HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独学で取得できる資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK元会長、顧問就任院政開始]
話題

死ぬ自由について語るトピック

カテゴリ:議論
インターネットでメッセージをやり取りするチャットを使って、今月14日のバレンタインデーにあわせて集団での自殺を呼びかけていた男がアメリカで逮捕されました。警察では、少なくとも32人が集団自殺に加わろうとしていたとみて動機などについて男を取り調べています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/12 20:48
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何も集団で自殺することもなかろう。

no.2 ( 記入なし05/02/12 20:52 )


じゃ一人なら合法なのでしょうか。

no.3 ( 記入なし05/02/12 20:53 )


また、品川ナンバーだよ....

no.4 ( 記入なし05/02/12 20:53 )


逮捕しても収容所で死ぬんじゃないかな

no.5 ( 記入なし05/02/12 20:54 )


いや!それは全然違うぞ!
彼はきっとバレンタインデーという日を恨んでいたんだろう
きっと今までに一度もチョコをもらった事がない為
腹いせに自殺をしょうと、したんとちゃうか?

no.6 ( 記入なし05/02/12 20:57 )


どっちにしてもこわいよね自分で死ぬのは
こうやって集団自殺を呼びかけて死ぬのに失敗したら後でどんな恐ろしいこと起こるかもわからないし・・・

no.7 ( 記入なし05/02/12 22:49 )


ひとりで死ねば?                           

no.8 ( 記入なし05/02/15 16:20 )


ひとりで死ね、かい・・・
自分が言われたらどう思うよ

no.9 ( 記入なし05/02/15 16:57 )


もし私が自殺したら8みたいなこと平気で言う人のこと呪うよ

no.10 ( 記入なし05/02/15 17:21 )


納税の義務をはたせなくなるのでそんな自由は許されません。

no.11 ( 記入なし05/02/15 19:18 )


11は利口だななにものだ?

no.12 ( 記入なし05/02/15 19:19 )


今ですか?派遣でも市場に出回るピークですよ〜

no.13 ( 記入なし05/02/15 19:20 )


>no11 死んだもん勝ちともいえる。

no.14 ( 記入なし05/02/15 19:22 )


樹海で死んだときの、死体の回収、処理費用は、身元がわかれば、身元引受人に
請求されるのかな?

no.15 ( 記入なし05/02/15 19:24 )


どうせ死ぬなら人のためになる死に方にあこがれる。
そう思わん?

no.16 ( 記入なし05/02/15 19:24 )


自殺ビジネス到来の予感。

no.17 ( 記入なし05/02/15 19:25 )


人によるだろうけど、おれは、死ぬときに他人は巻き添えにしたくはない。
と思ってる。

no.18 ( 記入なし05/02/15 19:26 )


>17
自殺幇助または殺人罪に問われるのではないですか?

no.19 ( 記入なし05/02/15 19:28 )


経済的に追い詰めて自殺させるのはセーフなのでしょうか?。

リストラとか。

no.20 ( 記入なし05/02/15 19:38 )


ニュースで見たけど死にたい人を助けていい気になってるやつがいる。
でも自殺者にはそれは残酷すぎるような気がする。
死にたい人は死なせてあげたほうがいいんじゃないか。
その自殺者にどんな施しを与えて上げることができるんだ。
できないくせに助けてんじゃないと言ってやりたい。
自殺者よそんなやつがいたら何もかも恵んでもらえ。
借金も肩代わりしてもらえ。

no.21 ( 記入なし05/02/15 19:38 )


11は派遣?肉体労働でその知識??

no.22 ( 記入なし05/02/15 19:41 )


合意による心中の場合、一方が生き残れば、自殺教唆・幇助または、承諾殺人になる個
他が多いと解されています。
無理心中だと、殺人罪となります。

no.23 ( 記入なし05/02/15 20:04 )


向こう側の残った家族から恨まれそうだな
やだな
死ぬときは一人だよな
さっきも一人で死ねとか言われたし

no.24 ( 記入なし05/02/15 22:12 )


>21さん

 僕もある意味で賛成です。
 死ぬほど考えた結果がそれならば、
  そうすることも、あながち 間違いじゃないような気もするからです。

no.25 ( 記入なし05/02/16 00:20 )


人の為に死んで、そして花になりたい・・・。

no.26 ( 記入なし05/02/16 10:42 )


生きることも死ぬこともできないよ

no.27 ( 記入なし05/02/16 21:58 )


私は人のためには死にたくないよ
馬鹿な人間の役に立って死にたくはない

no.28 ( 記入なし05/02/16 22:46 )


本当に思いつめたなら一人で死ねると思うよ。

no.29 ( 記入なし05/02/16 23:13 )


そうとは限らないだろ
知ったかぶりはよせ

no.30 ( 記入なし05/02/16 23:15 )


自殺する動物って、人間以外にもいるのかな?

no.31 ( 記入なし05/02/16 23:21 )


次に生まれてくるとしたら何かなぁ〜。
やっぱ鳥か猫かな・・・。

no.32 ( 記入なし05/02/16 23:22 )


31みたいなこと考えたことなかったw
いるわけないだろ

no.33 ( 記入なし05/02/16 23:23 )


死ぬ事由はあるよ
死ぬ自由で死んではいかん

no.34 ( 記入なし05/02/16 23:32 )


>33さん
謎の集団自殺を引き起こす動物はいますよ。
              

no.35 ( 下っ端公務員05/02/16 23:38 )


動物が自殺とも思える行動を取るとすれば、中毒とか病気などの原因で狂い死になどでしょう。不本意なはず。

no.36 ( 記入なし05/02/16 23:39 )


ところで、動物は立派だな!弱肉強食の世界でも必死に生きようとしている!
俺は昔、便所のクモの巣に引っかかった子供バエを、成虫のハエが数回体当たりして
子バエを助ける場面をみたことがあった。
それにどれだけの衝撃を自分が受けたことか…。
今も忘れられない出来事だったな。

no.37 ( 記入なし05/02/16 23:40 )


一人にしろ集団自殺にしろ死ぬのは勇気が必要なんだろうか?
俺は薄給の派遣社員だけど未練がましく生きてゆきたい。
自殺する勇気がない。
通り魔に襲われて死にそうな時でも「助けてくれ」と叫びそう。
自殺出来る奴はすごいと思う。たとえ自殺する自由があるにしても。
今回の話題とは関係ないことかな?

no.38 ( 記入なし05/02/16 23:41 )


自由はあるが、生きろ!死んだら終わりだ。誰かを助けてからにしろ!

no.39 ( 馬鹿な名無し05/02/16 23:44 )


>39
HNにしては、凄くいいこと言うね!真理かもよ。

no.40 ( 記入なし05/02/16 23:48 )


人間て弱いいきものなんだなー。

no.41 ( 05/02/17 00:09 )


>41
だから、人は支え合って助け合う生き物として生まれたんだろう。

no.42 ( 記入なし05/02/17 00:13 )


37の文章に心打たれてしまった

no.43 ( 記入なし05/02/17 00:15 )


>>43
ありがとう 真実ですよ。37

no.44 ( 記入なし05/02/17 00:25 )


39番さんありがとう。


38より

no.45 ( 記入なし05/02/17 00:41 )


退屈に生きるより死を選ぼう。人間は100%率で死ぬだから、人間が増えすぎる原因で環境が破壊され、エネルギーの奪い合えで戦争を起こし、さらに環境が悪くなり。竹島、北方領土は俺の物と権力主義に洗脳され、土地の奪い合い。生きる時に自分の土地を買い、死ぬ時に自分の墓地を買い。人間でいかに愚かでしょう。死ぬの権力さえ金持ちの政治家たちに有利な法律で決められ、自由という名はピラミッド頂点に立つ人間に与えられる物で、彼らに最後まで血を支える必要があるから。

no.46 ( 記入なし05/02/21 02:15 )


死を選ぼうとかいわれても
死ねるならとっくに死んでいますよ

no.47 ( 記入なし05/02/21 03:13 )


いやな過去を思い出してむかつく。
は・や・く・死・ん・で・楽・に・な・り・た・い。

no.48 ( 記入なし05/02/21 06:36 )


>48

気を取り直してください

いつでも相談に乗ります。

毎日このサイトにいます。

ここで、話し辛ければ私のサイトに

ご招待します。

私の過去も酷い事が沢山ありました。

昨年、一昨年と死のうとしました。

生きる希望を失っておりました。


家族と友人とこのサイトの人との出会いとによって

助けられました。

頑張って生きて下さい。

人間はいつか死にます。

希望しなくても。

それまでは、精一杯生きましょう!

no.49 ( 埼玉在住05/02/21 06:43 )


頑張って生きてます。80歳まで生きるつもりです。
鶏100羽以上、牛2頭、豚10頭、魚200kgs りんご・kgs 野菜・kgs(合計:50トン)プラス住宅用木材、車用ガス、排気・・・・・・80歳までの使用量
地球に申し訳ないが、頑張って生きてます。

no.50 ( 記入なし05/02/21 13:32 )


no.50さんへ。最少使用量か?もっと節約できんか?

no.51 ( 記入なし05/02/21 13:49 )


no.50さんへ。節約できないなら早く死ね。
俺は牛100頭だけでいい、ほかはいらん。

no.52 ( 記入なし05/02/21 13:53 )


精一杯生きるじゃない。お前ら今すぐ死ね。

no.53 ( 記入なし05/02/21 14:03 )


>53
誹謗中傷ではないのであしからず

no.54 ( 記入なし05/02/21 14:06 )


死ねと言われなければいけないほどの、使用量でしょうか。

no.55 ( 記入なし05/02/21 14:07 )


>55
そう。私はくじら1匹だけで十分。

no.56 ( 記入なし05/02/21 14:13 )


ミンク鯨ですか、あの小さい。

no.57 ( 記入なし05/02/21 14:28 )


>50
今の時代に早く死ぬ人の功績が大きい。地球のため、環境のため、人のため、あなたのため。

no.58 ( 記入なし05/02/21 14:47 )


絶望して自殺する動物は人間だけかな。

進化した脳がもたらしたものが「絶望」っていうのは皮肉だね。

no.59 ( 記入なし05/02/21 19:01 )


他の動物は、絶望すると、食べなくなって衰弱して死ぬので。

no.60 ( 記入なし05/02/21 19:14 )


食欲旺盛な俺ってorz

no.61 ( 記入なし05/02/21 19:29 )


俺も最近死にたくなってきたよ・・・

no.62 ( 孤独な不細工05/02/21 19:29 )


>ALL


49を良く読みなさい!


(自殺希望者を救う会)

no.63 ( 埼玉在住05/02/21 19:42 )


あんたのカキコ見てると世の中嫌になるよ

no.64 ( 記入なし05/02/21 19:51 )


49さんのサイトを見させて下さい。

no.65 ( 記入なし05/02/21 20:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独学で取得できる資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK元会長、顧問就任院政開始]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死ぬ自由について語るトピック」と似ているトピック
01. ひどい自分を面白く言うトピック
02. 夢を見たら書き込むトピック
03. 寂しい人が集まるトピック
04. おはようをいうトピック。元気に。
05. 予言をするトピックです
06. 動揺をしてはいけないトピック
07. 島国ついて語るトピック
08. 笑ったことを書くトピックです
09. 経済について語り合うトピック
10. 資格を取ったら書き込むトピック
「死ぬ自由について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
02. 競馬について語りませんか?
03. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 夢を見たら書き込むトピック
07. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
08. 台湾について語りましょう。
09. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
10. 日本は崩壊すると思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧