HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接行くことが億劫になってしまいます。] [話題をお任せ表示] 次 [生きるのってほんとうに大変]
話題

放送大学ってどうでしょうか?

カテゴリ:相談
 今春から通信制大学への入学を考えてます。どうでしょうかね。

投稿者 : 智子 日時 : 05/02/03 12:57
Infomation 266 件中 200 から 266 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30代が一番多いらしいが・・・。HP参考

no.200 ( 記入なし05/03/03 14:50 )


>196
放送大学の卒業生ですか?

no.201 ( 記入なし05/03/03 16:04 )


そんなわけない

no.202 ( 記入なし05/03/03 16:16 )


>>203
そこまで言い切れるあなたが無職ドットコムにいるのはなぜ?

no.204 ( 記入なし05/03/04 22:29 )


放送大学の合格通知がこのまえ来ました。

no.205 ( 記入なし05/03/04 22:52 )


>205
おめでとう!!
がんばって卒業してね

no.206 ( 記入なし05/03/05 13:14 )


ありがとうございます

卒業できるようがんばります

no.207 ( 記入なし05/03/05 22:32 )


>208
もうええって。

no.209 ( 記入なし05/03/06 11:50 )


社会人枠で、今年、法政大学を受けた。
人間環境学部だが、
事務局はいい加減で、試験の日に教室までの案内も無ければ、掲示板に本日試験が
ある事すら出されていない。
試験の教室へたどり着けた人はサバイバルだったろうし、よっぽど早くに来ていないと無理だった。
そこであきらかになったのが、教授は社会の事を全く知らない馬鹿チンで、面接時もふにゃふにゃしゃべって声は聞こえないオカマみたいだし、
自分より社会の事に詳しかったり、自信ある自分をきちんと確立しているような人間を決して合格させないタイプである。
なぜなら、自分の地位と威厳が危機にさらされることになるからである。
そうして、自分にとっての危険因子はどんどん削除して、法政の中で生き残ってきたオカマちゃん教授。
面接中にも、ときおり顔を見合わせながら、女みたいな猫なで声で、「ねぇ〜。」「ですよねぇ〜。」質問の声もさっぱり聞こえず、何が聞きたいのかさっぱりわからない質問を小さな女みたいな自身のない声でされて、その時点で、絶対この学校はやめようと思った。
こんなのが教授として君臨しているようでは、法政は終わった日本の大学制度の生き残りだからである。
結果発表は、募集要項に『市ヶ谷校舎にて掲示、電話では合否はお答えしません』と書いてあるにも関わらず、校内のどこにも掲示されていない。
それどころか、学生課などの窓口で聞くと、「インターネットか、電話での問い合わせのはずです。」とぬけぬけと答えた。
帰宅して、インターネットで確認すると、『NEW社会人入試合格者』とバナーはあるが、
その先にあるのは一般入試の合格者リストだけで、結局インターネットからも合格かどうかを知る事は出来なかった。
私は、たとえ受かったとしても、こんな大学にには行きたくないと思った。
早く、新しく参入した大学が、外国のように、学びたいものは受け入れるが、卒業が大変(まず4年では無理)と言うような、学ぶ事が主体の大学と言うあり方を育てていってほしいものである。
また、教授陣は、いかに優秀な生徒を育てられるかが、翌年の教授や講師選定の基準としてほしい。そして、怠けている教授は退職させられ、社会で社会勉強を積むべきである。
甘んじて、社会の事にも触れずに、紙と黒板の上だけに文句を書きなぐっていては、実際の社会の事は何もわからないし、そんな人間に誰も教わりたいなどと思っていないはずである。
日本の大学のあり方は、賢かったり、自信に満ち溢れていたり、教授より賢く、社会を知っているような生徒はいてほしくないのである。そして結局、20代前半の世の中を知らない学生だけをとり、たまに意気込みだけの馬鹿な年寄りを少し入れる程度である。
そんなあり方を変えなければ、真の意味で社会人枠とは言えないし、いらないのである。

no.210 ( 法政大学受験05/03/06 13:41 )


普通に4年生の大学出るより、
放送大学卒業するほうが難しいよ。

ほんとに勉強してなければ、卒業できないんだもん。

知り合いに、僕は東大出だ!といって30近くになっても学生証を見せびらかして
社会を生き抜こうとする寂しいやつがいます。

大学は、自慢するために出るんじゃない!

学びたい事が、学べたかどうかが重要でしょ。

高校の時だけ受験のために必死に勉強した事で、大学に合格した事だけが、人生最大の自慢になっている多くの人達より、

本当に学びたくて、放送大学に入った人のほうが、よっぽど一つ一つ身についていると思います。

no.211 ( 記入なし05/03/06 14:07 )


>211

そのとおりだと思うけど。
中傷書いている人にあてているのであれば、いちいち相手しないほうがいいよ。
大学、会社は一流かも知れないけど、人間はどうみても未熟だし。
文面からみるに、思考が高校生か中学生みたいだから、周りが相手してくれず友達いないんでしょう。
ほっとくのが一番ですよ。
どうもあっちこっちのスレで、荒らしている書き方から見ると同じ人のようですし。

no.212 ( 記入なし05/03/06 14:23 )


>213
ほんと思考が幼いよ。

no.214 ( 記入なし05/03/06 18:43 )


>213
なんかコンプレックスでも抱えてるのか?

no.215 ( 記入なし05/03/06 18:46 )



じゃあ、友達もいないだろうし
一人で笑ってろ

no.218 ( 記入なし05/03/06 18:58 )


だからね・・・。
4年制大学卒業した人が編入で入っている人もいてるって。
それに、今は学力も落ちて人も少ないし(ベビーブームからすると圧倒的に少ないし)。
昔からすると誰でも大学は入れるし
それ以前に、大学自慢しても本人にそれに見合うものが無ければ意味無いでしょ
君は大学に行って、大学の自慢の仕方でも習って卒業したのか?
君相当、○○だね。
君の書いていることが稚拙な事だとわからない?

no.221 ( 記入なし05/03/06 19:08 )


なんでもいいけど。
君、なんかコンプレックスでもあるの?

no.225 ( 記入なし05/03/06 19:29 )


えっ、編入するのは大学に受からなかった専門学校卒業生じゃなかったの?
肥後市場とか・・

no.226 ( 記入なし05/03/07 13:34 )


がんばって卒業してね!!

no.228 ( 記入なし05/03/07 17:07 )


きゃつはまだ、卒業してませんでした!、残念!
卒業しても企業側は大学卒とは認めないでしょう(というより大卒同様の評価をしないでしょう。賃金や昇進等の面で)

no.229 ( 記入なし05/03/07 18:25 )


内容からずれてるよ
批判とかするなら別スレ立てたら?

no.230 ( 記入なし05/03/07 18:36 )


サイヤ人がまざってる

no.231 ( 記入なし05/03/07 18:46 )


昔、代ゼミの講師の大西明治薬科大助教授が場末の大学には場末の人生が待っている。と講義中公言してはばからなかったが事実だった。

no.232 ( 記入なし05/03/07 19:03 )


>233
>234

あなたの学力が放送大学以上であることを祈るよ。

no.235 ( 記入なし05/03/07 22:10 )


>235

もう相手しないほうがいいよ

no.236 ( 記入なし05/03/07 22:23 )


通学生の大学に合格できなかったバカが寄るところなので、そうなる!
ほかに行くところ(大学)がないんだから許してやってくれ!

no.238 ( 記入なし05/03/08 15:39 )


>237
これから行くから

no.239 ( 23505/03/08 21:48 )




大学にでて、その道に行くのならばいいが、
そうでなければ、気力を使い果たすだけだ。

目標がない学校生活なんて遊びと一緒だよ。

no.241 ( 05/03/10 00:52 )


放送大学にいく位の学力と、金があればいけばいいじゃない

no.243 ( 記入なし05/03/10 11:38 )


>245
ここで煽っている奴らは親に出して貰った金で大学行って全て自分の偉業と褒め称える知障でパラサイトなへたれだからまともに相手する気も失せるんでしょ。
確かに就職までは学力で評価される事が多いと思います。しかし就職後は個人の能力とやる気で評価されますので学力が高くても出世は難しいでしょう。
企業としては一人として無駄な人間は入れたくないものですから、その為に面接をして244の様な人間を弾くのです。

no.246 ( 記入なし05/03/12 10:00 )


>246
親が金を出したかどうかも含めて、その人の家庭環境(社会の仕組みを理解できている人間が親族に存在の有無等)を間接的に企業側は判断材料としているのでは?
貴方が大学に進学されたかどうか不明だが、具体的に卒論が書けること自体が能力の証明なのでは?

no.247 ( 記入なし05/03/12 18:19 )


247へ
246は、アホなので通学制大学はどこにも合格できなくて新聞奨学生という押し売りをして専門学校しか入学できなかったアンポンタンなのです。相手にしないでおきましょう。
本当の貧乏でも国公立大合格なら授業料免除と奨学金や家庭教師等のアルバイトで通学できるのを知らないのでしょう!

no.248 ( 記入なし05/03/12 18:55 )


248よ何むきになってるんだ?
図星指されて悔しかったか?

no.249 ( 記入なし05/03/13 15:46 )


何でもいいが
全体的に書込みが稚拙すぎるよ。
卒論書くために大学行ってるのか。
それでは企業のなかでは使えないよ。
特技:卒論書けます。
逆に放送大学はあほだというなら言わせとけばいいのです。
自分に信念があって行った訳でしょ。それでいいじゃないですか。
努力して向上心あることはいいことですよ。それをけなされたからといって
いちいち相手していたら同じレベルになりますよ。

稚拙だな〜と思わない?
いいかげん子供じみた書き込みやめなさいよ。
どこの一流大学卒業したか知れないが、
これ以上恥かかないためにも、その辺り気づいた方がいいよ。

no.250 ( 記入なし05/03/13 19:15 )


なんか、書き込みのMAX値6個位消されて
たしか256だったような気がするんだけど・・

no.251 ( 記入なし05/03/24 09:44 )


ほんとだ!
あまりに酷いので俺前に削除依頼いくつかだしたけどそれも削除されてる。
ありがとう管理人さん。
煽ってる人間がいるみたいだが一人でやってんのかな全部・・。

no.252 ( 記入なし05/03/25 17:34 )


>252

>一人でやってんのかな全部

メインは、一人っぽいね

no.253 ( 記入なし05/03/26 00:32 )


やっと教材が届きました^^

no.254 ( 記入なし05/03/30 19:43 )


がんばってね

no.255 ( 記入なし05/04/02 11:11 )


その後はいかがお過ごしでしょうか?

no.256 ( 記入なし05/05/17 21:40 )


ほとんど放送視聴してないから単位取れないかもしれない・・・

no.257 ( 記入なし05/05/17 21:50 )


学生さんですか?

no.258 ( 記入なし05/05/17 21:54 )


矛盾だらけ。正論ぶって書いたってどっちもどっち。
本当に自分自身の向上のためのものならスレもたてないし、けなされても
腹立たないし、反発もしなし、スルーしましょう何てのも言わないはず。
大学自慢する奴より自慢してる奴を幼稚扱いしてる方が少し痛いかな?
どうでもいいじゃない?掲示板で言い合ってるのが滑稽(笑)

学歴は若い時代の個人の宝物。それなりに頑張ったのは事実だろ。

このコメントも不要でしたね。

no.259 ( 記入なし05/05/17 22:10 )


やっぱり、このスレもう終わりですか?

no.260 ( 記入なし05/05/17 23:03 )


なんだかんだいって結局突っ込みいれたいんですよね。
人間って我慢ができない(笑)

no.261 ( 記入なし05/05/17 23:10 )


それが我慢できないし、逆だと目茶腹立つ時もあるし。あほですね。

no.262 ( 記入なし05/05/17 23:15 )


>259
私が書いた書き込みは矛盾がないと思うよ。
>258
254です。
>260
どっちでもいいよ。
私が放送大学行ってるのは私の問題だから。

no.263 ( 記入なし05/05/18 12:21 )


大学の窓に出てる北田弥恵子さんが好きでつ。
でもブログ見たらスモーカーらしいでつ。 orz
でも好きでつ ニャンニャン

no.264 ( 記入なし05/09/03 04:07 )


ここは社会人の人のサイトです。以上

no.265 ( 記入なし05/09/03 09:35 )


司法試験合格者が出たようですね。

no.266 ( 記入なし05/09/05 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

266 件中 200 から 266 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接行くことが億劫になってしまいます。] [話題をお任せ表示] 次 [生きるのってほんとうに大変]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「放送大学ってどうでしょうか?」と似ているトピック
01. なぜ大学つくり続けるの?
02. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
03. ニコニコ生放送で楽しみましょう
04. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
05. 大学ってそんなに遊べるのですか?
06. 一番受かりやすい大学は
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 大学野球は盛り上がってるの
09. 大学という肩書きを捨てたくなりました
10. 大学まで行って就職できないのはまずい?
「放送大学ってどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 通信制の大学について教えて下さい
02. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
03. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
04. 一番受かりやすい大学は
05. 大学行ってるけど全く将来が見えない
06. 30代で、大学再受験しようと考えている人
07. 大学ってそんなに遊べるのですか?
08. 大学を中退した人いますか?
09. 正社員で働きながら通信制大学を卒業した人いますか?
10. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧