HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接の結果が今日来ます。] [話題をお任せ表示] 次 [駒苫の件 結局1番悪いのは誰?]
話題

無職になったら、友達が離れて行った

カテゴリ:雑談
自分は、3年間正社員では、ありません。アルバイトは、たまにしますが。
今まで行っていた仕事は、鬱症状に成ったので辞めました。

 仲の良かった友達も離れて行き、大変寂しいです。皆さんは、どうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:10
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうも

no.2 ( get05/02/14 21:41 )


あー、無職になると友人とは疎遠になりますよね。
無職のつらさ・職ありのつらさ、分かり合えないものですかもね。
分かりますよ、わたしゃ。
ですが貴方だけではないのです。そんな気持ち。
人は皆独りなのです。それに気づくことができなければ孤独から抜け出ることは
できませんよ。(^-^)フレーフレー!

no.3 ( 記入なし05/02/14 22:17 )


離れるというのと同時に、自分からもつい離れてしまうんだよね。
仕事してる者は現実の仕事の愚痴をぶちまけたいし、
無職の者はどうでもいい話で現実逃避したい。どうしても噛み合わないね。

no.4 ( 記入なし05/02/14 22:54 )


無職じゃなくてももともと友達いない

no.5 ( 記入なし05/02/14 22:56 )


4さんの言う事
分かるわぁ〜

no.6 ( 記入なし05/02/14 23:02 )


仲の良い友人が、有る日突然、手のひらを返す様に離れて行く
何でそうなるの・・・・・理解に苦しむ! 

まぁ、結婚したら話が合わなくなるよね。

no.7 ( 記入なし05/02/15 17:43 )


>7
俺も同感ですよ。

no.8 ( 記入なし05/02/16 22:16 )


無職になったから 離れていく! なぜだかわからんけど、その友達冷たいというか、それだけの人間だったんではないですか? 友達の度合いにもよるけど 友達て〜辛い時やいろんな時こそ話し合える、愚痴も言える聞いてもらえる^^そんな友達で〜〜去っていく友達なら いいじゃん〜それだけの薄っぺらだったてことだ また どこかでいい友達できるよ がんばろね

no.9 ( 記入なし05/02/16 23:02 )


友よ 夜明け前の闇の中で

友よ 闘いの炎をもやせ



ってことで。

no.10 ( 記入なし05/02/16 23:17 )


職安に彼女連れで行ってる野郎をよく見るこの頃

no.11 ( 記入なし05/02/16 23:47 )


私も鬱で入院歴があります。
友人はその間だけは会いませんでしたが、
常に心配してくれていました。
気持ちに余裕が出た時に自分から会いに
行きました。全て解決です。
離れていく友達は、本物の友達では
ありません。
友情は愛情よりも強い事が多いです。
まずは1人の親友を作りましょう。
そこからスタートです。
全てを隠さずに話しましょう。
では、また来ます。

no.12 ( 馬鹿な名無し05/02/16 23:51 )


無職になって一段と絆が強くなる友人もいます。
「就職祝いしたる」とか言われるとうれしいですね。

ただ前職での友人はお互いに連絡しにくくなっているような気がします。
また、メールで「仕事きまったか?」と枕詞が、つくのはいやですね。

no.13 ( 記入なし05/02/17 00:15 )


前職での友人は送別会するから待ってなよといいながら
そのまま音信普通。結局一度たりとも話してない。
無職期にいろいろ友人作ったが彼らとは
就職した今でも結構付き合いがある。

no.14 ( 記入なし05/02/17 00:20 )


やっぱり、つらいときに助け合えるのがほんとの友人ですね

no.15 ( 1305/02/17 00:24 )


31歳。
彼氏いない暦歳の数の有職友人グループは手のひら
をかえしたように冷たい。ニートだったら
結婚しちゃいけないのか。
矢田あきこタイプを目の敵にしている。ひがみも
いいかげんにせいよ!とおもうけど他に友達いない。
人間だからひとりは寂しい。

no.16 ( 記入なし05/02/18 10:33 )


>16さん
矢田あきこタイプなんですか!!!!

no.17 ( 記入なし05/02/18 10:35 )


>16
私は男だけどよくわかりますね。
そういった僻みの感情は表に出すか内に秘めるかはその人の品の問題で、
本質的には人間はだいたい一緒と思ったほうがいいです。
彼女らは悪い人間では無いんだろうけど、付き合いはほどほどにしておいて
あなた自身の新しい人間関係づくりに集中したほうがいいでしょう。

no.18 ( 記入なし05/02/18 11:36 )


矢田あきこタイプ=普通の丸の内OLタイプのことをいったつもりだけど。
自分のことを私、矢田あきこタイプなんです。なんて普通いわないから!違うし。

18さん、私も逆の立場だったら僻んでいたかも。まっとうな意見をありがとうございます。
人間関係って難しいですよね。働き口早くみつかるといいな〜。

no.19 ( 記入なし05/02/18 16:25 )


すれぬし
まだ甘い、貧乏になれると、友達なんて欲しくなくなる。
唯一俺のともだちは、破産者です。

no.20 ( 記入なし05/02/18 16:36 )


私だって鬱病になったよ。でも寂しいからスレたてたんでしょう?
ここの人たち大抵そうだよ。誰も好き好んでこないと思う。自分自身暗いな〜って思うし。
職場でお友達を期待するより、趣味の分野とかあたってみたほうが共通点とかも多いから
より確かなお互いを認め合える関係が築けるかもよ。お金ないならボランテイアとかさ。
私も友達は少ないけど、これから先、人とライトにかかわっていけたらって思う。
ホント18さんのいうとおりで。その中で友達なり親友なりできたらいいなとおもう。
綺麗事いってるわりに私の最初の書き込み、ヤケクソで汚いんだけど。ナニやってんだか。
ごめんね。荒らしみたいに空気乱して。あ〜さみしいな〜。

no.21 ( 1905/02/18 17:17 )


1さん俺も同じだよ

no.22 ( 記入なし05/07/01 18:22 )


無職になると、本当に友達減るよね?
もしかしたら、自分から避けているのかも。

no.23 ( 記入なし05/07/03 10:54 )


先日、仕事をしている学生の時の友人から
飲みに誘われたが、「仕事が忙しい」といって
断ってしまった。

本当は無職で暇なのに、嘘をついたという罪悪感が今でもある。
こうやって友達は減っていくんですね。

no.24 ( 記入なし05/07/03 11:00 )


減るけど、でも、貧乏でも病気でも気にしないでいてくれる友達が残る。
離れていく人は、無職になる前から、自分に迷惑ばっかりかけていたな、と
後から思い出せるし。
それに、金銭的に余裕が無くなると、余裕があるときに比べて、
迷惑かけられた時の切れるまでの時間が短くなるから、離れやすくなるし。

no.25 ( 記入なし05/07/03 11:04 )


無職になったとたん、離れていった筈の「友達」が、
年数が経ち「久しぶり〜!」とやって来たら、
大体、「借金の申し込みか、詐欺まがいを持ちかける」のが関の山...

普通ならば、「地元にいるなら、連絡は取れるはず」だからね...

no.26 ( 記入なし05/07/03 11:12 )


今、飲みに出かけるくらいなら、
同じ金額で、何が出来るかを考えた方がいいよ..

no.27 ( 記入なし05/07/03 11:14 )


>26
それ、何人も来た。
借金の申し込みが3人で、詐欺まがいは、10数人。
あんたって、いいカモよね、が捨て台詞だ。
そいつらとは、もう、会ってないけど。
それ以来、「久しぶり〜!」ってやって来て、ちょっと頼みがあるんだけど、
といった時点で、お金に苦労している話を出すことにしている。

no.28 ( 記入なし05/07/03 11:17 )


>>26

確かになあ。
でも、最近はもう昔の仲間と連絡を取りたいとも思わなくなってきたよ。
風の噂で、同級生が出世したり結婚したりしている話を聞くと、
完全に取り残されたという虚しさを感じます。

no.29 ( 記入なし05/07/03 11:17 )


お金使いたくないって言うのもある。
出来るだけ外出したくない。
有職者は、無職でお金に困ってる人の悩みは
なかなか理解出来ないもんだよ。
「ごちそうするから」って言われても
ノコノコ出掛けて行けないって。
心置きなく食べれないだろ。
肩身狭い思いするくらいなら家にいるって。
幸いな事に一人でいくらでも時間潰せるからな。

前職の仕事仲間とは仲がいいよ。
近況報告し合ってる。

結婚して離れた友達っていうのは
置かれてる環境や価値観が変わったからだろ。
結婚だけが理由じゃなくて、歳を重ねる毎に
考え方が変わるのは当たり前の事だしな。
自然に離れていくんだ。
これは誰が悪いと言うわけではないからな。

no.30 ( ニコ05/07/03 11:30 )


ニコさんの言う通りだな。

no.31 ( 記入なし05/07/03 13:20 )


わたしも ニコさんとおなじようにおもうな〜
結婚した友人は あれやこれやで そうそう遊んでくれるだけの 時間と経済的な余裕がなくなってくるな〜
でもともだちは友だちじゃ〜
次に会えたときにまとめて話せばいいし
このさき 一生会えなかったとしても 友だちはともだちじゃ

no.32 ( じじい05/07/03 13:27 )


>1
君もニ〜ト?くれぐれも樹海に逝かないように…。

no.33 ( 記入なし05/07/03 13:54 )


じじいさん
久しぶりに、良い言葉を聞いた気がします
自分も、そう思いますね・・・

no.34 ( 記入なし05/07/03 13:57 )


同窓会の通知がきた。
無職の身としては行きにくい…
会場では、名刺交換や近況報告するんだろうけど、
恥ずかしくて行けない。

no.35 ( 記入なし05/07/03 15:58 )


この先右に曲がれ!
よし!!!!
いいじ・いいぞ!!

no.36 ( 記入なし05/07/03 16:01 )


>36
今日はみんなが相手にしてくれるから楽しかったか?

no.37 ( 記入なし05/07/03 16:02 )


オレは38歳無職だけど普通に有職者の友人と付き合ってるよ

no.38 ( 記入なし05/07/03 16:34 )


>38
無職期間がまだ短くて、それにちゃんと目標をもって頑張ってるからじゃないですか?
無職有職にかかわらず自分に生きがいや自信さえあれば臆することはないんだけどね。

no.39 ( 記入なし05/07/03 16:38 )


無職経験がある友達ならそんなことはないと思う

no.40 ( 記入なし05/10/27 09:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接の結果が今日来ます。] [話題をお任せ表示] 次 [駒苫の件 結局1番悪いのは誰?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になったら、友達が離れて行った」と似ているトピック
01. 無職になって友達が離れていった
02. 無職で友達と遊んでる方いますか
03. どうすれば、友達ができますか?
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 職場でお友達できた人いる?
10. 北陸の無職で友達いない人、友達になろう
「無職になったら、友達が離れて行った」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で友達と遊んでる方いますか
02. 友達が一人もいないひといますか?
03. 無職になって友達が離れていった
04. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
05. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
06. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職で、何時も家に居るといると
09. もう就職あきらめましたという人
10. 職場でお友達できた人いる?
HOME 掲示板&トピック一覧