HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SWEET MEMORIES] [話題をお任せ表示] 次 [占いってぜんぜん当たらないね。]
話題

人生は35歳までに決まる?

カテゴリ:議論
よくそう言われますが、ほんとうにそうなんでしょうか?
これから再チャレンジするのは無理なんでしょうか?
ちなみに37歳独身無職


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/10 12:57
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうダメ

no.2 ( 記入なし05/01/10 13:01 )


チャレンジって何を?
目的がはっきりしていなければ
35限界説、一般論だが、事実

no.3 ( 記入なし05/01/10 13:03 )


企業がいやだと言っている以上
だめなんでしょう

no.4 ( 記入なし05/01/10 13:05 )


モモヒキはまだ履かなくて良いですか?

no.5 ( 記入なし05/01/10 13:07 )


俺はやる
おまいもやれ

no.6 ( 記入なし05/01/10 13:22 )


俺も現在35歳だが、今年の5月の誕生日までが
勝負だと考えている。
だが幾つになっても諦めなければいずれチャンスはやってくると思う。

no.7 ( 埼玉在住05/01/10 13:30 )


そんなことはないでしょう。人生は一寸先は闇だから、誰でもいつ地獄に落ちるかわからないし、なにかと年齢制限があって、加齢とともに不利になるけど、再起は可能性はあるでしょう。

no.8 ( 記入なし05/01/10 15:47 )


俺も今年37になりました

no.9 ( 記入なし05/01/10 15:51 )


そんなことは全然ない

no.10 ( 記入なし05/01/10 17:07 )


35歳までに決まるのではなく、生まれたときから決まっていると思う

no.11 ( 記入なし05/01/10 17:17 )


今現在、脱サラして自営されている方などは
就業時からその方向性を定めて実行されているでしょうし
転職される方も同じです
一寸先は確かに闇で予測は出来ないかも知れませんが
意思決定に関する方向性は持っているべきです
これを持てないと、どの企業に応募しようが
自営を目指そうが成功の確率はグンと下がります
本来なら学業終了前後から20代には確固たる
方向性を見出しておいて頂きたいものです

no.12 ( 記入なし05/01/10 17:33 )


前世も関係するから生まれる前に決まっている。

no.13 ( 記入なし05/01/10 17:35 )


決まってはいるが、自分で変更をかけるのだ。

no.14 ( 記入なし05/01/10 22:12 )


そういう事だ。
運命とか業とかに逆らって生きるのだ。
それが男の道だ。
14は良く解かっているな。

no.15 ( 埼玉在住05/01/10 22:19 )


誉められてうれしいが、自分の現状が、誉められるものでないので、下げ。

no.16 ( 記入なし05/01/10 23:13 )


>7
同じ考えですね
ただ、私はお先に36歳になってしまいました・・。
残念!

no.17 ( 記入なし05/01/17 09:16 )


>17
それは残念でしたが前向きに行きましょう。
いつか良い事あります。
年齢制限にもプラスアルファーは効く
ようですし・・・

no.18 ( 埼玉在住05/01/17 09:26 )


埼玉在住さん
ありがとうございます
今の手ごたえはどんな感じですか?
お互いがんばりましょう

no.19 ( 記入なし05/01/17 09:35 )


>19さん
私は面接が上手くいっただけで、もう自分が受かった気に
なっていて、結果が解かる来週の金曜まで家でのんびり
就職活動をしないで過ごす事に決めちゃいました。
駄目ならまた前向きに深夜のバイトしながら
就職活動をします。
ここのサイトの皆さんの目的というか希望は一緒です。
無職脱出の為に、お互い頑張りましょう!

no.20 ( 埼玉在住05/01/17 10:41 )


埼玉在住さん
面接うまくいきましたか・・よかったですね
うらやましい限りです。決まるといいですね。
私もバイトでしばらく食いつなぎます。

no.21 ( 記入なし05/01/17 10:46 )


35歳は大卒なら10年過ぎているということもあり、人生の中で何かをするにはちょうどいい時期なのかもしれない。
だが、35を過ぎたからといって悲観することはない。
人生を賭けるなら用意周到にしてから始めるのも一考である。
現時点で無理だと判断すれば何年かは延ばしてもいいのではないか。
ただその「何年か」が10年とかだったら、もう諦めて現状維持か、大きな進展を望まない方が利口だろう(50歳くらいまでサラリーマン続いちゃったら定年まで居座る努力をしたほうがいい)

no.22 ( 記入なし05/01/17 11:15 )


年齢に関係なく、その人が輝く事が出来る職場ならば、
何処でもいいと思うけどね。

no.23 ( ハンコ屋05/01/17 19:58 )


今年35になる。
やりたい事はあるが未だ手探り状態。
転職回数もかなり多い。
自分の道を切り開きたい。
怠け者で諦める事に慣れてしまった
自分を変えないとずっとこのまま。

no.24 ( 記入なし05/01/17 20:43 )


最新の医学では、70歳になろうとも、脳は発達し続けるというらしい。
つまり、体力が劣ってもぼけない限り、頭で功績を遺す可能性が明らかになった。
歳だから駄目はすでに“死語”!

no.25 ( 記入なし05/01/17 21:30 )


人生は産まれた時に決まっている

no.26 ( 記入なし05/01/17 21:40 )


でも、“負けると分かっていても、戦うのだ!”キャプテンハーロックだったかな!?

no.27 ( 記入なし05/01/17 21:45 )


よく言われるのが
20代は修行のとき
30代は実績作り
40代はそれまでの経験を活かして自分のスタイル確立
ってこと。そう考えれば・・・・

no.28 ( 記入なし05/01/17 21:50 )


シリアスに考えれば一時でも無駄に出来ないってことだろうね。

no.29 ( 記入なし05/01/19 08:15 )


始めれる時期が遅ければ、それだけ実りが少ない可能性があり、また投資を回収できない恐れが高くなる。
歳だからダメというのは頭の能力の衰えをさすのではなく、時間的な制約の中から来るものである。なぜなら人はいつか死ぬものであり、また老衰は不可避の現実だから。

あることを軌道に乗せるのに3年かかるとする。
35歳で始めれば38歳には軌道に乗りその後何年かはうまくいくとすると、投資は回収できるかもしれないし、上回る可能性もある。時間をかけられるのだから。もちろん、失敗して損することも考えられる。
しかし、70歳で始めれば73歳である。同じ3年であっても、35歳と70歳が肉体的にも差があるのは明白である。そして、平均寿命(男性は約78歳くらい)から言えば軌道に乗せても投資の回収の可能性はきわめて低いだろう。

no.30 ( 記入なし05/01/19 11:24 )


心配するな10年後20年後の働く人の姿は下記の通りになるから。

ある一般的な40歳のサラリーマン
雇用形態:派遣(紹介予定派遣)+社会保険や有給はあり。業績に応じて
     ご褒美金一封が年に1回ぐらい5万ほどでる。
経歴:大学卒業後派遣で仕事をテンテン
   様々なスキル・経験を得る そろそろ紹介予定派遣に切り替えて
   働きながら自分に合う会社を見つけて正社員になるつもり。
給料:300万
家族: 夫婦共働き 嫁さんも派遣 子供は1人でマイホームはなし

大学卒業者の7割はまずは派遣業につく。のこり3割のエリート生のみが
公務員や正社員(幹部候補生)として雇われていく。
ただ、このころの大学は専門課程をもったユニークな大学が増えており、
大学卒業者は何かの技術+資格+経験を身につけている。
お金の無い人は高卒か専門卒となるが、やはり専門的な技術をつけている。

世間を見れば、個をより重視する風潮になっている。自分さえよければ良い。
自分は自分。個性を重視し何かにとらわれて生きることをタブーとしている。
経済社会はより混沌としており、国債も膨大だが、あまりにも増加してしまっている
高齢者と減り続けている子供のいわゆる少子高齢化問題が危機的状況を迎えて
おり、このたび社会保障と今後の日本経済のことも考え税率を20%まで拡大する
事を決定している。
また海外に目を向ければ、資本がどんどん海外流出しており、日本に入ってくる
外国人労働者のうなぎのぼりに増えている。政府としては子供の数が少なくなったので
それを外国人労働者で補おうとしている。会社にはそのせいか日本語の話せる優秀な
中国人・韓国人・インド人そしてアメリカ人などが目に見えて増えている。
経済はますます不安定になり低賃金化と税率のアップからか、家庭も常に火の車。
子供の面倒を見ない親やまともに教育できない親にまともな教育を受けてない子供が
増え、課程からも社会からも孤立してしまった青少年達の犯罪と自殺者が目に見えて
増加している。

日本は良くも悪くも”自由”な国になっているだろう。個人を優先し自分のために
自分のことだけを考えて好きに生きようとする時代になるだろう。
自由なのは悪いことではない。しかし自由にするというのは、それだけ責任も
当然ある。それさえきちんと理解していれば、上のようになってしまっていても、
それほど苦しい人生ではないということだけを、伝えて終わりにする。

no.31 ( 記入なし05/01/19 13:22 )


>>31
今の延長言ってるだけじゃん。
本質的には今と大差ない感じに見える。

過去にされてきた予想(高度成長、不景気、バブル時期等)で
ばっちり当たった予想は無くて、
むしろ予想できなかったことが多い。

と考えると、むしろ今の延長に無い可能性の方が高いかもしれない。
ゆえに、今ほどの悲観論は不要かもしれない。(いろいろ準備挑戦するのはいいことだが)

no.32 ( 記入なし05/01/19 13:33 )


みんながやってるから儲かりそうだ!と思って儲け話に乗ると
その情報は既にみんなが知っていて最後のババを掴まされる
その頃には最初に儲けた人は既に手を引いてニンマリしている場合が多い
だめだ、だめだと大半の人が考えているとき
儲けようとする人は既にその種を撒いている

no.33 ( 記入なし05/01/19 15:26 )


ともかく、社会がどう転んでもやっていけるだけの体力、気力
とある程度の金はいるわな。一時期のような不動産神話の再来が
あるかどうかは疑問だね。資産価値より債務が大きくなる危険性
がある。かえって身軽で居た方がいいかも。とはいえ、カミさん
は欲しいってところか。

no.34 ( 29205/01/19 17:01 )


人生は産まれた時に決まっている

no.35 ( 記入なし05/01/19 17:47 )


>35
んなわきゃないでしょーが。

no.36 ( 記入なし05/01/19 21:04 )


35に賛成

no.37 ( 日蓮05/01/19 21:18 )


>35
んなこたぁーない。

no.38 ( 道元05/01/19 22:14 )


35歳までに完全に決まってしまう訳ではないが、ほぼ決まりそうに
なる時期かも知れない。35で今の自分に納得出来ていない人は何らかの
努力をすべきじゃないかと思う。

no.39 ( 記入なし05/01/19 22:32 )


すべては己の気の持ち様

no.40 ( 記入なし05/01/20 02:01 )


>>32さん

確かに今の延長を言っただけのようなものですが、
でもそれだけに私はかなり当たってるような気がするんですけどね。

32さんのおっしゃるとおり、将来のことなんて当たる事のほうが
少ないですから、逆に言えば今のような状態ではなく逆転して
またバブリーなことがくるのかもしれません。いやそれよりも、
予想していたよりもひどいことになるのかもしれません。
戦争とか地震による国家の壊滅的ひがいとか。

予想よりも悪くなることはありえますが、予想よりよくなる事は
99%ないと思います。

no.41 ( 3105/01/20 13:05 )


私だけが知りうる

no.42 ( 05/01/20 13:43 )


結局、洋才教育と同じ理屈なんですよね。幼い子供の物事の吸収力はとてつもない
ものがあるじゃないですか。同じ事を覚えるのにかかる時間が年齢を重ねれば重ね
るほど、長くなってしまうということだと思うんです。ですから、何かを始めるの
であれば早いに越したことはないでしょうね。
でも、だからと言って手遅れではなくって、その気さえあれば何時でも取り戻せる
と思います。

no.43 ( 記入なし05/01/20 14:40 )


>>41
終末論待望者ですか?

no.44 ( 記入なし05/01/20 15:22 )


人生って学校卒業する時にはもう何になりたいか(なりたいものがないならとりあえず正社員でもいいです)決めてないと厳しい気はしますね。
私は13年前から鬱病を患い、大学まで出たもののそこから引きこもりを3年程やっていて今30手前になってしまいました。
ヒッキーを脱出し、一念発起して実家を出て一人暮らしをしながら派遣を転々としてましたが、また契約満了により退職を余儀なくされる。
で、今初めて正社員になろうと転職活動してます。
現状は厳しいですが、書類審査を通過して面接してくれる会社が思ったよりあるのはまだ救われてのるかなぁ〜?って気にもなります。
ちなみに、無資格です。(やりたい事ないから資格も取らないまま)
この先生きていけるか不安になります。
でも、死ねないんですよねぇ〜。
あっ、ちなみに女です。
結婚願望は無いし、男にはトラウマあるので一生働くつもりです。(結婚って相手による部分もあるので、ある種ギャンブルに近い気はしますね)
世の中にはこんな輩もいますよん。

no.45 ( 記入なし05/01/20 15:37 )


>45
30手前なら全然大丈夫ですよ!うちの会社にも派遣とかパートの女性が何人もいますが
ほとんどが30過ぎですよ。でも気持ちが若い人が多いから職場の花になってます!
要は気持ちの問題ってこと。
頑張って!

no.46 ( 記入なし05/01/20 20:46 )


最後に笑って死ねるかどうかだと思う・・・

no.47 ( パンドラ05/01/20 20:59 )


人生は、親で決まる、=生まれた時
ちなみに脳みそは、だいたい同じだが、おやの経済力などで、ちがってくる。

no.48 ( 諸葛孔明05/01/20 21:13 )


>>48
そうかもな。F1レーサーなんて親が金持ちじゃなきゃ無理だろ。
ほとんどがバイパスか首都高でナンチャッテレーサー気取ってるだけだしな。

no.49 ( 記入なし05/01/20 21:35 )


45です。
46さんレス有難う御座います。
30手前でダレていてはダメですよね(>_<)
気持ちって凄く色んな所に影響してきますもんね(>_<)
負けていられませんね。
頑張ります!!

no.50 ( 記入なし05/01/21 11:58 )


 >45さん。

 30歳で結婚しない・出来ない女性を「負け犬女」と言いますが、失礼を通り越していますよね。結婚は年齢よりも2人が末永く幸せに暮らせるかどうかですよ。早婚でも幼児虐待したり、根性の悪い姑に虐められている女性は幸せなのかな?自分らしく生きれば良いですよね。世間の物差しを気にしすぎている人なんて自分が無いね。

 そんな私は27歳の彼女イナイイナイ暦も27年の男性です・・。

no.51 ( アナノブ05/01/21 20:10 )


確かに自分の子供を虐待死させてる若いDQN女の方が負け犬ですね

no.52 ( 世捨て人05/01/21 20:15 )


>51
 勝った! 私は30年です・・・
 がんばりましょうね。

no.53 ( 記入なし05/01/21 20:33 )


F1レーサーなどの特殊なのを除くと、結構、鞍替えってのは容易です。

> no.51
ま、彼女イナイ暦はともかく・・・ごめんなさいっ(^^;
人生の価値観に対しては、全く同感です。
如何に自分らしく心豊かに生きる事を追求する事に人生の意味を見出すのは建設的だと思います。

> no.52
人それぞれの事情を細かに聞いていくと、一括りにできない事だと思います。
確かに我が子を虐待死させるのはNGです。
でも、欲求からではなく、事は容易ではありません。
細かな処は精神科にお詳しい方にお任せするとして・・・。

no.54 ( 記入なし05/01/22 00:05 )


今日の面接は ある小さな会社の「事務補助員と電話応対」の仕事でした。
私は40才でずっと他業界で働いてきたが、前職を殆どリストラみたいな形で辞めて、
一年以上もハロワへ通って、貯金も無くなってしまい、しかたが無く、未経験で、中年
でも雇ってくれる会社は何処でも面接に行かざる得ない状況です。

よく面接官に異口同音に言われる事の一つに「もう少し若かったら‥」があります。
ちなみに今日の会社も「せめて30代前半まででしたら」でした。

電話では詳しく話しを聞くことが出来ず、とりあえず来て下さいと言われ、「男性でその歳で事務員は無いでしょうー」「あなたも男として、結婚し、家族を持ったらやはり
なにか技術を持って云々‥」

「別に私は事務員でも構いませんし、恥ずかしいとも思わないし、とりあえず今は今日、明日の生活が出来ないと始まらない状態です」とはいえませんでした。

no.55 ( 記入なし05/01/22 03:36 )


>>55
。・゚・(ノД`)・゚・。

no.56 ( 記入なし05/01/22 05:41 )


>55
なんで言わないの?
チャンスだったのに・・・

no.57 ( 記入なし05/01/22 14:27 )


 >55さん

 その気持ち分かります。私は派遣で経理をしてますが、30になる前に方向を変えようか考えてます。ただ、男性が経理・事務をするのは悪くないですよ。次の会社の面接で言ってみればそうでしょうか?経理・事務が好きなら尚更ですよ。

no.58 ( アナノブ05/01/22 15:23 )


今 27なんですがもう未来はないですか・・

no.59 ( 記入なし05/01/22 15:23 )


 >59さん。

 私も27歳です。2年前に「SPA!]と言う雑誌で最強サラリーマンは何年生まれに多いか?と言う特集してまして昭和52年生まれが仕事運ワーストとあり、ガッカリしました・・。しかし、自殺率が一番少なくて安心!自殺はいけませんね!まだまだ27歳ですよ!!未来は自分で作るしかないね!!

 ちなみに最強サラリーマンは昭和47年生まれでした。この年はキムタク・ヨン様・堀江社長と大物ばかり・・。凄いな47年生まれ。

no.60 ( アナノブ05/01/22 15:29 )


ヒロシです・・・
昭和47年生まれなのに、短期職歴ばかりで今は無職です。

ヒロシです・・・

no.61 ( ヒロシです・・・05/01/22 15:33 )


>>おおお!!アナノブさんも同じとしでしたか^^
27で今からそだててくれるとこもそうないですよね〜・・・
周りは結婚してるのに・・・う〜〜〜〜〜ん ッて感じです^^;^^;^^;

no.62 ( 5905/01/22 15:41 )


 >59=62さん。

 結婚なんて焦っても駄目だし、周囲と比べないほうが良いかもね!するのは自分・幸せになるのも自分が頑張れば良いですよ。人生遅れ咲きも割りと良いかもね!

no.63 ( アナノブ05/01/22 15:52 )


以前お話した皆さん、結果は不採用でした。
しかしもう次の面接を決めて来ました。
前進あるのみです。
頑張りましょう!!

no.64 ( 埼玉在住05/01/22 15:56 )


もうそうっすね、埼玉さんいうとおり前進あるのみですね。土日 休みなのにひまでひまで。
いいとこ就職したいです!埼玉さんも27歳です?

no.65 ( 5905/01/22 15:59 )


>59歳
私はタイトル通りの35歳です。
あと3ヶ月で36歳になります。
もうギリギリだと自分では
思っています。
ただ諦めなければ必ずチャンスは
巡ってきます。
お互い頑張りましょう!

no.66 ( 埼玉在住05/01/22 16:02 )


一気に高齢化だな

no.67 ( 記入なし05/01/22 16:03 )


>>埼玉さん そうですか発言がわかかったので そうかなと!
僕は59歳ではないですよ〜@@;

no.68 ( 記入なし05/01/22 16:03 )


 >埼玉在住さん

 そういう厳しい状況から這い上がれた人間こそ天才です!絶対に何とかなる!失敗は成功の友なら、不採用は採用の友では?私は派遣で一応は有職者ですが不採用連発の時期があったから気持ちは分かります!そうやって挫折・絶望から人情が分かると丸山弁護士も仰ってました。

no.69 ( アナノブ05/01/22 16:06 )


失礼しました。
59さんと書いたつもりでした。
訂正してお詫び致します。

no.70 ( 埼玉在住05/01/22 16:07 )


アナノブさんも頑張ってますね!当方もガンバロ!同年代のオフ会もいいかもしれませんね^^

no.71 ( 5905/01/22 16:08 )


 >59さん

 立ち上がれ!!77年生まれ!!最近は71年〜74年生まれの「団塊ジュニア世代」=新人類ばかりが注目ですが、77年生まれも忘れるな!!ちなみにプロ野球雑誌では「ラキーセブンセブン世代」と紹介されていましたが。

no.72 ( アナノブ05/01/22 16:17 )


 訂正=「ラキーセブンセブン世代」→「ラッキーセブンセブン世代」でした。

no.73 ( アナノブ05/01/22 16:19 )


>アナノブさん
激励のお言葉有難うございます。前向きとお節介しか
脳の無い人間なのでスグにその気になってしまいます。
単純な思考回路の人間です。私って男は。

no.74 ( 埼玉在住05/01/22 16:20 )


>アナノブさん
72年生まれですが何か?

no.75 ( 記入なし05/01/22 16:51 )


人生は生まれたときにきまってるかもよ。
運命?

no.76 ( 記入なし05/01/22 17:46 )


>>75
おお同級生よ!
やっぱ団塊ジュニアがやらなきゃ!

no.77 ( 記入なし05/01/22 17:54 )


うーん、スレ主はそんなことを聞いてどうするつもりなんだろう?

否定して欲しいのか、
それとも、肯定されたとしたらどうするつもりなのか?

年をとればとるほど、確かに可能性は狭まっていくけれど、
生きていれば、やはり可能性はゼロではないと思う。

確かに、運命みたいなものはあると思うけれど、諦めたらほんとに終わり。

何とかしたいと思うんだったら、大変でも何とかするしかないじゃない。

no.78 ( 記入なし05/01/22 18:02 )


人間ってね、18歳から25歳くらいの間にやった事を繰り返し行うもんだって
何かの本で読んだことあるよ。俺は納得した。その間って大学から社会人一年生
くらいの頃でしょ?相変わらず俺はギターを弾き、女好きで、オナニーして、筋トレ
やってる。他の人はどうかな?

no.79 ( 記入なし05/01/22 21:58 )


76年生まれの男ですぅ〜〜〜。

no.80 ( ぷぷい05/01/22 22:21 )


 >75・77さん。

 恐るべし・・団塊ジュニア世代!!ある意味「兄貴」と呼びたいですね。最近はそれに並行して80年生まれの「松阪世代」も凄いですね。西武・松阪、ソフトバンク・和田、巨人・木佐貫、相撲の朝青龍・・。81年生まれは「最強ベンチャー世代」とSPA!では紹介されてました。

 >79さん。

 私は格闘ゲームにハマって、カラオケでマニアックな物真似マスターして、学生時代は自分の学部の学生198人の名前と学籍番号覚えて異端児に見られて・・こんなもんです。

 >80さん。

 先輩ではないですか!!

no.81 ( アナノブ05/01/28 21:56 )


>>81
すごい記憶力ですね。マジで。
司法試験とか税理士試験とかいけるんちゃいます?

no.82 ( 記入なし05/01/28 22:08 )


 >82さん。

 行政書士はウルトラクイズみたいな試験と聞きましたがホントかな?ただ、私はSPIは駄目でした・・。肝心なことは頭に入らない・・。

no.83 ( アナノブ05/01/30 11:48 )


すれぬしは、なにが不満か、らくで生活できるのは、やっぱり法律かんけいです。ぼちぼち勉強していれば、そのうちうかる。

no.84 ( 記入なし05/01/30 12:39 )


若くてもしっかりしている人がいたり、
年配の人でもだらしない人がいる。
個性もある、肉体的な事もある。
一様に言えないが、37歳であってもまだまだチャレンジ出来ると思う。
例えば、人生100年だとしたら、まだ半分も行ってないよ。
まぁ、ラインを引くとしたら、55歳ぐらいじゃないかな。
コンビニのオーナー採用はその辺だからね。

つまり、年齢ではなく、心の輝きと体力(健康)が大切です。

no.85 ( ハンコ屋05/01/30 13:03 )


ちなみに、ハンコ屋氏は何歳ぐらいなのだろうか。

no.86 ( 記入なし05/01/30 13:07 )


煩悩を捨てると楽になりますよ、努力は辞めた方がよい。マイペースのみ、

no.87 ( 日蓮05/01/30 13:52 )


>>86
中年の初期の頃ですね。
>>87
煩悩を捨てる事を努力しない方がいい?w

no.88 ( ハンコ屋05/01/30 14:03 )


 こんなスレ作りましたので気軽に投稿してください。

 http://musyoku.com/bbs/view.php/1107253850/

no.89 ( アナノブ05/02/04 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [SWEET MEMORIES] [話題をお任せ表示] 次 [占いってぜんぜん当たらないね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は35歳までに決まる?」と似ているトピック
01. 30歳から35歳の人。語りましょう。
02. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
03. こんな人生だけど頑張ろっと
04. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
05. 人生って短いと思いませんか?
06. 人生について語ろうではありませんか
07. 人生の一区切り。30歳になりました。
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「人生は35歳までに決まる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 30過ぎて夢を追ってる人いますか?
03. 人生に行き詰まってしまった人
04. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
05. 人生の一区切り。30歳になりました。
06. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
07. 30代後半の就職の難しさ
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 工場で交代勤務していたorしている人へ
10. 25歳〜30歳の無職の人
HOME 掲示板&トピック一覧