HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30で調理師免許取得したら] [話題をお任せ表示] 次 [西国の無双 立花宗茂を語るスレ]
話題

25才以上で職歴なしの人

カテゴリ:相談
25才以上で職歴ない人どしましょ

投稿者 : パッパラパー 日時 : 05/01/25 12:53
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警察官か刑務官の採用試験を受ければいい。

no.2 ( 記入なし05/01/25 12:54 )


難しそうですね・・・・・

no.3 ( パッパラパー05/01/25 12:57 )


合格しろと言っているのではない。
要するに同年代くらいの人が受けに来るから
何らかの刺激になるのではと言うこと。
受験料は無料だし。

no.4 ( 記入なし05/01/25 12:59 )


そうなんですか 刺激を受けるのはいいですね
4さんも受けてるんですか?

no.5 ( パッパラパー05/01/25 13:01 )


ためしに受けてみました。
去年勉強せずに受けてみたら一次試験受かってしまったが

no.6 ( 記入なし05/01/25 13:05 )


>3
一次試験はそんなに難しくはない、
2次で結構落ちる。
試しに受けてみれば。
数的や数学は足し算と掛け算ができれば
それ以外は日本語が読めれば何とかなるかもしれません。

no.7 ( 記入なし05/01/25 13:11 )


それは凄いっすよ
今は職を探してるんですか?

no.8 ( パッパラパー05/01/25 13:12 )


1次試験は誰でも受かると思う。
初回の受験は点数に下駄を履かせるので
たぶんスレ主の方がテストはできると思いますよ。

no.9 ( 記入なし05/01/25 13:13 )


>8
職安にいったりバイトしたりで

no.10 ( 記入なし05/01/25 13:14 )


俺頭よくないです・・・・・・

no.11 ( パッパラパー05/01/25 13:14 )


バイトやりながら職探しですか。
俺に比べてかなり頑張っておりますね。

no.12 ( パッパラパー05/01/25 13:15 )


俺はもっと頭悪いですよ。
大学受験に3回も落ちてそのまま
派遣会社にはいったくらいだから
しかも受験したところは受けた人の10人中8人は受かるところだったのに。

no.13 ( 記入なし05/01/25 13:17 )


そうなんですか。 今はどんな職種探してるんですか?

no.14 ( パッパラパー05/01/25 13:19 )


節操もなく受けれるところ受けてる。
クリスタルグループも8回くらい受けた。

no.15 ( 記入なし05/01/25 13:21 )


クリスタルっすか よくDQNって言われる所ですよね。

no.16 ( パッパラパー05/01/25 13:23 )


総合では何回かわからないけど。
もう職種を気にするの辞めた。
やりたいことではなくできることを探す。

no.17 ( 記入なし05/01/25 13:23 )


クリスタルグループは何百社もあるから
何回受けて落ちてもまた受けれる。
それでも不採用になる。
最近はブラック企業として有名なところも
積極的に受ける。

no.18 ( 記入なし05/01/25 13:24 )


>>15
クリスタル8回ってクリスタルの正社員?
7回落ちたってこと?

no.19 ( 記入なし05/01/25 13:25 )


職歴ないとそうなっちゃうっすよね。

no.20 ( パッパラパー05/01/25 13:25 )


クリスタルでさえ落ちたということ。

no.21 ( 記入なし05/01/25 13:25 )


みなさんお金はもちますか?

no.22 ( パッパラパー05/01/25 13:28 )


>19
いえ、同じ会社を何回も受けて落ちつづけている。
同じ試験官が出てきてまた受けに来たのかとか言われることも。
次回も頑張ってくださいといわれることもある。

no.23 ( 記入なし05/01/25 13:32 )


>>23
派遣で客先の企業の面接に落ちてるってこと?

no.24 ( 記入なし05/01/25 13:35 )


いえ、派遣会社の面接に落ちると言うこと。
客先はおろか派遣会社の社員にすら入れない。、
入れたのは派遣のバイトくらい。
派遣のバイトをしながら派遣の社員を受けると。

no.25 ( 記入なし05/01/25 13:38 )


13は派遣会社のバイトということ。
それ以外にも色々受けてますが、書類選考で落ちる。
クリスタル以外の派遣会社は書類で落ちている。
派遣じゃないほうがいいがそういうところはそもそも書類で落ちる。

no.26 ( 記入なし05/01/25 13:41 )


>22
お金は欲しいとは思うけど、あまり持ってはいない。

no.27 ( 記入なし05/01/25 13:45 )


無職だとお金の減りも凄いですよね・・・・・・・

no.28 ( パッパラパー05/01/25 14:04 )


パッパラパーさんはバイト歴はあるんですか?

no.29 ( 記入なし05/01/25 14:17 )


バイト歴はあまり職歴とは認められないから。
しかし、博士課程や浪人した人なら25歳で職歴無しでも珍しくない。

no.30 ( 記入なし05/01/25 14:25 )


僕はバイト歴はありますよ一応
そうですね認められなくても書かないと空白なので辛いです・・・・・・

no.31 ( パッパラパー05/01/25 14:29 )


25歳以上って、スレ主はいくつなんだ?
もしそれに近い歳だったら職歴無くても十分行けると思うよ

no.32 ( 記入なし05/01/25 15:37 )


ぼくは25歳です。

no.34 ( パッパラパー05/02/09 13:12 )


まだ何も行動起こしていないのか?

no.35 ( 記入なし05/02/09 13:22 )


はい・・・・・・・・・・・・・・・

no.36 ( パッパラパー05/02/09 13:24 )


ぼくも。何からこうどうすればいい?

no.37 ( 記入なし05/02/09 13:26 )


37さんも職歴なしなのですか?

no.38 ( パッパラパー05/02/09 13:27 )


そうです

no.39 ( 記入なし05/02/09 13:28 )


やっぱりハローワークとかに行くしかないですかね。

no.40 ( パッパラパー05/02/09 13:29 )


職なんかある?

no.41 ( 記入なし05/02/09 13:30 )


ホテルフロントとかゴミ掃除とかしかないんだけど

no.42 ( 記入なし05/02/09 13:30 )


あんまり行ってないからわからない・・・・・・・・
お金はもちますか?

no.43 ( パッパラパー05/02/09 13:31 )


もちません

no.44 ( 記入なし05/02/09 13:31 )


まずバイトからするしかないですね お互い・・・
おいくつですかね?

no.45 ( パッパラパー05/02/09 13:33 )


26だ、バイトはずいぶん昔にやめてからやってない〜

no.46 ( 記入なし05/02/09 13:34 )


無職歴はどのくらいですか?僕は1年近くです。

no.47 ( パッパラパー05/02/09 13:35 )


3年以上・・・

no.48 ( 記入なし05/02/09 13:35 )


そうなのですか。
まずはバイトしてお金貯めるしかないですかね。
実家ですか?

no.49 ( パッパラパー05/02/09 13:36 )


実家

no.50 ( 記入なし05/02/09 13:36 )


実家じゃなきゃ破産してますよね お互い・・・・・・・・

no.51 ( パッパラパー05/02/09 13:37 )


バイトから正社員?

no.52 ( 記入なし05/02/09 13:39 )


お金がもたないからバイトからしないとキツイです。
正社員を探しはすぐに見つからないから ソウした方がいいかなって思った。

no.53 ( パッパラパー05/02/09 13:41 )


どんな企業ならやとってくれますかね。職歴なしでも?

no.54 ( 記入なし05/02/09 13:41 )


僕にはわかりません・・・・・
自分も聞きたいくらいです^^;

no.55 ( パッパラパー05/02/09 13:43 )


ユウメイトか看護師くらいしかないですよ。

no.56 ( ponse05/02/09 13:43 )


それってバイトですか?

no.57 ( パッパラパー05/02/09 13:44 )


ユウメイト(バイトです。)ならいつでも入れるし社会保険も加入できるよ。

no.58 ( ponse05/02/09 13:46 )


社会保険てあったほうがいいんですか?よく僕はわかりません

no.59 ( パッパラパー05/02/09 13:47 )


http://www.japanpost.jp/part-time/index.html

no.60 ( ponse05/02/09 13:48 )


上に詳しくのってます。社会保険は加入しないと将来こまるし病気したときも
必要です。

no.61 ( ponse05/02/09 13:50 )


アルバイト情報はありませんだそうだ・・・・

no.62 ( 記入なし05/02/09 13:50 )


バイトでもあった方がいいんですかね?

no.63 ( パッパラパー05/02/09 13:50 )


パッパラパーさん、2人で盗撮いやなんでもありません。

no.64 ( 記入なし05/02/09 13:54 )


そんな勇気僕にはありませんよ・・・・・・

no.65 ( パッパラパー05/02/09 13:55 )


社会保険はアルバイトでもあったほうがいいよ。
親に負担してもらうより自分で払ったほうがいいよ。精神的にね。

no.66 ( ponse05/02/09 13:57 )


そうなんですか。親払ってるのかどうかよくわかりませんけど^^;

no.67 ( パッパラパー05/02/09 13:58 )


いきなり正社員は難しいから、バイトからっていうのは、間違いじゃないと思うよ。
食っていかなきゃならないからね。
それに、バイトしてる内にその仕事での実力は付く。十分、職務経歴書に書ける立派な「経歴」だぞっと。

> no.54
君はどんな仕事に就きたいのさ?
一括りに会社を語るのはできないし、職歴なしでも年齢や適正によっては見習いから雇ってくれる会社はある。
結果が無いんなら、「誠意と努力」でPRするっきゃないでしょう!

職種を誤ると、転職が難しくなる年齢になって後悔するぞ〜。(マジで)

no.68 ( 不可能を可能にする男♪05/02/09 14:00 )


そうですね 社員にはいつなれるかわからないから ある程度貯金してそれから職探しに
全て注ぎこむが一番ですかね。
職探しながらのバイトは難しそうです・・・・

no.69 ( パッパラパー05/02/09 14:03 )


パッパラパーさんへ
郵メイトの詳しい情報
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1106126855/l50
ユウメイトでもやりながら資格の勉強か公務員試験でも受ければ。

no.70 ( ponse05/02/09 14:06 )


親切にありがとうございます。
あのponseさんも無職なのでしょうか?

no.71 ( パッパラパー05/02/09 14:16 )


はい30歳職歴なし無職ニートです。

no.72 ( ponse05/02/09 14:18 )


今はバイトかなにかやってるんですか?

no.73 ( パッパラパー05/02/09 14:19 )


わたしもこれからユウメイトでもやりながら看護師かなにか資格を取ろうかなと
考えていますよ。

no.74 ( ponse05/02/09 14:21 )


そうでしたか 夜勤をやるのですか?

no.75 ( パッパラパー05/02/09 14:23 )


以前夜勤で仕分けの仕事をやっていて体をこわしたので
自給が低くてもいいので昼間でさがしていますよ。
パッパラパーさんは興味のある仕事はあるのですか?

no.76 ( ponse05/02/09 14:30 )


僕はやりたいってものが無くて困ってます・・・・・・・・・

no.77 ( パッパラパー05/02/09 14:31 )


やりたいものよりできることを考えて仕事を探してみてはどうですか。
仕事をやっていけばそれをやりたいことと錯覚できるかもしれません。

no.78 ( 記入なし05/02/09 14:33 )


今は企業が人件費削減の名目で正社員を雇わず派遣や請負の求人ばかりです。
これからは一生役立つ資格をとるしか職歴なしから復活は容易にできません。

no.79 ( ponse05/02/09 14:36 )


一生役立つ資格ですか 

no.80 ( パッパラパー05/02/09 14:42 )


今は資格より実務経験、資格にしてもそれだけでどうにかなるものは少ない。
十分選ばないと、資格業者が儲かるだけになってしまう。

no.81 ( 記入なし05/02/09 14:42 )


たとえばですけど看護師・介護福祉関係などです。
でもパッパラパーさんはまだ25歳ですしいっぱいあるのでは?

no.82 ( ponse05/02/09 14:45 )


どうなのでしょうかね よくわからなかったりします^^;

no.83 ( パッパラパー05/02/09 14:46 )


自分ももちろんですがとりあえずアルバイト始められては?

no.84 ( ponse05/02/09 14:49 )


介護の世界ってつらいと思うのですが・・・

コム○ンなんて派遣だし・・・グッドウ○ルも人をタマ扱い?

看護はいいと思います。しばらく派遣に侵食されるまでまだ時間が
かかると思います。

no.85 ( 記入なし05/02/09 14:51 )


自分もバイトである程度お金を貯めたいと思います

no.86 ( パッパラパー05/02/09 14:54 )


パッパラパーさん
以前はどんなアルバイトされてたのですか?
人を玉扱いは日○総業ですよ。

no.87 ( ponse05/02/09 14:56 )


まえにNHKでやってましたね・・・・
工場関係ですね

no.88 ( パッパラパー05/02/09 14:59 )


1年後・・・

no.89 ( 記入なし05/12/12 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30で調理師免許取得したら] [話題をお任せ表示] 次 [西国の無双 立花宗茂を語るスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「25才以上で職歴なしの人」と似ているトピック
01. 無職歴2年以上の人いますか?
02. 25才以上のひきこもりの方いますか?
03. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. いろいろあって職歴が短い人集まれ
06. 職歴なしが長くても頑張る人
07. 無職歴30年以上はいないよね。
08. 25歳以降での転職について
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
「25才以上で職歴なしの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 25才以上のひきこもりの方いますか?
02. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
03. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
04. 無職歴2年以上の人いますか?
05. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
06. 職歴が皆無・無職歴が長い人は?
07. 職歴が無い人・今何歳教えてください?
08. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
09. 就職がこわいという人書き込んでください
10. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧