HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のロータリーエンジン搭載車乗り] [話題をお任せ表示] 次 [佐賀の思い出ありませんか?]
話題

円満退社した人っているの?

カテゴリ:失業
今回で9回目の転職となりますが、いずれも円満退社できませんでした。
どの会社でも上司に恵まれず、ひたすら我慢してきました。
今までの転職も人間関係が嫌で退職しました。
皆さんでも円満退社した・できなかったなどあれば、いろいろ聞かせてもらいたいと思います。


投稿者 : たけ 日時 : 04/11/25 14:05
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

円満退社でない←これってどんな辞め方ですか?
出来れば2,3実例を上げてください。

no.2 ( 記入なし04/11/25 14:07 )


クリスタルグループでがんばっている皆さん。
とくに、内勤中の人、忠告です。
内勤が続くと、『自主退社してくれ』といってきます。
自分の意思で退社したくないのなら、『OK』といってはいけません。
すると、『自主退社しないなら解雇になる』といってきます。
そして、所長に呼出しされ、1ヶ月間の猶予をもった解雇予告通知を出されます。
解雇予告通知にサインをしては絶対だめですよ。
相手はうまいことを言いながら、サインをするように求めますが、だまされてはいけません。
『君の未来のため、自主退社のほうがいい』とか『解雇されたら次の就職に影響する』とか・・・
ちなみに、法律上、履歴書に『退職理由を解雇のため』と書く義務はありません。
『都合により』とさえ書いとけばいいのです。
仕事がないのは、営業の能力不足であって、技術者の責任ではありません。
また、解雇通知もサインしてはいけません。
しっかりと、解雇理由を聞いて、書面に書かせてください。
『命令違反』とうのことを書いてきますが、なにが、どのように命令違反なのか聞くことです。
そうすると、君には特別に2ヶ月分の給料払うから、自主退社してくれといってきます。
そうです。ここまでは、すべてがマニュアルどうりです。
たしかに、ここでやめれば、2ヶ月分の給料をもらえるでしょう。
でも、そこでやめれば、相手の思うつぼです。
なぜなら、その2ヶ月分の給料とは、就職募集の書面にも書いてあるとうり、ただの退職金積立のお金なのです。
決して、特別ではありません。当たり前の金です。
わたしは、すべての書類にサインを拒否、そして、今、他の会社に勤めると同時に、弁護士を通して、クリスタルグループと戦っています。
個人の力ですので、あまり、高額は取れないようですし、当時の責任を問われるべき人物は、さっさと退職。たいした結果は、期待できませんが、わたし自身の納得のため、戦っています。
多くの人が、このように、戦ってくれれば、あのような企業がのさばることもないのだと思っています。





no.3254 ( 解雇されし者 04/11/24 11:43 )


クリスタルグループって     
より

no.3 ( 記入なし04/11/25 14:11 )


>3
クリスタルサ〜ビスも評判悪いの?

no.4 ( 記入なし04/12/01 13:00 )


 むしろ今は円満退社なんて皆無に等しい。ましてや会社が不祥事寸前や危機感が感じられなくなった時は辞めるもの勝ちかも・・。

no.7 ( アナノブ04/12/05 16:00 )


>2
同意です。逆に聞いたいですね
円満退社の意味を間違えてないか?

no.8 ( 記入なし04/12/05 16:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のロータリーエンジン搭載車乗り] [話題をお任せ表示] 次 [佐賀の思い出ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「円満退社した人っているの?」と似ているトピック
01. 円満退社について語りましょう
02. この会社知っている人教えてください
03. ものすごくいい会社をやめた人いますか
04. 会社、辞めたいけど辞められない人
05. 新しい会社に入って間もなくの人
06. 社会に出ても虐められた人
07. 社会人になったら遊べない?
08. 社会人は楽しいですか辛いですか?
09. 社員にならなくてもいいという人いますか?
10. 自分の働く会社に不満がある人へ
「円満退社した人っているの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のロータリーエンジン搭載車乗り
02. オレって人間は今後どうすればいい?
03. 円満に退職したいが本当のことを言えない
04. アルバイトを退職したいのですが
05. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
06. もうだめだ、明日こそ上司に辞意を伝えるぞ
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
09. 自分の働く会社に不満がある人へ
10. 社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません
HOME 掲示板&トピック一覧