしい。技術的にも。
贅沢はいわない!生きていくのにどうしても必要な食べ物や寝るところ(屋根のあるとこ)は天から降ってくるようにしてほしい。

no.1250 ( 記入なし11/07/29 10:52 )


好きな言葉 客商売 サービス業 買い手相場(自分が買い手の立場なら)
嫌いな言葉 殿様商売 売り手相場(自分が買い手の立場なら)

no.1251 ( 記入なし11/07/29 23:04 )


好き・カレー
嫌い・『そぉーゆぅのはさぁ。。。ほかでやってくれる』

no.1252 ( 記入なし11/07/30 05:23 )


嫌いな言葉  就職活動 リクルートスーツ ネクタイ ワイシャツ 面接
(服装きちっと厳格にして頭を下げにいくような活動っていうのはする気にならない

no.1253 ( 記入なし11/07/31 01:27 )


好きな言葉 自己責任の世界 自由の国 アメリカ 個人主義の定着
嫌いな言葉 体育会系の世界

no.1254 ( 記入なし11/08/01 01:53 )


好きな言葉 消費社会 消費文化 消費は美徳
嫌いな言葉 学校社会 規律
 現代はモノやサービスを消費するような社会になっているけど、学校という社会と消費の社会っていうのは相容れないように思う。

no.1255 ( 記入なし11/08/03 13:06 )


好きな言葉 自由 好き勝手 気まま

no.1256 ( 記入なし11/08/03 17:54 )


好きな言葉・ミニにタコ(言葉じゃなくて造語ですが)

no.1257 ( 記入なし11/08/03 18:09 )


好きな言葉:じゃぁ〜又ね。サヨナラ!!

嫌いな言葉:人から、相変わらずだね!!って言われる事。

no.1258 ( 七つ星11/08/04 02:01 )


好きな言葉 「楽して生きたい」宝くじでも当たらないかな〜、こんな人間には当たらないんだってね‥
嫌いな言葉  「選ばなければ仕事なんていくらでもある」まるで他人事で且つ、上から目線のこの言葉が一番嫌い。

no.1259 ( 記入なし11/08/04 02:20 )


そりゃあ、仕事自体はいくらでもあるよ。

ただ採用されないだけで。w

no.1260 ( 記入なし11/08/04 18:54 )


好きな言葉、 神の愛。慈悲。

no.1261 ( るりこう11/08/04 18:56 )


好きな言葉  友愛

no.1262 ( るりこう11/08/04 19:30 )


好きな言葉  おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   他、ご真言。

no.1263 ( るりこう11/08/04 19:49 )


貴方を思い三千里。

no.1264 ( 記入なし11/08/04 19:50 )


千里の道も一歩から。

no.1265 ( 記入なし11/08/04 19:51 )


嫌いな言葉 同じ釜の飯をくう

no.1266 ( 記入なし11/08/05 00:57 )


すきな用語 不可抗力(事情を弁解する場合とかに)

no.1267 ( 記入なし11/08/05 01:00 )


好きな言葉 無事退学になっておめでとう

no.1268 ( 記入なし11/08/05 01:49 )


嫌いな言葉 綺麗事 

no.1269 ( 記入なし11/08/05 13:03 )


好きな言葉 

これ差し上げます 
これは払わなくても良いです時効なので

嫌いな言葉 

分割でも良いので払って下さい

no.1270 ( 悪質滞納者11/08/05 16:09 )


こんにちは♪ありがとう♪魔法の言葉で♪楽しい仲間が♪ぽぽぽーん(w

no.1271 ( 記入なし11/08/05 17:15 )


好きな言葉 資本主義 消費社会 消費資本主義 自由主義 欧米
嫌いな言葉 社会主義 共産主義 ソ連 北朝鮮 学校社会

no.1272 ( 記入なし11/08/06 10:29 )


ましな言葉 はっきりいって(前置きとかに用いる表現)

no.1273 ( 記入なし11/08/08 11:24 )


好きな言葉 田園風景 日本の原風景 日本の天然自然
嫌いな言葉 農耕民族 農耕社会 共同体 集団主義

景色はすばらしいけど個人主義と相容れない農耕社会っていうのは嫌いだ

no.1274 ( 記入なし11/08/08 22:13 )


ぽぽぽぽーん♪>1271

no.1275 ( るりこう11/08/08 22:15 )


好きな言葉 日本列島
嫌いな言葉 朝鮮半島

no.1276 ( 記入なし11/08/08 22:19 )


なんでやねん

やってられまへんわ

ほなさいなら

no.1277 ( 記入なし11/08/08 22:31 )


すまん、勘違いした。許して〜。

no.1278 ( 記入なし11/08/08 22:55 )


好きな言葉 無料    嫌いな言葉 有料

no.1279 ( 記入なし11/08/09 01:31 )


嫌いな言葉
「ようニイちゃん、ちょっと金貸してくんねえかなぁ?」
返ってきた試しがありませんが。
今でもカツアゲってあんのかな‥

no.1280 ( 記入なし11/08/09 01:57 )


好きな言葉 欧米(社会) 個人主義 狩猟社会 民主主義 アメリカンスクール
嫌いな言葉 日本(社会) 集団主義 農耕社会 封建主義 日本の学校

no.1281 ( 記入なし11/08/09 10:11 )


好きな言葉   戦前日本 大家族 貧乏でも幸せ

嫌いな言葉  戦後日本 アメリカ主義 未婚 少子化 女性中心主義

no.1282 ( 記入なし11/08/09 12:22 )


嫌いな言葉 古きよき時代の日本
 数百年前の日本は今みたいに文明が発達してなくて不便・貧乏な時代であったけど、
 古きよきとかいう人はそんな貧乏な生活ができるのか。
 それに農民(や百姓)への身分差別だってあったし。

no.1283 ( 記入なし11/08/12 11:12 )



そんなのどこの国でも同じだろ。「今」がひどい時代だからこそ「昔」に郷愁を感じるのさ。


私の嫌いな言葉  利便 効率

no.1284 ( 記入なし11/08/12 11:38 )


嫌いな言葉 ご苦労様・お疲れ様(嫌いな人にいわれる)
 お前がこっちに苦労かけたり、疲れさせてるから。

no.1285 ( 記入なし11/08/14 02:41 )


嫌いな言葉  ??するのはこっち(私・俺)の仕事じゃない
 こういう発言されるとかなりがっくりする

no.1286 ( 記入なし11/08/19 01:25 )




意味不明。解説求む。

no.1287 ( 記入なし11/08/19 16:03 )


嫌いな言葉  これはあっち あれがこっち こっちがこれ あっちがあれ

no.1288 ( 40代おやじ11/08/19 17:01 )


1287へ。
例えば私が相手に(私へのサポート)を期待してて「貴方をサポートするのは私の仕事ではありません」というような発言を相手いわれると非常にがっかりする。
ということがいいたい

no.1289 ( 記入なし11/08/19 22:33 )


一年前まで好きな言葉:由美子ちゃん
一年前から嫌いな言葉:由美子ちゃん

no.1290 ( 記入なし11/08/19 22:35 )


嫌いじゃない言葉(ましな言葉)  
 有料でも??したい(高い金払ってでも??したい)  利用料(利用税) 
 使用料(使用税) 通行料(通行税) 消費税 ??歳未満は料金??円 

嫌いな言葉  
 利用禁止 使用禁止 通行禁止 ??歳未満には??は販売しません

no.1291 ( 記入なし11/08/21 06:55 )


   き 
   ↓
す→言葉←い
  ↑
  きら

no.1292 ( 記入なし11/08/21 07:26 )


好きな言葉・用語  有料(サービス) 
 響きがかっこいいようにきこえる。(何か高いサービスをしてくれるんだなという期待をこめてるので。詐欺となると話は別だが)

no.1293 ( 記入なし11/08/22 19:00 )


好きな言葉 慈悲
嫌いな言葉  お前もうダメだろう。

no.1294 ( るりこう11/08/22 19:51 )


好きな言葉  南無一畑薬師瑠璃光如来。炊き出し。安価でたくさん食える。
嫌いな言葉  お前もうダメだろう。

no.1295 ( るりこう11/08/22 19:56 )


好きな言葉:http://harry-j-smith-memorial.com/Pi/Pi.jpg
嫌いな言葉:http://www.nisk.jp/search/digitalkanji/%E4%B9%99.gif

no.1296 ( 記入なし11/08/22 20:52 )


好きな言葉 無職ドットコムありがとうございます。
嫌いな言葉 特に無い

no.1297 ( 霊訓11/08/22 23:33 )


好きな言葉 年棒 能力主義 実力主義 個人経営 芸術家 フリーランス契約
嫌いな言葉 新卒一括採用 学歴 年功序列 リクルートスーツ 組織の一員

no.1298 ( 記入なし11/08/23 01:58 )


嫌いな言葉 助け合い 相互扶助 協調性(きれい事の意味での)

no.1299 ( 記入なし11/08/24 13:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧